永島紫雨子ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市下飯岡

犬舎紹介文

岩手県盛岡市にて、パピヨン・コーギー・ダックスフンド・フレンチブルドッグのブリーダーをしている、永島と申します。1996年に創業し、ブリーディング歴は30年以上になります。

当犬舎は、「岩手山」・「姫神山」などの秀峰を望み、「北上川」・「中津川」・「雫石川」など、市内をいくつもの清流が悠々と流れ、多くの方々に、やすらぎと快適な空間を提供している「杜と水の都」盛岡市にあります。

-----交通アクセス-----
🚅新幹線でお越しの場合
東北新幹線盛岡駅よりタクシーで約15分
🚗車でお越しの場合
盛岡南ICより車で約5分
----------------
当犬舎は【盛岡友愛病院】の近くにございます。
当犬舎の場所などでお困りの際にはお電話いただけると幸いでございます。

★当犬舎のこだわり★
1.親犬の健康を第一に考えた体調管理
当犬舎では、親犬の健康を第一に考え、健康な子犬が生まれるよう心がけています。食事は朝と夜の2回で、それぞれの犬舎のなかで1頭ずつに与えています。朝食を食べる前には、運動場に出して排泄させ、便の状態で体調を把握します。また犬種・体型・体調によって与える食事の量を決めています。

2.多くのチャンピオン犬を輩出
まだ日本でコーギーの知名度が低かった頃、その魅力に惹かれ、イギリスからコーギーの子犬(牝)を購入。後にアメリカチャンピオンのコーギーを3頭購入して交配させたことが、当犬舎の歴史の始まりでした。その後生まれた子犬は見事JKCチャンピオンに認定!他にもミニチュアダックスフンド(スムース)・ミニチュアダックスフンド(ロング)の数頭がJKCチャンピオンに選ばれています。

3.オーナーとなるみなさまと子犬の関係を大切にサポート
当犬舎ではご縁をいただいたオーナー様とは末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。オーナーとなるみなさまにとって安心できる犬舎として、長年に渡って培ってきたブリーダーとしてのノウハウを活かし、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みなどにもアドバイスをさせていただいております。
はじめて子犬をお迎えする方でも安心してお問い合わせください!

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』フレンチブルドッグの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

岩瀬由二ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市永井

犬舎紹介文

規模の小さなブリーダー、犬舎ですがその分個々の管理は出来ているとおもいます。
子犬の犬質はもちろんのこと、親犬の健康面、衛生面には十分に留意して、ブルーディングをしております。
家族ようにコミュニケーションをとっており、犬舎や運動場だけではなく母屋にも自由に遊ばせる時間を取っています。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬は自身を持っております。
母屋でも自由に遊ばせて、スキンシップをはかりながら、常に接していれるような工夫をしています。

※みんなのブリーダーに移動します

及川文仁ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県岩手郡雫石町御明神赤渕

犬舎紹介文

岩手県雫石町にて一般家庭にてブリーディングしております。
ブリーダーになったきっかけは、『犬や猫との親密な関係を築くことで、リラックスして穏やかで幸せな気分でいられる、また発達障害児ではペットと触れ合うことで症状が改善し社会性も向上した』という体験が書かれている記事を見て、実際に発達障害の我が子とイタグレを飼ったことでした。
症状は日々変わりますが、動物との触れ合いにより確実に穏やかに過ごせる時間も増えてきました。

​この体験を通し、いろんな沢山の方に犬や猫と一緒に暮らす素敵な生活を知ってもらいたい気持ちが強くなり、夫婦でブリーダーを始めました。

我が犬舎では、食事管理に力を入れご飯もしっかりと食べさせています。K9のトライプを離乳食より取り入れております。トライプには、酵素や乳酸菌も入っており、子犬期に大切な目や脳の健康に必要とされているオメガ3脂肪酸が豊富に含まれております。健康第一で育てております。そのため小ささにこだわりのあるお客様は、御遠慮下さい。
また 全頭遺伝子検査もしております。遺伝病が発症しないようブリーディングしております。

庭付きの一軒家でのびのびと生活しております。天気のいい日は、お庭のドックランで遊んでいます。
一般家庭での繁殖のため、母犬の負担も考慮しながら繁殖を行っているため、子犬がいない時期も御座います。
ご了承ください。

予約は、総額の半金にて取り置きしております。(各種クレジット・ペットローンも対応しております)
問い合わせ順ではないため、その点ご了承ください。

見学の際は、事前に日時をお知らせください。

🍀一生涯大切にしていただけるオーナー様との出逢いをお待ちしております。お気軽にお問い合わせ下さい🍀

代表 及川文仁(家庭動物管理士・小額短期募集人)
動物取扱責任者 及川樹里(愛玩飼養管理士・正看護師・ペットセイバー・アロマコーディネーター)

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで岩手県の
フレンチブルドッグのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで岩手県の
フレンチブルドッグの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。