大谷康夫ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県野田市谷津

犬舎紹介文

当犬舎は、住宅を兼ねた小規模トイプードル専門の犬舎です。
繁殖犬も愛玩犬同様に我が家の家族として生活していますので、一般的なブリーダーの犬舎とは少し違うかもしれません。
日中は、おやつとお昼寝の時は自分のケージで過ごしますが、それ以外の時間は私たち家族とリビングで過ごしています。
 1頭1頭のワンちゃんとのスキンシップを大切に、ワンちゃんに囲まれた生活に喜びを感じながら、衛生管理と健康管理を重視した飼育と交配を行っています。
【交配】
当犬舎では小柄なトイプードルのブリードを目的とした交配は行いません。健康を第一に考えた交配と育成を基本としています。
【遺伝性疾患の検査】
当犬舎の母犬は、全て遺伝性疾患検査を行い「オールクリア」なお母さん犬たちです。お引き渡し日に、遺伝性疾患検査結果のコピーをお渡しいたします。
遺伝性疾患の予防はブリーダーにしかできない子犬への愛情であり、ご縁があって家族として迎えてくれる新しい飼主様に子犬の幸せを委ねる上で、私の責務と考えています。
【出産】
出産の瞬間は、母犬の様子に注意しながら、私が毎回助産をしています。
赤ちゃんの健康と幸せを願いながら、産まれたばかりの赤ちゃんの体を優しく拭いてあげます。そして、母犬に返すと母犬は赤ちゃんを優しくなめまわすと初乳を飲ませます。
当犬舎の子犬たちは、生まれたその日から私のベットに専用の育児ケースを設置して、24時間母犬と一緒に世話をしています。ここで約40日間過ごしています。(親ばか飼育) そのた、1頭1頭の性格も習慣もよく分かり、可愛くてし方がありません。
【出産からお引き渡し日までの記録】
子犬の出産からお引き渡しまでの記録を、お渡しいたします。記録には、以下の項目が記載されていますので、これからのワンちゃんとの生活にお役立ていただければ幸いです。
・出産の日時と様子
・体重の推移
・健康状態(健康診断などの通院履歴も含む)
・離乳食後の餌の質と量
・兄妹、親子との様子など

※ 現在の野田市に移転して来た2021年からこれまで、健康診断、予防接種、ワクチン接種、出産等検査などの目的以外で、動物病院のお世話になったことは一度も有りません。

よく食べて、よく遊ぶトイプードルの親子を見学することができますので、事前ご予約のうえお越し下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

大谷康夫ブリーダーのおすすめ子犬

飯田和明ブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県足利市山川町

犬舎紹介文

★店主のこだわり〜理念
「本質の追求」
 どうでもいい仔犬を単に安く提供することは、私の本意ではありません。私は自分の理想とする犬(トイプードル)を日本全国の皆様方へ提供して行きたいのです。
 私のこだわりは、トイプードルの業界においてNo.1の座を獲得した犬の血統を受け継ぐ優良な犬(トイプードル)を始めとするチャンピオンの子犬をご提供させて頂くこと、この一点に尽きます。ですから当犬舎はトイプードルだけしか扱っておりません。馬の世界に例えるなら「中央競馬で走ることが許される」優良な馬です。

「なぜトイプードル専門店なのか?」
 これについては犬を飼う際に見落としてはいけない最も大事なこと、つまりは「一番飼育しやすい犬」であるということです。トイプードルは頭が非常に良くてお利口さんです。ということは、しつけも簡単に出来ます。また室内犬としてはとても大事なことですが、毛が抜けにくく、さらに犬臭さも少ないのです。こういった特徴を備えているため、本当に安心して皆さま方にお勧めできるのです。

「根っからの『犬好き』」
 私は高校時代から犬が大好きでした。そして、両親に猛反対されながらも牛乳配達やゴルフ場でのキャディーのアルバイトをしながら犬を飼い始めました。とにかく、その当時としては非常に稀なくらい、異常と言ってもいいくらいでした。
 だからこそ、このビジネスをまさに「寝食を忘れて」取り組み続けることが出来たのです。そう、優良な犬をこの世に生み出し、価値の分かる方々へ提供することが私の本当の喜びなのです。

「“優良な犬”って?」
 皆さま方は、この文章を読んで「おや?」と感じた部分はありませんでしたか?普通は「世界No.1の座を獲得した犬の血統を受け継ぐ」と表現したら、迷わず“優秀な犬”という表現になるはずです。ところが、あえてそのような表現をせず“優良な犬”と表現しました。
 この意味は、私が追い求める理想とするトイプードルは、外見的な美しさはもちろんのこと、健康面が良好であることも当然その中に入っているからです。

「美しさと健康を兼ね備えた元気なわんちゃん」
 私の取り扱う犬たちは健康面においてもまったく問題のない状態でお届けさせて頂きますので、どうぞご安心ください。

※みんなのブリーダーに移動します

飯田和明ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』プードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

飯田和明ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

丁寧に対応いただき感謝しています。
愛情たっぷり注がれている、ブリーダーさんでした。
質問には分かりやすく説明いただきました。
だだメールの返信が初回に限り数日空いてしまってとても不安でした。
その後のやりとりで,パソコンの不具合によりご迷惑をおかけしましたという文面を見て安心しました。
迎えたプーちゃんはとても可愛いくて大満足ですが,まだまだビクビクしながら生活して,すぐに隠れてしまいます。
トリミングはお顔が小さいので,顔バリを入れるのが大変でした。
名前はなんとなく認識したように感じます。
ご飯はしっかり食べてくれて,おしっこはほぼトイレシーツに戻りようを済ませてくれます。家族がいなくなるとうんちは時々 粗相をしてしまいます。
元気なワンちゃんに吠えられたりすると。ビクビクさんです。
ゆっくり家族に慣れてくれれば良いかな,と思います。
しっぽを振ってくれると,家族みんな大喜びの毎日で
次のステップは名前を呼んで,おいでと,行ったら来てくれるようになることです。

