松本朗子ブリーダー

犬舎所在地

住所:神奈川県厚木市小野

犬舎紹介文

シェルティのみを専門に30年以上繁殖を続けています。
シェルティの犬質向上を目指し健全でクオリティーの高い子犬をお届けできるよう、飼育歴50年以上のコリークラブ審査員の方と一緒に繁殖をしています。
また 人間が大好きな子犬に育つよう子育てを母犬にまかせきりにするのではなく 子犬が育つ部屋で寝起きし愛情と手間隙を惜しまず子犬を育てています。
緑豊かな環境の中、親犬も子犬ものびのびと生活しています。
是非可愛い子犬に会いにいらしてください。

※みんなのブリーダーに移動します

松本朗子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても可愛いシェルティちゃんを購入させて頂きました。
初めて見学させて頂いた時、シェルティへのこだわりをとても感じました。(シェルティが快適に過ごせるためにわざわざご引っ越しをされたとか、、!)
その際、シェルティの特徴や飼育での注意など色々教えていただきました。
教えていただいた後初めて会えたシェルティちゃんの可愛さに惚れ、夫と信頼できるブリーダーさんなので購入しようと即決しました。
引き取りの際も、急遽義家族も来ることになり大人数になっても嫌な顔せずにご対応して頂きましたし、フードを分けていただきました。
その後、シェルティを飼育する際の注意、おすすめのフード、しつけの根気強さの大事さを再度教えていただきました。(A4の資料を4-5枚いただきました!)
購入したシェルティちゃんはスコットランドシェットランド諸島がルーツということで、そこで作られてるウイスキーからとって名前をリールと名付けました。
初めて会った時はとてもおとなしかったのですが、今では悪戯っ子の甘えん坊になりました笑
(ソファで寝てるとすぐお腹の上に乗ってきたり、おもちゃを持ってきて遊びを催促し、散歩が大好きな子です)
こんな可愛い子に巡り合わせていただきありがとうございました。
また機会があれば是非よろしくお願いします。

子供たちと一緒に仔犬を迎えたいと思い、半年ほど前から当サイトで探し、検討していました。
見学には3人の子供たちも心良く迎えて下さり、それぞれに抱っこさせてもらったり、シェルティの性格や世話の仕方を分かりやすく話していただき、スムーズに仔犬を迎える準備ができました。
レオがわが家の一員になってはや2週間が経ちます。
生後6ヶ月近くに成長してわが家にやって来たのですが、最初から怯えたり吠えたりすることなくとても穏やかな性格です。いつも子供たちの声や生活音の絶えない賑やかなリビングに居ますが、ずいぶん慣れてお気に入りの場所でリラックスし、留守番も出来ています。家族一人一人に合わせた甘え方をして来るのも可愛くて、皆、慣れてますますレオのことが大好きで、お世話をするのも楽しそうです。
こんなに可愛い、良い性格の子を育てて下さった松本ブリーダー様に感謝すると共に、何かあればいつでも連絡下さいと言って下さった事も心強い限りです。
家族皆で愛情を注いで、大切に育てていきますね。

4年前に3代目のシェルティーが亡くなり、今年になって本格的に子犬を探し始めました。以前飼っていた子に似た子をと思い毎日ネットで見ていましたが、なかなか出会えず、もう飼えないのかなぁ…と思っていた時にこの子とやっと出会う事ができ待ち続けたシェルティーライフが実現できました。
お迎えの日には丁寧にいろいろ教えて頂き安心しました。3代目は大きくなってから家に来たので、子犬を育てるのは久し振りなのです。考えてみると育て方について教えてもらったのは初めてだったと思います。帰りの車の中では眠ったり起きたりを繰り返しながらとってもおとなしくしていました。家についてバスケットから出すと、チョコチョコと私の膝の上に急いでよじ登ってきてビックリしました。よく人に慣れているんですね。もう可愛すぎです❗️
松本さんに用意して頂いたフードをあげると一気に食べて驚きました。ちょっといつもより遅い昼ごはんでお腹がすいていたんですね。でも今までの子は家に来た最初の日はご飯も食べずにしょんぼりしていたので、本当に安心しました。夜になって部屋の中を駆け回り、もう何日もこの家に住んでいるのかと思うくらいでした。
松本さんは生き物を扱うお仕事なので、一年中家を離れられない生活の大変さを想像します。長い間素晴らしい血統のシェルティーを産出してくださり、こんなに美しいシェルティーを届けて頂き感謝します。
今回、私の2代目のシェルティーの母親が産まれた犬舎とこの子の祖母にあたる犬が同じ犬舎なのを血統書で見つけとても嬉しいと共に長く探していてやっと巡り会えたこの不思議な縁をとてもビックリしました。顔もよく似ているわけですね。
私も松本さんと同じく、ずーっとシェルティーが大好き❗️ シェルティーの子犬をお探しの人は松本さんの犬舎をお勧めします。

※みんなのブリーダーに移動します

小池正之ブリーダー

犬舎所在地

住所:群馬県吾妻郡長野原町長野原

犬舎紹介文

私どもは、シェルティのみを飼い続け、JKC 及び JCC チャンピオンを排出しているブリーダーです。

当犬舎は、群馬県の北西部にあり、先頃完成した八ッ場ダムから、車で10分ほどの場所にあります。
軽井沢へから1時間弱ほどで来られ、草津温泉や、嬬恋高原に20分程で行くことが出来ます。

当犬舎では、子犬の幸せのために、次のように考えております。
・計画繁殖を行い、子犬の衛生管理に気を配っております。
・子犬に対し、お客様からの問い合わせに、速やかに回答するように致します。
・お譲りする場合は、ワンちゃんを見ていただき、手渡しでお譲り致します。
・お譲りした後も、オーナーさんとのおつき合いを大切に考えており、飼育に関してのしつけなどのご相談を受け付け、適正なアドバイスなど、出来る限りお手伝いをさせていただきたいと思っております。

