岡野将之ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県神栖市横瀬

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
是非当社の子猫ちゃんたちに会いに来てください(*^^*)
また、現在の写真や動画などお気軽にお問い合わせください!(夜間のお問い合わせに関しましては、翌日対応とさせていただきます)

神栖市は銚子の犬吠埼や屏風ヶ浦、神栖市の砂浜の海岸、インスタスポットの千人画廊、
香取神宮、鹿島神宮の近くに所在しており、沢山の自然に囲まれた環境です。
のびのびと過ごす両親、子猫ちゃんたちに是非会いに来て頂けるように日々精進しております。
是非お気軽にお問合せ下さい。

見学・お問合せについて、
営業時間(10時30〜12時、13時30〜16時00分)外のお問合せに関しましては、翌日以降のお返事とさせて頂きます
ご見学は必ず事前にご連絡ください。子猫ちゃんの体調等を考慮し、見学日時を改めさせて頂く場合がございます。

※当日はペットショップや他のブリーダーさん宅への出入りをお避け頂きますようお願い致します。
※ご見学の際は必ずご家族の同意、アレルギーの有無、譲渡費用をご確認、納得されたうえでの見学をお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岡野将之ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

岡野将之ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

前日の見学希望だったのにも関わらず迅速丁寧に対応頂きました。
岡野さんやご家族の方、スタッフの方も皆さん笑顔で迎えて下さりとても好感が持てました。
希望していた猫ちゃんはお写真通りとっても可愛い子で、母猫と父猫も紹介してもらい猫舎や犬舎まで快く見せて頂きました。
決めてから、普段の生活の仕方や食事方法など丁寧に教えて頂きお迎えまでの間に気になる事もすぐにご返答頂き安心してお迎えの日を迎える事ができました。
お迎えした初日はお互い緊張していましたが、2日目にはトイレで大も小もしてくれて、ご飯も徐々に食べるようになってくれました。
夜鳴きや無駄鳴きもなく、よく遊んでよく眠るとっても可愛い子です。
家族全員、日々癒しと笑顔をもらっています。
これからも大切に慈しんで育てていきたいです。
素敵な出会いをありがとうございました。

この度は素敵なご縁をありがとうございました。
お迎えした葵菖(アメ)は環境の変化にも少しずつ馴染んで、先住猫にも興味を持ちまだ直接ではないのですが遠巻きに後輩猫への洗礼も受けつつ元気に過ごしております。
岡野様を始めスタッフの皆さんが猫たちの為に明るくお仕事をされていて、猫たちに愛情を持って接していらっしゃる猫舎でした。
見学の際も兄妹の仔猫ちゃん達とお母さんお父さん猫も見せて頂けて成長後の姿も想像しやすかったです。
また、アメの販売が事情により止まっていた時も丁寧にご対応頂き安心してお迎えする事が出来ました。
お迎えした後の数日間のケアも、3匹目とはいえ三者三様の久しぶりの子育てに不安だった私たち家族の支えとなりました。
本当にありがとうございます。
大事に育てていきます。

6/22にサイトを眺めていて先住猫にそっくりな子猫をみつけて一目惚れしました!
問い合わせしたところ、すぐにお返事をくださり、翌日の見学や猫舎までのアクセス方法、お迎えする場合の流れについて質問にも丁寧に教えてくださり、安心感がぐっと増しました。
岡野さんは、笑顔が素敵な優しい雰囲気の方で、お会いしてホッとしました^_^ 片道2時間半の道のりでしたが、事情を汲んでくださり、猫舎から近くのスポットまでお迎えに来てくださり、スムーズに移動することができたのもありがたかったです。
猫舎・犬舎は、岡野さんが先代から受け継がれた土地にあり、広々としていて開放感があり、明るく気持ち良い環境です。
猫ちゃんは、お母さんと一緒のケージで過ごしていて、みんな穏やかな表情で毛並みもきれいです。私がお迎えした猫ちゃんのママは、とっても甘えん坊で、スタッフのお姉さんに手を伸ばし、遊んでアピールをしていて、よく懐いているのが印象的でした。
岡野さん、スタッフの皆さん、とてもほんわかムードで、親切に説明してくださいます。私は人生の20年近くは猫と暮らしてきましたが、やはり子猫の月齢はとても気をつかいます。昔と今では、新たな研究、商品開発も進み、良しとされることも変わっているため、不安もありましたが、岡野さんが終始、丁寧に教えてくださって安心できました。
お迎えする猫の親猫ちゃんに会うのは初めてだったので、猫舎を出る前、ママ猫ちゃんに「必ず責任を持って幸せにします。ありがとう。」と約束しました。命の重み、飼い主としての自覚、色々な思いが込み上げて、身が引き締まる思いですが、ママ猫ちゃんと会えたのもとても嬉しかったです。
帰宅して1日を迎え、猫ちゃんはご飯も食べ、トイレも済ませてよく遊んでいます。先住猫とは一度対面し、今はまだ部屋をわけて様子を見ています。これから新しい家族で、また新しい生活スタイルを探っていくことになりますが、あわてず気長に、暮らしていきたいと思います。
良いご縁を結んでくださった岡野さん、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました^_^

