関東で人気があるマンチカンのキャッテリーさん特集の第2弾です。キャッテリーさんの自己紹介や評価の内容をまとめています。子猫のお迎えを検討されている方は是非参考にしてみてください。

安齋由美子ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都東大和市狭山

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます。
当キャッテリーはエキゾチックショートヘア マンチカン ミヌエットをメインに育てております。

■子猫ちゃんは、生後2ヶ月頃までに社会性を形成します。
その大切な時期をどのような環境で育ったかにより、その後の性格が決まります。当キャッテリーでは、伸び伸びとした環境で親兄弟、人間とのコミュニケーションを学びます。また、ママ猫さんと一緒に一頭一頭我が子のように可愛がり、たくさん愛情をかけて育てておりますので、どの子も人懐こく良い子に育ちます。
猫舎は緑豊かな郊外の住宅地にあり、落ち着いた環境で育てております。
出張も可能な限り対応させて頂きますので、お問い合わせください。

※衛生面及び健康管理には十分注意し、健康で、性格の良い猫ちゃんに育つよう心がけております。
また、グルーミングスクールを卒業しておりますので、お手入れの行き届いた猫ちゃんをお譲りできます。
※JKCトリマーC級ライセンス取得

■お引き渡しは生後2か月以降とさせて頂きます。
子猫ちゃんの体調を最優先に考え、場合によってはお引き渡し時期が延びる場合がありますので、御了承ください。

■お引き渡し前には必ず獣医師による健康診断を行い、その時点での最善の状態でお引き渡しいたします。しかしながら、物ではなく生き物ですので、常に体調が完璧というわけにはいかず、お引き渡し後の環境の変化により、体調の変化はあります。
特に子猫の場合、環境に慣れるまでは何かと体調を崩しやすいので、その点ご理解の上、お取り引きをお願いいたします。
また、健康診断時に判明しなかった疾患で、命に関わるもの、先天性の遺伝子疾患につきましとは、別途30日間の生体保障がついております。

当キャッテリーでは、お迎え頂きました後もお付き合いをさせて頂いているお客様がたくさんいらっしゃっいます。
猫ちゃんのお写真を送ってくださったり、時には育て方のご相談をくださったりします。
このように、お引き渡し後もご相談を承っておりますので、ご安心くださいませ。

ご家族の一員として可愛いがってくださる方との素敵なご縁をお待ちしております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ(*^^*)

※みんなのマンチカン子猫ブリーダーに移動します

安齋由美子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのマンチカン子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年06月24日更新

古谷操ブリーダー

猫舎所在地

住所:茨城県筑西市犬塚

猫舎紹介文

子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

★電車でお越しの際は、連絡もらえれば、最寄の駅までお迎えに行きます★
お客様の満足度100%をめざし、子猫たちに愛情を注いでおります。
アットホームな対応を心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。

※みんなのマンチカン子猫ブリーダーに移動します

古谷操ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのマンチカン子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年06月24日更新

古谷操ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

画像で見た以上にかわいいネコちゃんで、家族みんなメロメロです!
階段をかけ上がったり降りたりして活発に遊んでいるのもかわいいし、ゴロゴロ言いながら膝に乗って眠ってしまうのもかわいいし、何をしていてもかわいいです。
初めて子猫を迎えるにあたり、わからないことや心配なことが山のようにありましたが、引き取りの前も後でも、一つ一つ丁寧に教えていただきました。
そのため、ネコちゃんが慣れるのが早かったのだと思います。
最初は近くのペットショップで、と思っていました。でも、ブリーダーさんから、困ったことがあったらいつでも、そしていつまででも連絡して下さいと言っていただき、実際色々と相談に乗っていただけて、こちらにして本当に良かったです。
かわいいネコちゃんをありがとうございました!
今後もよろしくお願いします。

※みんなのマンチカン子猫ブリーダーに移動します

朝倉しのぶブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県藤沢市

猫舎紹介文

目を留めて頂きましてありがとうございます。
スコティシュフォールド・マンチカン・メインクーンの始めたばかりの小さな猫舎です。

親猫は繁殖猫としてではなく家族として暮らし、産まれた子猫達も一頭一頭愛情を注ぎ大切に育てています。
衛生面にも気を配り、常に清潔を保つように心がけております。

また、ご購入後のアフターフォローも大事に思っていますので、何でもお気軽にご相談ください。

月齢が浅い掲載の場合には、長毛・短毛・性別・折れ耳・立ち耳を間違える場合がありますのでご了承下さるようお願い致します。
訂正が出た場合には、すぐにお伝えいたします。

