牟田口まり子ブリーダー

犬舎所在地

住所:福岡県田川郡福智町

犬舎紹介文

福岡市と北九州市の真ん中、ホタルの舞う自然に囲まれた福智町、上野焼の里に犬舎があります。
500平米の広々としたドッグランで、全力疾走で追っかけこが出来て
十分日光浴をし、のびのび、のんびり、出来るような環境で健全な子犬の輩出に心掛けています。

犬舎は別棟では無く、十分に管理出来る様にリビング横に広いお部屋を併設しています。
24時間、なにがおきても対応出来る様に、子犬ちゃん達と一緒に寝てます。
ショードッグもファミリードッグも皆様に愛される様な性格が形成出来る様、
3人の子供達を含め、家族全員で愛情を持って、育てています。

母犬の健康状態を考慮していますので、無理な繁殖は行っていません。

子犬達は1ヶ月は、母親と一緒に私共のリビングで、一緒に過ごし、社会性を身に付け大切に育てています。
小さい子を作る為のフードの制限等一切行っておりません。
ティーサイズの子犬もプリプリしています。
テレビの音、チャイムの音、掃除機の音、子供の声など生活音を聞いて育ってますので
お迎え頂いても、生活音にビクビクする事はありません。

見学に来られた、お客様には、十分、ご理解して頂ける様に、説明をさせて頂きます。
遠方の方にも、メールだけのやりとりだけで無く、一度は、お電話で、お話させて頂き、
納得して頂ける様に十分な、ご説明をさせて頂いております。
飼われた後も、24時間何時でも相談して頂ければ、有難いです。
そして、年1~2回のオフ会で、他のオーナー様とも交流して頂きたいと思っています。
皆様、とても良い方なので、凄く、楽しいオフ会です。
一人でも多くの方に、犬を飼う事の素晴らしさをお伝え出来ればと日々、努力していきたいと思っています。

※みんなのブリーダーに移動します

牟田口まり子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ティーカッププードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

牟田口まり子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は本当にありがとうございました。
お迎えして一週間が過ぎました。
ずっと我が家にいたかのような気がしてあっという間でした。子ども達も自分の妹のように優しい言葉で、可愛がっています。
夜鳴きも2日ほどしただけです。ブリーダーさんのアドバイスがあったから良かったです。
興奮すると粗相はまだしてしまいますが、できた時は褒めてあげるように、自分の子育てにもこんな余裕が有ればよかったですがm(._.)m
元気にスクスクと育ってくれたらと思います!
細かいことも聞きやすく、まめに答えて下さいます。
可愛らしい仔犬を迎えることができ嬉しく思います。
また出産の時は宜しくお願い致します。

とてもフレンドリーで気さくなブリーダーさんです。
仔犬を購入すること自体初めての経験でしたが、安心して取引を完了することができました。
2ヶ月のトイプードルをお迎えしましたが、最初はやはり寂しさなどもあり、夜の就寝時は鳴いていましたが、3日目には一切鳴かずにひとりで朝まで過ごせるようになってくれました。
人が大好きなようで要求吠えなどありましたが、適切な対応を行えば理解してくれて、お利口に待ってくれるようになりました。
お留守番や就寝時に部屋を出る時も鳴かずに、帰ってきた時も、騒ぎたい気持ちを必死に堪えて、おすわりで待ってくれています。
食欲旺盛で初日からごはんも即完食です。
ネットのペット相談では、朝起きると糞まみれになっていたり、トイレトレーニングがうまくいかないなどの情報を見ていたので色々覚悟をしていましたが、うんちもおしっこもきちんとトイレでしてくれますし、アイコンタクト・おすわり・ふせは、ほぼマスターしました。
本当にかしこく、この子との出会いに感謝しています。
ありがとうございました。

10月1日わんちゃんを引き取らせて
いただきました。
見学をお願いした際日にちが近かった
のですが、すぐに見学させてくださいました。
見学に行った際、広いドッグランや
決まった時間に外へ出してあげたりや
座ればかけよってくれる子やのんびりと
したわんちゃんの様子を見て
すごく好印象でここにこれてよかった
と友人と喜びました。
本当に小さくて可愛らしいうえに
とてもおりこうさんです。
すでに膝に乗せている時で撫でると
そのまま眠ってくれたり。
つけたばかりの名前を
呼ぶと目をみて、しっぽを振ってくれます。
よく、目を見つめてきてくれます。
他のわんちゃんをすでに飼われて
いて、不安な家庭も大丈夫です。
のんびりや、健康なこを求めている
飼い主様にはオススメだとおもいます。
連絡も必ずしてくださいますし
電話での対応もしてくださる
本当に優しいブリーダー様でした。

