岩瀬由二ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市永井

犬舎紹介文

規模の小さなブリーダー、犬舎ですがその分個々の管理は出来ているとおもいます。
子犬の犬質はもちろんのこと、親犬の健康面、衛生面には十分に留意して、ブルーディングをしております。
家族ようにコミュニケーションをとっており、犬舎や運動場だけではなく母屋にも自由に遊ばせる時間を取っています。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬は自身を持っております。
母屋でも自由に遊ばせて、スキンシップをはかりながら、常に接していれるような工夫をしています。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県盛岡市下飯岡

犬舎紹介文

岩手県盛岡市にて、パピヨンコーギーダックスフンドフレンチブルドッグのブリーダーをしている、永島と申します。1996年に創業し、ブリーディング歴は30年以上になります。

当犬舎は、「岩手山」・「姫神山」などの秀峰を望み、「北上川」・「中津川」・「雫石川」など、市内をいくつもの清流が悠々と流れ、多くの方々に、やすらぎと快適な空間を提供している「杜と水の都」盛岡市にあります。

-----交通アクセス-----
🚅新幹線でお越しの場合
東北新幹線盛岡駅よりタクシーで約15分
🚗車でお越しの場合
盛岡南ICより車で約5分
----------------
当犬舎は【盛岡友愛病院】の近くにございます。
当犬舎の場所などでお困りの際にはお電話いただけると幸いでございます。

★当犬舎のこだわり★
1.親犬の健康を第一に考えた体調管理
当犬舎では、親犬の健康を第一に考え、健康な子犬が生まれるよう心がけています。食事は朝と夜の2回で、それぞれの犬舎のなかで1頭ずつに与えています。朝食を食べる前には、運動場に出して排泄させ、便の状態で体調を把握します。また犬種・体型・体調によって与える食事の量を決めています。

2.多くのチャンピオン犬を輩出
まだ日本でコーギーの知名度が低かった頃、その魅力に惹かれ、イギリスからコーギーの子犬(牝)を購入。後にアメリカチャンピオンのコーギーを3頭購入して交配させたことが、当犬舎の歴史の始まりでした。その後生まれた子犬は見事JKCチャンピオンに認定!他にもミニチュアダックスフンド(スムース)・ミニチュアダックスフンド(ロング)の数頭がJKCチャンピオンに選ばれています。

3.オーナーとなるみなさまと子犬の関係を大切にサポート
当犬舎ではご縁をいただいたオーナー様とは末永くお付き合いさせていただきたいと思っています。オーナーとなるみなさまにとって安心できる犬舎として、長年に渡って培ってきたブリーダーとしてのノウハウを活かし、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みなどにもアドバイスをさせていただいております。
はじめて子犬をお迎えする方でも安心してお問い合わせください!

みなさまからのお問い合わせをお待ちしています。

※みんなのブリーダーに移動します

永島紫雨子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

まさかの出来事でした。
ずっと可愛がっていた子が亡くなり家族全員悲しみに暮れ、あの子がいない毎日になれないといけないんだと、もうこんな悲しみは味わいたくないと思っていました。ですが、ふとこのサイトを拝見しました。
迎えたこの子がきになり家族に伝えたところもう飼うのはいい¨と言っていた両親が、「見学だけでもしてみようか?」とのこと。
見学当日、永島さんは本当に愛を持って育ててると実感しました。私だけではなく両親も永島さんの人柄や育つ子供たちへの愛に、またお迎えしたこの子にも惹かれました。まさか本当に連れて帰るとは思わず家族全員私も驚いています。家族全員感謝しています。こんなに笑顔になったのは久しぶりでした。
今までの子供たちがいたからこそ愛をしり亡くなる悲しみをしった上でこの子を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
預かった命ですから大事にしていきます。

