桜井文吾ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県いすみ市下布施

犬舎紹介文

チワワ、ポメラニアン、ヨークシャテリアを専門に1991年より、ブリーディグをしています。

九十九里海岸の南端の町で、少し不便な所ですが空気も良く、54坪の犬舎と500坪の運動場でワンコ達には最高の環境でのびのびと暮らしています。

ブリーダーをする以前は動物園の飼育の仕事の経験もあり、動物漬けの人生を歩んでおります。
知識や経験は豊富ですので、お引渡し後も何かとお役にたてるかと思います。

皆様、宜しくお願い致します。

※みんなのブリーダーに移動します

桜井文吾ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とっても小さなかわいい子犬ちゃんを譲っていただいてから1週間が経ちました。
家族に笑顔が増え、毎日とっても楽しく過ごしております。
ブリーダーの桜井さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
終始丁寧な対応で、質問にも迅速に答えてくださったので安心して取引をすすめることができました。かなり遠方からのお迎えでしたので心配でしたが、新幹線で飲ませる栄養剤など用意していただいたりとても親切に対応してもらえたのでよかったです。
姉妹のどちらにしようか写真だけで悩んでたのですが、お迎えに行く前に長めの動画を送っていただき対面前の判断基準になりました。(実際は両方かわいすぎてお迎えに行ってからもかなり悩みましたが。。。)
自然豊かな空気がきれいな場所でのびのび育っていて、とっても元気な遊び大好きなかわいい女の子です。
最初あまりの可愛さに子供たちが少しかまいすぎたため、訴え鳴きがひどくなったり、食欲がなくなったり下痢をしたり。。。ナビで相談したところ、わざわざお電話でアドバイスをいただきました。その後落ち着いたので、早めに相談してよかったです。
これから大切に育てていきたいと思います。そしていつか家族みんなでチェリーオアシスに遊びに行きたいです♪

ウルフセーブル♂のポメを迎えました。見学の際は急な依頼で、引渡しも予定変更をしてしまったのですが快く対応して頂きました。ポメを飼うのをずっと前から計画していて飼育本を読みあさっていたので「◯◯しなきゃいけない」と考えが硬くなっていましたが、躾の仕方やご飯、日常ケアの事など色々と丁寧に教えてくださり「こういうパターンもあるんだな」と余裕を持って安心して迎え入れる事が出来ました♪
予約後には子犬の画像や動画をくださり、とても良い環境で愛情もらって育っているのが分かります。動画に他の子も写っていたのですが、どの子もとっても可愛い子ばかりでした!
もし次に犬を迎えるとなったら桜井さんのところに伺いたいです!本当に良いブリーダーさんと出会えて嬉しいです。

※みんなのブリーダーに移動します

畠山秋子ブリーダー

犬舎所在地

住所:埼玉県行田市持田

犬舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。埼玉県行田市にある、トイプードル、ポメラニアン専門の犬舎です。

血統や性格などはもちろん、健康的な子犬をお渡しできるよう日々努力しております。

犬舎のゲージや床の清掃は毎日行うなど、徹底した衛生管理をしており、子犬の健康面には自信を持っております。

また、可能な限り親犬やきょうだい犬と過ごす時間を増やし、社会性を身につけられるように育てています。
人懐っこく、性格のよい子犬ばかりなので、はじめて犬を飼う方でも安心してお迎えいただけます。
お迎え時にはペットフードなどのサービスを行っています。

ご予約のうえ、元気いっぱいな子犬たちに会いにいらしてください。
素敵なご縁をお待ちしております!

※みんなのブリーダーに移動します

高安敏子ブリーダー

犬舎所在地

住所:千葉県旭市鎌数

犬舎紹介文

 2020年 当犬舎は23周年を迎えました。
オーナー様のご支援があったからこそ、こうして23周年を迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからもオーナー様へ幸せをご提供し続けられるよう犬質と技術の向上に努力してまいります。

 当犬舎では新しいオーナー様と、お迎えいただいた子たちの幸せを願って大切に飼育しております。
1.子犬の食事摂取量確認、体重管理を行っています
 犬舎で過ごす時期は犬の一生では大切な時期であり、また新しいオーナー様が関わることができない期間です
 大事なご家族をお預かりしているんだと常に念頭におきながら飼育しています。
 毎日のウンチの状態、体重増加量の確認はもちろんのことです
 母犬の母乳が十分に飲めるよう各子犬の授乳位置の交換、
 子犬の骨格に合った適切な成長曲線になるよう毎日体重測定をし、必要に応じ1日に数回の哺乳をしています
 母犬に負担を極力かけない配慮でもあります
 ☆子犬の選び方の一つに「子犬を持ち上げてみて、見た目よりずっしり重たい」のが良いとされています。
2.一般家庭のリビングで過ごしています。
 お迎えの時まで子犬たちは人間生活の中で先住犬や兄弟たちと過ごします。好奇心旺盛な子、おっとりな子がおります。生まれながらのその子のパーソナリティーを損なわないよう犬舎ではしつけなどはしません。
母犬となる子は生後10か月頃までブリーダー自宅のリビングで過ごします。母犬がとても人馴れしているので子犬は天真爛漫で無邪気、表情豊かに育ちます。
☆社会性があることはたいへん重要なことです。子犬の選び方の一つに「呼んだら近よって来る」のが良いとされています。当犬舎の子はみな近よってきます
3.生涯安心サービス付き。新しいオーナーさまが何かしらのご事情により飼育継続が困難な状況になった場合には、当犬舎が責任をもって生涯飼育代行のサービスを提供できます。ご高齢で愛犬のお迎えを躊躇されていた方が多くお求めいただいております。
4.ドッグショーにて自家繁殖犬の犬質を確認しています
 犬舎残留する子は、1ヶ月に1度程度はドッグショーに出し、どの子もある程度の評価をいただいております。

