原山直子ブリーダー

猫舎所在地

住所:京都府宇治市木幡熊小路

猫舎紹介文

スコティッシュフォールド、ブリティッシュショートヘアー、マンチカンのブリーディングをしています。

ブリーダー歴はまだまだ浅いですが、親猫の健康面もちろんの事、子猫の健康面・衛生面、社会性の形成も重視し新しいご家族様へお引渡しできる様、1頭1頭を愛情を込めて大切に育てていますので人懐っこい子ばかりです。

親猫すべての両親に遺伝子検査を実施しクリアしております。
多発性嚢胞腎(PKD)・・・ブリティッシュショートヘアー・スコティッシュフォールド・マンチカン

見学大歓迎です。
事前にご予約をお願いします
時間外でも見学承りますのでご相談ください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

原山直子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、素敵な素敵なご縁をありがとうございました✨
親猫さんにも対面させてくださり、将来こんな感じの姿になるんだと想像もできました。子供3人連れて行きましたが、優しく対応していただきましたし、見学前からの連絡のやり取りも迅速に丁寧に対応してくださいました🥹
飼育の仕方などもわかりやすく説明してくださったので、連れて帰ってからも心強かったです。
引取り日のこちらの急な時間変更にも快く対応してくださりとても助かりました!引き取る際の少し寂しそうなお姿も、これまでたっぷりの愛情を込めて育ててくださったからこそだと感じました。その愛情を引き継ぎ、大切に大切に育てていく事を誓います!!!!!!!!
すっかり家族の一員で、この子中心の生活になり、毎日楽しく過ごしております🥰子供達も物凄く感謝していて、みんなで協力してお世話していこうねと話しています。
この上ない可愛い子をお譲りいただき、本当にありがとうございました✨

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

松尾幸宏ブリーダー

猫舎所在地

住所:兵庫県加古川市加古川町稲屋

猫舎紹介文

サイベリアンのブリーダーをしている、松尾と申します。ブリーダー歴は6年になります。

心身ともに健康な猫をブリーディングすることをモットーとしています。
そして、一般家庭のような環境の中で育てることで、新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけています。

また、飼い主さんにとって安心できる猫舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせていただいております。

当猫舎では妻も家庭動物管理士の資格を保有していますので、対応可能です

はじめて子猫をお迎えする方にはしっかりフォローいたしますので、安心してお問い合わせをいただければ幸いです。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
当猫舎では以前から猫伝染性腹膜炎(FIP)に注意しながら消毒殺菌を行っています
自宅(戸建て)経営の小さな猫舎です
サイベリアン3〜4ペア
で、交配 繁殖 販売とさせていただいております

私達夫婦の生活スペースはリビングと和室のみ^^;
あとの部屋 動線は全て猫達のスペース
猫達は伸び伸びと走りまわっています
日光浴はバルコニーで(=^x^=)

猫の育成、繁殖、販売は動物の愛護及び管理に関する法律に則って行っています
みんなの子猫ブリーダー サイベリアン部門 2023年上半期

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根本理子ブリーダー

猫舎所在地

住所:滋賀県長浜市南浜町中浜

猫舎紹介文

スコティッシュホールド、ラグドールのブリーディングをしております。
琵琶湖の湖畔に古民家をリフォームして猫達に
伸び伸びと過ごせるように工夫して、親猫達にも
個室で自由に過ごせるようにと試行錯誤しながら
やっております。
スコティッシュホールドはまん丸お顔で愛くるしく男の子は特に甘えたさんが多くて穏やかな性格です。
人間になつくのも早いです👌

ラグドールはほんとにぬいぐるみのようなふわふわの毛並みで甘えた上手な性格の猫種です。
お産から子育てまでずっと一緒に付き添っているので子猫もとても人懐こく甘えたさんが多いです。
皆さんに気軽に見学に来て頂けるように常に準備してお待ちしております。
愛情たっぷり注いで育てているのでどうぞ
最後まで大切に育ててもらえる家族の方に迎えに来て頂きたくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根本理子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ほんとに可愛い子猫ちゃんと巡り会えて
感激です
根本さんの所の子猫ちゃんをずっとサイトで見てて
愛情たっぷり感じられ
お迎えしたいと思ってました
今回やっとお迎え出来て、やっぱりとても愛情たっぷりで育てられてて、とても清潔で自由でのびのびと猫ちゃん達は過ごしてました
おうちに帰ってからの育てかたや説明もとても丁寧で
安心してお迎え出来ました
帰りの時の猫ちゃんとのお別れもこっちが泣きそーになりました、
先住猫ちゃんは、
シャーが収まりませんが、全然動じず楽しく遊んでくれてます😆
長い目で見守りたいと思います
幸せを頂いホントにありがとうございます
又次があれば根本さんのところに行きます
その時はよろしくお願いします

