奥高真矢ブリーダー

猫舎所在地

住所:石川県金沢市元菊町

猫舎紹介文

当キャッテリーはアメリカのキャットクラブTICAに登録しております。アメリカのTICA本部の血統書の発行が可能です。
ブリーダーは猫の出産サポートはもちろんのこと、人工保育、ワイルド猫科動物の飼育、病気の猫の治療、多頭崩壊の保護活動の中心となりスタッフ達の育成等の経験があります。保護活動時も含めると今までお世話・引き渡しをしてきた猫達は多頭数になります。たくさんの猫達をみてきた経験を活かし、今は小規模の繁殖のみ行い、愛情をもって育てております。
猫の健康や衛生面、食事(フード) 、環境面に十分留意しブリーディングしています。メーンのフードはグレインフリーのものを与えています。お引き渡し後しばらくは同じフードを与えてください。
全ての猫達に愛情をかけて”人が大好き”になるように大切に育てております。
母猫による育児や他の猫との社会生活の学びを大切にし人との関わりを持てるように対話を大切にしています。
1頭1頭性格は違いますし同じ子はおりません。個々の性格も尊重し育てています。
ある程度の成長と免疫力がついてからのお引き渡しとなるため生後60日前はお断りいたします。生前予約も可能です。各母猫の出産は体力•年齢•回数に制限をもうけ、無理のないように気をつけています。引退した猫達の里親も募集しております。
猫達は伸び伸びとした完全室内飼育です。ある程度成長したら体力づくりのための運動も行っております。定期検診、ワクチン接種、レボリューション接種を受けています。幼い頃からシャンプーや爪切りの練習も行なっております。
お引き渡し時には獣医師発行のワクチン接種証明書と健康診断書をおつけします。猫達はマイクロチップが装着されております。お客様の登録申請までこちらで行います。施術や登録費用を請求することはございません。
知識のない方の繁殖による多頭飼育崩壊を避けるため、猫達は順番に去勢又は避妊手術を行なっております。手術は生後3ヶ月頃から可能。個体により遅い子もおります。去勢又は避妊手術の費用を請求することはございません。
幼齢でお引き渡し希望の方には術前に引き渡すことも可能です。当方で去勢又は避妊手術をせずにお引き渡す猫ちゃんは、お客様にて”責任を持って去勢又は避妊手術”を行うようにお願いしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大塚真利子ブリーダー

猫舎所在地

住所:長野県上田市中央

猫舎紹介文

親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。
家族の一員として接しています。血統書は早めに取り血統書の名前で呼んでいます。繁殖は血統や見た目より性格と個性を重視しています。 
どの家庭に行っても愛されるように、人と意思疎通が出来る、性格の良い健康な子猫をお出しできるように、育てています。
フードもなるべく無添加。または無添加に近いものを与えています。
今はジャーマンペットのアニモンダを上げています。ドライフードは。グルテンフリーです。



2018年1月より遺伝子検査を行っています。
アメリカンショートヘアー
多発性嚢胞腎症(PKD)
当キャッテリーのブリーディングメンバーは、全てPKDクリアで繁殖しています。



スコティッシュフォールド、ストレート
多発性嚢胞腎症(PKD)
ブリティッシュショートヘアー
多発性嚢胞腎症(PKD)

親子ともに免疫力を上げ、心身ともに健康な猫になるように、休みなく、自分の部屋と続きの隣の部屋にいる猫を昼夜見ております。

検便は親も、年に一回一斉検便、子猫はワクチン接種前に、検便、健康診断をいたします。

ベビーの頃からシャンプーをして、ならしたり、清潔にして、お渡し前には、シャンプー、お手入れして、お渡し致します。

コロナ対策は、以前より色々なウイルス対策、消毒をしていますので、ながのけんコロナ対策店になっております。

子猫は毎日プレイルームで遊ばせて、よく遊び、よく食べ、よく寝て、ストレスフリーにしています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大塚真利子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度、大塚さんとご縁があり自分はとてもラッキーだったと思うことばかりでした。
初めて猫を飼うので分からないことだらけだったのですが、メッセージのやり取りの段階からご丁寧に細かくご説明頂いて安心感しかなく、メッセージのやりとりスタートしてからお迎え日までマメにお写真頂いたり、お迎え後もとても気にかけて頂いて、猫ちゃん初心者の私にとって大変心強いブリーダーさんと出会え本当にラッキーでした。
もうひとつ安心に感じたのが、猫ちゃんの健康を考え食事にも気を遣われていて、ごはんの販売をされていることでした。
一緒に過ごしていくにはもちろん健康に長生きしてもらいたいので、引き続き大塚さんのお店でごはん購入させて頂いきたいと思っております。
大塚さん、この度はお取引させて頂いてありがとうございました。
今後ともぜひやり取りさせて頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

