小川眞理子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都江東区亀戸

猫舎紹介文

エキゾチック中心に早や30年のキャリアです。
60頭のエキゾチックを抱え、我が子のように育てています。皆人なつっこくお客様もビックリしています。
日頃から猫の行動学、病気や特性を学び、キャットショーにも出展しています。
エキゾの中でもポイントカラーを専門にブリードしています。バイカラーやシェーデットカラーもブリードしています。
ペルシャヒマラヤンアメリカンカールも多少ですがブリードしています。
子猫の健康状態には特に配慮し、徹底した衛生管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。
なお、私が経営しているペットショップにていつでもご覧いただけますので、是非見学なさってください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

張慧榮ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都豊島区目白

猫舎紹介文

当キャッテリーの猫はすべて健康、衛生面には毎日観察し、十分気を付けております。
全ての猫ちゃんに定期的なワクチン接種をしています。
猫たちは動物病院にて獣医師による健康診断後、避妊去勢をしてからお渡しいたします。

当キャッテリー所属のすべての親猫はTICAに登録しております。
TICAキャットショーに参加しながら常にスタンダードを意識しております。
アメリカに本部があるTICAの仕組みは入賞した猫だけがチャンピオン,GC,DGC,TGC,QGC,SGCのタイトルを獲得します。
ブリーダー個人の好みだけではなくて、ジャッジさんの目で客観的にその子の良さを認めてもらい、
バランスを確かめながら繁殖を続けております。

また健康面ではアメリカのUC DavisとGenoscoperのラボでHCMとPKDなど遺伝子検査済みです。
すべてクリアです。

当猫舎は東京の都心に近い目白に位置してますが、
割と静かで落ち着いた街です。
見学の際には時間等のご都合、交通手段を事前にご相談くださいませ。

電車の場合、JR山手線、西武池袋線、都営大江戸線、西武新宿線でお越し頂けます。
駐車場はご用意しておりませんので、車でお越しの際には近くの有料駐車場をご利用いただくことになります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

張慧榮ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

白雪の順応力に驚いています。
キャリーバッグを開けてなでたらすぐにゴロゴロ言いました。
バッグからでたあと部屋の隅にいたのですが、撫でると自分から片足あげてお腹を撫でやすいようにしてくれて、仰向けになってぐーぱーもしてくれました。
ブラッシングも大好きみたいで、やめると催促してきます。
足裏の毛が伸びていたのでちょっと切ったら全然嫌がらなかったので、4本とも足裏の毛を全部切らせてくれました。
おもちゃで遊んだら私のあとをついてくるようになりました。
ご飯も食べてお水も飲んで、1歳を過ぎているのに当日にこれらのことができて本当にびっくりです。
いい子とご縁ができました。ありがとうこざいました。

穂高(ほたか)をお迎えして1週間が経ちました。
最初の2日間は本棚の隅っこの空間に隠れて出てこず餌も食べずウンチもせずとても心配しましたが、張さんが「大丈夫!最初の2,3日にはよくある事です」とアドバイス下さり、見守ることにしました。するとその言葉どおり2日目の深夜から部屋の探検を始め、餌もモリモリ、トイレも間違わず、爪研ぎもケージの爪研ぎポールを使ってくれました。4日目から目を合わせても後ずさりすることがなくなって、今では撫でてもらうと喉を鳴らして甘えてくれます。
お迎えに伺った時にはとても丁寧にお世話の仕方を説明して頂き、相談メールにはすぐお返事を頂き、本当に感謝しています。
賢くて可愛い男の子を家族に迎える事が出来てとても嬉しく思っています。本当にありがとうございます。

我が家の家族となった子猫は、とてもお行儀がよく、人懐こい女の子です。
ジャンさん宅を訪問した際、母猫・伯母(叔母?)猫・祖母猫・兄妹猫と仲良く過ごす姿は皆微笑ましく、清潔な環境で、愛されて楽しく育てられたのかなと感じました。
初めて我が家に猫を迎えるにあたり、抱えていた様々な不安や疑問に、ジャンさんは気さくに、しかし丁寧にお答えくださいました。
また、豊富なご経験をもとに飼育についての、食事・トイレ・グルーミング・居住空間等について纏めた冊子(データ)をご提供下さり、大変助かっております。
今後、子猫が成長し、病気や怪我等を負った際、心強い相談相手としては勿論のこと、猫の成長を共に喜びあえる。ジャンさんはそんな方です。
可愛い猫ちゃんに巡り合わせてくださりありがとうございます。
今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

長谷川由美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都渋谷区広尾

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます!

猫好きが高じて家庭内で小規模に、厳選したラグドールのブリーディングを始めました。こちらのサイトでの販売経験は二件ですが、既に11頭、無事にお渡し完了しております。うち2頭は羽田→宮﨑のフライトを、1頭は東京→山形県、1頭は品川→滋賀県の新幹線を問題なくクリアし、元気に先住犬猫さん達と遊んでおります。

当猫舎では、子育て経験もある獣医先生のご指導の下、徹底した衛生管理、健康管理をしておりますので、お渡しする子猫には、自信を持っております。

猫たちが風を感じ、日光を浴び、のびのびと駆け回ることのできる運動スペースを設け、わが子のように愛情をたっぷり注いで育てています。それは筋肉や関節の発達が、脳や内臓の発達にも影響すると考えるからです。

但し、お引取り先の状況により、ケージでのお留守番も出来るよう、放牧とケージのバランスを取っています。

両親ともチャンピョン血統の、可愛く性格の良い、育てやすい子で、多頭飼いにも慣れやすいです。時に、趣味のスイスオルゴールなども聴かせて情操豊かに育てております。

子猫のお渡し時には、お迎え後のアドバイスもさせていただいております。成長段階に応じて、獣医先生からの的確なアドバイスも受けられます。

是非ご予約の上、かわいいラグドールの子猫たちに会いにいらして下さい✨✨当日でも都合が付く場合もございますので、まずは御一報下さいませ☺️

お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

長谷川由美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

最初にお問い合わせした時からずっと、丁寧で親切にしていただき、安心してお取引きすることができました。
質問や不安など、親身に対応してくださり、それ以上の心遣いもしていただき、大変信頼のできるブリーダーさんです。
お会いして、優しい人柄、猫ちゃんへの愛情をたっぷり感じられ、ご縁があって本当によかった!と思います。
お迎え後も、何かあれば相談に乗っていただけるようで、心強いです。
とってもとっても可愛い猫ちゃんです。
人が大好きなようで、甘えんぼうな所も可愛いです。長谷川様のお宅で過ごしたからこそだな、と思います。
これから大切に大切に育てていき、猫ちゃんとの暮らしを楽しみたいです。
うちの家族に迎えさせていただき、ありがとうございます♡

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東京都の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。