坂本りえブリーダー

猫舎所在地

住所:高知県土佐市塚地

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

高知県でメインクーンのブリーダーをしています。

目の行き届く場所で母猫と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりです。

わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

川端勇樹ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛媛県松山市保免中

猫舎紹介文

ご覧くださりありがとうございます。

本キャッテリーの親猫達は、全て、猫エイズ・猫白血病の血液検査を行っており、結果が陰性の健康な子達のみです。
メインクーンにつきましては、上記検査に加え、肥大型心筋症の遺伝子検査をクリアした子たちです。
また、アメリカンショートヘア につきましては、全ての親猫が、多発性嚢胞腎: P K Dの遺伝子検査をクリアしております。
飼育環境につきまして、人の生活空間の中で育てております。子猫達も産まれた瞬間より人と関わり、親兄弟と過ごす中で社会性を育んでおります。
衛生面・健康面にも、十分注意をして育てております。猫ちゃん達の環境の衛生に気を付けると共に、栄養価の高い食事と適度な運動を大切にし、心身ともに健康に育つよう、日々努めております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

川端勇樹ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度川端様より、かわいい子猫を購入いたしました。
22年間飼っていた愛猫を亡くして失意の中におりました矢先、とてもそっくりな子猫の写真を見つけ、すぐにサイトに登録し、ご連絡させていただきました。
ブリーダーさんより購入すること自体が初めてで、どのような段取りで進めたらよいのかすらもわからなかったのですが、川端様より一つ一つやっていくことを教えていただき、お迎えすることができました。当日は遠方への輸送で心配したが、子猫の体調や私どものことまでご心配いただき、感謝しかありません。
引き渡し当日には、基本的な飼い方や今後想定される様々なケースを、非常に詳しく丁寧に教えていただきました。川端様は、とても猫を愛していらっしゃり、知識も経験も豊富な、大変信頼できるブリーダーさんだと確信しました。
実際に、父親猫、母親猫、母方の祖父、母方の曾祖父の猫さんたちまで見させていただき、皆とても健康そうで、長く大切に飼われていらっしゃるのがよくわかり安心しました。特に父親猫さんはびっくりするくらい愛嬌があって、とてもかわいらしかったので、そんな風に育って欲しいなぁと思いました。
また、引き取り翌日も子猫の様子はどうですかとご連絡をいただいて(むしろこちらから一報すべきところで申し訳なかったのですが)、子猫のことを気にかけてくださって、ありがたい気持ちでいっぱいです。
これからも困ったことや悩み事があったら遠慮なくご相談くださいと言っていただき、そういった点でもとても信頼できるブリーダーさんに出会えたと思っています。
亡くした猫が作ってくれた縁を大切に、子猫を大切に育てていきたいです。

川端様にはお迎え日時など、いろいろとご無理を聞いていただきました。また、帰りの車中での健康状態や粗相対応でもお気遣いいただき、無事、双葉をわが家に迎えることができました。
室内飼いは初めてで、不安やわからないことも出てきたのですが、到着後も相談にのっていただいたり、アドバイスをいただくなど、丁寧に対応くださいました。
1週間が経ちましたが、本当に穏やかな性格でとても賢い子で、トイレもお留守番もすぐに覚えてくれました。遊びの時はパワフルですが💦
川端様が愛情をたっぷり注がれて育てられたのがよく伝わってきます。今回、大切な双葉を譲ってくださり、ありがとうございました。
これから、いっぱい可愛がってやりたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

とても迅速に丁寧にご対応頂けました。
猫舎にお邪魔した時も、こんなに猫がいるのに全く匂いがしない!と清潔さに驚きました。親猫もおじいちゃん猫もみんなリラックスしている様子が見られました。
うちにお迎えした子猫は、初日は餌も水も口にしないだろうと覚悟していたものの、初日から餌も水もたっぷり摂り、お腹を見せて寝るというとてもマイペースな子でした。
今はお迎えして3日目ですが、ケージを開けると鼻を近づけてきてスリスリしてくれます。外に出るとこれでもかというくらい走り回ってやんちゃさを見せてくれます。
これだけ人懐こいのは、川端様が本当に愛情たっぷりに大切に育ててこられたからなのだろうなというのが、子猫を通して伝わってきました。
お迎え後も細やかなアドバイスを頂けるので、とても心強いです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで四国の
メインクーンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで四国の
メインクーンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。
以上、四国のメインクーンのブリーダー特集でした。
新しい家族となる可愛いメインクーンの子猫との出会いをお祈りいたします。