根本佳和ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都小金井市前原町

猫舎紹介文

数あるキャッテリーの中からご興味を持っていただきまして、有難うございます。東京都内の自宅でネコちゃんのブリーダーをしております。ネコちゃんの活動範囲を出来るだけ広く取り、アットホームな雰囲気の中でブリーディングを行っております。気をつけていることは、親猫ちゃんのストレスの無い環境の配慮と健康面や衛生面を特に気を配り、自由に歩き回ったり遊んだりする事でストレスの無い環境を意識して、徹底した管理を心掛けております。

ご見学のみも大歓迎です。(現在はコロナ感染症の状況を鑑みて、ご見学時間は最大で約50分程度でお願いしております。また週末に関しましては、約1時間毎にご予約およびお迎えの予定が入っていることがある事を予めご了承下さい)
初めてネコちゃんを飼われる方、すでに多頭で飼われている方、ご家族さまや単身者さまの様々な環境に幅広くご対応させて頂きます。もちろんご見学後のお見送りは可能ですが、全くご購入の意志のない方のご見学はネコちゃんにストレスを与えますのでお断りさせていただきます。その他に何かご不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
事前のご相談からアフターフォローまで親切丁寧な対応を心掛けております。
またネコちゃんとご縁がある方の出逢いを大切に思い、お客様と一緒にネコちゃんの事を考えていきたいと考えております。まだまだ至らない点も多々あるかと思いますが、日々努力して精進したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

〜ご見学およびご予約についてのお願いです〜
※万が一のウィルス感染症を防ぐ為、ご見学前日もしくは当日にペットショップさんや他のブリーダーさんへの出入り後のご見学はご遠慮願います。
※※ご予約金を先にお支払いして頂いたお客様が優先されますので、お問い合わせが早くても先に他のお客様へ決まってしまう場合がございます。(ご見学前でもご予約金を入れることは可能になりますが、万が一お客さま都合でキャンセルとなった場合はご返金が出来ないことを予めご了承ください)
またご見学予約を頂いた場合でも、ご見学予約日の前日に決まる場合もありますので、予めご了承下さいませ。その場合は、すぐにご連絡させて頂きます。何かご不明点がございましたら、お気軽にご質問下さい。何卒ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

根本佳和ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

根本佳和ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

見学前のやり取りから丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。
猫と家族になるのは初めてでしたが、細かな点もご教示いただき疑問や質問にも全てお答えいただけました。
見学時にお伺いした猫ちゃんルームでも大切に愛情もって育てていらっしゃることが伝わり、終始安心してお取引できました。
まだお迎えから数日ですが、おトイレもすぐに認識してくれて、また、甘噛みも覚えていたりとしっかりしつけがされていることを実感しております。
たくさんの家族に囲まれて育っていた子なのでまだ寂しさが取れない様ですが、安心して過ごしてもらえる様に大切に育てていきたいと思っております。
今後もサポートいただけるとのことで大変心強いです!今後ともよろしくお願いいたします。
この度は素敵なご縁をありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

猪股正美ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県さいたま市中央区上落合

猫舎紹介文

当ブリーダーページをご観覧して頂きありがとうございす。
一般家庭でマンチカン・ミヌエットのキャッテリーです。親猫はもちろんの、子猫も、健康面・衛生面、社会性の形成も重視し極力お引き渡しの近くまで母猫・兄弟姉妹と生活をさせて、人ともふれあい、誰にでもなついて可愛がってもらえる子猫に我が子の様に手を掛けて大切に新しいご家族の元に行くまで育てさせて頂いてます。
命ある生き物を取り扱っているという事を強く認識して管理をしております。

当猫舎では、親猫全てに遺伝子検査を実施しており全て問題なくクリアの診断を受けております
遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。
そのほかにも少しでも猫の気持ちに寄り添っていける様動物看護師,動物セラピー,老犬老猫介護士などほか数多くの資格を持ち猫たちの暮らしに役立てております。

