信貴健二ブリーダー

犬舎所在地

住所:兵庫県神戸市北区道場町生野

犬舎紹介文

当犬舎は、神戸市内にてラフコリー、シェルティの専門ブリーダーとして
ショードッグを中心に、スタンダードを重要視し、アメリカ・カナダからの素晴らしい血統を元にブリーディングも行っています

※みんなのブリーダーに移動します

信貴健二ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』シェットランドシープドッグ(シェルティ)の子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月19日更新

信貴健二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

犬舎に見学に行き、目的の子犬のほか、その子の母親も見せていただきました。
犬舎は、ドッグランが併設された清潔な犬舎で、犬の健康を第一にブリーディングされている様子が窺えました。
小型犬が中心の日本にあって、コリーとシェルティ専門という時点で、時代に流されない、しっかりとしたブリーダーさんだと思います。また、優れた血統を求めて海外に赴いて犬を迎え入れているという点にも、強いこだわりを感じました。
今回お譲りいただいた子も、両親ともカナダからのチャンピオン犬だそうです。個人的には、容姿の綺麗さより、骨格などの健康面と性格を重視していますが、ドッグショーでチャンピオンを獲得できる犬の子供なら、健康面、性格面とも優れた素養を持っていると思い決めさせていただきました。
まだうちに迎えて数日しか経っていませんが、外では元気いっぱいに駆け回る一方で、部屋のサークルでは子犬らしから落ち着いた様子に、優れた血統の片鱗を感じました。
今回は、良い子をお譲りいただき、本当にありがとうございました。

仔犬が生後1ヶ月の頃、初めて面会させて頂きました。面会の後、信貴ブリーダーからシェルティやコリーの話を沢山教えて頂き、その情熱に圧倒されました。
また、広々とした素晴らしい環境で愛情たっぷりに育てられている様子を拝見して、是非信貴ブリーダーから仔犬をお迎えしたいと思いました。
2回目の面会の時には、もうすっかり仔犬を迎えた後のイメージが出来ておりました。
3回目の訪問でお迎えとなりましたが、仔犬が新しい環境に慣れるように色々とお心遣い頂きました。
今回、信貴ブリーダーから良いご縁をいただき、感謝しております。
仔犬はロビンの名付け、家族の一員として元気いっぱいに過ごしています。

※みんなのブリーダーに移動します

大田洋子ブリーダー

犬舎所在地

住所:兵庫県姫路市網干区高田

犬舎紹介文

シェルティーの美しさと賢さに魅せられて、シェルティー達と共にずっとドッグショーや訓練を楽しんできました。
遊び好きで運動性能抜群のシェルティーはショーや訓練そして、アジリティー、ディスク等のドッグスポーツを何でもこなす万能犬です。

今はショー中心になりましたが、美しく健全なショードッグを創りたいという夢をもって、こじんまりですが繁殖、育成に努めてきました。
現在、JKCチャンピオン、JCCグランドチャンピオン、過去にはペディグリーアワード受賞犬、シュープリームドッグと華やかな賞歴を持った犬がいますが、管理が行き届く頭数しか置けませんので、老犬から仔犬まであくまで家庭犬として共に生活しています。
そういう訳で繁殖する数も多くないですし、いつでも仔犬がいる訳ではありません。


☆ しっかりとした身体に美しい頭部をもった理想のシェルティーを創ることを夢に日々愛犬達の体調管理に気を配っています。☆

見学歓迎ですので、仔犬だけでなく親犬達も是非ご覧になってください。

※みんなのブリーダーに移動します

大田洋子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

素晴らしい御縁をありがとうございました。
オッドアイの子は初めてでしたが、子犬のグレイ君に会ってみるととても可愛く、元気一杯で、愛情に包まれて育ってきた事が直ぐにわかりました。
グレイ君の両親にも合わせて頂き、大田様とワンちゃん達との素敵なお話に感動し、気が付くと四時間‥‥大変親切に血統、お耳のセット、フード等も教えて頂き、安心して連れて帰る事ができました。
帰宅には13時間程かかりますが、二食分のフードを作っておいてくださり、車中で過ごし易い様にとサークルをくださったり、心温まるご配慮に感激致しました。
大変お世話になりましたが、今後ともご指導くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
グレイ君は大翔(ツバサと名付けました)、直ぐに我家の4匹の家族達と仲良くなり、屈託無く走り廻ってはケージに入り寝ています。
大田様の大切なグレイ君を生涯見守りつつ、一緒にハッピーライフをエンジョイしてまいります。

