川井祐二ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県朝倉市堤

猫舎紹介文

マンチカンのブリーダーをしている、川井祐二と申します。ブリーダー歴は5年になります。

心身ともに健康な猫をブリーディングすることをモットーとしています。
そして、一般家庭のような環境の中で育てることで、新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけています。

また、飼い主さんにとって安心できる猫舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせていただいております。

はじめて子猫をお迎えする方にはしっかりフォローいたしますので、安心してお問い合わせをいただければ幸いです。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中尾みどりブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県福岡市早良区重留

猫舎紹介文

◆現在、コロナウイルスの徹底除菌を行なっております!日頃から、空気の入れ替えを徹底し、医療機関でも使われているキエルキン、ジアイーノを24時間フル稼働して空気を除菌しています◆

 私がマンチカンの大ファンで、自宅で家族4人と一緒に、白玉くん【パパ猫】きなこちゃん【ママ猫】あられちゃん【ママ猫】おかきちゃん【ママ猫】もなかちゃん【ママ猫】かりんとうちゃん【ママ猫】金時くん【パパ猫】あんみつちゃん【ママ猫】桜餅ちゃん【ママ猫】大福ちゃん【ママ猫】わらび餅ちゃん【ママ猫】練乳くん【パパ猫】ごま団子くん【パパ猫】生活しております。

 猫ファミリーの健康を第一に考え、空気清浄機の次亜塩素酸噴射の「Panasonicジアイーノ」、医療機関でも使用されている殺菌効果の高い「キエルキン」噴射器を設置し、dyson hot&coolで、空気、湿度、温度を管理し、環境を整えおります。
 パパ猫、ママ猫は健康診断を実施し、真菌、疥癬等の感染予防を徹底し、寄生虫とフィラリア感染予防の為、毎月1日にレボリューションを投薬しております。
トリマー、ブリーダー人生32年の経験を生かし健康で幸せな猫生を送れるよう、譲渡後も終生、猫ちゃんのご相談に応じます。何でもご相談ください。
●心身ともに健康な状態でお渡ししたいので、初回ワクチン接種を済ませ、トイレ躾済み.良質なフードを固形のまま自力で食べれる状態でお渡しします。
●仔猫お渡しの際は、初回ワクチン証明書・健康診断書・ドライフード・ウェットフード・粉ミルク・猫じゃらし・ねずみのおもちゃ・使用済みの猫砂(トイレ躾用)お渡しします。
●両親猫共に、健康で病歴等一切はありません。
●両親ともに遺伝子検査済です。
●完全室内飼いで、家族の一員として一生涯可愛がってくださる方に限らせていただきます。
※ママ猫の授乳期間は、小学生低学年未満のお子様のご見学はお断りしております。
※ご見学のご予約をお約束した後であっても、他のお客様が先にご見学にいらっしゃり、ご購入が決まる事がございます。
 また、遠方のお客様はお写真・動画でご購入を決められる事が多く、ご予約金をお振込みされる事もございます。ご入金が先の方にお譲りしなければならない為、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

中尾みどりブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はありがとうございました。
とても可愛い子猫ちゃんを家族に迎える事が出来毎日楽しく過ごしております。
すごく元気で活発で初めてお家に来たその日から色々な所を探検し始めました。
先住猫にシャーと言われても全く気にする様子もなくご飯を横取りしベッドを奪いすやすやと寝てしまうその肝の座り様に家族全員ビックリしながら笑ってしまいました。
誰に対しても臆する事なく側に寄ってきてお腹を見せて撫でてと催促してくるとっても可愛い子です。
中尾様がとても大事に大切に可愛がって育ててくれていたのがすごく良くわかりました。
私達家族も大切に可愛がってお世話していきます。
ありがとうございました。

この度は、可愛い子猫ちゃん譲っていだだき有難うございました🐱❤️
初めての子猫ちゃんのお迎えでわからないことだらけでしたがお迎え前からたくさん相談に乗ってくださり、またお迎えまで写真や動画もたくさん送ってくださり毎日成長を感じながら不安なくお迎えすることができました。
お迎えしてからもたくさん相談に乗ってくださり感謝しかないです🙇‍♀️
お迎えしたあずきちゃんは初日から一緒にベットで寝てくれるほど甘えん坊さんで、ご飯もトイレもしっかり躾されてとってもお利口さんな素敵な子猫ちゃんで毎日癒されてます🥰
お電話等でお話ししていても全ての猫ちゃんに愛情持って接しているのが感じられて、この愛情あってこその子猫ちゃんの性格の良さなのだなと実感しています💖
中尾さんに負けないくらい愛情持ってあずきちゃんとこれから毎日過ごします❤️
本当に素敵な子猫ちゃんありがとうございました🐱💖

この度は、可愛い兄弟猫を譲っていだだき有難うございました。
お迎えにあがってから約1週間が経とうとしていますが、ただの一度も粗相がなく、ご飯の場所もしっかり把握していて、他を汚すことは全くありません。
しつけの良さもさることながら、家に来た次の日からは、後追いや添い寝をしてくれ、人懐っこく育てられているので『自分が子猫に受け入れてもらえるか』という迎え入れる前の不安が全くなくなりました。
頂いた動画を見ていると「可愛い可愛い」とたくさん褒めていらっしゃって、その愛情により、益々可愛くて愛される子になっている気がします。
今は、歯磨きやシャンプーなど、これからしなければならない高度な身の回りの世話が待ち受けておりますので、またご相談させていただきながら大切に育てていきたいと思います。
この度は、本当に有難うございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

眞鍋さつきブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県糟屋郡須惠町上須惠

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!
マンチカンのブリーダーをしています。
今年4月、念願だったブリーダーを開業しました!

小規模ブリーダーの為、繁殖数は多くありません。
親猫も子猫も犬達も家のリビングで人と一緒に生活するスタイルで過ごしております。

また親猫達は繁殖猫である前に大切な家族です。

まずは繁殖する以前に我が家の大切な家族として穏やかで楽しく過ごし、産まれてきた子猫も同じ環境で家族の様に育てています。


繁殖の面では親猫達は全頭9項目の遺伝子検査を行い、クリアかキャリアがある場合は発症しない組み合わせで健康に気をつけた繁殖を行っています。


大切に育てた可愛い我が家の子猫達を是非お迎えください^^

お問合せもお待ちしております♪

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

眞鍋さつきブリーダーへの評価(口コミ・評判)

今回初めて家族に迎え入れる猫ちゃんとのご縁を探しており、出会ったのが、この子です。猫を飼うのは完全に初めてですが分からないことは丁寧に教えてくださったり、お迎え日まで1ヶ月ほど期間が空きましたが、定期的に写真を送ってきてくださることで安心してお迎えの日を迎えることができました。猫ちゃんは愛情をたくさん受けて育ててもらったことがわかる元気さで天使のように可愛いです。
また、私たちが一番不安だった折れ耳の猫がかかりやすい病気のことや、短足猫を飼う上でのケージや食器の選び方など、猫の個性に配慮した丁寧なアドバイスをいただけて、初めてがこのブリーダーさんでよかったと感じています。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで九州・沖縄の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで九州・沖縄の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。