山本圭ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市中区上前津

猫舎紹介文

名古屋市内の街中にある小さな猫舎ではございますが、是非一度、親や兄妹たちと過ごしているネコちゃんをご覧ください。

○ご挨拶○ 
ネコちゃんと一緒に暮らすにあたって、誰でも初めての不安があるかと思います。
当猫舎では、そんな不安を少しでも安心に変えるため「ネコちゃん」×「生活」×「いつまでも」を第一に、
【これから、ネコちゃんを家族に迎えようか悩んでいる方】や【いま、家族としてネコちゃんと一緒に暮らしている方】をサポートいたしますので、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

○生活環境○
子猫は母親の母乳をしっかり飲むことにより成長し、親や兄妹と長い時間一緒に過ごすことにより社会性を育み、その成長過程にて少しずつ人の手に触れスキンシップをとることにより人との生活にも慣れていきます。
 私たちはその成長を傍から見守り、ネコちゃんにとって当猫舎で過ごす1日1日が充実した日々になるよう努めてまいります。

○日常のケア○
当猫舎では成長過程により、かかりつけの動物病院さんによる健診、混合ワクチン等を実施しております。また、日頃のお手入れではブラッシング、爪切りなどのグルーミングと清潔な被毛の維持、皮膚トラブルを防ぐためシャンプーもしています。ネコちゃんにとって幼齢の頃からシャンプー(水に濡れることやドライヤーの風に当たる)に少しずつ慣れることはとても大切なことです。

○遺伝子病○
当猫舎の親猫は猫種に合わせた遺伝子病検査を実施しており、該当の遺伝子病に関しては心配なく安心して子猫をお迎えいただけます。

○見学○
 これからご家族になるネコちゃんのため、ぜひ時間を取ってあげてください。
直接見て、触れ合うことにより、感じるものがあるかと思います。そして、普段、親や兄妹たちとはどのように過ごしているのか、生活環境や生活リズムなどもお確かめください。
見学が素敵なご縁となりますよう、ご家族の皆さまとネコちゃんの双方に適したアドバイスをさせていただきます。

○お迎え○
 見学を通してご家族になるネコちゃんが決まりましたら、かかりつけの動物病院さんによる健診後にお引き渡しとなります。飼育書冊子のお渡しと説明をいたしますので、お迎えまでにお家の環境作りやお世話に関してご理解を深めてください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山本圭ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月28日更新

渡邉徳昭ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県日進市米野木台

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。
可愛い仔猫を里親様にお届けできるよう、日々努力しています。
ご家族皆さまで事前にご相談、お迎えの意思確認いただいた後にご見学にお越しください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

渡邉徳昭ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この仔猫の写真を初めて見た時、私は一目惚れをしました(他の仔猫の写真を数百枚見ても心は揺らぎませんでした)。 複数の写真や渡邉ブリーダーとの沢山のメッセージ交換の際に数回、写真と動画を添付してもらい益々惚れ込んでしまいました。
渡邉さんと私の住所は愛知県と東京都と遠距離なので見学にも行けず、出張見学でミコ姫と初めて出逢い、確信に変わり迎えることとなりました。
渡邉さんはとても親切に色々と説明してくれましたし、猫のみならず犬の話とか話題豊富かつ猫のことは勿論、他の動物のことも博識で話に花が咲きました。 心から犬猫に優しい人で嬉しかったです。
ミコ姫は美しく綺麗でカワイイ見た目とは裏腹にオテンバ娘で昼間はリビングを駆け回って遊びまわり、よく食べよく飲み、排せつも1日の時間帯と回数が決まっており、夜もぐっすり眠って心身共に健康優良児です。
時にはツンデレ娘になったり、甘えてきたりでもう私はメロメロです。
こんなソウルメイトに引き逢わせてくれた渡邉さんに感謝感激です。
末永い縁になると思われますが今後とも宜しくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

下原いづみブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県春日井市瑞穂通

猫舎紹介文

一般家庭の小さなキャッテリーです。
親猫の健康面と、衛生面の管理を徹底し、愛情を注ぎ、目の行き届く範囲で、健康で可愛い仔猫のブリーディングをしております。仔猫の両親全て、遺伝子検査(PKD)クリアです。
仔猫を大切な家族として、お迎えいただき素敵な出会いがありますように。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

下原いづみブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はとても可愛く元気いっぱいな子猫ちゃんをお譲りいただきありがとうございました。
こむぎとの間に素敵なご縁をいただいた下原様には本当に感謝しかありません。
こちらの都合で見学せずに決めましたが、定期的に動画や写真を送っていただいて安心してお迎えの日を迎える事が出来ました。また、猫を飼うのが初めての私達に丁寧なアドバイスをして下さったり、たくさんのグッズをプレゼントして下さったりとても嬉しく思います。
こむぎは徐々に私達に心を開いてきてくれているのか、ゴロゴロ言いながら擦り寄ってきてくれるのがたまらなく可愛いです😍これからどんな甘えん坊に育つのか楽しみです🥰
そんなこむぎの成長をこれからも下原様にも一緒に見守っていただけたらと思います。
信頼のおける素敵なブリーダーさんに出会えて本当に良かったです。
また不安な事がありましたらご連絡させていただくかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします😌✨

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。