大田様が"美しく健全なショードッグを創りたいという夢をもって、こじんまりですが繁殖、育成に努めてきました。"、"当方はブリーダーと言っても一般家庭で、限られた頭数を家庭犬として飼っていますので、子犬は常時いるわけではありませんが、母犬や成犬達も見ていただきたいので見学は大歓迎です。"と自己紹介や仔犬の紹介でお書きのように、販売する事にウエイトを置かれていない点が気に入り見学に行かせて頂きました。
他の方も感想にお書きのように、仔犬を見学に行くと、先ず仔犬の兄弟犬やお母さん、他の成犬の熱烈な歓迎を受けました。
譲り受け予定日まで、少し時間があったのですが、LINEで写真を送ってくださり、日々の様子を知る事ができ安心できました。
仔犬は、お迎え前日までにシャンプーや毛並みの手入れ、耳セットがされていました。
また、耳セットの方法、爪切りは、じっくりと実演を交えて教えてくださいました。その他、餌や飼育法など何時間もかけてしっかりとレクチャーして頂けました(レクチャーして頂いたお部屋には、沢山の受賞されたトロフィーが所狭しと飾られており、家庭犬として迎える事を考えていたので、非常に恐縮した次第です)。
我が家にやって来た当日も夜鳴きはなく、シャンプーやドライヤーも嫌がる事もなく、迎えの車中でも暴れる事なく眠っており、到着後の食事も問題なく完食するような育てやすい仔犬でした。もちろん、弱々しく大人し過ぎる子というわけではなく、ジャンプ力や運動神経は良いようで、毎日庭を元気に走り周っております。ありがとうございます。

当方の急な予定変更にもご親切に対応して頂き有難うございました。
最初に驚いたことは6匹の仔犬達による歓迎ぶりでした。初対面でしたが全ての仔犬達みんなが本当に人が好きなようです。
ご説明も素晴らしく詳細で、これまでの状況とその対応を口頭にて説明、今後の予定と注意事項を書面を併用しご説明して頂きました。
ここでも送り出す仔犬に対する繁殖者としての思いがしっかりと感じられます。
一番印象に残ったことは、ペットと飼い主との関係づくりの重要性を再確認させて頂いたことです。
これから生活を共にしていく家族なので、お互いが不幸にならないために躾が大事なこと。可愛がることだけが双方の幸せとはならないことなど。
今後もいろいろな面でご相談することがあると思いますがよろしくお願い致します。
また元気で可愛い子犬をご提供頂き有り難うございました。
とても信頼できる親切なブリーダーさんです。
シェットランドシープドックをご検討されている方、是非一度見学に伺ってみては如何ですか。

※みんなのブリーダーに移動します

藤田充ブリーダー

犬舎所在地

住所:兵庫県丹波市春日町小多利

犬舎紹介文

兵庫県丹波市という田園風景広がるのびのびとした環境でのんびりとブリーディングをしています。
常に良質な犬の作出、健全なブリーディングに努め、日々、愛情を持ってワンコたちと接触しています。
ワンコ達の主食でもある、ドッグフードにも気をつけ、素材、材質にこだわりを持った自然なものを使ったドッグフードを使用し、日々の健康面、衛生面にも気を配っています。
そんな健全で健康な身体の両親ワンコから生まれてくる仔犬たちは、もちろん、大変元気で健康な子たちばかりです。
健康で可愛いお顔の子たちを自信を持って巣立たせています。
仔犬たちの性格は、なぜか、みんなどの子も 人が大好きで人懐っこい警戒心のないフレンドリーな子たちばかりです。

※みんなのブリーダーに移動します

藤田充ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

シェルティに興味を持ち、こちらのサイトで出会うことが出来たブリーダーさんでした。
やり取りはLINEでお写真や動画を送ってくれたりととても親切に対応してもらいました。
遠方という配慮もしてくださり、
見学後気に入ればそのまま連れて帰るというスタイルを提案して下さりました。
見学前には何度もLINEでの相談やアドバイスをして下さりとても安心感がありました。
実際にブリーダーさんのところに向かったらとても自然豊かな場所でドッグカフェも併設されている施設でした。
そちらにいらっしゃっているお客さんの中にはこのブリーダーさん出身の子達もいらっしゃり和気あいあいとしてとても良い雰囲気でした。
迎えたシェルティも人慣れ、犬慣れをしていて
愛らしく感じました。
ブリーダーご夫妻の気さくさもとても素敵でした。
非常にいいご縁をいただけたことに感謝したいと共に大事に育てたいと思っています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで兵庫県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで兵庫県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。