山口修広ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾

猫舎紹介文

🐈‍⬛-ご覧頂き、ありがとうございます。埼玉県のスコティッシュ・ラグドール キャッテリーです-🐈‍⬛

-大切にしている事-
私たちは、猫たちの生活環境を何よりも大切に考えています。
日向ぼっこしながらくつろげるお部屋、家族と育むたくさんの愛情と、ワクワクして待つ美味しいお食事。
キャッテリーでは猫達の社会性を育むために、感染症のリスクを天秤に掛けながら日々試行錯誤し、子猫達はケージフリーで育成しております🧸📍子猫は人生に彩りを与えてくれる小さな・かけがえのない家族となります。

-食事-
小さな頃から様々な食材を食べさせる「食育」を心がけています。
アニマルウェルフェアを意識した最高品質フード(ZIWI PEAK・Orijen・ACANA)、新鮮なお肉類を食べさせています。
体調管理やおやつとして、猫用のサプリやミルクなども併用します。
子猫時代は変化を受け入れてくれる重要な時期ですので、様々な経験をさせています。

-研究-
猫種の研究:TICA・CFAのキャットショーに参加させていただき、美しく健康的で性格の良い優れた血統を後生に残す事に努めています。日々学びながら、愛しい猫と人間がより快適に生活できるようなアイデアを巡らせています。

-病気・怪我-
病気・怪我:獣医師と連携し最新の医療情報を把握して、お客様にアドバイス出来るように備えています。
人間の子供同様、子猫は突拍子もないことで怪我をしたり、体調を崩しやすいです。
お引き渡しまでにお時間を頂くこともありますが、子猫の特性をご理解いただけますと幸いです。

食事・生活環境・病気や災害時への備えなど、ご家庭で健やかな日々を送れるようご提案させていただきます。
また、送り出す子猫達は、生まれた時から定期的に入浴・トリミングのトレーニングをしています🫧🚿
子猫を観察し、持って生まれた一匹一匹の個性をお伝えさせていただきます。

- * - 朝目覚めた時に隣に愛猫がいる- * -
キャッテリーから巣立った子猫が、新しいご家族を笑顔している姿を想像し、
子猫達が健やかに育つことを願いながら、家族全員で子猫たちを見守り育てています。
子煩悩な母猫と猫好き一家が、たくさんの愛情を注いで育てた猫ちゃんです。
ご見学をお待ちしております😊

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山口修広ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はブリーダーさんがとても大変な中、丁寧な対応をして頂き、感謝しております。
ココアちゃんは、サイトで見た瞬間から一目惚れし、すぐに連絡させて頂きました。
見学日も出来るだけ早く行きたいという気持ちでした(笑)
家族みんなで伺いましたが、想像以上の可愛さに即決定でした(*^^*)
お迎えの日は、平日の夜だったのですが、ご対応頂きありがとうございました!
ココアちゃんは車でも落ち着いていて、自宅に着いても泣く事もなく、遊んでくれました。
ハンモックに入るとウトウトして、初日は朝まで寝てくれました。
とても良い子で、山口様が愛情をたっぷりかけて育ててくれた事が伝わります。
トイレもすぐに出来て安心しました。
本当に素晴らしいブリーダーさんです。
この度は、本当に可愛い猫ちゃんを有難うございました。
家族みんなでココアちゃんを大切に育てていきたいと思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

渡部育子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県川口市辻

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
首都圏からアクセスの良い川口市で、スコティッシュフォールドとブリティッシュショートヘアの小さな猫舎を夫婦で営んでおります。

🔶全ての両親猫の遺伝子検査実施済みです。

🔶親猫は年に1回の健康診断(血液検査、胸腹部レントゲン、腹部超音波、尿検査、便検査)を行なっております。

🔶家から徒歩10分の場所にかかりつけの動物病院があります。猫専門病院で働いていたこともある猫好きな先生で、とても信頼しています。少しでも異変を感じた場合は昼夜関係なく病院に連れて行くことはブリーダーとして当然の使命であると思っております。猫達の健康に関しては予防も含め一番気を使っている部分です。

