西本麻衣ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県愛甲郡清川村宮ケ瀬

犬舎紹介文

はじめてシェルティと暮らしてから40年、ドッグショーを通じ厳選した少数の犬たちと暮らしています。
JKCのラフコリー、シェルティの審査資格所持。
不定期に審査に携わらせていただいています。
また年間0〜2の、少ない繁殖の中多数のベストシェルティ、チャンピオン多数、最多勝、ペティグリーアワード、アメリカチャンピオンを作出してき
2024年4月JKCより
アウトスタンディングブリーダー(傑出した繁殖者)として表彰していただきました。

健全で誰からも愛されるシェルティ作りを目指しています。
自然豊かな環境で愛犬6頭と人間の家族2人とで生活をしており、血統と性格、クオリティを厳選して繁殖をしております。
居間の真ん中が子犬たちの居場所で、家族でたくさん話しかけてたくさん抱っこをして育てています。

お渡し後も、シェルティ独特の、お耳セット等飼育に関するサポートをいたしますのでご安心下さい。
ご見学も大歓迎です。

ご家族様でお話し合いの上、我が家の子犬をお迎えするお気持ちになられたら是非ご来訪いただき、飼育環境や親犬を見て、お選びいただけたら幸いです。
犬は約15年以上、一緒にいてくれます。

人間と同じく病気もします。
飼い主さまがご健康で、
室内飼いで家族と同様に暮していただき終生飼育できる方に限らせていただきます。

※みんなのブリーダーに移動します

西本麻衣ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今までブリードされてきた子犬ちゃんを見てきて理想にぴったりだったので西本ブリーダー様のベビーをお迎えできたら・・と思っていました。問い合わせにも迅速に対応して頂き、近況動画で兄妹犬も見せて頂いたり、健康診断の結果を教えて頂いたり、元々犬質は間違いないのはわかっていましたが、遠方でも不安なくお迎え日を迎える事が出来ました。また、こちらの都合で東京駅での引き渡しになりましたが、子犬の負担が出来るだけ軽くなるように配慮して連れてきて頂きました。ブリーダー様ご家族やママ犬、兄妹、猫ちゃん達と沢山の経験を過ごさせて頂いたお陰で、うちの先住犬にも全く臆するところなく、誰にでも人懐っこくおおらかな性格で、既に家族をメロメロにしています。お迎えの長時間の新幹線でも全く鳴く事なく、夜鳴きもなし。子犬なので元気なのは当然なのですが、ガチャガチャしていないというか、こちらの言う事を聞こうとしているのがよくわかります。ブリーダー様の育て方の賜物でしょうか。素直なこの子の良い所をこのまま伸ばせるように、この先も色々と相談させてもらいながら、しっかりと育てていきたいと思います。ショーブリーダーさんというと敷居が高いというか、どんな方なのだろう?と不安もありましたが、とても良いブリーダー様からお迎え出来て本当に良かったと思います。これからも末永く宜しくお願いしますm(__)m

※みんなのブリーダーに移動します

野本友子ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県横浜市金沢区能見台

犬舎紹介文

大好きな愛犬7頭のシェルティと共にドッグショーを楽しんでいます。
ドッグショーは犬の健全性を評価する場でもあります。

明るくより健全なシェルティを作出する志を高く持ち、繁殖は血統・性格を厳選し、計画的に行っております。

仔犬をご家族の一員としてお迎え頂き、皆んなが幸福に暮らせる素敵なご縁を心より願っております。

見学大歓迎ですので、是非仔犬達に会いに来て下さい。

※みんなのブリーダーに移動します

野本友子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

野本様
このたびは、かわいい子犬をお譲り頂きありがとうございます。
小さい頃からの夢だったワンちゃんを飼うことになり、とてもワクワクしながらあさひくん(子犬の名前)を迎えました。家に来て2週間となりましたが、朝晩の散歩が楽しみでしかたありません。あまりにも夢中で家族のことを【あさひ】と呼んでしまうほど、楽しい毎日です。お座りも覚えてくれました。
昨日はワクチンの注射の為、獣医さんに連れて行きましたが注射をされても少しも吠えずいい子に座っていました。人懐こくっていい子に育ているのも、野本様とひめこ(母親犬)と兄弟犬と生まれた時から一緒に居たからと思います。これからは野本様に代わりあさひくんを大切に育てていきます。
ありがとうございました。

3年の東京単身赴任を終え帰福する日に合わせブリーダーさんから譲ってもらいました。
最初電話で事情を話した時、野本さんが単身赴任で飼われるのかと思い《勤務中はどうされるのかと
心配で場合によっては譲れない気持ちだったそうです》ここまで配慮されてるブリーダーならと
むしろこちらが安心しました。
飛行機は生後間もない子犬には良くないと聞いていたのでキャリーを目の前に置き新幹線で5時間かけ、
帰りましたが殆ど良く寝てて全く手のかからないのには驚きました。
妻と息子2人も帰宅の度に《ポコ、ただいまと》折角寝てるのに起こしてまで挨拶しないと気がすまない
ようでポコも大変です。
家に来て2週間経ちますが聞きわけもよく賢くもあります。野本ブリーダー夫妻同様この子は
育ちが良いようです。

野本 さま
このたびは、子犬をお譲りいただきありがとうございました。
子犬を我が家に迎えてから、早くも1週間が過ぎました。おかげさまで、毎日元気に、ご飯を食べたり駆け回ったりスリッパをかじったりしています。
最初にお電話した際、野本様から「子犬一人で留守番することはありますか。」と聞かれましたが、本当に子犬のことを心配しておられるのだなと感じました。これは、子犬が来てから改めて強く感じています。元気いっぱいの子犬がひとりで留守番するのはとてもかわいそうです。
見学に伺った際にも、家族同様に室内で親犬や兄弟と一緒に飼育されており、とてもよい環境だと感じました。トイレのしつけもちゃんとしていただいていたので、我が家ではさほど苦労することもなくトイレを覚えてくれました。うんちもおしっこも、自分からトイレに行ってくれます。(時には的を外すこともありますが。)
これから長年にわたり暮らしていくことになりますが、これから先が楽しみです。
本当にありがとうございました。

※みんなのブリーダーに移動します

亀井滝男ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県平塚市下島

犬舎紹介文

30年以上のシェルティー専門犬舎です。
毎年、アメリカに勉強しに渡米、本場のブリーダーとの交流もあります。
骨格構成を重視、健康第一のシェルティーの作出に日々奮闘しています。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで神奈川県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで神奈川県の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。