佐藤秀夫ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県大和市深見

猫舎紹介文

数ある中から当方のキャッテリーをご覧いただき、ありがとうございます!
スコティッシュフォールド専門のブリーダーをしています 佐藤と申します。

私どもは一般家庭で運営している小さなキャッテリーです。
社会化期の子猫ちゃんは母猫ちゃんとともに愛情をたっぷり注いで育てています。
人との触れ合いを通して、社会性を身に付けながら細かい育成管理もしております。
衛生面・健康面にも配慮しつつ、お顔立ち・性格などを考えて丁寧に育てたこだわりの子猫ちゃんたちです!

当キャッテリーでは、親猫全ての多発性嚢胞腎(PKD)遺伝子検査を実施し、
遺伝病のリスクを極力下げるとともに、育成部屋全てに次亜塩素酸水による除菌噴霧にて
清潔に保つよう努めております。

初めて猫を飼う方、しつけに不安のある方、先住動物の居るご家庭の方は、ご相談ください。
不安なくお迎えいただけるように、当キャッテリーにて見学・お迎え時にアドバイスをいたします。

ぜひご予約の上、かわいい子猫ちゃんたちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

2023.6/10更新

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

佐藤秀夫ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

佐藤秀夫ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

産まれて初めてねこさんを飼うことを決心。
最初の問い合わせから、本当に本当に丁寧に対応していただき、不安なく2匹の子猫ちゃんを家族として迎えることができました。
ありがとうございました!
どんな小さなささいなことにも本当に丁寧に対応して頂いたお陰です。
子猫ちゃんたちもやさしく穏やか。そしてびっくりするほど元気いっぱいで、運動してくれてます。
そんな姿を通して、心配性の飼い主の私を助けてくれてます。
子猫ちゃんといると、子猫ちゃんを通して子猫ちゃんたちに対する佐藤さんと奥様の愛情や優しさが伝わってくるなあって感じてます。
この先もいろいろ分からないこと、心配なことがいっぱい出てくると思います。
また末永くよろしくお願いいたします!
いいご縁を本当にありがとうございました!!

この度は、素敵な出会いをありがとうございます!!
きっかけは子供が、佐藤ブリーダーの猫ちゃんを一目惚れをしたので、
見学させていただき即お迎えを決めさせていただきました。
今回、初めて猫をお迎えするのでわからない事も丁寧に詳しく教えていただけて助かりました。
なので、不安もなく安心して決めることができました!
お迎え後も家に着いてからなかなかトイレをしてくれなかったので相談したらすぐに対処方法を
教えていただき実践したらトイレをしてくれました。
猫ちゃんもトイレを我慢してお利口さんでした!
(原因は私がトイレの使い方を間違えてました、、笑)
LINEでアフターフォローもしっかりサポートしていただけるので安心できます。
初めて猫ちゃんをお迎えの方でも安心できるので佐藤ブリーダーをおすすめです!
今では、我が家にも慣れてしっかりご飯も食べて、遊んで、トイレもできてお利口さんです。
佐藤ブリーダーやスタッフさんに、しつけや愛情を受けて育てられたんだなと感じました!
これからも末長くよろしくお願い致します!

とてもおすすめできるブリーダーさんです!
お迎えした猫ちゃんに一目惚れをして、佐藤さんのところからお迎えすることに決めました。
猫ちゃんを飼うのは初めてでしたが、必要なグッズからお世話の仕方に至るまで細かい所までとても丁寧に教えてくださり大変心強かったです。
引渡し後はLINEアットで気軽に連絡が出来るようにしてくださるので、初めて猫ちゃんをお迎えする方には特におすすめできるブリーダーさんじゃないかなと思います!
お迎えした猫ちゃんですが、とにかく甘えん坊で可愛くてお利口で、本当に言うことなしです…。
まだお迎えして数日ですが、人間に対しての警戒心が全くないのか(?)本当によく懐いてくれています。
これもきっと佐藤さんが愛情を持って育ててくださったおかげなんだろうなと思います。
今はまだ2匹目を飼う予定はありませんが、もしお迎えすることになったら、また佐藤さんのところでお迎えしたいです。
この度は本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

