丸本郁美ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県一宮市松降

猫舎紹介文

このたびはご覧いただき、誠にありがとうございます。
当猫舎では、ラグドールを専門にブリーディングを行っております。
少数頭精鋭にてしっかり管理をし、血統優秀な仔猫たちをご紹介しています。

◆親猫紹介◆
グランドチャンピオン 牡 呼び名(ドルチェ)
グランドチャンピオン 牝 呼び名 (ジュレ)
 ダブルチャンピオン 牝 呼び名(エマ)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

丸本郁美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ラグドールの女の子をお迎えしました。
猫舎内には女の子の兄弟や両親や叔母、祖父もいて、みんな美しい毛並みでお利口さんな感じ。
生まれて2か月の間、沢山の愛を貰ってスクスクと育ったんだなと思いました。
各種手続きについても親切丁寧に進めて頂き、安心して契約することができました。
我が家に到着して、ケージ内の探検を済ませた後、ちゃんと爪研ぎで爪を研いでて
ビックリしました!まだ教えてないのにってね。ホントお利口さんです。
その後は爪研ぎに顎を乗せて爆睡(笑)
丸本様のところでお迎えして本当に良かったなと初日から感じました。
分からないことがあったら連絡下さいねと言ってくれたのも大きな安心感につながりました。
これから末永く愛情を注いで育てます!
この度は、素敵な子猫ちゃんと出会わせて頂きありがとうございました。

とても素敵なラグドールです。
ブリーダーさんの育て方が上手い!
生まれてから2か月と少しなのに、とても安定した賢い子で驚きです。
母猫に満たされていて好奇心旺盛、人慣れしていて物怖じしないのだと想像されます。
初日、移動に疲れていてもヨチヨチとトイレにすぐ馴染みお水も飲んでご飯もシッカリ食べる。
二日目、先住猫達が興奮していても、あっさりと上手く挨拶をしてすぐ慣れてしまいました。
この後、家中を探検し、遊んでは爆睡!(写真)を繰り返して色々学習しているようでした。
三日目、先住猫の動き方を学び?急に動きが活発になり40cmはあろうソファーやベッドの段差も一飛びでお転婆さんに大変身です。(準備したペット階段が無駄になりました)
猫歴40年ですが、こんなに賢い猫は初めてです。
もちろん、ブルーの瞳で整った顔立ちで、とても美しい。
もう、ウットリが止まりません💛
丸本ブリーダー、ご丁寧な対応を有難うございました。
大切に育てますね♪

年末年始という多忙な時期でも迅速なレスポンスをしていただき、大変スムーズにお迎えすることができました。
見学時には、遅い時間にも関わらずゆっくり時間をとっていただいたり、写真を撮っていいかお伺いした際に動画のほうが良いですよと言ってくださったりしたおかげで、家に帰ってからもしっかり検討できたので感謝しています。
お迎え時も丁寧に説明があり、キャリーの中で猫ちゃんが寒くないようふわふわのマットを敷いてくださったり等の細かなお気遣いをしてくださる方で、当日も不安なくお迎えすることができました。
お家に来た猫ちゃんも清潔で元気いっぱいで、トイレも爪とぎも用意したものでちゃんとしてくれてしつけもしっかりしています。
丸本さんのおかげで素敵な子と出会えて、猫ちゃんも大きなストレスの様子もなくお引越しができて、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

水野友美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市中村区亀島

猫舎紹介文

「ラグドール専門キャッテリー」です。(TICA・CFAに登録済み)
名古屋駅からほど近い場所にあります。

当キャッテリーの親猫は、ラグドールにHCM(肥大型心筋症)を引き起こす事が判明している2つの遺伝子を保有していない血統です。

子猫はもちろん、親猫の健康面、衛生面には十分留意して、子猫たちの健康状態は万全です。
また、家族同様に1匹1匹愛情をもって育てておりますので、子猫たちも皆性格がよく、自信をもってお渡しできます。
家族の一員として生涯大切に育ててくださる方からのご連絡をお待ちしております。

*お渡しの時期は、基本的に2回目のワクチン接種後、最低一週間はこちらで様子を見て獣医師による簡単な健康診断後のお渡しとさせて頂いておりますが、ご相談いただければ対応いたします。

●見学に関して●
子猫の見学は当子猫の購入の意思のある方のみとさせていただきます。
子猫の体調を考えてのことですので、ご了承ください。
ショップ等感覚での見学はご遠慮ください。

●ペットタイプでお譲りした子猫は、時期が来ましたら、避妊、去勢をお願いいたします。
 大切に、大切に愛情をもって育てております。
 ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

水野友美子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

水野様
今回は、可愛い子猫を我が家に迎え入れることを承諾していただき大変感謝いたします。
迎え入れる前、迎え入れる時、迎え入れた後も懇切丁寧に相談にのっていただき、色んな話も聞かせて頂き大変勉強になりました。はやり、長い間ブリーダーをやっている方の知識はすごいと感激しました。大変参考になる話ばかりなので、これから猫と過ごす生活に活かします。
向かい入れた子猫は、おとなしい性格で家に着いたばかりはキャリーケースから出てこようとはしなかったですが、見守っていると出てきて家を探索し出しました。その後もご飯もお水も難なく食べることができ、そのうちトイレも勝手にするようになってました。
また、向かい入れた日からかなり甘えてきて、近づくと喉をゴロゴロと鳴らしてお腹を見せる触らせてくれるほどでした。
本当に可愛い子で、これからも可愛がっていきます。
最後に、水野様にはご配慮をかなりして頂き本当にありがとうございました。可愛い猫とこれからの人生が楽しみです^_^

この度は可愛いラグドールをお譲りいただきありがとうございました。前評判通りの本当に美人猫です。
我が家にきて4日目になりますが、初日からまるで生まれ育った家のように元気いっぱいに過ごしており離して生活させる心配も全くありません。これまで、優しくお育てくださっていた賜物だと思っています。
先輩猫にも早々に近寄って行き叱られることもありますが全く気にすることもなくよく遊んで、疲れたらまるで電池が切れたかのようにどこでも熟睡できています。
まだラグドールらしく抱っこなどはさせてくれませんが、誰も居なくなると寂しくなるのか必ず家族の誰かに近寄って横になるツンデレのような一面もあってそこもとっても可愛いです。
また食事の事などご相談させていただく事があると思いますがこれからも先住猫共々大切に育てて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

篠原礼ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県西尾市亀沢町

猫舎紹介文

はじめまして。沢山ある中から、当キャッテリーを見て頂き、誠に、ありがとうございます。  
TICA.CFA登録キャッテリーです。

犬のブリーダーからはじまり、20年が過ぎました。
衛生管理から、はじまり、素晴らしい、猫ちゃんを、提供したいと思います。なお、キャットショーや、先輩達のご指導のもと、勉強もしています。
2019.2020.世界の猫にも、掲載予定です。


お客様にとって、かけがえのない家族を、紹介したいと思いますので、是非、当キャッテリーを宜しくお願い致します!!  
 

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。