小林光一ブリーダー
猫舎所在地
住所:神奈川県小田原市入生田
猫舎紹介文
当猫舎のページをご覧いただき、ありがとうございます!
ブリーダーの小林と申します。
ペットの販売に携わり25年以上のキャリアがございます。
お客さまに安心してお渡し出来る様な猫ちゃんをお求めやすい価格で提供出来るようにスタッフ一同で
心掛けて日々の猫ちゃんのお世話に励んでいます。
当猫舎では、親猫の全頭遺伝子検査を実施し、
遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。
健康面にも配慮しつつ、お顔立ちなどを考えて丁寧に育てたこだわりの子猫たちです!
初めての猫を飼う方、しつけに不安のある方は、ご相談ください。
不安なくお迎えいただけるように、猫舎にてお迎え時にアドバイスをいたします。
ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!
お問合せをお待ちしております。
小林光一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
この度、こちらのブリーダー様より猫ちゃんをお迎えしました。
トイレやごはんも問題なくできており、人懐っこくて、とても愛情をかけて育ててこられたことがよく分かります。
お迎えから一週間が経ちましたが、毎日元気に過ごしています。
お迎えまでの間も高頻度で動画を送ってくださり、成長の様子を見ることができてとても安心できました。
また、猫ちゃんのお母さんやお父さん、兄妹にも会わせていただき、育った環境を知ることができたのも嬉しかったです。
やり取りも終始丁寧で、こちらの不安や疑問にも親身に対応してくださり、とても心強かったです。
大切な家族との出会いをいただき、本当にありがとうございました。
見学時に、先住猫を見た時と
同じ感覚を受け夫婦でこの子だ!
となりお迎えを決めました。
お迎えする直前までこまめに動画を送ってくださり、
会えない期間でも成長を感じることができました。
お迎え後、トイレの失敗一度もないです!
皆さんが、猫ちゃんたちに沢山の愛情を注いで
大切に育てていることも伝わります。
両親猫にも会い、母猫の遺伝を沢山受け継いだのか
とっっても甘えん坊で可愛い女の子です☺️
元気がありすぎるくらいなので心配になる部分は
多少ありますが先住猫とも仲良くかけっこして
戯れているので安心しております!
この度は素敵な可愛い子に出会えたこと、
感謝しております。
本当に可愛くて可愛い子たちに囲まれて毎日幸せです。
ありがとうございました!
この度は良いご縁を有難うございました。
キャッテリーがキレイでステキでした。
子猫の両親にも会わせて頂き成猫になった姿が想像できたし、なんと言っても出産後なのにお母さんが綺麗!
やはりずっと探してたラグドールに出会えてよかったです。
兄弟ちゃん達とわちゃわちゃ遊んでるところも見れて、子猫がたくさんいるっていう環境がそれだけで幸せになりますね。
お迎え後トイレや給水に困って相談したところすぐにお返事を頂き、アドバイスがあって不安を解消してもらいました。
今下顎の皮膚炎症と先住猫との取っ組み合いでやったのか眼球損傷で治療中ですが、とにかく元気でいい意味でのお転婆ちゃんです。
治ったら、どうしたら先住猫にバックドロップをくらわすのをやめさせられるか、という相談にのってください(笑)
また機会があれば是非伺わせて頂きたいブリーダーさんです。
有難うございました。
小嶋基義ブリーダー
猫舎所在地
住所:千葉県野田市中里
猫舎紹介文
おかげさまで40年近くブリーダーをさせていただいております。
ラグドール、マンチカン、ミヌエットなど、一頭一頭それぞれの性格や健康状態を毎日チェックし、健全でお顔の可愛い子や、誰からも好かれる子を素敵なご家族にお譲り出来るよう日々心がけています。
長年培ってきたブリーディングの信用を活かし、ペットショップの相場と比べて市場価格に近い低価格化を実現し、子猫の質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して繁殖をしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする猫ちゃんには自信を持っております。
猫ちゃんご見学の際は基本的にお問い合わせを頂いた猫ちゃんのみの面会となります。
ご見学の予定を入れてからのキャンセルは他のお客様への影響が出ますので、よくご検討されてからお申し込み下さい。
また、他所の猫ちゃんと並行して当店の猫ちゃんの見学をするのはお辞め頂きたく思います。
また「やっぱり飼いきれない」などの理由ですぐに猫ちゃんを手放してしまう行為も一部で社会問題化しており、当店では飼い主様との面会を重視し、責任感や一般常識のない飼い主様など、大事な子をお渡しできないと判断した場合お断りするケースもあります。
ネットの検索結果で上位に来る子猫を取り扱うサイトや、大手ペットショップ様などに在舎する子猫や高価格帯に設定されている子猫などが特別に優れているというわけではありません。
猫ちゃんたちは全て等しく、愛おしい存在だと思っておりますので、写真や動画などで猫ちゃんを見て何かグッと惹きつけられる感じがしましたら、値段やブランドに関係無く、その感覚を大切にしてお選びいただけたらと思います。
新しい飼い主様にも、「この子にして良かった!」と思ってもらえるよう心より願っております。
