中島美代子ブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県上山市仙石

犬舎紹介文

小さな犬舎で小さなチワワを少数頭でブリードしています。

自分の求めるチワワを誕生させたいと、ゆっくりではありますが努力中、
毎日、掃除と洗濯が中心の生活ですが、年に数回生まれるベビーに癒され・励まされています。

ブリーダーとして15年程ですが、これまで一度も我が家のチワワもですが、お譲りする子犬達からも虫ひとつ出ていない事が自慢です、健康一番と信じて日々過ごしています。

※みんなのブリーダーに移動します

中島美代子ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』チワワの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

中島美代子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初に犬の飼い方を調べていて、このサイトにたどり着きました。その前はペットショップに通いつめたのですが、他県に行ったり遠い地域のショップを見たりしてもなかなか「この子!」と思う子が見つからずに、探していました。
こちらのサイトですぐにインスピレーションに合った子が見つかり、更にブリーダーさんのところを見るとかわいいこがたくさんいた事が分かり、中島さんのブリードした子なら間違いないだろうと思い、連絡をさせていただきました。
中島さんから丁寧な返事と近況を聞かせていただき、人柄も知れて良かったです。
初めてブリーダーさんの犬舎に行ったので他がどうかは分からないのですが、家の中も犬の匂いを感じず、清潔で話していてもとっても犬を愛されているのを感じました。犬を初めて飼う小学生3人の我が子達にも分かりやすく注意する事を教えていただきました。
らんらんちゃんはその後、ふうちゃんになり我が家へ嫁いできました。毎日見ても飽きないとってもかわいいお顔。こんなかわいい子はペットショップではなかなか会えないですね。
健康で元気なこの子を中島さんに譲っていただいて本当に良かったです。
毎日楽しい日々を過ごしています。

※みんなのブリーダーに移動します

武田健司ブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県山形市南原町

犬舎紹介文

山形市にて15年以上、トイプードルやマルチーズ、ポメラニアン、チワワなどのワンちゃんに加え、猫ちゃんのブリーディングも行っております。

母犬と仔犬が安心して暮らせる環境づくりを一番に心がけており、人間の看護師と愛玩動物看護師の資格経験を活かしながら人のことを好きになってくれるよう、たくさん褒めながら大切に育てております。
また天候に関係なく使える室内ドッグランも併設しているため、毎日思い切り走り回り、こだわりを持ったごはんを沢山与え、お母さんと一緒にぐっすり眠れているのでわんぱくで人懐っこい可愛いワンちゃん達ばかりです。

これまでお迎え頂いたお客様ともお引渡し後もお電話にて飼育方法のアドバイスなどさせて頂いており、これからご縁のあるお客様方にも、ワンちゃんとの幸せな人生を送って頂けるよう誠心誠意、お引渡し後もサポートを
させて頂きたいと思っております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい!

アクセス
🚙山形蔵王インターより車で10分程度
🚊山形駅より車で20分程度
 (山形駅までの送迎も片道500円にて実施中です)

※みんなのブリーダーに移動します

武田健司ブリーダーのおすすめ子犬

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなのブリーダー』チワワの子犬紹介ページへと移動します。 2024年04月20日更新

平櫻いづみブリーダー

犬舎所在地

住所:山形県上山市下生居森

犬舎紹介文

ブリーダー歴は35年になります。
子供の頃に見た犬の雑誌のアフガンハウンドに魅せられ、それ以来、いつかアフガンを飼いたいと色々な資料を集めて勉強しました。
念願かなって高校生の時に一頭のアフガンを専門ブリーダー様より譲っていただき、ご指導いただきながらオーナーハンドラーで、その子とドッグショーを楽しみました。
その子がチャンピオン完成した時の喜びは今でも忘れられません。
芸術品のような美しいショードッグの虜になり、他の犬種の魅力も知りたくて様々な犬を飼育し、血統とスタンダードを勉強して現在に至っています。
ブリーディングに関しては、血統、クオリティの高さを重視するのはもちろんですが、心身ともに健全であることが1番重要だと特に重きをおいて繁殖しています。
赤ちゃんの時より人間とのスキンシップを大事にして、人間が大好きな犬になるように、褒めて抱きしめて育てています。
おかげ様で良きオーナー様とのご縁に恵まれ、当犬舎から巣立っていった犬達は国内、海外のドッグショー、訓練競技会、警察犬、災害救助犬、ルアーコーシングなど、いろいろな分野で活躍しています。
オーナー様のお力で名犬に育てていただいていますが、ブリーダーとして何より嬉しいのは、どの子も家族の一員として愛されていることです。
子犬のお里として気軽に遊びにお越しいただけるようなアットホームな犬舎を目指しています。

資格  ジャパンケンネルクラブ 公認審査員
    ジャパンケンネルクラブ チーフスチュワード

※みんなのブリーダーに移動します
みんなのブリーダーで山形県の
チワワのブリーダーを見る
みんなのブリーダーで山形県の
チワワの子犬を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。