島津絹枝ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道札幌市南区

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中からアクセスいただき誠にありがとうございます。自宅兼キャッテリーですが、猫さんの活動範囲を広く取りリビングフリーのアットホームな雰囲気の中でゆったりとブリーディングを行っておりす。血統にこだわりマンチカンを中心にミヌエット、チンチラを育てておりますが、子猫たちは母猫や兄弟猫と楽しく遊びながらとても健康に元気に育っています。当キャッテリーでは母猫の体調と子猫の質を第一に考え1年に2回、もしくは2年に3回の出産制限を行っておりますので産まれる子猫の頭数に限りがあり、否が応でもそれが価格に反映してしまいますが何卒ご了承くださいませ。生育環境は部屋の中で自由に動き回れる環境なので子猫たちはのびのびと人懐っこい性格に育ち、先輩猫とのコミュニケーションも上手な社会性を身につけてすくすくと育っております。日常的な衛生管理はもちろん、産まれた子猫の健康状態には信頼出来る獣医師の指導のもとしっかりと管理しており、少しでも調子が悪い子は完全隔離できる別室を設け感染を防ぐよう努めております。ちなみにワクチン接種と健康診断書は子猫の価格に含みます。また1回目のワクチン接種とマイクロチップ装填、簡単な健康診断後のお渡しになりますので、最短でも生後56日を過ぎてのお迎えをお願いしております。子猫の健康には細やかに配慮しておりますが生体に100%はなくそれぞれに弱点があるものです。予めご了承くださいませ。
ご見学は大歓迎です。LINEでのオンラインご見学のご予約は前々日までにお申し込みくださいませ。またご見学後のお見送りは可能ですがご購入のご意志のない方のご見学は子猫にストレスを与えますのでお断りさせていただきます。ご了承ください。また、お迎えにあたり、決定権がない方のご見学は、かたくお断りさせていただきますので、ご承知おきくださいませ。
なお、当キャッテリーはペットショップではございませんので、子猫が成長したからといって必ずしも価格をお値下げするとは限りません。成長することにより、魅力的になる猫もおりますので、その点もご了承くださいませ。
何かご不明な点やご質問などおありでしたら、お気軽にお尋ねください。ビフォーはもちろんアフターフォローも細やかで丁寧な対応を行っております。新しいご家族さまとの素晴らしいご縁を楽しみにしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

島津絹枝ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、大変ありがとうございました。
ブリーダー様からの譲り受けは初めてでしたが、慣れていらっしゃるとはいえ、値段交渉から受け取りまで的確なアドバイスや迅速なご対応をしていただき、スムーズかつ無事に迎えることができましたこと、先ずは御礼申しあげます。
我が家に着いてから丸1日経ちましたが、未だ環境の変化に戸惑い、暗所に隠れた時間が多く、大好きと聞いていた「ちゅ~る」に振り向きもしない状態ですが、逃げ回ることはなく撫でることも受け入れてくれていますので、場馴れしてくれる日を楽しみに気長に待ちたいと思います。
今後も、不定期にはなりますが成長過程をお伝えさせていただきますので、何卒、宜しくお願い致します。

先日は子猫を譲っていただきありがとうございまし。
仕事の合間ということもあり朝早くから又、バタバタと忙しくなりましたこと申し訳ありませんでした。
最初は子猫も落ち着かず心配でしたが島津さんより「3日もすればなれますよ」とのこと、まさにそのとうりでした。トイレもしっかりできていますし食欲も旺盛、もういつもそばにいてゴロゴロいってます。
最近は毎日とても幸せな気持ちです。ありがとうございました。
以前、犬は飼ってたことがありましたが猫は今回が初めてなのですがブリーダーさんがいらっしゃると思うと安心ですし、子猫を通して島津さんの人柄も伝わってくるようです。
今回は本当にありがとうございました。

数年前からずっと猫チャンを家族に迎え入れたいと考えていた所、みんなの子猫ブリーダーのサイトでベルと島津さんに出会いました。
島津さんと連絡を取り合うようになったのは日本でコロナ感染拡大が深刻になっていた4月、大変な時期にも関わらず親切に対応してくださいました。
ネットのサイトでペットを購入する事に対して少し抵抗を抱いていましたが、(お相手の方をよく知らないため)、島津さんのお人柄、猫に注ぐ愛情、猫ちゃんの健康の事を第一に考えているところなど、連絡を取り合うようになってからは抱いていた不安も消えていきました
ベルを家族に迎え入れる事を決めてからも、ベルの成長の報告、動画なども小まめに報告してくださり有難かったです
コロナの影響もあり予定していた飛行機のフライトが欠航になった際も、引渡し予定日に間に合うよう、懸命に他の飛行機会社に問い合わせして頂き、予定日にベルを大阪に届けて頂いた事も感謝しております
ベルを受け取った際、ベルの右目の具合が悪く翌日病院に連れて行くと結膜炎と猫風邪の疑いがあると診断されエリザベスカラー生活がいきなり始まりました(^_^;)。。正直困惑しました
ベルも子猫ですし、生体もまだまだ抵抗力がついていないので
何らか生体に異常が出るのは仕方ない事だと頭ではわかっていても正直少し凹みました
ブリーダー評価の星も、ベルの健康状態が良くなかったので
低い点数をつけようと考えていましたが、引渡し後の島津さんのアフターフォロー、アドバイス、そしてベルを万全の状態で渡せなかった事に対して誠心誠意の謝罪をして頂いた事、それら全部含め、購入決定~現在まで手厚くフォローして頂いていますので星5の評価にしました
ベルの右目や風邪の状態も日に日に良くなり回復しつつあります
くしゃみの回数も減ってきました
食欲も増え、順調に成長しております
トイレのしつけも完璧にして頂いているので助かります
島津さんから、沢山アドバイスや子猫を育てる事に対しての注意事項など教えて頂いたおかげで自分も知識付きましたし、不安も解消しています
今後もアフターケアやアドバイス、相談にのって頂けるとの事なので宜しくお願いいたします

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

旦尾雅樹ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道北斗市本町

猫舎紹介文

当ブリーダーページをご観覧頂きありがとうございます、ACC登録キャッテリーです。

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理の下でブリーディングをしております。

健康で安心な子猫をお譲りするため 親猫はもちろん、子猫は獣医師による健康診断(視診、聴診、触診、検便)の他に、血液検査、遺伝子検査、ワクチン接種まで完了した状態でのお引渡しをお約束しております。
お引き渡し時に獣医師の診断書をお渡しいたします。

〇ご購入前の見学に関して完全予約制になります。
〇感染症予防のためご希望の子猫のみのご見学になります。
〇猫ちゃんをお迎えする準備(必ずご家族の同意・アレルギーの有無確認・不動産屋の了承)を整えてからお申し込みください。
〇ご予約金を入金されたお客様が最優先となりますので、お問合せが早くても他のお客様で決まってしまうことや見学予約日前に決まってしまう場合があることを予めご了承下さい。
〇最寄りの駅、空港をご利用の場合はお迎えさせていただきますのでお気軽にお知らせください。

家族の一員として生涯大切に育てて下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

常に誠実で、全力にて取り組んでおりますが、まだまだ未熟者と自分を戒め、日々勉強中ですので至らない点などがございましたらご指摘をいただき向上心を忘れることが無いよう努めてまいります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

杉本志保ブリーダー

猫舎所在地

住所:北海道江別市上江別東町

猫舎紹介文

親猫の体調をみながらブリーディングしていますので、常に子猫がいるわけではありません。
親猫の健康第一に考え、一頭一頭大切に管理しております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで北海道の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。