朝倉しのぶブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県藤沢市

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中から、「D&C猫舎」にお目を留めて頂きありがとうございます (*^。^*)

マンチカンスコティッシュフォールドメインクーンからブリーディングを始めさせていただき、お客様とのご縁、ご支持にもたくさん恵まれました!
(ご縁をいただいた仔猫ちゃんへのコメント本当にありがとうございます✨)
D&C猫舎では、親猫は繁殖猫としてではなく”家族”として共に暮らし、生まれた仔猫たちも1頭1頭愛情を注ぎ”家族の一員”として大切に育てております。ご購入後のアフターフォローも大事に思っておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!
月齢が浅い掲載の場合には、長毛・短毛・性別・折れ耳・立ち耳を間違える場合がありますのでご了承下さるようお願いいたします。訂正が出た場合には、すぐにお伝えいたします。

★衛生面★
猫舎の衛生面にも気を配り、常に清潔な環境で飼育しております!見学ルームはコロナ対策実施、清潔な環境で見学・お迎えをしていただけます!

★初めて猫ちゃんをお迎えの方へ★
初めて猫ちゃんを家族にお迎えする方にも「D&C猫舎 特製・飼育説明書」をプレゼントしておりますので、安心してお迎えください♬

★遺伝子検査★
親猫の遺伝子検査実施済みです!

★猫ちゃんのお引き渡しまでに★
D&C猫舎にて、お引き渡し前までに以下の項目を実施しております。
初回3種ワクチン・便検査・健康診断・マイクロチップ装着

★マイクロチップの名義変更について★
お迎え後はお客様のご家族の一員として、マイクロチップの名義変更を必ずお願いいたします!

★D&C猫舎からのお願い★
【猫舎の見学】
基本的に13時からお受けいたします!(※午前中はお世話や猫舎の掃除のため)
それ以外のお時間を希望の場合は、事前にご相談ください!

”この子(猫)に出逢えて良かった”と思われ続ける猫舎を目指していますのでどうぞ宜しくお願い致します!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

朝倉しのぶブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても可愛いラグドールちゃんをありがとうございます!
見学に行った際には広いお部屋でゆっくりラグドールちゃんと遊ばせていただき、どんな子なのか分かった上でお迎えすることができました。
お迎えの際にはとても丁寧に買うもの、お手入れの仕方、しつけ方、お留守番の仕方など説明していただきました。
お迎えしてからも、質問をした際にはすぐに回答をいただけ、いつでも聞いてくださいね!と言っていただけて安心しました。
お迎えして今日で4日目ですが、とっても甘えん坊でお利口でご飯もしっかり食べるいい子です^_^
たくさん愛情を受けて育ってきたんだな〜と感じます。
この度は本当にありがとうございました!

写真で見た子猫に一目惚れして、「明日、見学したいです」と前日メールしたにもかかわらず、すぐ「いいですよ」とお返事がきて、見学に行きました。
とても気さくで、感じのいいブリーダー さんでしたので、その場で購入を決めました。お迎えまでの間、写真を送ってきていただいたりしてとてもよかったです。
猫を飼うのは初めてだったのですが、いろいろ教えていただき、勉強になりました。
これも何かの縁だと思ったので、子猫の名前はヘブライ語で、結びついた、という意味のレビンと名付けました。ブリーダー 様が名前で呼んでくれていましたので、引き渡してもらったときには、名前で呼ぶと反応してくれるようになっていました。
とても可愛くて、ヤンチャですが、これから一緒に生活していくのが、とても楽しみです。
どうもありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

ご家族ぐるみ愛情たっぷりの素敵なブリーダーさんに出会えて、とてもハッピーです!初めて猫さんに会うお部屋は落ち着いてくつろいでたくさんお話しでき、楽しい時間でした。お迎え時は明るいお部屋で具体的に大切なことを丁寧にわかりやすく説明していただき、安心しました。お話したことは小さなことも覚えていて下さり、どんな悩みにもよい答えを考えていただいて、心から信頼できるブリーダーさんです。猫さんは元気いっぱいで人懐こく、どんな遊びも大好きで、先住猫にもこだわりなく近づいて、よい性格の可愛い猫さんです。ブリーダーさんには、その後もご相談にのっていただいたり、写真を送らせていただいたり、楽しくお付き合いさせていただき、感謝しております。表記の価格以外に費用がかからないので、その分で余裕を持って保険に加入したりおもちゃを買ったりよい餌を買うことができました。ありがとうございます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