※みんなのブリーダーに移動します

西村文子ブリーダー

犬舎所在地

住所:岩手県奥州市

犬舎紹介文

少頭数にて 一般のご家庭同様に自宅内で自由に生活しております。

親犬となる子達の健康な身体作りを心がけ 計画的にブリーディングしております。子犬は生まれた時から人の声や生活音の中で暮らし親兄妹 他の成犬達とも触れ合わせ社会性を十分に身につけるよう努めております。

お引渡し前に獣医師による健康診断 検便 ワクチン接種を済ませております。

親犬 子犬 共に愛情を込めて大切に育てております。お譲り致しました子を生涯大切に育てて下さるご家族様 また成長の様子など年に1度でも構いませんのでお便りいただけるご家族様へお譲りさせていただきたいと考えております。

少頭数ですので常に子犬がいる訳ではございませんが気になる子がおりましたらお問い合わせ下さいませ。

※みんなのブリーダーに移動します

西村文子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度、西村様より子犬を迎える事になりました。
見学の時から、子犬の性格、環境、育て方を丁寧に教えて頂き、是非迎えるならこちらのブリーダーさんのワンちゃんを迎え、家族として大切に育てたいと思いました。
育ちが良いので、性格がおっとりしていておおらかです!
来た数時間後には、お腹を出して寝てました。
以前 大型犬を飼っていましたが、飼育方法も忘れ
今回、育てるのも不安もありましたが、沢山のアドバイスや質問にも優しく答えてくれて感謝いっぱいです!
今回 私達のもとに子犬を迎えさせて頂き 、ありがとうございます!
ご縁を感謝してます
今後もよろしく、お願いいたします!

わんこ生活超初心者の我家にもわかりやすく対応いただきました。
見学時、パパ犬さんや一緒に生まれた兄弟さんたちと一緒に過ごす様子を見せていただけて勉強になりました。
お迎え時、当面困らぬようということで、フードやおもちゃ、今までの環境の匂いのついたタオルまでいただきました。
わが家についたときに、クーンクーン震えてしまったのですが、いただいたタオルでくるんで抱っこしたら速攻震えは収まりました!仔犬の気持ちを先読みした準備に感謝です。
気立ての良い餅丸くんとの生活は想像以上の楽しさです!
わんこ生活超初心者の我が家ですので、お言葉に甘え、都度都度アドバイスいただきながら、末永く成長を一緒に見守っていただきたいです。頼もしいブリーダーさんに出会えてよかったです!今後ともよろしくお願いします!!

ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡこの度、チワワの女の子をお迎えしました。
問い合わせの時から、親切・丁寧に対応して頂き、本当に感謝しております。
お迎えの時期について悩んだ際も、一般的なチワワちゃんの成長過程から、お迎え予定の子の性格を踏まえたお話まで、本当に迅速に細かく教えて頂き、安心してお迎えの日を迎えることができました。
そして、お迎えの日、お世話の仕方や環境についてなど丁寧に説明して頂き、ご飯の作り方も実際に見せて頂いた上、数日分のご飯を小袋に計って入れたものも持たせて頂きました。( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )これには家族みんなで感動です。
またベッドやおもちゃ、ご飯の他、安心するようにとお母さんの匂いのついた毛布、家に着くまでの道のりが長いためとお水まで準備して頂き、本当にチワワちゃん達を自分の子供のように、愛情いっぱいに育ててくださっているのだなぁと実感しました。
ฅ•ﻌ•ฅ生後からお迎えの日までのアルバムも、我が家の宝物となりました。
お迎えした後も、お母さんと離れて寂しいであろうチワワちゃんの様子の変化、ご飯の食べ具合やうんちの具合、夜泣きの有無等、細かくフォローしてくださり、本当に心強いです。
お迎えしたチワワちゃんは、おっとりしながらもとても元気で、生後2ヶ月なのにおトイレもきちんとトイレでできるとても賢い子です。
なにより仕草が可愛すぎて、(♡∀♡)家族一同メロメロです。
こんな可愛らしい子を家族にさせていただいたこと、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いたいたします。
(❁´▽`❁)*✲゜*

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで岩手県の
チワワのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで岩手県の
チワワの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。