森幸好ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県川口市青木

猫舎紹介文

幼少期から猫と親しんで兄弟のように育ってきました。
悲しい時、辛い時、愛猫がソッと寄り添ってくれて助けられてきました。
愛猫の愛らしいしぐさには、心から癒され笑わせて貰い、あたたかい気持ちにさせて貰いました。
今も、猫の魅力のとりこです。

そんな訳で、気付いたら、ブリーダー歴も30年以上になりました。
日々の暮らしの中で、皆様方にも、愛猫との時間を是非堪能して頂きたく思います。
当方、心身ともに健康な猫をブリーディングすることをモットーとしています。
そして、一般家庭のような環境の中で育てることで、新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけております。

何かありましたら、すぐにご連絡下さい。
当方では、愛玩動物飼養管理士やトリミングの資格を保有している家族もおります。

子猫をお迎えする方には、しっかりフォロー致しますので、安心してお問い合わせを頂ければ幸いです。
ストレス無きよう愛猫との時間をまったりおくれますよう出来る限りのサポートをさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

森幸好ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

山口修広ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県比企郡滑川町羽尾

猫舎紹介文

🐈‍⬛-ご覧頂き、ありがとうございます。埼玉県のスコティッシュ・ラグドール キャッテリーです-🐈‍⬛

-大切にしている事-
私たちは、猫たちの生活環境を何よりも大切に考えています。
日向ぼっこしながらくつろげるお部屋、家族と育むたくさんの愛情と、ワクワクして待つ美味しいお食事。
キャッテリーでは猫達の社会性を育むために、感染症のリスクを天秤に掛けながら日々試行錯誤し、子猫達はケージフリーで育成しております🧸📍子猫は人生に彩りを与えてくれる小さな・かけがえのない家族となります。

-食事-
小さな頃から様々な食材を食べさせる「食育」を心がけています。
アニマルウェルフェアを意識した最高品質フード(ZIWI PEAK・Orijen・ACANA)、新鮮なお肉類を食べさせています。
体調管理やおやつとして、猫用のサプリやミルクなども併用します。
子猫時代は変化を受け入れてくれる重要な時期ですので、様々な経験をさせています。

-研究-
猫種の研究:TICA・CFAのキャットショーに参加させていただき、美しく健康的で性格の良い優れた血統を後生に残す事に努めています。日々学びながら、愛しい猫と人間がより快適に生活できるようなアイデアを巡らせています。

-病気・怪我-
病気・怪我:獣医師と連携し最新の医療情報を把握して、お客様にアドバイス出来るように備えています。
人間の子供同様、子猫は突拍子もないことで怪我をしたり、体調を崩しやすいです。
お引き渡しまでにお時間を頂くこともありますが、子猫の特性をご理解いただけますと幸いです。

食事・生活環境・病気や災害時への備えなど、ご家庭で健やかな日々を送れるようご提案させていただきます。
また、送り出す子猫達は、生まれた時から定期的に入浴・トリミングのトレーニングをしています🫧🚿
子猫を観察し、持って生まれた一匹一匹の個性をお伝えさせていただきます。

- * - 朝目覚めた時に隣に愛猫がいる- * -
キャッテリーから巣立った子猫が、新しいご家族を笑顔している姿を想像し、
子猫達が健やかに育つことを願いながら、家族全員で子猫たちを見守り育てています。
子煩悩な母猫と猫好き一家が、たくさんの愛情を注いで育てた猫ちゃんです。
ご見学をお待ちしております😊

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山口修広ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新

