益田千恵子ブリーダー

犬舎所在地

住所:福岡県柳川市三橋町柳河

犬舎紹介文

トイプードル専門のブリーダーです。

親犬は少数で飼育おり、どの子もストレスなくのびのびと生活をしています。親犬は週2.3回プールでトレーニングを行っており、健康で身体の強いわんちゃんで繁殖を行っております。
当犬舎はティーカップサイズの子も生まれてきますが、ティーカップサイズを目的としたブリーディングをしておりません。

子犬は体調、見た目ともにベストな状態でお客様にお引渡しさせて頂いております。
食事制限は一切しておりません。みんなお腹いっぱいご飯を食べております。
引き渡しの直前まで母犬と一緒に生活させ、母犬の愛情を充分に与えて育てています。

ワンちゃんの受け渡し後もサポートさせていただきます。
ドッグフードのご相談も受け付けております。電話・LINEでの相談も受け付けております。


遠方からのご購入も可能です。
お近くまでお引き渡しにお伺いいたします。(交通費別)

※みんなのブリーダーに移動します

益田千恵子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

東京近郊で探していましたが、信頼できるブリーダーが見つからず、思い切って全国に範囲を広げて検索したところ、益田さんと出会いました。
トイプードルはどんどん小型化で痩せっぽっちの子が増えている中、益田さんのところでは充分な食事を与え、健康的な骨太の子が多いことも決め手になりました。
受け渡し当日は、東京まで新幹線で連れてきていただけたこと、大変感謝しています。
また、「ご自宅に着いたら」というマニュアルが大変参考になりました。犬を飼うにあたり図書館で沢山の本に目を通しましたが、自宅に着いた直後からのステップを詳細に記してあるものはないので、大変参考になりました。
この度は本当にありがとうございました。

小さなトイプードルを探していました。つまり、タイニー、ティーカップ(呼称)クラスです。東京近郊で探すこととしました。ところが、ブリーダーは見つかるのですが、調査してみると、パピーミルであったり(会社の従業員がブリーダーと名乗っているだけ)、トリミングしている人がブリーダーと名乗っていたり、個人家が単に繁殖していたりと、取引に値しない名ばかりのブリーダーだらけでした。
100万円前後の非常に高額に売っているブリーダー、問い合わせするといきなり10万円上げてきたブリーダー、取り置きに2千円/日必要というブリーダー、血統書をコピーで渡すブリーダー、去勢・避妊手術が前提のブリーダーなど、トイプードル業界では、どうしてこんなに悪質なブリーダーしかいないのか?疑問に思いました。ばかばかしてくて買うことを諦めようともしました。
私は、ブルテリアを飼っていることから、その時の紳士なブリーダーと比較にならない対応レベルでした。トイプードルは人気のせいか、金儲け主義のビジネス的過ぎるのです。東京はそれでも買う人が要るのでしょう。
そこで、東京圏ではなくて、もっと広く全国に目を向け、福岡県の益田さんのところに来たわけです。ここは、プードル専用ブリーダーで、お父さんブリーダーは、水槽の水泳で鍛えています(動画あり)。
新幹線で、福岡から東京まで、益田さんが同伴して持ってきて貰いました。これは凄いと思います。普通は、飛行機に犬単独で乗せて終わりです。飛行機の保管方法をよく知っている方ならば、利用したくないと思うはずです。
益田さんは法律を遵守したいという旨でした。ここに信用性があると思っています。
おかげで、好きなワンちゃんを、ブリーダーエリアに関係なく、きちんと東京で、受け入れることができました。
事前に、Teamsで、ワンちゃんや説明を受けました。
また、分からない事や今後の事は、メールで問い合わせして、回答を貰いました。
犬よりも、ブリーダー選びが一番重要だと、経験的に思っています。悪いブリーダーから犬を手に入れても良い気持ちはしないものだと思います。今回は凄く良い経験になって、かつ、非常に大切にしたいワンちゃんを迎えることができてとても嬉しく思っています。
益田さんには、大きな感謝で一杯です。
遠方からわざわざありがとうございました。
このワンちゃんを大切に育てさせていただきます。

※みんなのブリーダーに移動します

前田哲征ブリーダー

犬舎所在地

住所:大分県杵築市大字熊野

犬舎紹介文

・小さなお子様連れでも大丈夫!ワンちゃん達と気軽に触れ合えます☆ ・見学、相談だけでも歓迎(他で購入されたワンちゃんのしつけ相談は除く)  ・全犬種血統書付き(MIX犬は除く) ・ワンちゃんの運動エリアはほぼドッグラン状態。 ・生活エリアは高圧洗浄機にてキレイに洗浄。 ・犬舎内はトリミング施設、エアコン完備でワンちゃん快適。 ・HP掲載の子犬以外でも見学頂けます。(親犬や飼育環境など)  ・子犬の受け渡し前には、個別のゲージにて独り立ちの訓練、トイレトレーニングをしています。

その甲斐あって、多くの子達がお客様の家族として迎えられ大切に育てられております。
ご購入を検討されている方は、子犬との事前面会も可能です。子犬に実際にお会い頂き、 フィーリングや健康状態などご確認頂くことができますので、お気軽にお問い合わせください。
前田犬舎では家族で力を合わせて、お客様と子犬の暮らしを全力でサポートさせていただきます。

※みんなのブリーダーに移動します

平岩美絵ブリーダー

犬舎所在地

住所:大分県大分市上戸次

犬舎紹介文

大分県でブリーダーをしている、平岩と申します。ブリーダー歴は15年になります。

心身ともに健康な犬をブリーディングすることをモットーとしています。
そのためお渡し日がその子に合わせて変わることがあります。
その子に合わせた適切な量の餌を与えているので当犬舎の子達は まるまるムチムチしています。

また、飼い主さんにとって安心できる犬舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせていただいております。

当方では、JKC愛犬飼育管理士やJKC公認トリマー、JKC公認ハンドラーの資格を保有しているスタッフが在籍しています。

はじめて子犬をお迎えする方にはしっかりフォローいたしますので、安心してお問い合わせをいただければ幸いです。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

※みんなのブリーダーに移動します

平岩美絵ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』ティーカッププードルの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新
みんなのブリーダーで九州・沖縄の
ティーカッププードルのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで九州・沖縄の
ティーカッププードルの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。