伊藤秀和ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道江別市江別太

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

猫舎では、徹底した衛生管理をしておりますので、
お渡しする子猫には、自信を持っております。

猫たちがのびのびと駆け回ることのできる運動スペースを設け、わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。

お顔立ちや健康面にも配慮しつつ、大事に育てたこだわりの子猫たちです。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

伊藤秀和ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

若山育代ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道旭川市永山7条2丁目

猫舎紹介文

当猫舎では長毛の可愛い猫達がたくさんいます。いろんな猫種がいますのできちんと管理しています。衛生面には特に気をつけています。
みんなとても人に懐いていて驚かれます。愛情もって接しているからです。みんな可愛い家族です♪
お気軽に見学予約しお越し下さい。
(2013年5月5日新しい猫舎になりました。1F猫舎、2F住居)

※みんなの子猫ブリーダーを通してのお問い合わせでご契約になった場合はこちらの生体販売金額となります。お値引はいたしておりませんのでご了承ください。
※お返事は3日以内にいたしますが立て込んでいる場合は返信が遅くなる場合もありますがご了承ください。順番にご対応いたしております。

🐈大切なご案内🐈
当猫舎では安心して猫ちゃん達をお迎えいただくためにペット保険もお取扱いしております。特に幼児期(0歳児)は環境変化により体調を崩してしまうこともございますので、医療費のご負担を減らし、末永く一緒に暮らしていただくためにも、ペット保険の加入をお勧めしております。詳しくは見学時、お迎え時にご説明いたします。

※みんなの子猫ブリーダーより1ヶ月の無料ペット保険はお付けできますが、期間が短いため、継続用の1年保険も合わせてご案内させていただいております。補償が途切れずにお手続きが可能ですので、ぜひご検討ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

若山育代ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

若山育代ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

5月11日に我が家へ迎えた子猫ちゃんは、『七海』という名前になりました!
愛称は『ななちゃん』です。
ブリーダーの若山さんには、急な見学のお願いにもお忙しい中対応していただきましてありがとうございました。
猫ちゃんたちのお部屋もとても綺麗で、愛情をたっぷり受けて生活している様子が見られました。
成約後もメールで写真を送っていただいたり、こちらの都合でお迎えが早まっても対応していただけたりと大変お世話になりました。
移動時間3時間半の中、震えたり鳴いたり…家についてからも、なかなか水も食事も興味を示さず少し心配していましたが、今ではよく食べ、よく遊び、よく寝て、私たち家族を和ませてくれるかけがえのない存在になりました。
まだまだ手さぐりでの生活ですが、若山さんより『解らない事があればいつでも聞いてください』と言っていただけたので、何か解らないことがあった時にはしっかり聞いて、これから楽しい生活を送っていければと思っています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

神原崇ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道石狩市花川南八条3丁目

猫舎紹介文

性格の良い猫の飼育方法である神原メソッドを開発し『日本に定着していた外飼い猫の習性は誤りだ』、『室内猫は人に寄り添って生きるのだ』という猫の人懐っこさを2012年より世に配信する。今では視聴数80万を超える)
その結果、捨て猫が減り里親希望者が増えるという諸問題の根源より改善・激変させたため、保護活動家の方々より『猫界の神』と称される。。

また、法改正により壊滅状態に陥っていたネット利用の子猫販売を、神対応しかしないというアフターフォローや子猫を全国へ自らお届けして、躾やお手入れの方法まで説明する手法をいち早く確立・普及させ猫販売の常識を根本から変える。
今では当たり前となっているが当時では斬新な画像の撮り方で子猫を販売し、子猫の販売価格をたった一人(と猫数頭)で安定化させる。
そしてサイベリアンやオシキャット、ミヌエットなどの知名度の無い猫を世に広め、消えかけたマンチカンブームを再興させたたため日本の猫業界のプライスリーダーとして、今では猫ブームの火付け役と呼ばれる。