♪見学♪
*子猫ちゃんをお迎えする準備が整っていない方・猫の購入を真剣に検討されている方以外の見学はご遠慮ください。
*見学は事前に予約を入れてお越しください。
*先住猫ちゃんが居る方はご予約時にお知らせ下さい。
*ご予約金を先に入金された方が優先されますので、問い合わせが早くても決まる場合があります。
見学予約を頂いた場合でも、見学予約日前に成約してしまうも事もありますので予めご了承下さい。
その際は事前にお知らせいたします。
*必ずご家族の同意、アレルギーの有無、譲渡費用をご確認、納得のうえ見学をお願い致します。
*ペットショップではありませんので、購入の意思がない方の見学はご遠慮下さい。
*ご見学は極力二名様まででお願いします。
御家族様一同でのご見学をご希望される方は
事前にご相談下さい。
*初めて猫ちゃんをお迎えをする方で分からない事があれば事前にご相談を受けさせて頂きます。
最寄駅:JR埼京線北与野駅から徒歩1分です,改札までお迎えに行かせて頂きます。
お車でお越しの方は事前にお知らせ下さい。ご用意しておきます。
♪お引き渡し♪
*お引き渡しはワクチン接種後となります。
*移動のストレス等環境変化で子猫の体調が変化してしまう場合もございますので、あらかじめご了承ください。
♪アフターケア♪
*子猫ちゃんをお迎え後にお困りの事が御座いましたら24時間サポートを受付しておりますのでいつでもご連絡ください。(お引き渡し後30日まで)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

猪股正美ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

猪股正美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

ブリーダーさんから猫をお迎えさせて頂く事は初めてて、色々と不安な事もありましたが、とても話しやすい方で知識も豊富で子猫のしつけもしっかりされていて、とても可愛くてお利口な子猫をお迎え出来てとても幸せです(๑′ᴗ‵๑)
子猫の好きなおもちゃやご飯などたくさん用意してくださってとても親切なブリーダーさんです!
お迎えして初日にトイレをしてくれましたが、いつも使ってるトイレの砂を頂いたお陰で間違えることなく上手にできました!
2日目には近くに寄ってきて寝てくれたりお利口で甘えん坊で本当に可愛くて毎日メロメロです♡
お腹を触られる事が好きらしく、よく仰向けでフミフミするところも本当に可愛いです( *´艸`)
抱っこはまだ落ち着かないようですぐ降りちゃうので少しずつ慣れてもらえるように頑張りたいと思います。笑
猪股さんの子猫をお迎えできて本当に良かったです!
こんなに可愛い猫ちゃんをお迎えさせてくれて感謝していますm(_ _)m

初めてお会いした時、猪股さんもニャンコも少しの不安も感じさせない期待通りの方とニャンでした。なのでお迎えまでをとても心待ちに過ごし、また猪股さんからの動画や写真で益々思いはつのりました。
お迎え当日、先住猫の予想を上まる威嚇があり、私どもは先行きに不安を覚えました…。が、猪股さんからの助言と励ましがあり、一週間経った今は2匹同室で遊べるまでになりました。
お迎えしたニャンコは、お迎え翌日からしっかりご飯を食べ、おトイレも完璧、良く寝て、、そして先住猫からの威嚇にも臆せず動じず、マイペースな子でした。だからこそ今、落ち着いて2匹が居られるのだと思います。
猪股さんからお迎えできた事をとても良かったと思ってます。

彼と2匹目を飼うにあたって半年前から理想の猫ちゃんを探していて、見学を初めて申し込んだのが猪股さんのところでした。
オンライン見学をさせていただき、即決でお迎えすることにしました!
お迎え当日までぽむくんの様子を写真や動画で送ってくださり、お迎えがさらに楽しみになりました。
お迎え当日は知らない環境に脅えていて不安そうな様子でしたが、すぐに慣れて次の日には家中を探索していました。
目やにがすごく出ていて相談させていただいたところ、すぐに対応してくださり、次の日には目薬を送ってくださったのでいまはだいぶ落ち着きました。
先住猫とも少しずつ打ち解け、じゃれあったりするようにもなりました。
お迎えの日にママも少しだけ見させていただき、すごくキレイな子だったのでぽむくんのこれからの成長が楽しみです。
この度は素敵な子をお譲りいただきありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

稲葉明子ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町倉松

猫舎紹介文

スコティシュフォールド・マンチカンのブリーダーの小さな猫舎です。 至らぬ点も多々あるかもしれませんが、親猫は家族同様として暮らし、小さな猫舎だからこそ出来る環境と健康管理に精いっぱい注意を払い、お腹の中にいる時からたくさん声を掛け、触れ、わが子を育てるように、大切に育児しております。
そのため、赤ちゃんも澄んだ綺麗な瞳で、とても人に慣れており、懐っこい子猫と評判です♪ 少数にて管理の行き届いた環境でのブリーディングになりますので 常時子猫がいるわけではございませんが、 性格の良さ、可愛い子にこだわっております。
衛生面にも気を配り、常に清潔を保つように心がけております。