🔶スコティッシュフォールドの交配は、骨軟骨異形成症(ひどくなると手や足に骨瘤が多数発生し日常生活に支障をきたします)の遺伝を考慮し、交配品種として認められているブリティッシュショートヘアとの異種交配のみ行っております。スコティッシュフォールド同士の交配はしておりません。

🔶飼育スペースは、当たり前の事ではありますが排泄物の除去、ケージ内の消毒、床の拭き掃除、温度管理、湿度管理などをして衛生環境や匂いの抑制を維持しています。また、ペットカメラを利用しての見守りをしています。ご見学に来たお客様にはいつもお褒めの言葉を頂いております。

🔶メス猫達は日当たりの良い3階のお部屋で自由にのびのびと過ごしています。ケージはありますが、基本的には自由に部屋の中で過ごしてもらっています。
オス猫は2階の最初にご案内するリビングルームにおります。

小さな家庭での飼育になりますので掲載する子猫の数も期間も限られますが、タイミングが合い素敵なご縁ができましたら幸いです。

もし気になる子猫がおりましたらご予約の上、是非見学に一度お越し下さい。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

渡部育子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

何年も希望の猫ちゃんを探し続けて、やっと出会えた子猫ちゃんでした♡写真を見てビビッときたので、すぐにブリーダーさんに連絡を入れました。
ブリーダーさんとやりとりをするのは初めてだったのでドキドキしましたが、優しく丁寧に対応して下さりとても安心できました。おうちに見学に行かせて頂いた時も、猫ちゃん初心者の私に優しくどんな質問にも細かく丁寧に答えて下さり、お話しすぎて時間をだいぶオーバーしてしまいましたが、嫌な顔ひとつせずに対応して下さいました。
ブリーダーさんのおうちの猫ちゃん達もみんな可愛くて、擦り寄って来てくれたり、ゆったり自由に落ち着いて過ごしている様子を見て、ここのおうちの猫ちゃんが欲しいなとお迎えを決めました。おうちもとても清潔にされていて匂いも全くせず、とてもいい環境でした。ブリーダーさんご夫妻もとても優しい方達です。
子猫ちゃんは我が家に来てからもすぐに慣れてくれて、一緒に寝たり後をついて来たり、名前を呼ぶと返事をしてくれたり喉もよくゴロゴロ鳴っていてとても可愛く、家族みんなのアイドルです♡これからも分からない事などお聞きする事もあると思いますが、末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

昔から猫と一緒に暮らすことが夢だったのですが、引っ越しを機に猫を飼えることになり近くでブリーダーさんを探していたところ出会いました。
猫ベッドの端に顎を乗せて鳴いている猫ちゃんの動画に釘付けになったのと、猫の健康を第一にブリーディングされていると言う紹介文を読んでぜひ見学させていただきたいと申し込みました。
見学まではお会いするまでの道のりなど分かりやすく教えて下さりました。見学した際、お家の中がとても清潔で、母猫もゆったりと過ごせている様子を見て、この環境で育った子はきっと良い子だろうと思いお迎えを決めさせていただきました。お迎え当日やお迎えの後も色々質問や相談に答えていただき、初めて猫を飼うものにとってはとても心強い気持ちでした。お迎えした後も猫ちゃんはとても良い子で元気に過ごしてくれています。
大切に大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。

