小掘陽子ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県野田市

猫舎紹介文

🍀😻😸😺🍀
当猫舍のページを閲覧頂きまして有り難うございます😊
千葉県野田市にある一般家庭の猫舎です。
☆家庭動物管理士資格取得済み☆

みんなの子猫ブリーダ-様に登録させて頂いてから年数が浅い為、まだまだ販売頭数や口コミ等が少ないですが、初心を忘れずに精進し誠心誠意お応え致しますのでどうぞ宜しくお願い致します🙇

▼お問い合わせについて▼
・猫の飼育可能なお住まいである事
・家族に猫アレルギーがいない事
・家族の反対がない事
・猫の飼育にかかる費用の事
上記内容等充分にご検討されてからお願い致します。
又、当方別な仕事をしております為、すぐに返信出来ない場合がございます🙏

★全ての親猫ちゃん・子猫ちゃんの
健康管理に気を配り、徹底した衛生管理を行っております。
▼当猫舍全ての親猫▼
・FIV(猫エイズ)クリア
・FeLV(猫白血病)クリア
[遺伝子検査]
・PKD 多発性嚢胞腎 クリア
親猫全て毎年ワクチン接種を行っております。

当猫舎では家族同様に飼育しており、子猫ちゃん達は可能な限り親猫や兄妹猫と過ごす時間を増やし社会性を身に付けられるように育てております。
お引き渡し後は、些細なご相談事でも出来る限りのアドバイスをさせて頂いております😃

★猫ちゃんはとても頭が良く、愛情をかければかける程この上ない幸せを与えてくれます。
どうか家族同様大切に終生飼育をお願い致します🙇
素敵な飼い主様と良いご縁がありますように‥🍀

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

小掘陽子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

小掘陽子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度こちらのブリーダーさんからマンチカンをお迎えさせていただきました。
とても気さくな方でお話もしやすくご丁寧な対応していただいて、不安な点やわからない点もすごく丁寧に教えてくださり、なにより猫ちゃんへの愛をすごく感じました。
衛生管理はもちろんのこと食事など細かく気を遣われていて、小さなケージではなく猫ちゃんが伸び伸びしてストレスを感じないようにしている事も大切にされているなぁと感じました。
普段は中々見られないお父さん、お母さん猫も見ることができ、そこもかなり安心した事の一つでした。
どの子もみんな可愛くてみんな安心して眠っていたり歩き回ったりしている様子でした。
兄弟の子もすごく可愛いので皆様もご縁があればと。
個人的にはしつけ等もしっかりとしていただいているので、迎え入れてあげた猫ちゃんはシステムトイレをしてくれていたのでその点も普通のトイレからシステムトイレに移行する必要がなくとても楽でした。
これはブリーダーさんからしたら当たり前なのかもしれませんが、食事の残し具合や好き嫌い、トイレの量や色を常に把握しておられるようなので大変だなと同時に素晴らしいなと思う事がありました。
私自身も迎えいれた猫ちゃんをちゃんと愛情を注いであげて、育てていきたいなと思えることができました。
私事ですがご連絡させていただいて猫ちゃんの状況などご報告できたらと思っています。
お会いする前にお電話でもお話させていただいて安心して猫ちゃんを見学することができ、場所や環境も周りが閑静な住宅地で猫ちゃんも過ごしやすいのかなという印象を受けました。
長くなりましたが最後に、私自身とても素敵なブリーダーさんにお会いできて大変感謝しております。
またご縁がありましたらこちらのブリーダーさんのところで猫ちゃんを迎えたいと思います。

今日でお迎えしてから、ちょうど一週間経ちました。名前はモカと名付けました。
初めての猫のお迎えで、ご飯を食べてくれるか、トイレをきちんとできるか、臭いがとても心配…と言った不安を小堀さんは親身になって話を聞いて下さり、色々アドバイスを頂き安心して迎える事ができました。また、臭いがとても心配な私に消臭剤も計量カップや、容器まで頂き、お迎え後ずぐに使えるように準備して下さるなど、とても親切に対応して下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
また、小堀さんのお宅の猫ちゃん達が本当に皆可愛くて、お話をしている間も撫でさせてもらえて、近くに寄り添ってくれる猫ちゃんが居たり、こちらで育てられてる猫ちゃんなら大丈夫そうだな。とお会いして実感する事もできました。
心配していたトイレやご飯の心配も全く問題なく、トイレも全く失敗なしで、ご飯もモリモリ初日から食べてくれたので、昨日無事に2回目のワクチンも打つ事が出来ました。
ここまで、スムーズにお迎えできたのも、小堀さんが大切に育ててきてくれたお陰です。
3日目位から、昼寝している所に寄り沿ってお昼寝したり、膝の上でお昼寝したり、おもちゃでもいっぱい遊んで、家族全員毎日癒されています。
これからも、家族全員で大切に育てていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

この度初めて猫ちゃんをお迎えしました。
毎日元気に走り回ってゴロゴロが止まらない人懐っこい可愛い猫ちゃんです♡
初めて飼うので不安もありましが、質問にも丁寧に答えて下さりとても助かりました。お留守もちゃんと出来てトイレも覚えてくれてとても飼いやすいです!
また子猫の出産もあったようでお忙しい中対応して頂きありがとうございます。お迎え当日に産まれたばかりの子猫を見せて下さり、他にも可愛い猫ちゃんが沢山いました!
どの子も元気で人懐っこくて本当に可愛いかったです。
初めて猫ちゃんを飼う方も小堀さんの猫ちゃんならお迎えしやすいと思います。
これから生涯をかけて幸せに暮らしていきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