生後40日目より駆虫薬を投与し最低でも1回三種混合ワクチン接種後のお渡し、フィラリア、ノミ、ミミヒゼンダニ駆除のレボリューション等と徹底してからのお渡しとなりますのでご安心ください。
血統書はご購入後約二ヶ月前後で自宅に郵送致します。 ブリーダー様への販売も可能でございますがお申し出ください。飼育環境等お聞かせ頂いた上の判断となりますがご相談可能でございます。別途20,000円発生致します。
また、ご購入後のアフターフォローも大事に思っておりますので、何でもお気軽にご相談、ご連絡ください。

こちらへの登録は初めてですが、修行の為2年間教わりながらブリーディングし、猫カフェと提携したり等お勉強させて頂いて参りました。
手乗りねこという写真集や、2019年の山と渓谷社から出版された猫のカレンダーでも12月の猫モデル等で活躍させて頂いたりしております。
ねこ自慢、坂上どうぶつ王国のテレビ出演もさせて頂きました‼️
お顔が可愛いだけでなく可愛いがって頂けるような抱っこ大好き❣人間大好き❣という性格の子になるように接して過ごしております。先住猫チャンとも早く仲良くなれるように我が家の中でも兄妹だけでなく色んな猫チャンと遊んで社会性も身につくような環境で日々成長している自慢の子達です😍

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

稲葉明子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

稲葉明子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は、可愛い猫ちゃんを有難うございました✨✨
猫ちゃんがどう産まれてどう育ってきたか、貴重な写真や動画を沢山送ってくださり
お迎え前から猫ちゃんに愛着が湧いておりました。
ブリーダーさんである稲葉さんが、まるで我が子のように猫ちゃん達に沢山話しかけ、
愛情を注いで育ててくださったため
生後60日満たない猫ちゃんと意思疎通が出来ている気がします。
やはり、育て方というのはとても大事なことだと実感しております。
また、写真や動画から垣間見られる稲葉さんのお家の中が、とても猫ちゃんにとって快適そうで
清潔で可愛く、参考にしたいことだらけで
ケージに敷く同じマットをお忙しい中わざわざ買いに行ってくださったり、
育て方でよくわからないことも丁寧に教えてくださり
頼りきってしまってすみません💦💦
大変感謝しております。
繊細で、遠慮がちながらも家の中を走り回って、眠って、食べて、走り回って…を繰り返す
ふわっふわのUNIくんは、家族のアイドルです✨✨
猫ちゃんのいる生活の幸せを噛み締めています。
稲葉さんから猫ちゃんをお迎えすることが出来て本当に良かったと思っています。
有難うございました✨✨

この度はありがとうございました。
お取引も大変スムーズで動画や成長記録も沢山送って下さり茶々丸の今までの生活を知ることもでき大変感謝しております。
連れて帰る時は10分ほど鳴いていましたが、その後は自宅までぐっすりでした。
家についたら部屋の中を探検。一通り気がすんだらおもちゃで遊びはじめました。
昔ながらのオーソドックスな猫じゃらしが一番お気に入りのようです。
トイレも上手にできました。
これからは隙間対策をしなくてはいけないです。なんでも興味津々で台所のゴミ箱の裏や冷蔵庫の隙間に入り込んでいました。
夜はとっても無防備な寝相(へそ天)でした。
兄弟と離れて初めての夜でしたが疲れたのかぐっすりでした。
こんな可愛い猫に育てていただきありがとうございました。

この度はご丁寧にお取引して頂きありがとうございました!
見学に伺った時から、猫ちゃんへの接し方を見て、とても猫ちゃんが好きなことが伝わってきて安心出来ました☺️
また、産まれた時から今までの成長の写真や動画を送って下さり、貴重なものを頂いて感謝しています!
見学の時も受け取りの時も、うには怖がらずに私たちの方に歩いてきてくれたりして人懐っこい子だなあと思い、すごく嬉しかったです❗しかし、うにを連れて家まで帰る時はずっと鳴いていました。きっと稲葉さんやママ、兄弟と離れるのが寂くて、怖くて不安だったと思います😭 たくさん愛情を注がれていた証拠です😭😭
家に着いてからは、家の中を隅々探索して、すぐにおもちゃで遊んで走り回っていました(笑)短いあんよで猫パンチしていて癒されます💖 元気になって安心しました! その後は爆睡です(笑)
好奇心旺盛で、兄弟ともこんな風に元気に遊んでいたのかなと思うと微笑ましいです!
これからもいっぱい走り回って遊んで、ご飯をたくさん食べてたくさん眠って、元気に育っていって欲しいと思います😻
新しい家族が増えて嬉しいです!
稲葉様から猫ちゃんを買うことができて本当に良かったです!
ありがとうございました🙇‍♀️

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。