奥高真矢ブリーダー

猫舎所在地

住所:石川県金沢市元菊町

猫舎紹介文

当キャッテリーはアメリカのキャットクラブTICAに登録しております。アメリカのTICA本部の血統書の発行が可能です。
ブリーダーは猫の出産サポートはもちろんのこと、人工保育、ワイルド猫科動物の飼育、病気の猫の治療、多頭崩壊の保護活動の中心となりスタッフ達の育成等の経験があります。保護活動時も含めると今までお世話・引き渡しをしてきた猫達は多頭数になります。たくさんの猫達をみてきた経験を活かし、今は小規模の繁殖のみ行い、愛情をもって育てております。
猫の健康や衛生面、食事(フード) 、環境面に十分留意しブリーディングしています。メーンのフードはグレインフリーのものを与えています。お引き渡し後しばらくは同じフードを与えてください。
全ての猫達に愛情をかけて”人が大好き”になるように大切に育てております。
母猫による育児や他の猫との社会生活の学びを大切にし人との関わりを持てるように対話を大切にしています。
1頭1頭性格は違いますし同じ子はおりません。個々の性格も尊重し育てています。
ある程度の成長と免疫力がついてからのお引き渡しとなるため生後60日前はお断りいたします。生前予約も可能です。各母猫の出産は体力•年齢•回数に制限をもうけ、無理のないように気をつけています。引退した猫達の里親も募集しております。
猫達は伸び伸びとした完全室内飼育です。ある程度成長したら体力づくりのための運動も行っております。定期検診、ワクチン接種、レボリューション接種を受けています。幼い頃からシャンプーや爪切りの練習も行なっております。
お引き渡し時には獣医師発行のワクチン接種証明書と健康診断書をおつけします。猫達はマイクロチップが装着されております。お客様の登録申請までこちらで行います。施術や登録費用を請求することはございません。
知識のない方の繁殖による多頭飼育崩壊を避けるため、猫達は順番に去勢又は避妊手術を行なっております。手術は生後3ヶ月頃から可能。個体により遅い子もおります。去勢又は避妊手術の費用を請求することはございません。
幼齢でお引き渡し希望の方には術前に引き渡すことも可能です。当方で去勢又は避妊手術をせずにお引き渡す猫ちゃんは、お客様にて”責任を持って去勢又は避妊手術”を行うようにお願いしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

奥高真矢ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月28日更新

奥高真矢ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大変お世話になりました。
遠方で猫ちゃんの負担が心配だったのですが、問い合わせ時からお迎え後まで丁寧にフォローしていただき、最後まで安心してお取引させたいただきました。
お譲りいただいた猫ちゃんはまだまだ緊張気味ですが、暮らしていた猫舎のようにのびのびと過ごせるよう、精一杯愛情を注いで育ててまいります。ここまで大切に育ててくださった猫ちゃんをお譲りいただき本当にありがとうございます。
緊張しながらも、人間に興味があって、こちらにどうやって歩み寄ろうか考えてくれている、そんな様子が伺える本当に可愛い猫ちゃんです。ひとえに奥高様の愛情のおかげと存じます。
たくさん遊んでいっぱい食べて、健やかに育ってもらえるよう、尽力いたします。またわからないことがあればご教示いただきたく、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

見学に行かせていただいた際、たくさんいる中でもそれぞれ特徴・個性をしっかり把握されている様子をみて、ちゃんと1匹ずつ向き合い愛情を注いでらっしゃるのが伝わってきましたし、ねこちゃんたちの様子を見てもすごく穏やかだけどやんちゃな猫らしい部分もみえ、人が好きというのが伝わってきました。
はじめてねこちゃんをお迎えし
まだ日は浅いですが、一緒に過ごしていく中で
本当にたくさんの愛情を注いで育てて下さっているということが
ねこちゃんを通してより伝わってきました。
これからたくさん愛情を注いでお世話していこうとおもいます。
たくさんの愛情を注いで育てて下さった子をお譲りいただきありがとうございました。

先住犬(ゴールデンレトリバー)がいるので、相性の良い大きな猫をさがしていたところ、同じ市内でとても良いブリーダーさんがいることが分かり早速見学をお願いしました。育て方や食事なども素晴らしく、会わせて頂いたラグドールの子たちもみな可愛くて元気な子たちばかりでした。初めて猫を飼う私たちにもわかりやすく丁寧に対応して頂き、本当に感謝しています。
初日から食事も完食し、トイレもちゃんと覚えてくれました。ブラッシングも嫌がることなく本当にきちんと育てられているなという印象です。翌日にはもうへそ天で寝ていたり、先住犬のテリトリーにも入っていったりと、心配していた私たちがびっくりするほど馴染んでくれています。、本当にこの子を迎えてよかったと思います。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで石川県の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで石川県の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。