石田千尋ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都八王子市丸山町

猫舎紹介文

🍔猫を専門としたブリーダーをやってます🌺

特定の猫種専門に絞らずブリーディングする事で
比較や気付きを多く発見する事が出来、猫種毎の本質的な特性や体質を学べると考えています💐
(後は、シンプルにいろんな猫を自分で飼いたかったから 笑)

🍔日本🗾で初めてフォールデックスと言う種類の繁殖をしているキャッテリーです🌷

🍟フォールデックスは海外の老舗血統書団体に血統書を発行してもらってます。


🍔ワクチンは猫ではあまり使用しない5種混合ワクチンを使用してより免疫力の高い子猫を提供できるかと思います。


【ご飯】
当舎ではペット先進国と言われているドイツから仕入れた栄養価の高いキャットフードをあげてます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

石田千尋ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

石川友春ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県ふじみ野市東久保

猫舎紹介文

★当猫舎のこだわり★
親猫たちの健康管理はもちろん、生まれてきた子猫たちの健康状態も常に管理し愛情を持ってお世話しております。全ての猫たちに素敵なご縁がありますことを願っております。
すべての親猫達の遺伝子検査をしています。(検査をしているのは親猫です)
遺伝子検査会社にもよりますが検査をする際には検査できる項目すべてをしております。
※初めて子猫を迎え入れるお客様は知らない事だと思いますがとても重要な事なのでご自身でWeb上でお調べ下さい。


★子猫の育て方★
猫舎では生後30日前後から離乳食を始め40日頃からキャットフードを食べております。
お引渡し時には完全にキャットフード(総合栄養食)だけで大丈夫です。
おやつをしらないので迎え入れたら適度にあげてくださいね💕😻
子猫は産まれた時からケージの中で過ごしており、子猫にとってケージ内は安心して過ごせるスペースなのです。最初の数日はケージで過ごさせて頂けると子猫も安心します。
子猫が生後80日前後(体がしっかりする頃)になる子猫は8時~21時頃までケージの外で過ごし、21時以降はケージの中で過ごさせています。(お客様のお家に行っても嫌がらないようにケージ内で過ごさせています。)


★お引渡し前の健康チェック★
子猫のお引渡し時には簡易的な健康診断証明書をお付けいたします。
生後55日頃、検便、健康診断、ワクチン接種をいたします。もし健康診断で細菌、病気が見つかった場合はワクチンの接種ができません。
その日から治療が始まり健康になるまでこちらでお預かりして症状が治り次第、再度、検便、健康診断、ワクチン接種をいたします。(子猫も生き物です必ず健康でいられるとは限りません)

★私個人のこだわり★
これから子猫を育てるのに注意する事等、私が経験した事をお話をさせて頂いております。 色々と不安になる事等あるとは思いますが気軽にご相談をして下さい。現在の子猫を見て子猫の状態をお聞きになって家族としてお迎え下さい。
正直にお話する事が私のこだわりです。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

石川友春ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

石川友春ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても可愛い子を石川ブリーダーのページで見つけ、急な見学連絡にも関わらず、迅速に対応してくださいました。
きちんとした説明、嘘の無い正直なお話をしてくれます。
お話を聞く中で、改めて、ネコちゃんを家族に迎え入れる覚悟ができました。
また、石川ブリーダーのお話からもネコちゃんたちが大切に育てられてるんだなぁと実感致しました。
家族に迎え入れて3日目ですが、ごはんもよく食べ、おしっこうんちもして、ケージの外に出すと元気にリビングを探検しています。
石川ブリーダーからも気遣いいただける連絡をくださり、引き取りの時も気になる事があったら連絡くださいね、とおっしゃってくれて石川ブリーダーは心強い存在です。
出会いに感謝です!
ネコちゃんは大事な家族の一員として、健康第一に気を遣って元気に過ごせるよう、育てていきます。
ありがとうございました(^^)!

I got my precious baby Yuki from Tomoharu Ishikawa Breeder (石川友春ブリーダ). As a foreigner in Japan, it is very unlikely that a breeder will respond to your inquiry or let you get a kitten from them. While Tomoharu Ishikawa Breeder was nervous at first, he responded to my messages very quickly and allowed me to schedule a visit. Even though I had a translator with me, he still took the time to print out documents in English so that I could follow along.
He explained the buying process and pet insurance very throughly and also gave me some general advice for my kitten. He was very patient and kind and I could tell that he cares for all of the kittens that he raises. I was able to take my kitten home with me the very same day and I am absolutely in love with her. She is already spoiled with so many toys and will be coming back to the United States with me. I would 100% recommend going to this breeder, especially if you are a foreigner and looking to get a kitten.

この度はとってもかわいい子猫さんをお譲り頂きありがとうございました!
急なお問い合わせにも関わらずご対応頂き、終始丁寧かつメッセージのご返信も早く安心してお迎えすることが出来ました😌
見学に伺った際も色々とお気遣い頂きましてありがとうございました✨
お迎えするにあたって必要なことや気になることについても詳しく教えて頂きとても勉強になりました!
3、4ヶ月の子だと餌などお世話が大変かなと思いましたが、思った以上に大きな手間はかからず、とってもお利口な子でした☺️
石川さんのおかげですね!✨
これから家族みんなでたくさん愛情を注いで、この子と末永く一緒にいられるようにしっかり育てていきます🤲
ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。