ブリーダーの大塚さんは猫に関する知識が抱負で、親身になって相談にのってくださり、大変信頼の出来る方です。
また、急な見学、お出迎えにも快く対応して下さり感謝しております。猫舎にはショップが併設されており、必要な用品はひととおり購入できるため、大変助かりました。可愛い商品が揃っており、おすすめを伺いながら購入できました。
お迎えした猫ちゃんは、大変可愛いいだけではなく、毛並みも良く綺麗で、身体もしっかりしています。
トイレもしっかりとしつけをしていただいており、お部屋で遊んでいる途中でケージに戻って用を足すなど、大変賢い子に育っております。
大塚さんとご縁があり、毎日幸せを運んでくれる素敵な子をお迎えできて本当に幸運だと思っています。
これからも家族として大切に育てていきますので、これからも宜しくお願い致します。

初めて猫を飼うため不安もありましたが、大塚さんが保育園の保母さんのようにお迎えするにあたっての準備や、お迎えしてからのストレスケアの仕方など、色々な子育て(猫育て)のアドバイスをこまめに下さり、大変ありがたかったです。
ブリーダー歴30年のベテランブリーダーの大塚さんと、ご縁があって本当に良かったです。
お迎えする日まで写真や動画を毎日のように送って下さり、日々の成長を見ることが出来たので愛着もどんどん湧いて、お迎えに行く日が楽しみで楽しみでしょうがないほどでした。
大塚さんの愛情たっぷりで育った猫ちゃんは、我が家に来てからもとても良い子で、初日からトイレの場所を間違って粗相することも無く、ケージの中が落ち着く場所だと理解していてケージに入るのを嫌がることも無く、猫を飼うのが初心者の我が家でもとても育てやすい子でした。
だんだんと我が家にも慣れてリラックスした姿が見られるようになり、本当に可愛い猫ちゃんです。
大塚さんを見習って、これから愛情たっぷりで育てていこうと思います😊

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田島みゆきブリーダー

猫舎所在地

住所:富山県富山市中大浦

猫舎紹介文

スコティッシュ・フォールドを専門にフリードしている小さなキャッテリーです。

親猫の健康面・衛生面に十分に留意し、ブリティッシュショートヘアとの異種交配など、健全なブリーディング、子猫のタイプの向上に努めています。

親猫や兄妹とずっと一緒に生活し大きくなった子猫ちゃん達で、目の大きな可愛いお顔の子ばかりです。

家族の一員として、生涯大切に育てていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

田島みゆきブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は良いご縁を頂き有難うございました。
初めての猫ちゃんで 手引書読んで不安ばかりでしたが、頂いた動画やメールでのやり取りで
落ち着いて準備ができました。
お会いして、親しみやすく、質問にも分かりやすいお話で、家に連れてきてからもよいタイミングで
お気遣い頂いてほんと有難かったです。
猫ちゃん達を大事にされている信頼できるブリーダーさんと感じ、ご縁があって本当に良かった。
子猫ちゃん、とても元気で、だいぶん我が家に慣れてくれたようで、くりっとした顔でのやんちゃっぷりも楽しく、くっついて眠る甘えん坊な様子もほんとに可愛いです。
ごはんもちゃんと食べ、トイレの砂かきも上手だし、ブラシも目ヤニ取りもおとなしく、甘嚙みもダメって嫌がってたらなめてくれる方が増えた気がするし…。汚れた?手先を水につけペロペロ一人前にしたり…。
可愛い猫ちゃん、大事にします。本当にありがとうございました。

緊急事態宣言下のお取引でしたが、事前に子猫の動画を送ってくださったり、説明等はお電話してくださったり、引き渡し日当日スムーズに進むように工夫してくださってありがたかったです。
うちに来た子猫ちゃんはまさに天使!穏やかで優しい性格をしていて、9歳の息子がかまいすぎて嫌なこともあるんじゃないかと思うのですが、いつもご機嫌です。うちにきて1週間になりますが、一度も怒ったところをみたことがありません。また、トイレも最初から完璧でした。きっとブリーダーさんのところでしっかり覚えてきたのだろうなと思います。
毎朝かわいく喉をならしながらすり寄ってきて起こしてくれるので、朝が苦手な私も今では朝が来るのが楽しみになりました。猫がいる暮らしがこんなにも幸せなものだったなんて驚きです!
こんなにもかわいい宝物をありがとうございました。大切に大切に育てていきます。

この様な情勢の中、柔軟に対応していただきありがとうございました。
日程も合わせてくださり本当に助かりました。
ルカはお迎え日当日からお膝に乗ってくれたり、ずっと後ろをついて回ったり、お腹を出したりと、本当に人懐っこくて信じられないくらい可愛いです!
愛されて育ってきたのがよくわかりました。
トイレも失敗せず、ご飯ももりもり食べて本当に良い子です!
心配されていたお目々はまだ赤みがありますが、責任をもってしっかりケアしていきまね。
本当に親身になって相談にも乗ってくださり、素敵なブリーダー様です。
また猫ちゃんをお迎えする際は、再び田島様にお世話になりたいです。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。