宮崎文彰ブリーダー

犬舎所在地

住所:三重県名張市新田

犬舎紹介文

当犬舎のページをご覧いただき、ありがとうございます!

シェットランドシープドッグのブリーダーをしています。

目の行き届く場所で母と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子犬ばかりです。

人との触れ合いを通して、社会性を身に付けるよう育てています。

当犬舎では、遺伝子検査を実施し、
遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。

健康面にも配慮しつつ、お顔立ちなどを考えて丁寧に育てたこだわりの子犬たちです!

初めての犬を飼う方、しつけに不安のある方は、ご相談ください。
不安なくお迎えいただけるように、犬舎にてお迎え時にアドバイスをいたします。

ぜひご予約の上、かわいい子犬たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

宮崎文彰ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学前から何度もこのサイトのメッセージでやりとりしていただき、ワンちゃんを迎えるにあたっての心配事や疑問に丁寧にアドバイスをいただきました。
見学前にどんなお部屋で暮らしているのかも写真で教えていただいたので、お迎えの準備にとても参考になりました。
お迎えは家族5人の大人数で行ってしまいましたが、ブリーダーさんご夫婦&お母さんワンちゃんたちに温かく迎えていただきました。
うちの子どもたちはワンちゃんを抱っこさせてもらった瞬間に可愛すぎて心は決まっていました。
私たち大人も可愛くてすぐ大好きになってしまいましたし、ブリーダーさんご夫婦とお話しして、これまで大切に育てられてきた子なんだと実感し、これからこの子と一緒に過ごしたいと思い、即決でした(^^)
ワンちゃんはとても人懐っこくて我が家の人気者です。
トイレのしつけ、甘噛みやごはんのことについてなど、ワンちゃんお迎え後もブリーダーさんに相談に乗っていただき、本当にありがたくて感謝していますし、それだけブリーダーさんのワンちゃんに対する愛情が大きいのだと感じます。
うちの子どもは見学のときに会ったお母さんワンちゃんのことも忘れられないらしく、「年に一回は会わせに行ってあげたい」と言っています(^^)
私もぜひ立派に大きくなったワンちゃんを連れてまた遊びにいきたいと思います!
本当に可愛いワンちゃんをありがとうございました(^^)大事に育てますね!

先日はありがとうございました。片道3時間半くらいの距離。どんな子に会えるだろう、きょう連れて帰れるだろうか、ご縁があるだろうか?などと期待と不安が入り混じったドライブでしたが、ご夫婦にお目にかかって親戚の家に来たような、懐かしさを感じるような温かさにホッとして、とても安心できました。あれこれと2時間近く、子犬のことやママのこと、育てかたやしつけのこと、丁寧に教えていただきました。これまで大型犬(レトリバー)ばかりと暮らしてきて、シェルティのような小さい子ははじめての経験です。その子たちが子犬だった頃のことも記憶がうすれていましたが、この子と新しい暮らしがはじめられそうに思えました。迷う事なく、連れて帰る事にしました。
帰りの車の中でも、とても落ち着いていてクレートと家内の膝の上を行ったり来たりしながらゆったりと帰ってきました。
今日で一週間になりますが、よく食べ、良く眠り、良く遊び、元気に過ごせています。「スワレ」「マテ」も出来るようになりました。とても利口な子です。TAQT(タクト)と名づけました。帰ったその日から家族の一員として過ごせています。トイレのしつけや性格など、温かい目の行き届く家庭環境で育って来た豊かさを感じる子です。
ブリーダーさんにとって子犬を手離すのはとても辛いことだと思います。でも、タクトとの縁で岡山に親戚ができたと思っていただければ嬉しいです。私たちも三重に親戚ができたように思っています。これからもよろしくおねがいします。

この度は可愛いシェルティを譲っていただきましてありがとうございました。300km超の移動で体調を崩さないか心配でしたが、食欲もあり便の状態も良いようでまずは一安心です。今月末に2回目のワクチン接種を予約しました。いろいろご相談させていただく事もあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
・以降は犬を40数年ぶりに犬を飼う素人の、宮崎ブリーダー様評価コメントです。シェルティを探している方の参考になればと思います。譲っていただいたのは生後2か月のメスです。
・ワクチン1回目接種済み・マイクロチップは購入意思の連絡後引渡し前に装着。
・飼育方法等の丁寧な説明あり。
・ペット保険の説明あり(宮崎ブリーダ―様は必要ない、との事でしたが入る事にしました。)
・飼育環境(室内)の確認はなし。
・兄弟犬4頭・お姉さん犬との引合わせあり。
購入の決め手は、
・可愛い事はもちろん生後2か月でトイレができること。
・宮崎ブリーダ―様に商売気がないこと(良い意味で)
・愛情を注いで飼育されているのが素人の私にも伝わってきたこと。
・シェルティ専門のブリーダー様だったこと。
夫婦2人共に即決でした。300km走って会いに行った甲斐がありました、素敵な縁をありがとうございます。写真は連れ帰った日に撮りました、疲れたのかゲージの外で爆睡しています。

※みんなのブリーダーに移動します

御田千鶴江ブリーダー

犬舎所在地

住所:三重県三重郡菰野町杉谷

犬舎紹介文

シェルティー専門ブリーダーです。
当犬舎は、尾高高原の麓に所在し、自然豊かな環境の中で
沢山の愛情をかけ一般家庭で大切にのびのびと育てています。

シェルテイが大好きでともに暮らして50年余り。
1994年よりショーに関わり多数のチャンピオンを排出し
日本コリークラブにおいてはてベストシェルティを数回獲得するなど
高い評価をいただいております。
また、アメリカへのショーチャレンジもしております。

血統はもちろん、健康面・性格面を考慮したブリーディングを心がけております。
当犬舎の子犬には愛情と責任と自信をもっております。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで三重県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで三重県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。