桐生かおりブリーダー

犬舎所在地

住所:長野県上伊那郡南箕輪村

犬舎紹介文

南信州の大自然の中でもこだわりを持って繁殖しています。
犬質を重要視し、ドッグショーに行きクオリティーや技術を磨いています。
ブリーディングは今年で38年目になりました。
親犬の健康面·衛生面には十分注意しブリーディングしています。
命を取り扱っている事を十分に理解し徹底した管理をしていますのでお渡しする子は自信を持っております。

昨今の状況を鑑みオンライン見学にもご対応致します
ご希望の方はお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

桐生かおりブリーダーへの評価(口コミ・評判)

桐生ブリーダーさま、先日は講習会からのご帰宅間も無くお忙しいところだったにかかわらず、ご丁寧で親切な対応ありがとうございました。ショーで外国に遠征なさっていた息子さんにも、お気遣い頂きました。
ネットで一目見てグッと来てしまったのですが、亡くなったワンコのことを考えると踏ん切りがつかず、見学に行く頃にはかなり大きくなっていました。今まで、何度かワンコをお迎えしておりますが、今回のように大きなワンコは初めてでした。慣れてくれるか不安で迷っていたのですが、桐生ブリーダーさまは、色々な質問に答えてくださいました。
ワンコもその間同席していました。そのうち、このワンコは穏やかでお年寄りとも仲良くやっていけると思いました。そして、桐生ブリーダーさまは、信頼でき相談できる方だと思いました。大きくなってからのワンコは初めてで家族も心配していたのですが、安心しました。
性格の穏やかで人なつこいワンコに、祖母の顔がぱあーっと明るくなりました。ほんとうに賢い子です、お散歩も訓練されていて、おいでもできます。なんと、引っ張ったりもせずお利口さんなのです。起きてきたら、祖母がお散歩に裏まで行ってきた。と、言っていたのが衝撃でした。それほど、お利口さんだったのです。ワンコが歩く速度を合わせてくれたようです。
ワンコのお世話をしてくれていた、トリマーさん?訓練士さん?のお姉さんにも感謝です!とってもいい子です^^
お礼を申し上げるのが、バタバタしていて遅くなってしまいました。
この度はステキなワンコと出会うことができました。心より感謝しております。ありがとうございました!

※みんなのブリーダーに移動します

高橋有紀子ブリーダー

犬舎所在地

住所:長野県東御市祢津

犬舎紹介文

シェルティ、ヨーキーの専門の犬舎です。
マルチーズパグも在舎しております。ドックショーと繁殖歴34年の犬舎です。シェルティ多数チャンピオン犬在舎、ヨーキー(台雌、全てチャンピオン犬)、パグ(チャンピオン犬や血統優秀)が在舎しています。
国内トップレベルの血統で繁殖をしています。一定のレベル以下の子は繁殖には使わないため、常時子犬はいませんが、子犬たち全部に目の届く範囲でのブリーディングをしていますので健康状態や子犬の性格の良さ、犬質には自信があります。

普段はシャンプーなどのお手入れ、引退した老犬のお世話、シーズンにはドックショーのために県外へでかけたりして超多忙ですので、子犬がいないときのご見学は受け付けておりません。
また突然、訪問する方がいますが、特にシャンプー中は危ないので一切対応していません。数日前までに必ず連絡をお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