※みんなのブリーダーに移動します

高安敏子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

高安様★
この度は本当に素敵な出会いをありがとうございました!
高安様は会った瞬間からとても印象の良い方で分からない事も詳しく教えて頂きました。
私の帰りの事も心配して下さり少しの間お家にお邪魔させて頂き本当に助かりました。 
そして、LuLuくんとの出会い…♡
当初LuLuくんはこちらに掲載されていなかったので他の子を検討していましたが高安様が最後まで手放そうか悩み、サイトにもまだ未掲載というLuLuくんを実際に犬舎で見せて頂き、当初の子もとても可愛かったのですが、高安様が手放そうか迷って掲載もして無かったLuLuくんが私も気になってしまい、、(*ノv`)
そしてLuLuくんは垂れ目も可愛くてまだ大人しそうで他の兄弟わんちゃんの中で1番小柄だと聞いて守ってあげたいな。と思いLuLuくんをお迎えさせて頂きました。
本日で3日目ですが、家の廊下に下ろしてあげると私を追いかけて走ってきてくれます(^^)
夜泣きも今のところありません。
そして私の腕を枕にして寝てくれます♡
本当にまだ出会って3日目なのかな。と、びっくりしており最初の1週間はゆっくり見守ろうと思ってましたが、もう可愛すぎてついつい触ってしまう私がいます。(^^;
一昨日は健康診断の為、LuLuくんを抱っこして動物病院に向かう途中も道ゆく方々から「可愛い〜♡♡」と呟かれたり 動物病院に着くや待合室の他のわんちゃんの飼い主様方や看護婦さんからも「あら!可愛い〜天使♡♡罪なくらい可愛い♡」と絶賛して頂いたり 動物病院の若い男性の先生からも「ほんっと可愛い〜〜♡一泊入院して行かない?♡」と言って頂いたり(●´ー`●)♡LuLuくんと出会えて本当に感謝しております!高安様があれだけ太鼓判を推してた意味が更に理解できました♡
私はわんちゃんを飼った事が無かったので不安でしたが高安様からいつでもご連絡下さい!と言って頂けたのでまだまだこれからもお世話になりますがどうぞよろしくお願い致します!LuLuと出会わせて頂きありがとうございました!これからも名前の由来通り「大切」な家族にさせて頂きます。

18年4か月生き抜いて私らに多くの安らぎを与えてくれたうちのポメラニアンが先日亡くなりました。寂しさと虚脱感の中,亡くなったばかりで罪悪感を覚えながらもインターネットでポメラニアンを検索していたところ,みんなのポメラニアンブリーダーサイトを見つけました。どうしても亡くなったポメと似ている写真に目が行きましたが,結局,決め手はブリーダーの人柄や考え方でした。どの子犬であっても,顔を見に行ってしまったら結局は,可愛くてその場で引き取ってきてしまうだろうと思っていましたので,見学に行くこと自体を慎重に考えていました。まずは,サイト上に書かれれているブリーダーの自己紹介をしっかり読んで,犬に対してどういう気持ちや信念をもってブリーダーをされているのかしっかり把握して,電話で直接話をしてから見に行こうと決めていました。この点,高安さんのブリーダー情報に書かれていた内容は,とても安心できるものでした。地理的にも近いこともあり,すぐに高安さんに連絡を取ってお話をさせていただいたところ,とても感じも良く,ブリーダー情報の記載は本物だなと感じ,この方から譲ってもらおうとその時点でほぼほぼ決めておりました。ブリーダーも当然商売ではありますが,個人的に犬に対して深い愛情がないと,ブリーダーの下にいる数十日の間に将来の問題が植えつけられるかもしれません。三つ子の魂百までといいますが,犬にとっては最初の3か月はとても重要な時期ではないでしょうか。その意味でブリーダー選びは子犬選びと同じくらい重要だと思います。

先日は、いろいろとご丁寧な対応ありがとうございました!
子犬を飼うのは初めてのことだったので、いろいろと心配な点がありましたが、高安敏子ブリーダーさんの笑顔で優しい対応により、とても安心して考えることができました!
また、わんちゃんに会ってみて、とても元気で人なつっこい様子と、愛らしい顔と表情がすごく気に入ったため、連れて帰ることにしました!
これから、大切な家族の一員として、愛情を注いでいこうと思います!
また、ドッグショーなどでお会いできる日が来るのを楽しみにしています!
(子犬の名前は、バレンタイン生まれにちなんで、頭文字のVから、「ピース」になりました!お気に入りの写真を載せておきます!笑)

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで関東の
ポメラニアンのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関東の
ポメラニアンの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。