岡田るり子ブリーダー

猫舎所在地

住所:佐賀県佐賀市川副町鹿江

猫舎紹介文

数ある中よりご覧いただき、有難うございます。
ラグドールを専門に家族の一員として大切に育てております。

親猫の健康面には十分留意し、専門知識を元に徹底した
衛生管理に努めておりますので、子猫の健康状態は万全です。

両親は性格を重視してブリーディングしておりますので
子猫たちは人懐っこい可愛い子に育っております。

大切な家族として、少ない頭数を細やかに愛情深く育てておりますので
ご家族の大切な一員として、生涯かわいがって頂ける方からの
お問い合わせをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岡田るり子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛いさ溢れる子猫を譲っていただきありがとうございます!
家族で初めて猫をお迎えしようと決心し、近隣のペットショップへ足を運ぶもなかなか運命を感じる子猫との出会えず。
たまたまこのブリーダーサイトで岡田さんのことを知り、ブリーディングへの姿勢に愛情を感じ問い合わせをさせていただいたところ、丁度生まれた子猫がいるとのことで見学を希望し運命の出会いとなりお迎えすることができたことに感謝です。
お迎えまでの必要なグッズや気をつける点など本当に細かく教えていただき、こちらが不安や質問したいことが出ないほどで大変安心してお迎えすることができました。
大人しくおっとりした子と伺ってましたがケージの中ですぐ自分の世界に入り、1人遊びも上手にでき元気な子でした。
まだ日は浅いですが癒される毎日です。
これから新しい家族として育てていきます!

この度はかわいい子猫ちゃんをご提供いただきありがとうございました!
猫ちゃんを探し始めて家族とペットショップを色々と見に行きましたが、初めて飼うこともあって、不安なところが多く、飼っていくうえでの具体的な説明など教えていただけるペットショップなどが無く、なかなか購入までには至りませんでした。
このサイトでたまたま岡田さんの存在を知り、評価も参考にご連絡したところ、ちょうど子猫がいらっしゃるとのことで、訪問させていただきました!はじめての対面にもかかわらず、こちらの質問にも詳しくご説明頂き、岡田さんのサポートがあれば初心者でも安心して飼うことができると思いました。
また、引き渡しまでにご飯やトイレのしつけをしてくださるとのことで、不安なくお迎えできました!一度トイレを違うところでしましたが、引っ越しなどの環境の変化が影響してると思われ、その後はきちんとトイレですることが出来ています!まだお迎えしてひと月もたちませんが、岡田さんのようなブリーダーさんが居て良かったです!
今後もよろしくお願いします^_^

初めてこちらのサイトで子猫を
お迎えさせていただきました!
私は実家で4匹飼っていたのですが、
パートナーは初めてということもあり
見学時にいろいろ質問をさせていただきました。
私自身も勉強になることが多く、
子猫についてたくさん丁寧に教えてくださり、
パートナーも私も不安が払拭されて
お迎えの日までとてもワクワク過ごすことができました。
見学直後に相談してお迎えを決めたのですが、
それからお迎えにむけて子猫のトレーニング状況や
成長の様子を写真や動画で見せてくださり、
すくすく育つ様子と子猫ちゃんも新生活に向けて
頑張ってくれているのが伝わってきて、
離れていても愛が増す日々でした♡
メールのレスポンスも早く、
特にラグドール専門ということもあって
猫種自体の知識も豊富にお持ちでいらっしゃり、
大変心強く感じました。
お迎え後はトレーニングの甲斐もあって
とてもお利口さんでお留守番もトイレも上手です!!
一度だけケージの外でおしっこをしたことがあり
ブリーダーさんに相談させていただきましたが、
まだベビーなのでケージの外で遊んでいる時に
トイレに戻っておしっこをすることがむずかしいこと、
ケージから出すときはおしっこしたことを
確認してからにすること、
怒る必要はなく子猫時期の高習得期間に繰り返しで覚えてもらうこと、
ケージのみで過ごす期間を作ることのご提案をいただくなど、
とても親身にお答えいただきました。
(のちに気づいたのですが、おしっこをしたのはトイレ真横のケージの外でした。ケージの段差で子猫ちゃんの顔の近くにトイレシートの匂いがすることで、ここもトイレだと思ったのかもしれません…)
ブリーダーさんおすすめの消臭剤もとてもよかったです!
子猫ちゃんは買ってきたおもちゃ全部で喜んで遊んでくれて、お迎えして2週間で早くも?名前を覚えつつあるようです!
綺麗なママ譲りのハチワレと、
焼きマシュマロのような背中の色、
耳と尻尾の先端に行くほどほのかに
濃くなってゆくグラデーションがまぁたまらないです♡
花びらのようなピンク色のお鼻と肉球、
綺麗なブルーの瞳がまるで妖精ですね!(親バカ笑)
尻尾の先に少し白い部分があるのが
チャームポイントでとても愛らしいです♡
この度はとっても愛らしい子猫ちゃんを
お譲りいただきまして、
ありがとうございました!!
大事に大事に育てさせていただきます!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで佐賀県の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで佐賀県の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。