菊地明子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都大田区西蒲田

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

アメリカンショートヘアー・サイベリアン・マンチカン・ミヌエットのブリーダーをしています☆

目の行き届く場所で母猫と一緒に子猫のサポートと母猫のサポートをしています⭐️
大勢の猫に囲まれて過ごした子猫ちゃんは社会期を過ごし、猫見知りも人見知りもすることなく成長しています!

みんなかわいくて愛おしくて大好きな子たちです!
愛情をたっっっっぷり注ぎながら、母猫と一緒に育てています⭐️

初めて猫ちゃんを飼われる方、既に多頭で飼われている方、ご家族様や単身者様のさまざまな環境に幅広くご対応させていただきます!

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

子猫との出会いは「縁」です。
写真や、プロフィールだけでは伝わらないことも多いし、伝えることにも限界があります。
私は、もっと気軽に子猫ちゃんに会いにきてほしいです!
会わなければ「縁」も「運命」も分かりません!

会ってみて「この子じゃない」と思うのも、会ってみて「この子だ!」と思うのも、会わなければ始まりません。
見学に来て違うって言うのが気まずい・・・と思う方も多くいらっしゃると思います。
そんなことは思わないでください。
人生をともに歩む家族なんですから、画面上だけではなくその子を見てくれたら私は嬉しいです!

ちょっと変わっている猫ママですが、我が子が命懸けで産んだ子猫たちが運命の家族と出会い幸せになることが私のとっての幸せです。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!お問合せをお待ちしております!

⭐️各種クレジットカード取り扱い可能です⭐️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

伊東茂男ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都八王子市

猫舎紹介文

成猫になっても子猫みたいに愛らしいマンチカンに魅せられてブリードしています。
猫好きが高じた猫愛いっぱいの小さなキャッテリーです。

社会化(親、兄弟、他の猫、人間との関わり)を完了した心身の健康な懐っこい子供たちをご提供するためケージ使用はせず猫と一緒に生活しています。家中、自由にのびのびした環境のなかストレスをかけずに大切に育てています。

当舎の親猫は代々チャンピョン血統です。種のスタンダードは勿論、表情が豊かで懐っこい子が多いです。
全ての親猫は遺伝疾患クリアです。クリア親猫から生まれた子に遺伝疾患はありません。

心身の健康を第一に飼育環境、感染予防のための設備は勿論ですが毎日の消毒、衛生管理には自信を持っています。動物管理士、看護師で行っています。

子供たちに無理のない、お引渡しを行いますので個体によりお引渡し時期は変わります。
安易な親と引き離しや早いお引き渡しは問題行動のリスクが高い為、当舎はこれを行いません。
最短のお引き渡しは2stワクチン接種完了後の翌日、基本日齢78日です。

これにより十分な社会科期を親兄弟、他の猫たちや人と過ごすことができます。
母乳抗体からワクチン効力が落ちますので生ワクチンを選択します。
ワクチン効力定着の為のセカンドワクチンも病院が変われば製薬会社もワクチンも変わってしまいます。

安心安全な飼養を履行して頂くためにも当舎の責任のもと2stワクチン完了まで行います。
ご理解頂ければ幸いです。

現在、日本では日齢57日以降で販売は許可されておりますが、世界では小動物の社会化、自立、心身の成長を考え90日齢以降の販売が主流です。お勧めいたします。
臆病さんは120日を過ぎると自信をつけてホント変わるんですよ!個体によりお引渡し時期のお勧めをさせていただきます。

