皆田美月ブリーダー

猫舎所在地

住所:大分県大分市勢家町

猫舎紹介文

当猫舎は大分駅から車で数分ほどでアクセスできる街中にあり、比較的静かな環境の中で伸び伸びと猫を育てています。
本ブリーダーは国立大学にて計6年間の課程を修了しており、中でも遺伝学や繁殖学の知識に長けております。その経験を生かし、どんなに見た目が良くても遺伝的にリスクがあると推測される交配は決して行いません。また、親猫への負担を避けるため年間における繁殖回数を制限しております。
安全な繁殖のため、日本小動物繁殖研究所をはじめ、地域の動物病院様、大学所属の多くの獣医師や動物学者にご協力・ご指導を賜りながら日々研鑽を積んでおります。しかしながら、マンチカンのように身体的特徴を持つ猫は遺伝要素が非常に複雑に絡み合っており、組み合わせ次第で容易く奇形や死産を誘発してしまうのも事実です。そのため、当猫舎からお譲りした子猫を繁殖に利用することはできません。現在在籍している親猫たちは、身体的特徴や血統書の先代の情報をもとにある程度遺伝子情報を解析した上で組み合わせを考え、繁殖を行っていますが専門分野の知識を駆使しても非常に難しい作業です。その点ご理解をお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

皆田美月ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

狭間佳子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大分県大分市

猫舎紹介文

マンチカン・ミヌエットの子猫を専門に、育てております。
見学は事前にご予約をお願い致します。曜日・時間につきましては柔軟に対応いたしますのでご相談ください。
(見学・お問い合わせ等は、必ず飼うことができる状況化の中でして頂けますようにお願い致します)

猫ちゃんのお引き渡しは、生後60日頃体調の良い時にワクチン接種後とさせていただきます。

生涯、家族の一員として愛し大切に育てていただけるお客様へ、可愛い子猫ちゃんのご紹介ができますように努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

狭間佳子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛い子猫ちゃんをお譲り頂きありがとうございました。
ここ数年、猫ちゃんを迎えたい気持ちを温めておりましたが、今回家族の後押しがあり子猫ちゃんを迎える事ができ、大変嬉しく思っています。
ブリーダーさんからのお迎えは初心者には敷居が高いイメージでしたが、事前のやり取りやお迎え後のフォローまで優しく真摯に対応して頂き、勇気を出してお問い合わせをして本当に良かったと思っています。
狭間家の猫ちゃんはどの子も可愛く、ご家族に愛されて育っているのがとても良く感じられました。
我が家にご縁のあった子猫ちゃんも愛嬌たっぷりの甘えんぼさんで家族みんなを笑顔にしてくれています。
大雨の日のお迎えでしたが駐車場まで送っていただき、狭間さんの子猫ちゃんへの愛情を感じました。
たくさん持たせて頂いた心の込もったお品のおかげで新しい環境に慣れるのが早かったように思います。
不慣れな点も多いですが、子猫ちゃんにとって居心地の良い環境を作りながら大切に育てていきたいと思っております。

この度は、やんちゃで人懐っこくてお利口なかわいい子猫ちゃんを譲ってくださり、ありがとうございました。
初めて猫ちゃんを迎えるにあたり不安も多かったのですが、見学に伺った際に、自由に楽しく、そして穏やかに過ごす幸せそうな猫ちゃんたちを拝見して、是非我が家にも迎えたいと決意することができました。
私の不安や細かい質問にも丁寧に答えてくださり、グッズだけでなく心の準備も整えて猫ちゃんを迎え入れることができました。
猫ちゃんは、やんちゃだからこその慣れの早さで、食事もおトイレも睡眠もすぐに安定しました。お迎えまで猫ちゃんは、お父さん猫とお母さん猫、たくさんの兄弟猫、そしてブリーダーさんご家族から、たくさんの愛情を注がれて育ってきたからだと思います。
お迎えして一週間、おかげさまで我が家も笑顔が絶えず、猫ちゃんのかわいい仕草に目を細める毎日です。
猫ちゃんが健康で幸せに暮らしていけるよう、精一杯頑張っていこうと思います。
この度は本当にありがとうございました。

昨年7月からのお問い合わせから、今回の猫ちゃんのお取り引きまで約10ヶ月間、こちらからの多数の取引ナビにも、暖かくお応え頂きました。文面や豆な対応の暖かさも、実際お会いできた時に、その通りの方でした。今回は、コロナの件もあり、お家ではなく、お互いの中間地点で外でのお取り引きとなり、ご足労ありがとうございました。お互いに子供が同席だったのですが、とてもアットホームなご家族で家の子供も達も、前から知り合いだったの?ってくらいに直ぐ仲良くなってました。😊
そのような、暖かさや楽しいご家庭で育った狭間様の猫ちゃんは、掲載写真以上にとても可愛いく人懐っこく、自宅に連れて帰って直ぐに娘の脚の間で寝てくれました。
自分は、こちらのサイトを閲覧し始めて、狭間様の過去の猫ちゃんの掲載写真を見てから、狭間様の猫ちゃんに人目惚れをしたので、他のブリーダーさん回りはしていので、比べる事はできませんが、間違い無く素晴らしいブリーダーさんだと思います。ご検討の方は次のご出産まで待つ甲斐はあると思います。
素晴らしいそして楽しいご家族ととても可愛い血筋を持った猫ちゃんです。
ホントに待った甲斐がありました!!ご親切にありがとうございました😊

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで大分県の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで大分県の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。