小林光一ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県小田原市入生田

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただき、ありがとうございます!

ブリーダーの小林と申します。

ペットの販売に携わり25年以上のキャリアがございます。

お客さまに安心してお渡し出来る様な猫ちゃんをお求めやすい価格で提供出来るようにスタッフ一同で

心掛けて日々の猫ちゃんのお世話に励んでいます。

当猫舎では、親猫の全頭遺伝子検査を実施し、

遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。

健康面にも配慮しつつ、お顔立ちなどを考えて丁寧に育てたこだわりの子猫たちです!

初めての猫を飼う方、しつけに不安のある方は、ご相談ください。
不安なくお迎えいただけるように、猫舎にてお迎え時にアドバイスをいたします。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松永美嘉ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県藤沢市石川

猫舎紹介文

猫をこよなく愛する家庭的なキャッテリーです。猫たちは室内でのびのびと自由に過ごしております。
健康で性格のよい子猫を育てるよう心がけておりますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

ラパーマの親猫達はピルビン酸キナーゼ欠損症の遺伝子検査済み(クリア)です。
マンチカン、ミヌエット親猫達は
PKD 多発性嚢胞腎の遺伝子検査済(クリア)です。

当キャッテリーのラパーマの巻き毛はくるんくるんというよりウェービーな巻き毛となっています。
引退しているオーストラリアの祖母猫達の毛質を遺伝しているものと思われます。
ラパーマの性格ですが、甘えん坊でやんちゃ、そしてなつっこいです。ツンデレな部分は少ないように思えます。
抜け毛に関しては、個体差があり、毎年犬のように抜け替わる子もいれば、あまり抜けない子もいたりと、
いろいろです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松永美嘉ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とてもかわいいマンチカン(短足・長毛)のこねこをおむかえしました。
昨年こちらから三毛のマンチカンをむかえたため今回は2匹目でした。
見学当日は、前回とおなじようにのびのびくらすネコちゃんたちとたくさんふれあい、おむかえする子ともいっぱい遊ぶことができました。
先住ネコちゃんの異母弟にあたるため顔つきや性格が似ていることもあり私たちはすっかり気に入ってしまい、うれしいことにこねこのほうも私たちを気に入ってくれたようだったので、おむかえを決めました。その日にこねこともども車で送っていただき、無事に我が家におむかえすることができました。遠いところを本当にありがとうございます。猫砂やフードもわけていただき、とてもたすかりました。
先住ネコも最初はすこし威嚇していたものの、徐々に打ち解けてきているようです。
まえの子と同じく、よく食べてよく遊びよく寝る元気な子です。あまったれでおっとりしていてとてもかわいく、とてもうれしいです。2匹がうちにきてくれて毎日とっても幸せです。
本当にありがとうございました。

マンチカン(長足、長毛)の男の子を譲っていただきました。
実はこの子猫の前にやり取りしていた猫ちゃんがいたのですが、こちらの準備が整わず、10年以上ぶりに猫を飼うことに私自身まだ迷いもあり見送ることになりました。
ですがその後もやり取りさせていただいていたら、松永さんから9月にも猫ちゃんの出産予定があることを教えていただき、その間に心の準備や実際に猫を飼うための家の準備なども整わせることができ、無事にお迎えの日を迎えることとなりました。
我が家には三人、娘がいるのですが、見学の日もお迎えの日も騒がしくしてしまったにも関わらず親切にして頂き、子供たちもとても猫ちゃん(と松永さんのことも)気に入って見学の日は結構長居してしまったほどです。
いろんなブリーダーさんの猫ちゃんをこのサイトで見ていましたが、好みの猫ちゃんがいたこと、自宅からすごく近い場所にブリーダーさんのお家があること、松永さんの人柄が決め手となりました。
うちに子猫を迎えて二日目くらいまでは餌もなかなか食べてくれず、隅っこに隠れてばかりいましたが、3日目くらいには膝の上に乗ったり、私のお腹の上で寝てしまうほどに懐いてくれてとても可愛いと共に安心しました。
その説は心配でたくさん松永さんにメールしてしまってご迷惑をおかけしました^^;
二匹目も考えていますので、是非また松永さんにお願いしたいと思います。
この度はありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

細谷まりえブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市神奈川区羽沢町

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、
ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、
お渡しする子猫には自信を持っております。
ご見学につきましては、子猫の負担も考慮し1時間とさせて頂きます。
少人数でのご見学よろしくお願い致します。
お気軽にお問い合わせ下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

細谷まりえブリーダーへの評価(口コミ・評判)

コメントが大変遅くなりまして申し訳ありません。
子猫をお迎えして2ヵ月以上たちましたが、細谷ブリーダー様には細々とした疑問や質問にも、いつも迅速かつ丁寧にお答え頂き、本当に感謝しております。
猫を飼育するのが初めてで不安と緊張でいっぱいでしたが、最初の問い合わせからお迎えするまでの間、終始安心してお取り引きできました。
見学とお迎えでお会いした際もとても話しやすい方で、見学時には両親猫にも会わせて下さり、子猫が成長した姿をイメージしやすく楽しみになりました。
お迎えした子猫は本当に(写真や動画以上に)可愛らしく、トイレや爪研ぎも完璧で最初の晩だけは夜泣きもありましたが、移動などでもほとんど鳴かず動物病院でもほめられます。
これからも家族の一員として大切に育てていきます。本当にありがとうございました。

昨秋に初めて猫を飼い始め、そろそろ2匹目を!と考えていろいろ探していましたが、先住との相性などを考えてなかなか決められずにいました。そんな中で写真を見て一目惚れしてすぐ連絡、翌日に見学させて頂き、会った瞬間に「この子だ!」と決めました。
両親を紹介していただいたり、他の子の生活環境なども見せていただく事でとても安心して迎えられました。
お迎え後も、対面の方法などの質問にも細やかにご対応いただき助かりました。
Mina(ミーナ)と名付け、今も元気に動きまわっています。
ケージの外では、まだ緊張している様子も見られますが、かなり落ち着いて来ました。
先住とはほぼ同じ年なので、どんどん仲良くなるのを楽しみにしています。
この度は本当にありがとうございました!

細谷まりえブリーダー様へ
御縁ありまして、このたびは素晴らしい出会いを、ありがとうございました。
初めて飼育します猫ちゃんに不安とワクワクの中、
安心させて下さりありがとうございました。
我が家に大切な家族が増えて、更にHAPPYLIFEとなりました。
「はやと」と命名しました。
帰宅してしばらくしましたら、撫でて撫でてとアピールしてくれました。
ご飯もお水もしっかり食べて飲んで、おやつも少々 ....ŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡
おしっこ、うんちもトイレにてただいま済ませまして、
おやすみなさいモードです(^-^)
はやとくんと毎日を大事に過ごしていきます。
奇跡のご縁に感謝(*ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。