※みんなのブリーダーに移動します

末田雅裕ブリーダー

犬舎所在地

住所:福岡県中間市

犬舎紹介文

当犬舎は、トイプードル専門のブリーダーをやっています。
サイズはティーカップサイズ、タイニーサイズ、トイサイズのブリーディングをしています。
自家繁殖でレッド、アプリコット、ブラウン、ブラックの各色仔犬が随時生まれてます。
お問い合わせや見学予約も可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

益田千恵子ブリーダー

犬舎所在地

住所:福岡県柳川市三橋町柳河

犬舎紹介文

トイプードル専門のブリーダーです。

親犬は少数で飼育おり、どの子もストレスなくのびのびと生活をしています。親犬は週2.3回プールでトレーニングを行っており、健康で身体の強いわんちゃんで繁殖を行っております。
当犬舎はティーカップサイズの子も生まれてきますが、ティーカップサイズを目的としたブリーディングをしておりません。

子犬は体調、見た目ともにベストな状態でお客様にお引渡しさせて頂いております。
食事制限は一切しておりません。みんなお腹いっぱいご飯を食べております。
引き渡しの直前まで母犬と一緒に生活させ、母犬の愛情を充分に与えて育てています。

ワンちゃんの受け渡し後もサポートさせていただきます。
ドッグフードのご相談も受け付けております。電話・LINEでの相談も受け付けております。


遠方からのご購入も可能です。
お近くまでお引き渡しにお伺いいたします。(交通費別)

※みんなのブリーダーに移動します

益田千恵子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

東京近郊で探していましたが、信頼できるブリーダーが見つからず、思い切って全国に範囲を広げて検索したところ、益田さんと出会いました。
トイプードルはどんどん小型化で痩せっぽっちの子が増えている中、益田さんのところでは充分な食事を与え、健康的な骨太の子が多いことも決め手になりました。
受け渡し当日は、東京まで新幹線で連れてきていただけたこと、大変感謝しています。
また、「ご自宅に着いたら」というマニュアルが大変参考になりました。犬を飼うにあたり図書館で沢山の本に目を通しましたが、自宅に着いた直後からのステップを詳細に記してあるものはないので、大変参考になりました。
この度は本当にありがとうございました。

小さなトイプードルを探していました。つまり、タイニー、ティーカップ(呼称)クラスです。東京近郊で探すこととしました。ところが、ブリーダーは見つかるのですが、調査してみると、パピーミルであったり(会社の従業員がブリーダーと名乗っているだけ)、トリミングしている人がブリーダーと名乗っていたり、個人家が単に繁殖していたりと、取引に値しない名ばかりのブリーダーだらけでした。
100万円前後の非常に高額に売っているブリーダー、問い合わせするといきなり10万円上げてきたブリーダー、取り置きに2千円/日必要というブリーダー、血統書をコピーで渡すブリーダー、去勢・避妊手術が前提のブリーダーなど、トイプードル業界では、どうしてこんなに悪質なブリーダーしかいないのか?疑問に思いました。ばかばかしてくて買うことを諦めようともしました。
私は、ブルテリアを飼っていることから、その時の紳士なブリーダーと比較にならない対応レベルでした。トイプードルは人気のせいか、金儲け主義のビジネス的過ぎるのです。東京はそれでも買う人が要るのでしょう。
そこで、東京圏ではなくて、もっと広く全国に目を向け、福岡県の益田さんのところに来たわけです。ここは、プードル専用ブリーダーで、お父さんブリーダーは、水槽の水泳で鍛えています(動画あり)。
新幹線で、福岡から東京まで、益田さんが同伴して持ってきて貰いました。これは凄いと思います。普通は、飛行機に犬単独で乗せて終わりです。飛行機の保管方法をよく知っている方ならば、利用したくないと思うはずです。
益田さんは法律を遵守したいという旨でした。ここに信用性があると思っています。
おかげで、好きなワンちゃんを、ブリーダーエリアに関係なく、きちんと東京で、受け入れることができました。
事前に、Teamsで、ワンちゃんや説明を受けました。
また、分からない事や今後の事は、メールで問い合わせして、回答を貰いました。
犬よりも、ブリーダー選びが一番重要だと、経験的に思っています。悪いブリーダーから犬を手に入れても良い気持ちはしないものだと思います。今回は凄く良い経験になって、かつ、非常に大切にしたいワンちゃんを迎えることができてとても嬉しく思っています。
益田さんには、大きな感謝で一杯です。
遠方からわざわざありがとうございました。
このワンちゃんを大切に育てさせていただきます。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで福岡県の
ティーカッププードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで福岡県の
ティーカッププードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。