先日は可愛いシルバーのトイプードルを、購入させて頂きありがとうございました!錫のシルバー色のから、すずちゃんと名付けました。
ペットショップがいいのか?ブリーダーさんがいいのか?色々調べた結果、飯田様のトイプードルちゃんに辿り着きました。問い合わせの時から細かく親切に対応頂き安心でした。引き渡しの直前にジャンプーや爪切りも済ませて頂きとてもきれいで、また、トイレトレーニングもされていたおかげか、家に帰ってからの成功率が高かったのには驚きました!
うちに来てもう少しで1週間になりますが、少しずつ我が家に慣れて来て、すずちゃんに会いたくて子供達も急いで学校から帰ってきます。
飯田様に負けないように愛情いっぱい注いで育てていきたいと思います。素敵なブリーダーさんに出会えて感謝です。

以前よりこちらのサイトで飯田様のトイプードルに対する愛情を拝読し、ぜひ機会があったらこちらに見学したいと思っていたところ、可愛らしいシルバーの子犬が掲載され、早速伺いました。
思っていた通り犬に対する愛情深く、見るからに大切に育てられた子犬ちゃんと出会うことができ、我が家に迎えることができ感謝しています。
お迎え前の面会や、質問等にも柔軟に対応して頂き、こちらも万全の準備を整えて迎えることができました。
日に日に我が家にも慣れ、食欲旺盛、スクスクと元気に成長しています。
ひとりっ子なので甘えん坊かも…と言われていましたが夜泣きも数日で収まり、お留守番もすぐに理解してお利口さんに待てるようになりました。
毛量も豊かで今後の毛色の変化も楽しみです。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

星野真理子ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県桶川市川田谷

犬舎紹介文

親犬、子犬の健康面・衛生面には十分留意しております。
生体を取り扱っているという事を強く認識し、徹底した管理を心掛け、お渡しする子犬には自信を持っております。
是非、可愛い子犬たちの新しいご家族になって頂ければと思います。

お迎え前には獣医師による健康診断を行い、その時点での最良の状態でお引渡し出来るよう心掛けております。
それでも生き物ですので、常に体調が良いわけでもありません、お引き渡し後の環境の変化により、体調の変化を起こす事もあります。
子犬は特に当日の移動の疲れや、ストレスで、環境に慣れるまでは体調を崩しやすいので、その点ご理解の上、十分ご留意を頂き、お取引きをお願いいたします。
また、健康診断時に判明しなかった疾患で、命に関わるもの、先天性の遺伝子疾患につきましとは、別途30日間の生体保障がついております。

取引終了後90日間は取引ナビでご連絡が可能ですが、それ以降もメールやお電話で対応致しますので、お困りの事がありましたら、いつでもご連絡頂ければと思います。

これまでのお客様からは、巣立った子猫達の近況報告やお写真や動画なども頂き、成長した子犬達を拝見し、とても嬉しく思いますし、末永くお付合いが出来る事が本当に幸せです。

※みんなのブリーダーに移動します

星野真理子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』プードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

星野真理子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてワンちゃんを迎えようと言う話になりました。
このサイトで気になるワンちゃんが見つかり、見学を申し込んだところ直ぐにOKのご返事を頂き
早速3人で対面に駆け付けましたが、ワンちゃんは全く人見知りすることなく元気一杯に「対面」
してくれ、ブリーダーさんの教育方針の良さを感じました。
一般的な譲渡時期よりも少し遅かったのも、より教育が行き届いていたのでしょうね。
我が家に来てからも、元気、元気で良く食べ、良く寝、良く出してます。
この先90日も何かあれば相談に応じて頂けるとの事で安心です。
元気な子をいただき、ありがとうございました。
ちなみに、名前はブリーダーさんの地元から「にこ」にしました。

仔犬の説明文が他の仔犬と同じ内容で、また親犬の体重の記載が違っていたりと、会うまで情報に少し不安な部分やあったのですが、見学をさせていただき写真以上に可愛く元気で、兄弟の中で大切に育てられてきたことを感じられました。
仔犬を迎え入れるのは久しぶりで、ネットで調べてもわからない、実際にはそうはうまくいかない部分もあり、お引き取りさせていただいた後も仔犬の事情をよくわかってくださっているブリーダーさんにその点を聞けるのは有り難いです。すごく聞きやすい、という雰囲気ではないですが、今後も何かあったら聞いてくださいと仰っていただき安堵しました。
この度はありがとうございました。小さな命を日々見守って大切に育てていきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お迎えから5日が経過しました。環境にも直ぐに慣れ、良く寝て良く食べ元気いっぱい過ごしています。お迎え初日からシートの上でトイレをしビックリしました。そして夜泣きを一切しません。これまた拍子抜けでした!我が子は天才なのかと早くも親バカです☆これも星野さんがこれまで適度にしつけをし愛情いっぱい大切に育てて頂いたお陰です。お迎え日の最後に星野さんが「大切にしてもらって幸せになってね」と子犬とお別れをしていたのを見て、星野さんに大切に育ててもらえて本当に有難いと心から感じました。
こちらの都合で購入からお迎えまで3週間かかりましたが、快よく承諾してくれた事も感謝です。
甘噛みや興奮すると飛び付くなど課題はありますがまだまだ何も知らないパピー。その都度しっかり対応して大切に育てていきます。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで関東の
プードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関東の
プードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。