増田絹代ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道旭川市東旭川町豊田

犬舎紹介文

こんにちは。
当犬舎のページを見て頂いてありがとうございます。
ここは北海道旭川市。
旭山動物園からさらに10キロほど奥の片田舎です。
自然豊かな北の大地でわんこと一緒に暮らしています。

20数年前にゴールデンレトリバーの魅力のとりことなり、
生活の充実感、わんこの大いなる存在感を分かち合おうと、ゴールデン専門のブリーダーになりました。
小規模なので家庭犬として、人と一緒に暮らしています。

わんこの不幸防止のためにお迎えに際しまして下記の通り5つのお願いがあります。

①転勤族の方。
②70歳を過ぎた方だけの世帯の方。
③犬の飼育初心者の方(一緒にお住いのご家族が飼育していた場合は除きます、)
④一人暮らしの方。(緊急時に犬の面倒を見て頂ける方がいる場合はのぞきます。)
⑤戸外飼育の方

上記の①~⑤の環境の方のお迎えはご遠慮いただいております。
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

※ お問い合わせが多いときは、当方がお客様とのご縁をつなぐ事が出来るものとします。

〇国家資格 
 愛玩動物看護師  2名

〇一般社団法人 日本国際動物救命救急協会
〇一般社団法人 日本防災教育訓練センター  認定
 ペットセイバー(動物の救命救急士)

※みんなのブリーダーに移動します

増田絹代ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回20年ぶりにゴールデンを購入しました。まだ着床以前の段階で旭川に伺い、増田さんの人柄、親犬の性格、そして住環境を見て、この方から是非とも子犬を迎えたいと思い、先行予約をさせていただきました。着床の連絡、そして出産の連絡もその日のうちに連絡いただき、出産後、10日目に一回お邪魔させて頂き、元気な8匹の子に会いました。なかなかこの段階では合わせて頂ける犬舎は無いと思いますが、快く会わせて頂きました。この段階で候補となる雌6匹から2匹に絞って更に時間をかけて最終的に本当に納得がいく子犬を選択することが出来ました。この間の増田さんの対応には本当に感謝しています。引き取りは普通は60日前後と言われていますが、無理を言って更に30日間、計90日間預かって頂きました。最後の1ヶ月は母犬と一対一で愛情たっぷりに過ごさせて頂きました。昨日子犬を引き取りに伺いましたが、母犬とブリーダー家族の愛情たっぷりの飼育のおかげで、帰宅して直ぐに新しい環境に順応してくれました。最初に両親に会った際に感じた優しくフレンドリーな性格がそのまま倍加しているように感じています。血統の正しさと、三ヶ月間育てていただいた環境のお蔭だと感謝しております。一日目の夜も夜泣きもせず、朝まで熟睡してくれました。朝は、まだ雪が残っている自宅の庭を全力で駆け回って遊んでいます。私たちにこんな素敵な子を紹介していただいた増田ブリーダーには最大級の感謝をさせていただきます。この方は本当に信頼出来るブリーダーです。ゴールデンを購入したいと考えている方に強くお勧めします!

以前も、ゴールデン・レトリバーを飼っていました。若くして亡くなり2年が過ぎたころ、又ゴールデンとの生活が懐かしく、増田さんと知り合うことが出来ました。昨年は飼い主が直ぐに決まり、1年待ちましたが今年やっと女の子を迎えることが出来ました。以前の経験もあり、子犬を迎えるのは大丈夫と思っていたのですが、素人考えのようでした。いざ迎える日が近くなると、これでいいのかと心配になりました。増田さんに伺うと、ペットフード、消臭剤、ペットシート、爪切り、保険など、懇切丁寧に指導して頂きました。必要な物は揃え、心配なことはすぐに増田さんに聞くことが出来たので、安心して子犬を迎えることが出来ました。移動は車で2時間。車酔いする子も居るので、その時の注意もして頂きました。無事、家に着き、馴染んでくれるか、疲れていないか、かわいさいっぱいで、無事着いたことのメールを忘れていました。翌日増田さんから、子犬が車酔いはしなかったか、夜泣きはどうかなど、子犬を案じるメールを頂きました。これから心配事も増え、相談させて頂く事が多くなると思います。子犬と増田さんとのいい出会いが出来て、感謝しています。これからも、宜しくお願い致します。