下記に記載した方々にはお譲りできません。
 ・犬は家族です。人形やおもちゃのようにあつかう方
 ・自分の欲望のため、子犬に対して虐待を行う方
 ・以前に飼育していた犬を、保健所に連れて行ったり、飽きたからと棄てた方

また、下記のような不確定要素につきましては、譲渡人としてその責任保証は致しかねますのでご了承ください。
 ・性格 ・サイズ ・容貌 ・歯 ・睾丸 ・後天的医療疾患等

また、当犬舎がお渡し前に行う マイクロチップの装着、ワクチンの接種等を拒否される方には、ワンちゃんを譲渡いたしません。

以上のことをご確認のうえ、ご連絡お待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

小池正之ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、小池様のおかげで可愛いナルくんと家族になることができました。ありがとうございました😊!
初代シェルティは女の子でした。育て方などの不安もありましたが、会話の中から小池様のシェルティへの愛情が会話の中からとても伝わってました。と同時に、不安が安心へ大きくなるのも感じました。
お迎え当日。初めて伺った主人にも、時間をたっぷりかけて丁寧に説明頂いたり、前日に耳セットの動画も送って頂きましたが、実際にも見せて頂きました。
ナルくんは、家に着くと3時間半の長旅にもかかわらず、空ペットボトルと遊んでいました!w
「何かあれば、ご連絡下さいね」の言葉に甘えて、これからもナルくん共々どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

小池ブリーダー様昨日はありがとうございました。当日はお世話について細かく教えてくれたり、耳セットも実際に見せて、やらせていただきとても助かりました。マリィままにも、他のわんちゃんたちも見せていただきいい子達で将来像を想像も出来ました。
本人は、長距離の移動でしたが、移動中はキャリーの中で仰向けにもなれるくらいリラックスして寝ていてくれた大物なマイペースボーイでびっくりしたと同時に安心しました😅
家ではこの子の元気さに先住たちは圧倒されていてご想像どうり初日から賑やかになっております🥰
今後も色々と問い合わせ等頼りにさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
本当にありがとうございました!

初めてのブリーダーさんからの購入で
かなりの不安が有りました😓
でも、小池夫妻と接し、そして其処に居た
ワンちゃん達を観て不安なんて何処へやら😆
細部迄に気持ちのこもった説明や
何よりもワンちゃん達が幸せだと判る環境が
本当に素晴らしい😌
連れて来たワンちゃんも本当に可愛くて
元気一杯😆
帰り道1時間半のドライブ🚗💨でも良い子😊
家に着いて少しの戸惑いだけで当日から家中を
駆け回り、ご飯も盛り盛り食べて
驚いたのは初めての我が家でのトイレで
何も教えずに全て完璧👍👍
此れから先々が本当に楽しみな
素敵なワンちゃん😆
小池夫妻の温かい愛情を引き継いで
私達も此れからこの子と優しく温かい
日々を過ごして行きたいと思って居ます☺️
「気軽に何でもいつでも相談して下さいね」
って言葉で私達の不安をオールクリアにして
下さった小池夫妻に本当に感謝です😉
此れからも宜しくお願い致します☺️

※みんなのブリーダーに移動します

深沢ことみブリーダー

犬舎所在地

住所:栃木県真岡市亀山

犬舎紹介文

栃木県真岡市の鬼怒川沿いの閑静な自然の中にあります。
鬼怒川をはさみ遠望には遠く日光連山を望み、自然の中で仔犬の自家繁殖を行っております。
人間も同じですが、動物の妊娠、出産、生育過程での自然環境は、子供の成長に大きな影響を与えます。
ストレスの無い自然がいっぱいの環境で出産し育った子供達は身体も心も元気いっぱいです。

当犬舎では徹底した管理を行っており、健康面でも安心していただけます。
お引渡し後のアフターフォローも万全の体制で行って行きます。
また、ご見学よりお引き渡しの間に無償にて健康診断を行っており、診断書もお付けしております。

※初めてわんちゃんを迎えるお客様はわんちゃんを迎える事に不安だらけです。
安心してお任せください。
分からない事は何でも聞いて頂き、わんちゃんとオーナー様のお手伝いをさせて頂けたらと思っています。
またベテランのわんちゃん飼いのオーナー様からは教えて頂く事も沢山あります。
今後も学ばせて頂けたらと思っております。
※又見学予約は何日か余裕をもってお問い合わせください。
他のブリーダー様 ペットショップ様に立ち寄ってからの来舎はお断りいたします。
その日のお問い合わせでその日の見学は対応出来ない場合がありますのでご了承ください
※ご予約金を先にお支払いして頂いたお客様が優先されますので、お問い合わせが早くても先に他のお客様へ決まってしまう場合がございます。(ご見学前でもご予約金を入れることは可能になりますが、万が一お客さま都合でキャンセルとなった場合はご返金が出来ないことを予めご了承ください)

※電車等でお越しのお客様は事前にお知らせください。
送迎出来る時はいたします。(お問い合わせください)
真岡駅は乗り継ぎが大変ですのでJR宇都宮線(石橋駅 雀宮駅)に来てください。

ご見学時間は密を避けるためにも1時間以内でお願いします。
※ご来場の際は、マスク着用、入口での手の消毒をお願いします。
体調不良の方のご来場はお断りいたします。
ご理解いただきますようお願いいたします。感染対策は万全です。
カードでの支払いも可能です。
PayPay auPAY決算可能です。

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで関東の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)のブリーダーを見る
みんなのブリーダーで関東の
シェットランドシープドッグ(シェルティ)の子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。