宮城県で人気があるゴールデンレトリバーのブリーダーさん特集です。
かわいい子犬をお近くのブリーダーさんから迎えてみませんか?

遠藤敏也ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県柴田郡大河原町町

犬舎紹介文

当犬舎では主にイングリッシュスプリンガースパニエルの繁殖をしております。
スプリンガーに関しては25年の実績とDNA検査によりPRA(進行性網膜萎縮症)検査を実施しております。
ブリーダーとして、様々な事を勉強し飼い主様と愛犬の将来を考え、繁殖活動を行っていきたいと考えています。
•交配犬、繁殖犬に適した犬かどうか判別しています。
•科学的データにより計画的繁殖をしています。
•健全なブリーディングにより、好評な犬舎の維持に努めます。
•健康な子犬が購入できるよう、買い手を保護します。
•遺伝性疾患を減らす為の管理を実施します。
•犬の健康の発展を担います。
トイプードル・ゴールデンレトリーバーの繁殖も年に1~2回ございます。

※みんなのゴールデンレトリバーブリーダーに移動します

川村治正ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県柴田郡大河原町新寺字北

犬舎紹介文

親子3代の警察犬訓練所です。健康な事はもとより、当方では性能、性格を重視して繁殖をしています。お譲りするのは性能、性格検定後になりますので、生後3カ月近くになる事もあります。首輪やリードに慣らし、お座りやおいでやお散歩が上手に出来る子になっている場合もあります。幼い赤ちゃん犬を求めている方には、向かないとはおもいますが、扱いやすい状態でお渡しするのが、訓練士の務めと思います。

※みんなのゴールデンレトリバーブリーダーに移動します

鈴木正夫ブリーダー

犬舎所在地

住所:宮城県加美郡加美町字赤塚

犬舎紹介文

【子犬繁殖育成管理に携わる妻のメッセージ】
私は幼少の頃から動物が好きで特に犬と一緒に生活する事が子供の頃からの夢でした。
子供の頃、近所で子犬が出産すると毎日毎日足を運び時間の経つのを忘れ自宅に戻って母に叱られました。
テレビなどで猛獣の赤ちゃんを飼育係の人が哺乳瓶で授乳しているのをみると、自分でもやってみたいと思い画面に見惚れていました。
主人のお客様が私の父の知り合いで、その方のお世話で主人との婚姻が決まった時には、主人との結婚生活より犬と一緒の生活が待ち遠しくて胸が弾みました。
結婚後1女1男に恵まれ、下の息子が幼稚園入学を機に子犬の繁殖を本格的にやりたいと思い、基本的なことはすべて主人の手ほどきを受け、その後は独学で勉強し、主人、獣医さん、知り合いのブリーダー、犬関係の友人など、さまざまな方々からの知識協力を得て研究勉強の毎日で、その頃が一番に生きがいを感じた時期でした。
私の場合は書籍などからの知識より実際の行動体験での知識がほとんどです。
子犬の繁殖は大好きですが、うれしく楽しいことばかりではありません。悲しくて涙を流すとき、思うようにいかなく悔しくて主人にあたる事は何度もありました。
すべての子が元気で産まれるとは限りません。健康で元気に育って新しい家族(お客様)へお引渡しをして、お客様方から喜びと感謝の言葉を頂くことが一番うれしく達成感と満足感に浸り、やりがいを感じるときです。
主人は日本警察犬協会(PD)公認一等訓練士、ジャパンケンネルクラブ(JKC)訓練範士の資格を得ております。また、長年警察犬指導士として警察活動に携わり数々な感謝状を頂いております。

お車で御来所の場合は大和インターから20分
古川インターより15分くらいです。
新幹線での御来所は古川駅からタクシーで10分~15分。
古川→西古川駅から3分~5分くらいです。
飛行機を御利用の場合はレンタカーで高速道1時間、国道の場合は1時間半くらいです。

※みんなのゴールデンレトリバーブリーダーに移動します
みんなのゴールデンレトリバーブリーダーで宮城県のブリーダーを見る
みんなのゴールデンレトリバーブリーダーで宮城県の子犬を見る
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。