神原の猫は全国各地へと行くため、まわりにどれだけ人がいようが大人しく人間が触れられるように躾が施されます。
その手法は他に類を見ないため『神メソッド』として猫業界で研究されるが、結局誰もできないため『神の手』と呼ばれる。お引渡し時に触れ方、接し方を60~180分説明しており、お引渡し後も接し方のご相談を受けられるように直通ダイヤルを通知しております。
触れられた猫があまりにも大人しすぎるため、『手から何か発してるんですか?』と聞かれ、手を触られます。

キャットショーでは、5年間でチャンピオン以上の猫を100頭以上輩出したため、まさにキャットショーマスターとなる。この結果でチャンピオンの価値を著しく下げるのではないかとの危惧から、キャットショーへの出陳を引退する。

キャットショーの全猫種審査員や猫セミナーの講師を全国各地で務め、猫に対する知識は格段に豊富です。
(通常のジャッジプログラムも5倍速で修了し、異例の最速ジャッジとなっています)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

神原崇ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ペットを飼うと決心してから11年、、、動物を飼ったこともなく自身の子供も産んだこともない私が幸せに育ててあげられるだろうかと長きに渡り迷っておりましたが、こちらのブリーダーさんの猫ちゃんなら大丈夫かもしれないと先日見学に伺いました。ブリーダー見学自体初めての経験で数件回った方がいいというアドバイスも聞いていたものの、結果、即決しました。後日、猫ちゃんをお迎えし、現時点で5日目、とにかく優しい子で一緒に暮らしやすい猫ちゃんと会えて本当によかったです。
神原ブリーダーはお話すればするほど、しっかりとした理論を持ちながらも穏やかで猫にも人間にもとても親切な方というのが分かります。レビューには不服な部分も少しは書かないと信憑性に欠けるかなとも思うのですが、、、不服な部分は正直見当たりません。。。本当に感謝しています。

とっても可愛い子猫ちゃんをお譲りいただき、ありがとうございました。
丈夫で健康な子で、神原さんに大切に育てて頂いたのだなとつくづく思います。
また、お手入れの様子などの動画を送って頂いたり、
わからないこともきちんと教えて下さり、
いつも丁寧に対応して頂き、
初めて猫ちゃんを飼う初心者でも
不安なくお迎えすることが出来ています。
北海道から東京と、遠方でも全く問題ありませんでした。
子猫ちゃんは、日中ひとりでも、良い子にお留守番をしてくれています。
おとなしそうに見えたのですが、実はやんちゃ坊やでした(笑)
(子猫の時だけなのでしょうか?)
とにかく毎日、部屋中を走り回って元気一杯!
可愛い暴走族(笑)と化しています😄
もし、ふたり目をお迎えする機会がありましたら、ぜひ神原さんからお迎えしたいです!
かけがえの無い家族を、本当にありがとうございました。

猫を飼うこと自体が初めてだったので、分からないことだらけでしたが、最初に取引ナビで問い合わせをさせて頂いた時から、購入検討中、購入後、受け渡しの時まで、常にしっかり丁寧な説明&対応をして頂き、とても安心して取引をさせて頂くことが出来ました。
また、私たちは空港での受け渡しだったので、その時に神原ブリーダーに実際お会いすることが出来ました。
その際、飼育時の注意点はもちろんのこと、お薬の飲ませ方の実演などもして頂き、飼育への不安が(初めてな分とても不安でした)とっても緩和されました。
お忙しいスケジュールにも関わらず、十分な時間を割いて下さり、お話をじっくり聞かせて頂くことが出来ました。
さらに、アフターケアの対応もして頂けるとのことで、実際連絡をさせて頂いた際にも、以前と変わらず丁寧な対応をして頂き、つくづく、神原ブリーダーからの購入で良かったと感じております。
他の皆さんの評価の高さも、「なるほど、確かに!」と思いました。
今後また猫ちゃんを迎える機会がありましたら、ぜひ神原ブリーダーにまたお願いしたいと考えております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。