谷徹也ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘

猫舎紹介文

神奈川県横浜市にある小さなキャッテリーで愛情いっぱいに育て上げられた可愛い猫ちゃんとスローライフを送っています。

ブリーディングでは、スコテッシュを始め、ベンガル・エキゾチック・ペルシャ・マンチカン・メインクーン等を手掛けています。

猫ちゃん繁殖には、素晴らしい性格や愛らしさを念頭に、愛情をたっぷりと注いでいます。

近年、高騰する猫の販売価格を出来る限り抑えてショップでは中々見られないような種類の猫ちゃんなどもご提供していきたいと考えております。

初めての飼育に不安のある方や、多頭飼いに不安のある方も何でも相談ください。

飼育に関する細やかなご説明をさせていただきます。是非、可愛い猫ちゃんたちに会いに来てください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

原田俊彦ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県藤沢市辻堂東海岸

猫舎紹介文

獣医師が直接行っているラグドール専門のキャッテリーです。病気についてフォローできるのが当キャッテリーの強みかなと思っています。

私自身ラグドールのモフモフふわふわの毛並みに癒され、ブリーダーを始めました。自宅で我が子のように家族で大切に育てています。特に衛生面には気を付けており、下痢などを起こす病原菌が常在化しないよう消毒の徹底を図っています。見学の際には嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが、手指の消毒等にご協力お願いいたします。
また、全ての当繁殖用猫については、遺伝性疾患HCM肥大型心筋症の検査を受け陰性を確認しております。

ラグドールはとても気の優しい穏やかな性格の猫種です。人間も大好きになり後をつけまわします。ぜひ多くの方に同じ喜び癒しを味わっていただきたいと思っています。

お迎え頂いたのちでも、遠慮なくご質問等どんなことでもご相談ください。特に病気に関して私にわからないことがあれば、専門の獣医師に問い合わせ解決のお役に立てればと思っています。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

原田俊彦ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大切な猫ちゃんをお譲りいただきありがとうございました。
お問い合わせした始めから、とても丁寧にやりとりをしてくださり、猫を飼うのは初めてだったので助かりました。
見学の際もとても暖かく迎えてくださり嬉しかったです。
お迎え当日には、これまでの食事や気をつけた方がいいこと、やること、更には最初の頃の写真のDVDもファイルにまとめて、フードやおもちゃなどと一緒にくださりました。
お家には猫ちゃんがたくさんおり、とても大切にされているのが伝わってきました。
この度は素敵なご縁をありがとうございました!
生涯大切に育てて家族になります。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

ここまで良くしてくださるのかと心底驚きました。
子猫を見学した日からお迎え、お迎え後に至るまで本当に親身になり相談に乗ってアドバイスしてくださいました。
獣医さんでいらっしゃる為とても信頼でき、安心して子猫をお迎えすることができました。
お迎え時にサラさん(子猫)の体重に合わせた数日分の給餌スケジュールを丁寧に記載した冊子と子猫の育て方の手作りの資料をくださりそちらもとても参考になりましたし言葉にならないほど嬉しかったです。
お迎え前には定期的に写真を送ってくださり、更にお迎え時に写真が入ったCD-ROMを頂きました。
獣医さんとしての確かな知識と経験、猫に対する愛情のかけ方から前後のフォローに至るまでこんなに素晴らしいブリーダーさんは原田さんだけだと思います。
こちらでお迎えできて幸せです。
ありがとうございました。

猫を飼うのが初めてで勉強不足なところもありましたが、見学の段階から優しく丁寧にラグドールの飼い方を教えてくださいました。引渡しの際には成長記録のDVDを頂いたり、ご飯の与え方など獣医ならではの視点で事細かにご指導頂いたお陰で安心してお迎えすることが出来ました。
お迎えした子猫も当日からご飯、おトイレもしっかり出来てとても良い子です。母猫や原田さんから沢山の愛情を注がれて育っているのがとてもよく伝わってきます。
お迎え翌日の今日は猫じゃらしを全力で捕まえようと走り回ってジャンプしたりくつろいだり、生活音にも驚かずにリラックスした様子で過ごしてくれています。思っていた以上に馴染みが早くて安心しています。
原田さんから子猫をお迎え出来て本当に良かったです。これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで神奈川県の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。