川合元之ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市都筑区東山田町

猫舎紹介文

スコティッシュフォールドが好きで今のスコちゃん達の子孫を残したくて趣味で始めたブリーディングです。
他に大型犬もペットで居ますのでワンちゃんニャンちゃんで仲良く出来る環境で子猫達を育てています
親猫達も含めて小規模でありますが定期的な健康診断を受けさせ清潔で一頭一頭をストレスの無い健康な良い子猫を直接見て納得して頂いてからお譲りしたいと思います。
お渡しにする際には事前に健康診断と一回目の3種の猫ワクチンを当方の負担で行います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

川合元之ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

川合元之ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はかわいい子猫をお譲りいただき、ありがとうございました。
お迎えの日はかなりの猛暑で、電車での移動ということでキャリーバッグに保冷剤も敷いてくださり、子猫を思う優しいお心遣いが本当にありがたく感じました。
加えて、子猫がバッグの中に垂れ下がるゴムを噛んで戯れてしまい、何か他に戯れるものがないか困っていたところ、
おもちゃまで入れてくださり、自宅までの移動中、子猫としてはそのおもちゃでかなり気が紛れたようでした。
子猫は、自宅に着いてしばらくの間は、いただいた(兄弟猫の匂いのついた)タオルを抱き締めて
キャリーバッグにこもっていましたが、
あっという間に室内を探検し始め、新しいケージにも自分から入ってくれ、
トイレも準備した猫砂で最初からちゃんとしてくれて、なんていい子!と感動しています。
非常に元気で、まだ子猫だからケージの最下段で眠るだろうと思っていたら、ケージの壁面を
クライミング(!)して自分から登り、今は下から二段目で盛大に伸びながら寝ています 笑。
初日からこんなに新しいケージに馴染んで、元気があるものかと思い、びっくりしました。
これも、川合様のしつけや愛情がきちんと注がれている証拠と感じました。
気になることを質問させていただいた際も、きちんと誠実にご説明くださり、安心して子猫との
生活を始められそうです。
子猫について気になることが出てきた場合は、ご連絡させていただくこともあるかもしれませんが、
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

川合ブリーダーさんの可愛い猫さんを気に入り、直ぐに見学に行きたかったのですが、事情もあり、相談しましたら、1週間は他の方からの問合せは受けないようにして下さるとのお返事で、有り難かったです。
川合ブリーダーさん宅は、子猫以外は自由にしているので、見学猫さんのお父さんやお母さんや他の猫の様子も見ること出来ました。
実際に予定していた、子猫さんも触ること出来ました。
抱っこの仕方やご飯の事など、色々教えて頂きました。
この日は見学だけして、後日引取りをお願いしようと思っていたのですが、可愛くて、この日に引取りをお願いして、 連れて帰って来ました。
色々とありがとうごさいました。
「何かあれば、相談して下さい」との言葉に安心感あります。
余談ですが
方向音痴の私は予定の日、道に迷ってしまい、何度も電話で教えてもらいながら、ご迷惑をおかけしました。迷った私を、ご夫婦で外で探して待っていて下さいました。
有り難かったです。
本当にご迷惑をおかけしました。
「まるこ」ちゃんと命名しまして、引き取って3日目、我家にも慣れて、すっごく元気に走り回ってますwwww
ありがとうございました😊

猫を飼いたい、と家族で話し合っているとき、川合さんの猫ちゃん達と出会いました。タイミングに縁を感じて見学に伺い、まず子猫の可愛さに魅せられました。そして猫舎の様子やご夫婦のお人柄に、この方の猫ちゃんなら間違いないだろうと、お父さん(マー君)によく似た男の子とご縁を結ばせていただきました。
我が家に着いた初日から、元気に大冒険をし、2日目にはお腹を見せて甘えてくれる元気な男の子です。トイレも失敗なく、ご飯もたくさん食べてくれます。これからの成長が楽しみです。
大切な新しい家族を迎えることができ、とても嬉しく思っております。この度は本当にありがとうございました。
三日目にして早くも膝の上で寝ています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古賀淳也ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県海老名市国分寺台

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
一般家庭でストレスのないのびのびとした環境でお世話をしています。
健康面、衛生面に気を配り 母猫や兄弟姉妹、人との触れ合いで社会性を養い大切に育てています。
子猫の性格や個性は人間と同じように十匹十色ですが、皆共通して人が大好きで甘えん坊なネコが多いです🍀
新しいご家庭でもたくさん可愛がってもらえる仔猫になるよう想いを込めて過ごしてもらっています。