”この子(猫)に出逢えて良かった”と思われ続ける猫舎を目指していますので、宜しくお願い致します。

~お願い~
仔猫の見学は、午前中はお世話や猫舎の掃除の為、13時よりお受け致しております。

※みんなのマンチカン子猫ブリーダーに移動します

朝倉しのぶブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト 『みんなのマンチカン子猫ブリーダー』子猫紹介ページへと移動します。 2018年06月24日更新

朝倉しのぶブリーダーへの評価(口コミ・評判)

何度かのらネコちゃんと暮らした経験から、今回はブリーダーさんから仔猫を譲り受けようと決意。
そして出会ったのが、朝倉しのぶブリーダーさん!
口コミも評判もバツグン!
何より皆さん、朝倉さんのお人柄にひかれたみたいでした。
朝倉さんのページは可愛い仔猫ちゃんがいっぱい。その中でも、私の心が【キュンっ💓】としたのがこの仔でした。
早速連絡をとり、ドキドキしながら会いに行きました。
「親戚のお家に遊びに来たと思ってね」との朝倉さんの言葉でリラックス。
実際に会った仔猫ちゃんは写真よりずっと可愛い💓💕
今では立派に我が家の家族になりました。
朝倉さんは、皆さんのコメント通り素敵なブリーダーさんです。

猫を飼おうと決めて以来、ペットショップ、里親譲渡会と見て廻ってきました。
その後、朝倉ブリーダー様の素敵なお宅に訪問し、猫ちゃん達がとても楽しそうに過ごしていて、なんとも言えない空間でした。
お迎えしたきなこちゃんもお友達の猫ちゃん達と楽しく過ごしているようでした(=^ェ^=)
そのような空間で育ってきたきなこちゃんは、最初我が家にきた時は、家に慣れなくて、緊張気味でしたが、人にはすこぶる慣れてすぐにゴロゴロ言ってきました!
住まいが近所ということもあり、動物病院を紹介していただいたり、受け渡しが終わったあとも「何かあったら夜中でも電話くださいね!」とおっしゃって頂き、とても心強く感じました!
朝倉様のお人柄も、ほんとに猫が好きなんだな〜と感じさせるおおらかで楽しい方です(^^)そんな方に育てて頂いたきなこちゃんは、とっても良い子でたまにひょうきんな所もあり、猫ライフ満喫させていただいております♪

我が家で初めての猫ちゃんを一目惚れでこちらからお迎えしました。ブリーダーの朝倉さまに初めて猫を迎える不安を相談すると「何でも相談してください」とおっしゃっていただき、家族と話しあってすぐ全員一致でお迎えすることになりました。
お迎えした当初はいきなりスリスリ甘えてくる感じではなかったのですが、慎重派でとても賢くて落ち着いている子なんだとわかりました。お迎えからしばらくストレスからか少し軟便だったので気になりましたが、朝倉ブリーダー様のアドバイスでウェットを控えたり、脂分の少ないドライを送っていただいたりして徐々に正常になりました。相談にのっていただき心強かったです。
そろそろお迎えから1ヶ月になりますが、トイレはお迎えしたその日から一度も失敗せず、しかも大体決まった時間帯にしてくれ、トイレの使い方もとても綺麗で本当にお利口な子です。心を許してくれたのか時折べったり甘えてくるとたまらなく愛おしくなります。
この子を一番切望していた小学生の息子には最初から気ゆるして抱かれていましたし、大きな息子たちも家にいるときはいつも仔猫に声をかけ家族で「どんなモデル猫よりも世界で一番可愛い!!」とメロメロです。
家族みんなで大事に愛情をかけて育てていきます。こんなにも可愛い仔猫をお譲りいただきありがとうございました。

※みんなのマンチカン子猫ブリーダーに移動します
みんなのマンチカン子猫ブリーダーで
関東のブリーダーを見る
みんなのマンチカン子猫ブリーダーで
関東の子猫を見る
執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。