今回、素敵なブリーダーさんとのご縁を大変嬉しく思っております。
☆見学に伺った際、早めに到着してしまったにもかかわらず快く対応して下さった事。
☆猫ちゃん達が安全で清潔なスペースでゆったりと幸せに暮らしている事。
☆我が家でお迎えした後も、色々と親切にアドバイスして下さる事。
ブリーダーさんからの購入は初めてでしたが、今回の出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです。
産まれてからお迎えまでの2か月間 愛情たっぷりにお世話して下さっていた我が家の子猫ちゃん。
愛嬌たっぷりで性格も良く、人が大好きで 見つけると直ぐに寄って来てくれます(=^・^=)
これからは我が家で可愛がって大切に育てて行きますが、
またご縁がございましたら是非お世話になりたいと思っております(`・ω・´)ゞ

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

稲垣友紀ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県坂戸市塚越

猫舎紹介文

【全国ご対応可】

2004年から始め、19年目となります埼玉県にあるキャッテリーです。
ショープリーダーになるため、動物看護の学校へ通い、動物看護士として数年間動物病院に勤務して経験を積みながらブリーダーになりました。

自宅のインテリアはすべて猫さんを優先に選んでおり、のびのびと健康的に過ごしております。
TICAとCFAブランチのキャットクラブに所属し、毎年キャットショーや遺伝学・スタンダードのセミナーに参加し勉強をしております。
CH血統の猫さんたちを中心にRW(リージョナルウィナー)などの年間タイトルを獲得させて頂いた子たちも複数おります^-^

子猫さんたちは基本的に生後3か月頃まで母猫さんと一緒に過ごし、人とも毎日接するため甘えんぼで人懐こい性格の子が多いです。
先住猫さんのいらっしゃるご家庭に迎えて頂く機会も多く、2020年はご成約のうち半分ほどのご家庭に先住猫さんがいらっしゃいました。多頭飼育にも向いた猫種さんだとおもっております。

血統を広げること、健康を維持することを目的に海外からも猫さんをお迎えしており、現在はヨーロッパラインの猫さんが8頭おり、将来の猫さんたちに繋げていけたらと思っております。

【遺伝子検査】
ラグドール:全血統についてHCM(肥大型心筋症)の検査を実施しており陰性確認済みです。
※但し、陰性同士の両親から生まれた繁殖猫については検査を実施しておりません。
 (遺伝性を調べる検査の為、両親が陰性の場合は不要と考えております)

是非足をお運び頂き、素敵なご家族の一員としてお迎えください★

ご見学やメール等の結果、まれに当方より譲渡をお断りさせていただく場合もございます。
何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

稲垣友紀ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素敵な御縁を頂き、本当にありがとうございました。
まだお迎えして1週間ですがやんちゃに遊び、甘え上手でとても可愛いです。
うちにも馴染んでくれたようで安心いたしました。
見学の際は丁寧にご説明して頂き、お母さん猫や兄弟猫さんにも会わせて頂きよかったです。
見学は初めてでとても緊張していたのですが稲垣様がいろいろ教えて頂いたので安心して購入を
決めることができました。
飼育環境も清潔で他の猫ちゃん達もを見ても毛並みが良く可愛いお顔の猫ばかりで驚きました!
だから稲垣様の猫ちゃんたちは可愛い子ばかりなんだなあと思いました。
本当に素敵な子をありがとうございました。ずっと大切に育てていきます(*^_^*)

猫ちゃん達への愛情にあふれる素敵なブリーダーさんでした。ご自宅も猫ちゃんたちが快適に過ごせるように工夫されていて、幸せそうにくつろいでいる猫ちゃん達が印象的でした。
譲って頂いた子猫は、人懐こく甘えん坊で、家族皆がメロメロです。すっかり我が家のアイドルになっています。
普段食べているフードやトイレ砂、おもちゃなどのスターターセットを頂けたので、子猫も我が家にスムーズに馴染めたようです。おもちゃの選び方も、稲垣さんのセンスが感じられました。可愛らしくて安全で、子猫も夢中になって遊びます。
よく食べ よく遊び よく寝て、毎日元気に過ごしています。これからも家族の一員として大切に育てていきます。この度は可愛い子猫を譲って頂き、本当にありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。