とっても可愛いわんちゃんを譲って頂いて、ありがとうございます😊
ずっと犬が飼いたい!と、子どもたちにせがまれていたものの、なかなか決心がつかない中、
つぶらな瞳のわんちゃんの写真を見つけ、思わず連絡をしてしまいました。
連絡は、とてもスムーズで、会いに行けた日には、増田さんに直接、色々な疑問やアドバイスを聞く事ができ、やっと決心できました。
初めてのわんちゃんでしたので、準備するにあたって必要な物を事前に教えて頂いたり、動画を送って頂いたりで、迎えに行く日まで、わくわくでした。
実際、我が家にきて、わんちゃんは、人懐っこく、穏やかです。子どもにも優しく接してくれます。
増田さん家の家で、愛情いっぱいに今まで穏やかに過ごしていたのだと思います。
ご縁に感謝です。これからも沢山教えてください。大切に育てますね。宜しくお願いします。

※みんなのブリーダーに移動します

佐藤亮介ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道有珠郡壮瞥町字昭和新山

犬舎紹介文

洞爺湖から近く自然に恵まれた閑静な場所に犬舎を構えてトイプードルのブリーディングをしています。

犬の健康とストレス軽減のために居住スペースを広く取り、日中は部屋に直結したドッグランで自由に過ごさせています。
親犬は遺伝子検査、定期的にワクチン接種と駆虫をしています。
若くて健康管理をした親犬からは元気で健康な子犬が産まれると考えます。
そのような環境で育った子犬たちは人なつこくて犬にもよく慣れています。

子犬を飼い始める準備から、飼い始めてからもご相談頂けます。
札幌から高速で2時間弱、下道で2〜2時間半程です。
お気軽にお問い合わせください。

※みんなのブリーダーに移動します

佐藤亮介ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

さっそく評価させていただきます。
この度はとても可愛い子を引き渡していただき、本当にありがとうございました。
この子をサイトで見つけてから、問い合わせ、見学、引き取りまでとてもスムーズに行うことができ、とても感謝しております。
対応もとても良くして頂き、こちらのブリーダーさんから引き取れた事を嬉しく思います。
帰りの車での様子ですが、騒ぐ事もなくとてもいい子でした。ダンボールを破って出てきてしまうのではないかと、少しハラハラしました(笑)
今はゲージの中で与えたおもちゃを一生懸命かじって遊んでます。ゲージから出たそうにウロウロしたりもしますが、そこはこの子と、私達も我慢ですね。
何かありましたら、連絡しますのでその時はまたよろしくお願い致します。

 大変遅れ馳せながら、元気な仔犬をお迎えすることが出来てとても満足しています。
佐藤さんはとても気さくで、しかも絵に描いたような謹厳実直な方で、一つ一つ丁寧にこちらの質問にも答えて下さり、何度かメールでもやりとりさせていただきましたが、お会いした通りのお人柄の文面にこの上ない安心感を抱いたものです。
 お一人で遠方まで車を走らせ、大切に育て上げた仔犬をクライアントに届けるそのひたむきな姿勢は、口で言うのは簡単ですが、継続して実践するのは並大抵のことではありません。
 全国には様々なポリシーを持った魅力的なブリーダーさんが沢山いらっしゃることと思いますが、その中でもこの佐藤さんから仔犬をお迎え出来たことは、私にとって大変光栄なことだと思っています。

※みんなのブリーダーに移動します

片岡英美ブリーダー

犬舎所在地

住所:北海道北見市上ところ

犬舎紹介文

※現在コロナ禍の為購入希望の方のみの見学をお受けしております。
また予防の為見学は玄関か外でお願いしております。

当方の犬達は北海道の大地で 毎日たくさん走り回り、元気に育ち過ごしています。 そんな両親犬から産まれた 可愛いくて、元気いっぱいの仔犬を紹介させていただいております。 当方の犬達はみんな一緒に遊び、運動したりと暮らしております。 その為他の犬ともすぐに仲良くなれる子達ばかりです。
とにかく性格が良い子達ばかりですので是非実物を見にお越しください。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで北海道の
ゴールデンレトリバーのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで北海道の
ゴールデンレトリバーの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。