高橋有紀子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

本当にいいブリーダーさんで、高橋さんから購入できたことに感謝しています!
犬を飼うことが初めてのど素人の私にも嫌な顔1つなく、色々と丁寧に教えて下さって、とても有り難かったです。
見学前の電話でも、見学当日も本当に気さくな方でお話しやすかったです。
迎えた子の兄弟や母親、母親の兄弟も見せて頂き、お手入れの方法や病気のことなど、参考になるお話もたくさん聞けました。
何から何まで分からないことがだらけでしたが、高橋さんの飼育されていた子たちをみると本当に穏やかでいい子たちばかりで、何より目が生き生きして楽しそうで、犬を飼うにあたって少なからずあった不安が、一気に楽しみへと変わりました。
ペットショップも見て回っている時は、なんだか心配で飼うのを吹っ切れずにいましたが、高橋さんに見せて頂いた子は即決でした!
シェルティの女の子をうちに迎えてから4日が経ちましたが、毎日のように分からないことを連絡してしまっています…が、都度丁寧に答えてくださるので、質問もしやすいです。
シェルティを迎えてからは慣れないながらも愛情たっぷりに接して、今は毎日がとても楽しいです!
この度は本当にありがとうございました。
そして、これからも長いお付き合いができればいいなと勝手に思っておりますが、よろしくお願いします。

仔犬を迎えて1週間が経ちました。犬を飼うのは実に30年ぶり、しかも、仔犬は初めてでうまく育てることができるか心配でしたが、なんとか家族にも慣れ、ワクチンも接種し、獣医さんの見立てではすこぶる健康とお墨付きをいただきました。
高橋ブリーダーとは2回お会いしただけですが、私のような未経験者に対して、色々冗談を交えて本当に必要なことを的確に理解しやすく説明してくださりました。
私の勝手な解釈かもしれませんが、あまり細かい事を気にするより、ワンちゃんも飼い主もいつも楽しくなるように育ててやってくださいとおっしゃりたかったのではないかと思い、とても気が楽になっています。
もっと時間があれば、ドッグショーの話や、高橋ブリーダーがこれまで育て上げてきた歴代のワンちゃんの話などお聞きしたかった。
当初はブリーダーから譲り受けるのは面倒だなと思っていましたが、高橋ブリーダーとの巡り合いには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
これからも良い子供達が誕生するように祈っています。そして、ドッグショーも頑張ってください。

5月20日に新しく家族を迎えました。元々28日に見学させていただく予定でしたがこちらに都合がつき急遽予定を早める申し出にもお忙しい中快く受けていただきありがとうございました。また先住犬との見学も許可させていただき家族皆で見学させていただきました。お宅に伺った際も、住んでいる他の子皆人懐こく元気いっぱいでとても愛情をかけて育てている様子が見てわかりました。私達が先住犬との相性の心配している事、留守番の事など相談を親身に聞いていただき長時間の滞在となりましたが安心して子犬を迎える事ができました。
子犬も初日から元気いっぱい走りまわってます。先住の子とも早く仲良くなってもらえたらいいなと思ってます。
これからも相談させていただく事もあるかと思いますがよろしくお願いします。ありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

本田浩一ブリーダー

犬舎所在地

住所:長野県上田市緑が丘

犬舎紹介文

他犬舎に比べると、犬頭数は、決して多くはないかもしれません。ただ、その分、成犬及びパピー1頭1頭…愛情を込めて接してることには自信があります。フレンドリーでアットホームな犬舎を理想にかかげ、努力を惜しみません。
親犬には、繁殖前の遺伝子検査を決して怠ることなく、運動も十分にさせ、食させるフードもプレミアブランドを与えてます。
遺伝子検査は~NCL,TNS,DMをバイオアート、オリベットジャパンで確認済みです。
仔犬は、生後57日はしっかり監督し、決して頭数は多くないかもしれませんが、健康で元気な仔犬の繁殖に努めたいと思います。
また、動物取扱業は販売(仔犬販売及び繁殖)、の他に、訓練(しつけ、トレーニング)及び保管(ペットホテル)の資格も有しており、仔犬譲渡した後も、トレーニング及びペットホテルetc…常にお客様のニーズに答えるとともに、長きに渡って、サポートならびにフォローが出来る関係を築けたのなら、これ以上ない幸せに思います。
また、ペット保険、アイペットの代理店でもありますので、ご相談いただけたらと思います。

ショーなどには不向きだと思います。家庭犬として可愛いがっていただくオーナー様と巡り会えましたら幸せです。
見学会につきましては必ず、日時と時間の予約をお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで長野県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで長野県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。