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

峯田遥香ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県守谷市松前台

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます🌸
2023年12月に新規オープン!🎊
私たちは『健康でかわいい子』をお迎え頂けるように。その思いでスタッフ一同、日々ねこちゃんのたちのお世話をしております。

猫舎には、広々とした室内ドッグラン・キャットランが付いており、とってもきれいな施設で親子共々わんちゃん・ねこちゃんたちが楽しく生活しています🐈
また、室内ドッグランで楽しそうに遊ぶお母さんたちを見ながら、気になる子を見学していただける環境です。
※ねこちゃんのストレスを考慮して、キャットランについては遠目からしか見れなくなっています(m´・ω・`)m

子育ての際は、害虫や害獣等から子猫を守るため屋内キャットランを備えた本猫舎にて過ごし、
子育て中でも自分の時間を作りながら元気いっぱいに遊び、子育てとの両立を🐱しながら日々生活しています🐱

また、専属の「獣医師」「トリマー」の他、様々な動物業界出身スタッフが在籍しており、
見学・お迎えの際には以下のご対応をさせていただきます!
①専属獣医師の発行による健康診断書、各種ワクチン接種証明書のお渡し📜
②トリマーがシャンプーやカット、お手入れを実施しキレイでより可愛らしい姿でのご対面🌟
③初めての方でも安心いただけるよう、専門スタッフによる飼育説明のご案内と専用の飼育説明書のお渡し👧

・自分自身でねこちゃんを飼うのが初めての方
・ブリーダーのところに行くのが初めての方や不安な方
・まずは話を聞いてから考えたいけど、それでも行っていいのか迷っている方
・ペットショップでのご案内が苦手な方など
🙆どんな方でも大歓迎です!まずは一度お問合せの上、お話だけでもお越し頂けますと幸いです。
お客様のこの先のねこちゃんライフを「お迎え前」も「お迎え後」も私たちがサポートさせていただきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

峯田遥香ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

峯田遥香ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

明日で我が家にきてから1週間になります。とてもいいこで甘えん坊で可愛いです。
猫と生活するのは初めてだったので、不安がたくさんありましたが、不安を1つ1つ丁寧に説明してくださり、取り除いてくださいました。子猫ちゃんの皮膚のコンディションの関係で、お迎えが数週間伸びてしまいましたが、その間もたくさん面会させていただき、しっかり治すことに尽力してくださいました。ありがとうございます。
まだ、1週間ですが、もう何ヵ月も家にいるように馴染んで、ごはん、だっこ、遊びたいなどの意思表示を鳴いて教えてくれます。全身を擦りよせてたくさん甘えてくれます。
とても可愛い子を迎えられたこと、とても感謝しています。大事に育てていきます。また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

雪の影響でお迎え日が二転三転したにも関わらず、丁寧にご対応いただき、当日も親切にいろいろと教えてくださりました。
他のブリーダーさんにお問い合わせした際は基本皆さん業務的で、少し寂しい感じがしてしまったのですが、峯田さんはとても人間的でやりとりも気持ちよかったです。
大変なお仕事であり、お忙しいのはわかるものの、やはり命なので、特に愛情たっぷりで育てているブリーダー様から譲り受けたく、峯田さんのところの猫ちゃんに決めました◎
実際の飼育環境も、とても清潔で広々としていること、またスタッフの皆様がすごく温かいことが印象的で好印象しかなかったです!
そのおかげか、わんちゃんも猫ちゃんもみんな伸び伸びとしていて、みんな可愛くて、、、😂
隣で他のご家族の見学中のわんちゃんもこちらに挨拶きてしまうくらい人懐っこく、みんなが笑顔の環境にほっこりしました。
うちの猫ちゃんもこれからが楽しみです♪
今後もたくさんのわんちゃん猫ちゃんが素敵なご家族に出逢えますように、祈っております。
本当にありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木高夫ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県古河市仁連