うちの子はカワイイので是非、見に来て下さいね☆
見学大歓迎です。身分証だけお持ちくださいね。お気軽にどうぞ(^O^)/☆

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

伊東茂男ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

夫は30年振り、他の家族は初めて念願の猫を迎えました。
マンチカンやジェネッタを探していて、こちらで巡り会うことが出来ました。
ブリーダーを訪ねるのは初めてで、緊張してお邪魔しましたが、人懐こく寄ってきてくれる猫ちゃん達に感激。子猫同士はじゃれ合ったり引っ付いて寝ていたり、気付けば3時間以上ゆっくり触れ合うことが出来、家族一致で気に入った2匹を迎えることになりました。
清潔な環境で、愛情持って大切に育てられた2匹は、あっという間に馴染み、2匹でじゃれ合う様子は家族の癒しになっています。
我が家にやってきて10日、1度もトイレの失敗もありません。
やはり、20匹以上の猫を愛情いっぱい大切に育て、その中で産まれてきた子猫だからこそと安心出来ています。
アドバイスも的確に下さるので、本当に良いご縁でした。ありがとうございました。

とても丁寧に対応してくださり安心して取引ができました。
伊東ブリーダーさんですが、皆さんが評価した通り以上の素敵な方でした。
青森県からと言うのもあって見学・お迎えを一度で済まそうと思いながらも不安がありました。
伊東さんの的確なアドバイスやフォローをしていただき本当に助かりました。
写真や動画でしか見なかった猫達でしたが、実際に見た時は写真や動画以上の素晴らしい猫達でした。
うちの先住猫達ともすぐに打ち解け仲良く遊んでいます。
伊東さんの人柄良し、猫柄も良しでした。
そして、また機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。
青森に来ることがあれば、ぜひ寄ってやって下さい。

今回、人生初の猫を飼うにあたって、最高のブリーダー様に出会えたこと感謝してもしきれません!
やはり猫を飼うにあたって、不安な気持ちも沢山ありましたが、猫を飼った後でも相談しやすそうなブリーダー様だったこと、猫ちゃんへの愛情が凄まじく猫ちゃんも、愛情をいっぱい注がれた結果、皆んな良い子ばかりでした。
説明の際も皆んな人懐こく、書類の上に猫ちゃんがのってしまいお話しに集中できなかったりしました(嬉)
猫ちゃんの飼育環境も本当に伸び伸びと飼われており、猫舎に入ったら、猫ちゃん達が皆んなで出迎えてくれて、恐らく他のブリーダー様では体験できないのではないかという体験は一生忘れることができません!
本当に最高の出会いが出来たことありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

安齋由美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都小平市

猫舎紹介文

ご成約のお客様に猫ちゃんグッズをプレゼント♪

当キャッテリーではマンチカン ミヌエット、アメリカンカールをメインに育てております。

■当キャッテリーでは、伸び伸びとした環境で育てているため、子猫は親兄弟、人間とのコミュニケーションを学びます。また、たくさんの愛情をかけて育てておりますので、どの子も人懐こく良い子に育ちます。

※衛生面及び健康管理には十分注意し、健康で、性格の良い猫ちゃんに育つよう心がけております。また、グルーミングスクールを卒業しておりますので、一通りのお手入れをしてからお渡ししております。
※JKCトリマーC級ライセンス取得

■お引き渡しは生後2か月以降とさせて頂きます。子猫ちゃんの体調を最優先に考え、場合によってはお引き渡し時期が延びる場合がありますので、御了承ください。

■お引き渡し前には必ず獣医師による簡単な健康診断を行い、その時点での最善の状態でお引き渡しいたします。しかしながら、物ではなく生き物ですので環境に慣れるまでは何かと体調を崩しやすいので、その点ご理解の上、お取り引きをお願いいたします。
また、健康診断時に判明しなかった疾患で、命に関わるもの、先天性の遺伝子疾患につきましとは、別途30日間の生体保障がついております。

■お問い合わせについて
全くご購入意志のない方は御遠慮ください。ご見学前には、必ずご家族の同意、アレルギーの有無、譲渡費用をご確認ください。生体なので完璧を求められる方、神経質な方はご遠慮ください。

