天野恵美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府堺市堺区戎之町東

猫舎紹介文

我が家の一員である猫ちゃんの子供たちがcatshowで活躍してくれる事を願いながらブリーディングしています。
showに興味のない方でも幸せに暮らせる環境で迎えて頂けたらと良いご縁を探しています
ブリーディングをされている方でも御自宅に伺い生活環境を説明して頂いてからお譲りした後にはフリーで飼育して頂ける方のみご連絡頂けたらと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

天野恵美子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

古藤順子ブリーダー

猫舎所在地

住所:大阪府豊能郡能勢町

猫舎紹介文

私が「猫」という存在に出会ったのは20年以上前になります。

その出会いは「罪悪感」とひたすら向き合う出会いでした。私は現在に至るまで、多くの猫達が車という凶器によって「生きる」事を突然に寸断され、虹の橋を渡った猫達でした。命の現場に居合わせる事が多くあり、何匹という猫達が私の手の中で息を引き取りました。「こんなに怖い目に遭い、恐怖と痛みを感じていたであろうその猫達」を一人で虹の橋を渡らせたくない気持ちで、胸に抱き虹の橋へ向かうまで一緒に静かで、無力な自分に出来る術もない時を共にしました。

その「罪悪感を無くす」為に、「命を救う」動物看護師として働き始めました。
これで緊急措置が学べると思っていましたが、現実は「命の格差」という人間都合の現場でした。
幸せな家族に病院に連れて来られる子、そして緊急で運ばれ命の灯が消え行く子…この子達には人間の「都合」で処置も受けられずに灯が小さくなっていくしかなかった子達です。私の「罪悪感」は、動物看護師となっても大きくなるばかりでした。

子猫達を温かいご家族の元にお届けし、安心して治療を受けながら幸せな生活をして欲しいという思いで「動物病院併設保護施設を開業する」ことを最終目標として夢を追いながら、出会ったこのお仕事で命の誕生がどれほど奇跡的な事なのか、生きられる事が「当たり前ではない」事も悲しみを通じて教えられた事を忘れず、誕生した命を強く紡いでいき暖かい家族へ命のバトンを渡していきたいと思います。

子猫の成長過程での性格や癖をお伝えする事で個々の特性をご理解頂き、またその対処をご提供しながら、飼育に関する不安を払拭する事で「個々の命の尊さ」をお伝えする事ができたらと思っております。

お引き渡し後も子猫達の生まれた「実家」と思って頂き、育て続ける事への不安が生まれた時「実家」に帰る=当舎を頼る。と思い安心してご家族様はただ一生懸命「溺愛」してあげてください。

旅立った子たちへ…
「虹の橋を渡ったあなた達は、私に沢山の課題を与えてくれました。その一つ一つを大切にし、あなた達の命が、無駄にならないように、次に繋げていきたいと思います。
「虹の橋」を渡った大切なあなた達は、いつまでも私の心に存在し続けています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

古藤順子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』スコティッシュフォールドの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

橋本昌憲ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県尼崎市大庄中通

猫舎紹介文

一般家庭でのブリーディングをしています。
乱繁殖等は行わず、たくさんの愛情をもって育てています。
また、猫舎は清潔・衛生的な環境の維持管理を行っております。
全ての親猫はPKD等遺伝子検査をしております。
気になる仔猫がおりましたら、まず見学の予約をお願いします。

★当猫舎感染症ウイルス予防対策を行っております!
①こまめな換気を行っております。
②見学は大人2名ぐらいでお願い致しております。
※2名以上での見学をご希望の場合ご相談ください。
③猫カフェや他の猫舎へ立ち寄ってからのご見学はお控えください。

★ネコちゃんを迎えるにあたって、気になる事はお気軽にご相談下さい!
例えば…
 どんな性格?
 体は大きい?小さい?
 健康状態は?
 必要なものは?
 etc…

★親猫の見学に関して
基本的には見学はお断りしております。
まず母猫に関しましては人見知りな子や産後の母猫は母性の強い子もいるためお客様を警戒して予測不能な行動をする可能性や、子猫を守ろうとしたり隠そうとしたりする事がある為お断りしております。
父猫に関しましては、子猫を見学していただいているお部屋に入ったことがない為怖がってしまう他、母猫同様に人見知りをする子もいるためお断りしております。
猫もまた、感染症やウィルスから守るためでもあります。
父猫母猫の中にはとても人懐っこく誰にでも擦り寄っていく子も沢山おりますが、何卒ご了承願います。

成猫になった際どのような感じになるのかなどは、父猫母猫の写真を見ていただいたり成猫になった兄弟の写真などを見て頂けますのでよりイメージはしやすいかと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

橋本昌憲ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、ビビちゃんとの御縁をいただきありがとうございました。
写真を拝見していてビビっときて、すぐに会いに行きたくなり、見学の予約をしました。
初回の見学で兄弟で所狭しと遊んでおり、毛並みもよく、かわいくて、人にもよくなついていて、すぐに気に入りました。どの子猫ちゃんたちも本当に愛くるしく、丁寧に飼育されてたのが感じられました。
こちらは、先住猫がいるのと、女の子を飼うのが始めてで、先住猫との飼い方、避妊のタイミングなど丁寧に教えてくださりました。
お迎えまでの間、準備に必要な物や現在の様子の動画を送ってくださり、とても感謝しています。
少し、お礼おそくなりましたが、毎日、元気で先住猫ともそこそこ仲良くやってくれています。本当に素敵な子猫ちゃんとの出合いに感謝しています。

サイトを見ていたらあまりの可愛さに一目惚れしてしまい、この度即決で橋本ブリーダー様の猫ちゃんをお迎えさせて頂くこととなりました。
遠方ということで土地勘もなくて右も左も分からない私に飛行機の段取りやペットの取り扱いに関して飛行機会社に直接お電話して確認してくださったりと、とても丁寧にご対応頂きました。
ありがとうございました。
また、お迎えする日までの期間もわざわざ動画を撮って送ってくださり、ますます気持ちが昂って当日とてもワクワクした気持ちでお迎えすることができました。
実際に猫ちゃんにお会いした際、触れ合って間もないのに猫ちゃんが私にとても甘えてくれてる様子を見て、橋本ブリーダー様がたっぷりの愛情を持って猫ちゃんと接しているからなんだなぁと心から安心してお迎えすることが出来ました。
もしまたご縁があれば是非また橋本ブリーダー様の猫ちゃんをお迎えしたいと思います。
改めて、この度は運命的な出会いをくださりありがとうございました。
大切に大切に育てます!!!

本日は、本当にありがとうございました。
猫ちゃんを初めて迎えるにあたり、色々と分からないことが多く、不安だらけでしたが、とても親身に教えて頂き心強くて安心しました。
今後も相談や、体調を崩した時など相談に乗って頂けるので、なお安心出来ました。
どの子も可愛い子達で迷いましたが、一番最初に私の腕の中で落ち着いてくれた子に決めました。
前に飼っていた愛犬と同じ誕生日で、奥様とは娘が同じ名前で、私の誕生日の子猫ちゃんもいて、なんか正直ご縁を感じました。
お二人も親近感があり話しやすくて、お友達にもなれそうで嬉しかったです。
今後もレオン共々、よろしくお願い致します!
本日は本当にありがとうございました^ - ^

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。