伊東茂男ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都八王子市

猫舎紹介文

成猫になっても子猫みたいに愛らしいマンチカンに魅せられてブリードしています。
猫好きが高じた猫愛いっぱいの小さなキャッテリーです。

社会化(親、兄弟、他の猫、人間との関わり)を完了した心身の健康な懐っこい子供たちをご提供するためケージ使用はせず猫と一緒に生活しています。家中、自由にのびのびした環境のなかストレスをかけずに大切に育てています。

当舎の親猫は代々チャンピョン血統です。種のスタンダードは勿論、表情が豊かで懐っこい子が多いです。
全ての親猫は遺伝疾患クリアです。クリア親猫から生まれた子に遺伝疾患はありません。

心身の健康を第一に飼育環境、感染予防のための設備は勿論ですが毎日の消毒、衛生管理には自信を持っています。動物管理士、看護師で行っています。

子供たちに無理のない、お引渡しを行いますので個体によりお引渡し時期は変わります。
安易な親と引き離しや早いお引き渡しは問題行動のリスクが高い為、当舎はこれを行いません。
最短のお引き渡しは2stワクチン接種完了後の翌日、基本日齢78日です。

これにより十分な社会科期を親兄弟、他の猫たちや人と過ごすことができます。
母乳抗体からワクチン効力が落ちますので生ワクチンを選択します。
ワクチン効力定着の為のセカンドワクチンも病院が変われば製薬会社もワクチンも変わってしまいます。

安心安全な飼養を履行して頂くためにも当舎の責任のもと2stワクチン完了まで行います。
ご理解頂ければ幸いです。

現在、日本では日齢57日以降で販売は許可されておりますが、世界では小動物の社会化、自立、心身の成長を考え90日齢以降の販売が主流です。お勧めいたします。
臆病さんは120日を過ぎると自信をつけてホント変わるんですよ!個体によりお引渡し時期のお勧めをさせていただきます。

うちの子はカワイイので是非、見に来て下さいね☆
見学大歓迎です。身分証だけお持ちくださいね。お気軽にどうぞ(^O^)/☆

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

伊東茂男ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

伊東茂男ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

夫は30年振り、他の家族は初めて念願の猫を迎えました。
マンチカンやジェネッタを探していて、こちらで巡り会うことが出来ました。
ブリーダーを訪ねるのは初めてで、緊張してお邪魔しましたが、人懐こく寄ってきてくれる猫ちゃん達に感激。子猫同士はじゃれ合ったり引っ付いて寝ていたり、気付けば3時間以上ゆっくり触れ合うことが出来、家族一致で気に入った2匹を迎えることになりました。
清潔な環境で、愛情持って大切に育てられた2匹は、あっという間に馴染み、2匹でじゃれ合う様子は家族の癒しになっています。
我が家にやってきて10日、1度もトイレの失敗もありません。
やはり、20匹以上の猫を愛情いっぱい大切に育て、その中で産まれてきた子猫だからこそと安心出来ています。
アドバイスも的確に下さるので、本当に良いご縁でした。ありがとうございました。

とても丁寧に対応してくださり安心して取引ができました。
伊東ブリーダーさんですが、皆さんが評価した通り以上の素敵な方でした。
青森県からと言うのもあって見学・お迎えを一度で済まそうと思いながらも不安がありました。
伊東さんの的確なアドバイスやフォローをしていただき本当に助かりました。
写真や動画でしか見なかった猫達でしたが、実際に見た時は写真や動画以上の素晴らしい猫達でした。
うちの先住猫達ともすぐに打ち解け仲良く遊んでいます。
伊東さんの人柄良し、猫柄も良しでした。
そして、また機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。
この度はありがとうございました。
青森に来ることがあれば、ぜひ寄ってやって下さい。

今回、人生初の猫を飼うにあたって、最高のブリーダー様に出会えたこと感謝してもしきれません!
やはり猫を飼うにあたって、不安な気持ちも沢山ありましたが、猫を飼った後でも相談しやすそうなブリーダー様だったこと、猫ちゃんへの愛情が凄まじく猫ちゃんも、愛情をいっぱい注がれた結果、皆んな良い子ばかりでした。
説明の際も皆んな人懐こく、書類の上に猫ちゃんがのってしまいお話しに集中できなかったりしました(嬉)
猫ちゃんの飼育環境も本当に伸び伸びと飼われており、猫舎に入ったら、猫ちゃん達が皆んなで出迎えてくれて、恐らく他のブリーダー様では体験できないのではないかという体験は一生忘れることができません!
本当に最高の出会いが出来たことありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西島律子ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市栄区公田町

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきましてありがとうございます。

当舎は横浜の一戸建でラグドール、ノルウェイジャン、アメリカンショートヘアを中心にブリーディングをさせて頂いております。

小さなキャッテリーではありますが猫さん達はストレスのない環境で沢山の愛情をかけてアットホームな雰囲気の中計画的なブリーディングを行なっております。
また子猫ちゃんは母猫と一緒に充分な運動スペースをもうけ社会性を身につけ甘えん坊で人好きになれるように愛情かけて育てております。
獣医師による健康診断、検便、ワクチン等も行なっております。