当方で大切に育てた子猫をお譲りするにあたりまして、当方の飼育方針、お引渡しまでの流れなどをご理解頂けない方、生き物ということをご理解頂けないない方、過剰なサービスの要求や、横暴な態度を取られる方とは信頼関係が構築できないため子猫をお譲り出来かねます。
こちらに記載のご注意事項を良くご覧頂きご検討下さるようお願い申し上げます。

ご家族の一員として可愛いがってくださる方との素敵なご縁をお待ちしております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ(◍•ᴗ•◍)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

安齋由美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても明るく接しやすいブリーダーさんでした。
見学日はもう1店舗別の場所に引越しだったらしく、猫ちゃんもソワソワしている様子でしたが、私達家族にあまり緊張する事無く部屋の探検に夢中な様子で、一生懸命に扉の隙間に顔を突っ込んだり疲れたのか棚の上で寝始めたり色々な様子が見られて微笑ましかったです。
ママパパ猫ちゃんやお友達と一緒の様子は見られませんでしたが、後日ママ猫ちゃんの画像を送って下さいました。また、子猫の過去の病歴、猫風邪や耳の皮膚炎について教えて下さいました。
お迎え後、頂いた猫砂を少量ケージの中のおトイレとリビングの端に設置したおトイレに入れておいた所、自分から2つとも使用してくれて助かりました。
ブリーダーさん宅で使用していた猫砂と違う物を用意してしまっていたので心配していましたが無事使用してくれて感激です。5日目ですがウンチもオシッコも一度も失敗していません。
1日目は少し緊張していたのかベットの下に隠れてしまい中々出て来てくれませんでした。とはいえベット下から手だけ出してオモチャで遊んでいましたが笑
2日目からはリラックスし始め5日目の現在は遊ぶ時に大運動会を繰り広げております。
ご飯の後お口周りを拭かせてくれたり、お顔周りをウェットティッシュで拭かせてくれる穏やかな優しい子です。多少身体をくねらせて抵抗しますが笑
よく食べよく遊びよく寝ます。朝までぐっすりです。
お迎え日にはシャンプーや爪切り迄済ませて頂き感謝しております。
病院で受け渡し前に最終健康チェックもして下さり皮膚炎は治療終了しておりましたが念の為にとお薬迄渡して下さいました。
事前にキャットフードの銘柄や使用している給水器の種類を教えて下さったり、引き渡し後に食欲が無かった場合の流動食迄ご用意頂き大変心強かったです。
良いご縁をありがとうございました。

この度はとても素敵なご縁があり可愛い子猫ちゃんを迎える事ができました。 ありがとうございました。 ブリーダーさんもとても良くして下さりました。 12/30に我が家に迎えましたが全くご飯を食べてくれませんでした。 次の日ブリーダーさんに連絡すると大晦日にもかかわらず家まで流動食を持って様子を見に来て下さり心配だからとそのまま預かって下さいました。 4日後我が家に戻って来ましたがその日はまたご飯を食べませんでしたが翌日から食べる様になり今では良く食べ良く遊び良く寝ております。凄く人懐っこい子猫ちゃんで我が家のアイドルになってます。 家族の一員としていつまでも一緒に暮らして行きたいと思います。  ブリーダーさん本当にありがとうございました。

この度は素敵なご縁で我が家に可愛い家族を迎えることができましたこと、心から感謝いたします。
安齋様はとても信頼できるブリーダーさんです。
迅速で丁寧なご対応に、最後まで安心してお取引きすることができました。
れおんも、昨日の夜は寂しいのか、ミャーミャーと鳴いていましたが、しばらくしたら落ち着いたようで、朝までぐっすり寝てくれました。
ご飯もしっかり食べますし、おトイレの粗相もなく、安齋様の育て方が素晴らしいことは間違いありません。こちらにとても甘えてくれるところが、本当にたまりません!家族みんな、れおんにメロメロです(*´ω`*)。
大事大事に育てていきます。ありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。