猫舎紹介文

当犬舎、猫舎は家族経営の小さなブリーダーで開業して20年ほど経ちます。
2018年2月よりみんなの仔猫ブリーダーへ登録いたしました。
プレハブ、一軒家などでの育成環境で24時間冷暖房完備
写真では出来るだけ可愛く撮るようにしていますが実物はもっと可愛いです。
できるだけアットホームでフレンドリーな対応を目指しています。
子猫の掲載は生後40日前後頃になります。
その頃にはご飯も食べるようになり、生育状況も落ち着いてきます。
2020年6月より体調を崩してしまい、体調回復に1か月以上かかってしまう場合は予約金の返金ということを追記いたしました。

また、スコティッシュとマンチカンがメインですが
スコティッシュとマンチカンでは交配していません。
(折れ耳と短足マンチカンの交配だと遺伝的リスクが高くなってしまう為)
交配例:スコティッシュ
 ①お父さん:スコティッシュ折れ耳&お母さん:スコティッシュ立ち耳
 ②お父さん:スコティッシュ折れ耳&お母さん:アメリカンショートヘア
 ③お父さん:スコティッシュ立ち耳&お母さん:スコティッシュ折れ耳
 ④お父さん:ブリティッシュ&お母さん:スコティッシュ折れ耳
マンチカン
 ①お父さん:マンチカン短足&お母さん:マンチカン長足
ミヌエット
 ①お父さん:チンチラシルバー&お母さん:マンチカン短足
 ②お父さん:マンチカン短足&お母さん:チンチラゴールデン

☆NEW☆(2022/1/22)
・年中無休です
・また、血統書について引き渡し後、3か月での発送でしたが
2021年2月より去勢・避難手術後3か月以内に郵送となります。(LINEにて手術した領収書の写真添付)

営業セールスについて連絡が多いので記載します。
特に他の販売方法などには興味ございませんので勧誘については全てお断りしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木高夫ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、素敵なブリーダーさんと新しい家族に出会えることができ感謝しています。
面会をした事務所は清潔で、終始和やかなムードでこちらの質問にも的確にお応えいただきました。
また、引き渡し日が延長となってしまった際の対応にも好感が持てました。面会直後、子猫が軽い風邪をひいてしまい、引渡しには支障のない程度に回復したということでしたが、念のためと引き渡し日が延期となりました。
子猫のことを第一に考えてくださっているのだなと実感しました。
また残念がっていた子どもたちのために写真か動画をいただけないかお願いしたところ、快くたくさん送って下さいました。
そんな愛情たっぷりに育ててくださった我が家の子猫ですが、初日からトイレの場所も覚え、よく遊び、のびのびと過ごしてくれています。
今後、何かあればまた相談させていただきます。
ありがとうございました。

ファーストコンタクトから引き渡しまで、子猫に関する情報開示や希望子猫の変更等、問題なく行われ大満足です。
支払方法について少し問題が発生しましたが、全体感として、大変満足です。
生体保証の60日(LINEの登録で1年)も魅力です。
ご夫婦で経営されてて、きれいな事務所でご対面。
もう半分以上決めてたので、事務手続きをサクサクしてあっという間に引き渡し完了(当方が猫の飼育にたけてたのもあるかもですが)。
ロイヤルカノンのキトンのご飯と切り替えようご飯、使ってた猫砂の一部を受け取りました。また、わたしがリクエストした兄弟家族の匂いのついたタオルをもらいました。
問題があるとしたら、サイトの運営は当てにならないのと、購入した人しか評価出来ないので、問題なく引き渡しがあった人しか評価されず、公正とは言えない評価だというところです。
ブリーダーさんには引き渡し後もLINEで飼育のコツを教えてもらったり、お世話になりっぱなしです。
運営は屑同然です。

この度は本当にお世話になりました。
お迎えする日が待ち遠しい反面、先住猫とうまくやれるのか、環境が変わって猫ちゃんのストレスにならないか等の不安もありましたが、鈴木ブリーダーさんから一緒に生活する上でのアドバイスをいただき、安心してお迎えすることができました。
小さな体で慣れない環境なのにもかかわらず、トイレもでき、ご飯も一日3回しっかり食べてくれています。
少々勝気な感じもしますが、利発で愛らしい猫ちゃんです。
また、寝方がめちゃくちゃ可愛いです( ¨̮ )
先住猫はやんちゃなので、ケージ越しに遠くから対面させてみました。時間かけて少しずつ仲良くなれるように温かく見守っていこうと思います。
また不安なこと困ったことあるかもしれませんが、また相談させてください。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで茨城県の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。