今まで冬真くんを愛情一杯に育ててくれて、ありがとうございました。
前回は、初めての訪問で事情があり他で契約し、購入出来ませんでした。当初のブリーダー様の「子猫愛」が強く印象に残り、今回2度目の見学となりました。
ブリーダー様は、育てて行く過程や状況を細かく映像配信されております。日々の更新で子猫選びの参考になります。見学時の話の中で、育て方を高く評価しても謙遜され、出来ていないことも率直に話をして頂きました。私達が見て、陰で努力されている姿が映像の振る舞いで感じられます。多くの子猫の食事も、みんなで礼儀正しくなるように、しつけされております。簡単には出来ないことです。すべての育て方、愛情に感心しました。
契約が決まり、ブリーダー様と子猫ちゃんの別れ際、ブリーダー様の熱い「子猫愛」を感じました。悲しくも、嬉しくも、期待も含めて、本当の親子のように大切にして頂いた気持ちを十分に感じられました。迎いれ後、子猫の礼儀正しさ、反応の良さ、甘える表現力、こんなにもブリーダーが違うと子猫も変わるのか?と感心しました。勿論、固体差はあるかも知れませんが、私達家族は最高の出会いになりました。新しい子猫を絶対に幸せにすると決意し、人間と同じような家族として育てたいと決めています。
ブリーダー様は、金儲け主義ではない、太陽のような広い心を持った人だと感じております。育て方は誤魔化しは効きません、猫ちゃんを見れば全てわかります。
猫舎も民家をリホームし、猫ちゃん取ってのお城、猫ジムのような設備が整っています。ここまで猫ちゃんの為に投資する人は少ないと思います。予約制の猫カフェも猫ちゃんの運動不足も解消出来る良いアイデアです。1人で全てを見ているので、猫ちゃんの為に全力投球の方だと思います。
愛情無く育った子猫は、甘えるのが苦手で聞き分けの無い子に育ちます。
愛情を持って育った子猫は、相手の優しさを感じて心を許してくれます。
今回、愛情一杯で育った子猫でしたので、表現力もあり、愛情もストレートに感じてくれます。
私達は「全国一」のブリーダー様だと言っても過言てはありません。次回再購入する時も、同じブリーダー様にしたいです。本当に購入して良かったと家族全員が思えました。評価は5点満点中?、オーバーし過ぎた10点超えです!("⌒∇⌒")

先日、スコティッシュフォールドの女の子(梅)を漸く迎える事が出来ました。
根本さんの猫舎は長浜の湖岸と目と鼻の先にあり、日本家屋の長閑な空間にたくさんの猫ちゃん達がのんびり暮らしている所を拝見させて頂きました。私がずっと気になっていた梅のイケメンパパのフィリップ君にも対面出来ました。猫舎に伺って根本さんとお話し出来た二日は私にとってとても心和む時間でした。
我が家へお迎え当日、梅は初めてのケージにすんなり入り、トイレも今まで猫舎で使っていたものとは仕様も砂も違うのに誘導しなくても難無くする事が出来て、まだ生後2ヶ月なのに…と家族で感心しました。毎日たくさん食べて水もちゃんと飲んでそしてわんぱくな一面も見せてくれて、今は順調に赤ちゃん期を過ごしています。
園長が「極力触れ合って、人間の温かさを教えてあげてくださいね」と仰ってましたね、そのように毎日実践し梅も私達にとても懐いてくれて仰った通りだなぁ…と実感しています。
やさしい根本園長の元ですくすく育った可愛い梅と縁があったことに本当に感謝しています。まだまだ小さな赤ちゃんですが、末永く私達の傍に居てくれるよう大切に育てたいと思います。
お顔が埋もれて見えませんが、可愛い一枚が取れましたので投稿させて頂きます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
スコティッシュフォールドのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関西・近畿の
スコティッシュフォールドの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。