斉木裕ブリーダー

猫舎所在地

住所:山梨県笛吹市御坂町竹居

猫舎紹介文

以前は甲府市で行なっておりましたが、日本一の桃の産地でもある笛吹市に移動し夫婦2人で甲府盆地を一望できる山の中腹の綺麗な空気の下で猫専門のブリーディングを行なっております。

親猫の健康を第一に考え無理な交配はせずに全ての猫達に愛情を注ぎ出産にも立ち会い、出産後も母猫と協力しならがら一緒に子育てをしております。

産まれて来てくれた子猫達にも精一杯の愛情を注ぎお引き渡し先のご家族様の一員になれるように、穏やかな性格の育成に取り組んでいます。

毎日、目視でのチェックから始まり体重測定、触診、聴診を行っており異常があった場合は提携先の獣医師と共に迅速に対応するようにしており全ての猫たちの健康面・衛生面にも十分に留意して、アフターフォローも丁寧に対応させていただきますので安心してお迎えいただけるかと思います。

日々の様子は妻がブログの方で細々ですが書いておりますので宜しかったらのぞいてみてください。見学の方は常時行っておりますが、当猫舎では感染症を予防すべく飼育環境、衛生管理は無論、血統の管理と発生しやすい遺伝病などにも十分に注意してブリーディングを行っておりますので購入意思の無い単なる見学や猫カフェ感覚での見学はご遠慮ください。

※当猫舎では全国に展開する大手の優良ペットショップ様と専属契約しているため基本的には生後60日前後になるとそちらへの販売を行なっておりますので、生後57日を過ぎる頃にはサイト内での販売は終了となります。気になる子がおりましたらお早めの見学、ご予約をお勧めいたします。

【遺伝子検査情報】
スコティッシュフォールド
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ブリテッシュショートヘア
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

ラグドール
※父親、母親全頭・・・多発性嚢胞腎(PKD)クリア

サイベリアン
※父親、母親全頭・・・ピルビンキナーゼ欠損症(pk欠損) クリア

【取扱猫種】
スコティッシュフォールド
ブリティッシュショートヘア
ラグドール
サイベリアン

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

斉木裕ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

斉木裕ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は素敵なご縁、子猫ちゃんをありがとうございました。
お迎えさせて頂いた猫ちゃんは大変懐っこく、1週間たった今では家の中の中心アイドル的存在です。
すぐにゴロゴロ喉を鳴らしてくれ大変愛らしいです。
今では、先住猫にかまってアピールをするまで、慣れ親しんでくれいています。どんな猫様に成長するか楽しみです。
家にお迎えした時よりトイレが完璧で困った事は何一つありません。生まれた時より飼育環境が整っていた証だと思います。
お迎えまで2回お会いさせて頂きお話しさせて頂きました。
短時間でしたが、猫に対しての熱心なブリーダーさんの御心がよく感じ取れましたです。ありがとうございました。
次お迎えする猫ちゃんも是非、斉木ブリーダーさんよりお迎えしたい次第です。本当に素敵な出会いを、ありがとうございました。

かわいい子をお迎えさせていただきありがとうございました。
帰宅初日は少し緊張した様子がありましたが、ご飯も食べトイレもすぐに覚えてくれて、ぐっすり休んでくれました。
翌日には元気に走り回ったり、お腹を見せて寝てくれる姿もあり本当に愛らしいです。
猫と暮らす事が初めてで心配な事もありましたが、とても親切に詳しく説明していただいたおかげで安心してお迎えすることができました。
また、ブリーダー様が子猫も親猫もとても大切にされている事が伝わりました。
ブリーダー様と母猫さんが愛情いっぱい大切に育ててくださったこの子を私たちも大切に、楽しく暮らしていきたいと思います。
分からないことがありましたら、また相談させていただけましたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

猫を飼うのは初めてなので不安がありましたが、初心者の私に対して色々と丁寧に説明して頂きました。
見学からお迎えまで少し時間があったのですが、子猫ちゃんの様子を動画で送って下さったり、
お迎えした後も様子を聞いてくれて相談に乗っていただいたり、心強かったです。
猫舎も清潔で、猫ちゃんたちものびのびしている様子で、大事にされているんだなと思いました。
信頼できるブリーダーさんだと思いました。
お迎えした子は当日は不安そうでしたが3日目にはすっかり慣れて、元気いっぱい甘えています。
本当にかわいくて、既になくてはならない存在になっています。
とてもかわいい子猫ちゃんをゆずっていただき、お迎えの日まで大事にお世話して頂き、感謝しています。ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで山梨県の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで山梨県の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。