当猫舎からお迎えいただいた猫には長く健康で幸せに過ごしてもらいたいため、
下記取組みを行っています。
★お迎え前トレーニング★
予約をされた時点で、母猫や兄妹猫たちと離れて ひとりケージでお留守番できるよう
トレーニングを行います。
これにより、新しいお宅へ行く際に母猫や兄妹たちと離れても体調を崩しにくくなります。
★徹底した予防・健康チェック★
生後50日前後で1回目の三種混合ワクチン
各種駆虫薬投与(フィラリア・ノミ・ダニ・お腹の虫下し)
動物病院での健康診断

また、子猫をお迎えいただいた方へ安心して猫ライフを送っていただけるよう
プレゼントもお渡ししております!

ご成約前とご成約後につきましても、お気軽にご連絡いただけるよう
連絡手段(LINE・TEL)を設けております。
初めて猫をお迎えされる方や猫をお迎えされることに少しでも不安を持たれている方も
安心してお迎えいただけるよう丁寧な対応を心掛けて参ります。
よろしくお願いいたします。
気になる子猫がおりましたら お問合せ・ご見学お待ちしております。

※最後のお願い
ペットショップとは異なります。
ネコ購入を前提とした見学の方のみご対応させていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古賀淳也ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

古賀淳也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

当初迎えるのは1匹の予定でしたが2匹お迎えさせていただきました。急な決定でしたが対応してくださりありがとうございました。
猫を飼うことは初めてで不安もありましたが、餌やトイレの砂をお譲り頂いたり、丁寧に説明していただいた上、猫ちゃん達も初日からおトイレも食事も特に問題なく済ましてくれたので安心しました。
初日は緊張からかじっとしていましたが、3日目あたりからゴロゴロ言いながらすり寄ってくれて、今も2匹仲良くじゃれ合ったりお昼寝したり元気に過ごしています。2匹とも本当に可愛いです。
迎える前も迎えた後も説明をしっかりしてもらい、質問にも丁寧に答えてくださりとても助かりました。ありがとうございます。またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

初めて、ブリーダー様から仔猫をお迎えしました。
見学は遠方のためオンラインでしたが、
スムーズに見学が行えました。
また、どちらの子か迷っていることをお伝えすると
快く2匹ともたくさん見せていただきました。
こちらから質問する事がその時になってどうしよう?
となってしまったのですが
ブリーダー様からフードや環境についてなど
質問内容を提供して頂いたのでたくさんお話を
伺う事ができました。
お迎え当日も、遠方からだったため時間がよめずに
早めに着いてしまったにもかかわらず
迅速に対応していただけました。
雑談なども交えて終始和気あいあいとした雰囲気で
お話がすすめられ、本当によかったです。
他の猫ちゃんもたくさん玄関でお出迎えしてくれたのですが、毛艶もよく幸せそうでした。
今回お迎えした猫ちゃんのお母さんにも会えて、
すごく人懐っこい子でスリスリすりよってきてくれて
息子をよろしくねと言ってくれているようでした。
お母さんにお見送りしてもらえるなんて
嬉しい限りでした。
今後のわからない事なども気軽に相談してくださいと
仰ってくださって安心しています。
今後ともよろしくお願い致します。

とっても可愛い猫ちゃんを迎えることができました。
ありがとうございます!
古賀さんは、お話していますと、本当に猫ちゃんのことに愛情を注ぎ、真摯に向き合う気さくな方です。
初めて猫を迎えたのですが、猫ちゃんの体調管理の話から、ケージ、トイレ、食事、爪切り、準備するものも丁寧に教えてくださいました。もちろん質問にも答えてくださいます。
猫ちゃんを迎え入れた後も相談に乗ってくださるとのことで、心から安心して迎えることができました。
今回、素敵なご縁を繋げてくださり、心から感謝しております。
古賀さんから猫ちゃんを迎えることができて本当に良かったです。
おかげさまで、猫ちゃんと幸せな時間が過ごせています。
ありがとうございます!
写真は、迎えた猫ちゃんと一緒にレビューを書いている一コマです!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。