山口修広ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダー様から猫ちゃんを迎えるのはこれが初めての経験でした。
お伺いすれば片道2時間はかかりますし、ビデオチャットには慣れているので、まずオンライン見学させていだきました。予想以上に猫ちゃんの様子や気質が分かるもので、親猫さんたちにも会えましたし、色々質問もさせていただけました。
その後、3、4日ほど決断するのに時間がかかりましたが、急かすことも煽ることもなさらずに、とはいえ予約はできないのですが、ゆっくり腹を決める時間を持てました。
事前の説明やお迎え当日の説明も、初めてなので他と比較できませんが、十分なものだったかと思います。過去に飼育経験はありますが、改めて学ぶことも多い資料や情報ををシェアしていただきました。
何より大らかでスーパー美しく、可愛い仕草や声のねこちゃんをお譲りくださり、ありがとうございます。
電車での長い道中も慣れれば居眠りするほどの大物っぷりを発揮し、到着当日にトイレも食事も問題なく順応、すぐに新しいおもちゃで遊び、無防備に眠り始める適応力。ラグドールは運動神経があまり高くないと聞いてはいましたが、想像以上で😅、しかし三日目にして投げたボールを口に咥えて持って帰ってくると言う天才ぶり…。延々ボールを転がさせられています。身体能力はアレですが、因果関係をすぐ理解する頭の良い子です。
ずっと元気で楽しい毎日を過ごさせてあげたいと思っています。

凄く可愛い猫ちゃんをむかえる事ができました。
ありがとうございました。
そこまでの流れも非常にスムーズで
〇最初のご連絡
〇見学時間の調整(翌日の見学調整ありがとうございます。)
〇当日の見学時間の前倒し
〇ゆっくりとした見学
その際のやり取り
〇お迎え決定時のしっかりとした説明
〇お迎え時のご厚意
これらが全て気持ち良くやり取りさせていただきました。
猫ちゃんは、お迎え当日は少し緊張気味でしたが
3日目で既にリラックスしてくれているようで
しっかり食べて、おしっこ・うんちもして、元気に娘と遊んでいます。
※トイレ完璧です :)
山口様が言われていた通り
兄弟とワチャワチャしていた時はワンパク感がありましたが
こちらではかなりの甘えん坊に変化しちゃいました。
では、今後とも宜しくお願いいたします。

この度は可愛い仔猫ちゃん達を譲っていただきありがとうございました。
不安なことを問い合わせると、電話で丁寧に教えてくださったり、急な見学依頼にも柔軟に対応してくださりました。
お迎えの日にも猫砂やおもちゃなどたくさんいただき、親切なご対応に感謝いたします。
初めは緊張していた仔猫ちゃん達も今はリラックスして、いつも2匹でじゃれ合ったりくっついて寝たり、ご飯やトイレのタイミングまで同じだったりします(*´ `*)
ブラン君は最近ゴロゴロいってお腹を出して甘えてきます♪
シアン君はマイペースですが、私が別の事をしている時の方がちょっかいかけてきますね((´∀`*))
可愛い仔猫ちゃん達に毎日癒されっぱなしです…
素敵なご縁、ありがとうございました。
大切に育てていきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

袁野俊秋ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県加須市

猫舎紹介文

初めまして!埼玉県加須市にてラグドールのブリーディングをしております。

☆ブリーダー経験5年以上
☆2020〜2021 父猫一匹がCFA(アメリカに本部を置く世界最大の血糖猫登録団体)のRW(リージョナル・ウィナー)受賞済
☆様々なキャットショーにも参加経験有り、数々の賞を獲得
☆日本語、中国語対応可

基本的に親猫は海外から輸入した、最高品質の親猫達から産まれた子達となっておりますので、猫質にはかなり自信があります!
また、健康面、衛生面には細心の注意を払い、一匹一匹深い愛情を持って育てています。
とっても良い子猫ちゃん達ですので、一度見学にいらしてください♪

☆遺伝子検査について
・親猫たちのDNA検査クリア済み。
先天性の遺伝子病のご心配は無用です。
もちろん白血病、エイズもございません。
・肥大型心筋症(HCM)、多発性嚢胞腎(PKD)に関してもご心配なくお迎えいただけます。

☆お支払い方法
・現金 
・銀行振込 
・PayPay
・銀聯カード
・クレジットカード

☆お譲り後について
・飼育に当たってのご質問やご相談など、なんでも聞いていただければと思います。
・猫ちゃんたちは当ブリーダーが大切に深い愛情を込めて育てた子達です。
家族の一員として愛情いっぱいに、たくさん可愛がって育ててあげてください♪

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

袁野俊秋ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月24日更新
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。