長縄裕美ブリーダー

猫舎所在地

住所:岐阜県各務原市鵜沼各務原町

猫舎紹介文

マンチカン、ミヌエットの小規模キャッテリーです。可愛いだけでなく、人と仲良く暮らせる心の通じ合う猫さんの育成に24時間体制で真心と全力を注いでいます。
社会化期の生後2〜3ヶ月まで赤ちゃん1匹1匹に愛情を込め、手間ひまかけて接していますので、もともとの親譲りの性格もありますが、人馴れして抱っこのできる子になるよう育てています。

当キャッテリーでは、狭いゲージに閉じ込めて飼うのではなく、親猫がのびのびと暮らせる広いお部屋で自由に遊んだり寝たりお外の景色を眺めたりしながら、穏やかに過ごしています。健康面、衛生面に留意してブリーディングをさせていただいてます。血統はもちろん、体系、毛色にこだわりスタンダードに沿って繁殖を行なっております。親猫は全て遺伝子検査済みです。
また、若いうちに繁殖卒業して残りの猫生をペットとして愛されて生きてもらいたいので、繁殖回数も2〜5回と、法律で規制されている出産回数より少ない回数で母猫を引退させております。

医療に関しても獣医師と連携して管理しております。安心安全を心がけたブリーディングを行っております。

注意⚠️
①子猫は恐怖や環境の変化で簡単に性格が変わってしまうことがあります。
性格重視で飼育しておりますので、当舎までお迎えに来てくださり寄り道せずにまっすぐ帰宅していただけるお客様との取引のみとさせていただきます。

②当舎は猫カフェではありませんので感染予防の観点から、購入の意思のない方の気軽なご見学はお断りしております。
また、子猫ちゃんは一般の方からは想像もつかないとても些細なことで体調を崩してしまうことがあります。
あくまでも生き物であり特殊な商品であることを充分にご理解いただきご購入の検討をお願いします。

当猫舎自慢の子猫さんたちにぜひ会いに来てください。
2頭目以降をご購入の方、関東以北、大阪以南からお越しの方には割引させていただきますのでご相談ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

興津廣卓ブリーダー

猫舎所在地

住所:静岡県静岡市駿河区中島

猫舎紹介文

家族に猫を飼うことについて同意を得てからの見学をお願いします。
静岡市まで来ていただく交通費を考慮し、価格を抑えています。
JR静岡駅まで送り迎えいたします。
2020年6月に施行の法改正により、
現物確認・対面説明をブリーダー等の第一種動物取扱業者の事業所内で行うことが新たに義務付けられました。
みんなの子猫ブリーダーからの案内もございます。このため、お客様には当猫舎(静岡県静岡市)に必ずお越しいただく必要がございます。

これに関しては他のサイトやブリーダー等どこから購入するにしても同じ条件になります。

クレジットカード利用可(JCB、楽天カード、Visa、Mastercardのみ  5%上乗せになります)

引渡し前に家庭猫としてのしつけやお渡し後の人間との関係を保つために、家庭のリビングにて一緒に暮らしてから確認しお渡しします。猫によっては一週間かかる場合もありますので、引渡し日はご相談ください。

東京・大阪・名古屋・石川等県外から見学・成約いただいております。

複数匹(2匹まで)の見学も可能ですので事前に子猫IDを連絡お願いします。

全ての子猫は獣医師の診察を受けてからのお渡しとなります。
2022/6よりマイクロチップの装着が義務化されました。

またワクチン1回接種につき7000円別途お願いします。
時間相談可能
追記 引き渡し可能前の子猫等は、見学時に予約金30%で「事前申請」に変更。見学日時が早い方から成約となりますのでご了承ください。(見学日待ちで、当日購入見送りをしたくない為)