親猫さん達は全員遺伝子検査を実施しており初めて猫ちゃんを飼われる方にも安心していただけるようしっかりとサポートさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

西島律子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

宮崎直美ブリーダー

猫舎所在地

住所:栃木県さくら市馬場

猫舎紹介文

『 最愛のパートナーをご家族様へ 』
幸せなキャットライフを私たちは考えます。

ご覧いただき誠にありがとうございます。
私たちは全ての命に責任を持つと共に、ご家族様と猫ちゃんが互いに最愛のパートナーとして幸せなキャットライフを送れるようサポートさせていただきます。
両親猫や誕生した子猫は家族同様に育み、個性や取り柄を尊重し愛情を込めて飼育しております。

また、携わると共に"社会貢献・普及啓蒙" を続け、より良い共存関係や社会と環境の確立、全て猫ちゃんとご家族様にとって幸せなキャットライフの実現を目指しております。

獣医師監修の様々なプログラムにて必要な専門知識を学び、理解を深め命に責任を持つと共に、ご家族様へのアドバイスなど様々なニーズにお応えいたします。
長年の経験で培った知識やスキルのみならず「ケア」「しつけ」「癒し」に至るまで、共に生活するうえで求められるあらゆる課題に最高のソリューションをご提供いたします。

『お迎えが初めての方』
『多頭飼育をご希望の方』
『飼育経験が豊富な方』

私たちはご家族様とのご縁を大切に共に歩んでまいります。

お迎え前には獣医師による健康診断・ワクチン接種・マイクロチップの装着を行い万全の状態でのお引き渡しを行っております。
一同、生体を取り扱っている事を強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お引き渡しをする子猫には自信を持っております。

🏆 キャットショーにて多数の賞歴を獲得!
🚗 東北自動車道「矢板インター」から約10分の好アクセス!
 (電車でお越しの際は最寄駅まで送迎いたします)
💳 クレジットカード決済に対応!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

宮崎直美ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』マンチカンの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

宮崎直美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

マンチカンの子猫をお迎えしました。
写真を見て決めたので、色々と不安もありましたが、宮崎さんがとても細かく子猫の様子を知らせてくださり、お迎えの日を安心して迎える事ができました。
また、我が家では初めて猫を飼うので、猫用品などについての質問も沢山してしまいましたが、どれも丁寧にわかりやすく説明してくださり、とても助かりました。
お迎えから1日経ちましたが、子猫はとても元気でご飯もよく食べます。これも宮崎さんがきちんと躾をしてくれて大切に育ててくださったおかげだと感謝しております。
これから家族みんなで、新しい家族の子猫を大切に育てていきたいと思います。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

宮崎様からは今回で2度目のマンチカンのお迎えです。
前回はレッドダビーの女の子でしたが、とっても元気で優しくて甘えん坊さんでキュートな女の子です。
とても毛並みも良く肉球もとても綺麗なピンク色で友達に良く褒められます。
宮崎様が愛情込めて大切に育てられたおかげです。
愛猫家初心者の私にも一から丁寧にわかりやすく優しく説明してくださり、宮崎様の猫ちゃんへの愛情がすごく伝わりました。
引渡し後も不安なことにはすぐにお電話などで対応してくださり、大変安心いたしました。
1度目の経験から、2度目も絶対宮崎様のところからお迎えしたいと考えておりました。
この度またご縁があって、宮崎様のSくんと出会えて大変嬉しく思います。
とっても愛らしい我が家の一員です♡
宮崎様育ちの猫ちゃんは本当に育ちが良くて、かわいい子ばかりなのでおすすめいたします。
そして宮崎様のお人柄が何よりも素敵な方です。
猫ちゃんを愛情たっぷり込めて育てあげ、それを私達に一生懸命わかりやすく丁寧に伝えてくださいます。
そして引渡し後も不安なことがあればすぐにお話を聞いてくださり、アドバイスをしてくれて、心の支えになってくださいます。
宮崎ブリーダーは私のイチオシブリーダーです∠(*^ー^*)o

猫を飼う。ブリーダーさんから購入する。何もかも初めての体験で少し不安もありました。写真と動画だけで決めてしまったけど、どんな性格の子なのか、相性もあるし等々…。でも、猫ちゃんをお迎えするまでの約1ヶ月。定期的に猫ちゃんの成長や準備するものなど教えていただき、楽しみに待ちながら私たちの心構えもゆっくりと進めていくことができました。何より本当に猫ちゃんを大切に育て、私たちの思いにも寄り添ってくれていることを感じ、本当にただ、ただ感心。とても嬉しく思いました。
引き渡し当日もとても丁寧に猫ちゃんの事を教えてくださり、安心して猫ちゃんを迎えることができました。愛情たっぷりに育ててくれた猫ちゃんを今度は私たちが大切に育てていきたいと感じさせてもらいました。本当に信頼できるプロのブリーダーさんです。この度はありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
マンチカンのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
マンチカンの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。