基本見学希望日までは、見学希望の方2名様まで申込先着順(見学希望日によっては順番が変更になります。2名に達した時点で「商談中」とします。見学希望日まで2週間以上空いてしまう方は購入意思等で要相談(引き渡し不可期間は含みません)
他の子猫の同時見学は可能(2匹まで)ですが、見学日までに他の方が希望子猫として連絡来た場合、見学できなくなります。また、未掲載の子猫もいる時があります。(生後50日から掲載している為)

7月より犬の販売も始めました。
https://www.min-breeder.com/breeder_q278295.html

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

興津廣卓ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めに欲しいと思った子猫が決まってしまい、とても残念でしたが、興津さんのところの子猫は、みんな可愛くて、2番目に良いと思った子猫が、今、家にいる『そら』です。少し悩んでいると、まだ、写真等出ていないけど、この子もどうですかと写真を送ってくれました。そんなことからも、お人柄がわかります。家に伺うことが決まった時には、詳しく道順をメールに書いてくれて、とてもわかりやすかったです。お宅の入り口には、おとなしい猫がお出迎え。落ち着いた雰囲気の中で育った子猫たち。『そら』も本当に頭が良く、1日で名前を覚えました。トイレは3日で覚えました。今では、私たち夫婦の大切な子供です。毎日、家の中で駆けずり回り、餌もよく食べ、夜はケージの中で無駄に泣くこともなく静かに寝ています。興津さんの愛情のこもった育て方を見習い、毎日楽しく過ごせたらと思っています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村居佑馬ブリーダー

猫舎所在地

住所:岐阜県岐阜市茜部菱野

猫舎紹介文

はじめまして☆岐阜県岐阜市でブリーダー業を営んでおります村居と申します☆子猫ちゃんの質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に注意しながら、愛情をもってブリーディングに取り組ませていただいております。

お客様皆様に当猫舎の猫ちゃんと出会えてよかったと思っていただけるよう、ご家族の一員として喜んで迎えていただけるよう、一期一会を大切にしながら日々励んでおります

◇飼育環境◇
空気清浄機(プラズマクラスター)を設置、次亜塩素酸による定期消毒、その他衛生面への配慮を徹底しております。目の行き届く少ない頭数でのブリーディングをいたしておりますので、子猫ちゃん達は人間になれており、のびのびとした環境で育てております🐈

◇PKD(多発性嚢胞腎)
全親猫ちゃん検査済み☆オールノーマルでクリアしております^ - ^

◇マダニ対策◇
定期的にレボリューション(駆虫薬)を猫ちゃんにスポットしております。隔週で猫ちゃんにシャンプー(薬浴)しております

◇ごはん(餌)◇
栄養価の高いロイヤルカナンを使用しております

◇健康管理◇
お迎えいただくお日にちまでに提携動物病院にて健康診断(触診・心音確認・検便)を徹底しております。
また、子猫の遺伝子検査をご希望の場合は有料にはなりますが、承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ

◇ご見学につきましてのお願い◇
ウイルス感染予防の為、ご予約ご購入以外の猫ちゃんをお見せする事をおことわりさせていただいておりますm(_ _)m
親猫&子猫ちゃんの健康管理のためご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

村居佑馬ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

メッセージの送信のやり取りもとてもスムーズでした。
不安になっていることを先にメッセージをくれたり、見学当日にお迎えしたいことを伝えましたところ、お風呂や爪切りなど済ませて頂いていたり、前日の子猫の写真を送ってくださったりと、とても気がつく方だと思いました。
子猫もとても落ち着いており、きっと子猫達も同じように色んな事を気遣ってもらいながら育ててもらったと思います。
猫の性格もあると思いますが、愛情いっぱいに育ったのが伝わりました。
きっとブリーダーさんがおおらかなのでしょうね。
また見学当日も、こちらがご無理をお願いしたのにもかかわらずとても真摯な対応をしてくださいました。
困ったことがあれば連絡して色々聞こうと思います。
子猫は目に入れても痛くないです。
大切に育てていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで中部・東海の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。