小嶋基義ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
生まれた時から犬猫に囲まれて育ちました。自分の子が欲しくなり、子猫ちゃんを探したところこの子に出会いました。
初対面の時に同伴してもらった母に顔が似てると言われ、昔私が道で保護して大事に飼っていた猫ちゃんがいたのですが、たまたまその子をお迎えした日とお迎えの日が重なり、運命を感じました。
お迎えをして帰りの車では途中まで遊んでいて気付いたら私の手に頭を乗せて寝ていました。
お家に来てから3日が経ちましたが、とても人懐っこくて私に寄り付いてくる可愛い子です。朝ご飯をあげた後は私の腕の中でお昼まで一緒に寝ています。
ブリーダーさんがとても大切に扱ってきてくださったので、おトイレもご飯もお水もすべてきちんとでき、いい子に過ごしています。
長くなってしまいましたが、見学が決まった時から丁寧に連絡をとってくださり、説明も分かりやすく、そして何より猫ちゃん達を大事にしているのがとても伝わってきて、この子をより大切に育ててあげたいと思いました。
本当にありがとうございました。
小嶋さんは、愛情・命の尊重・経験・健康管理・育養環境・親切で詳しい説明など、いずれも素晴らしく、一流だと思いました。
今回は、このようなブリーダさんとこの子に巡り合い、大変良いご縁をいただき有難う御座いました。
大切に自分の子供として一日でも長く一緒にいられるよう、過ごしていきたいと思います。
・・・・・〔以下、詳細〕・・・・・
約23年前、捨てられていた猫を実子と同じく育て、9月に旅たちました。毎年ダルマに目を入れながらお祝いしていましたが、人との寿命の差をこれほど悲しく思ったことはありません。
そして、何とか前を向けるようになり、このサイトでこの子の写真を一目見てとても惹かれるものがあり、見学と同時にお迎えしました。
小嶋さんの愛情や経験、そしてとても詳しい説明に感心しました。
私が特に知りたかったこと、
①これまでどう育てたのか
②これからどう育てればよいか
③この子の性格
④健康管理・病院での検査
⑤注意点
⑥医療保険
⑦食べていたフード(分けて頂いた)
など。
あらかじめ、連絡していた細かい質問に対して、約1時間に亘り説明と指導をしてくださいました。
そして、お迎えする際には、私との記念写真撮影。いよいよキャリーに入る際は別れがとてもさみしいとおっしゃり、大変愛情深く育てられたのだなと、実感しました。
これからも時々、近況報告と相談をさせて頂く予定ですので、引き続きよろしくお願い致します。
写真は、一日後のケージ内の一枚です。
とてもブルーの真ん丸の目がきれいな子です。
張慧榮ブリーダー
猫舎所在地
住所:東京都豊島区目白
猫舎紹介文
当キャッテリーの猫はすべて健康、衛生面には毎日観察し、十分気を付けております。
全ての猫ちゃんに定期的なワクチン接種をしています。
猫たちは動物病院にて獣医師による健康診断後、避妊去勢をしてからお渡しいたします。
去勢避妊は生後13週目から可能です。
当キャッテリー所属のすべての親猫はTICAに登録しております。
TICAキャットショーに参加しながら常にスタンダードを意識しております。
アメリカに本部があるTICAの仕組みは入賞した猫だけがチャンピオン,GC,DGC,TGC,QGC,SGCのタイトルを獲得します。
ブリーダー個人の好みだけではなくて、ジャッジさんの目で客観的にその子の良さを認めてもらい、
バランスを確かめながら繁殖を続けております。
また健康面ではアメリカのUC DavisとGenoscoperのラボでHCMとPKDなど遺伝子検査済みです。
親猫すべてクリアです。
当猫舎は東京の都心に近い目白に位置してますが、
割と静かで落ち着いた街です。
見学の際には時間等のご都合、交通手段を事前にご相談くださいませ。
電車の場合、JR山手線、西武池袋線、都営大江戸線、西武新宿線でお越し頂けます。
駐車場はご用意しておりませんので、車でお越しの際には近くの有料駐車場をご利用いただくことになります。
張慧榮ブリーダーへの評価(口コミ・評判)
この度は可愛い猫ちゃんとのご縁をありがとうございます!
一目惚れで7ヶ月の男の子を家族に迎えました。先住ネコちゃんがいるのではじめは隔離スタートでした。隔離のことやトイレ、餌のことで初日から連日相談に乗っていただきました。その甲斐あってオシッコもウンチも上手にでき、ご飯ももりもり食べて本当にお利口さんです。
私の姿を見つけるなり遊んで遊んでとゴロゴロ甘えてきてくれる、本当に猫なのかな?と驚くくらい甘えん坊な子です。
とても愛情深く育てられたことがすぐに分かりました。これからは先住ネコちゃんとゆっくり距離を縮めながら大切に大切に育てていきます。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
張さんへ
この度はとっても、とっても可愛い子とのご縁をいただきありがとうございます。
先住猫のいる我が家(11歳のスコティッシュ)では、次の子のお迎えは難しいかなと考えおりましたが、「みんなの子猫ブリーダー」HPで私の一目惚れでお迎えする事に手を挙げました。
お迎えするにあたって、先住猫のご飯の種類をお伝えしたらお迎えする子のご飯も同じメーカーの物をまぜたフードを考えていただいたり、伺うたびに母猫さんや母猫さんの叔母様や沢山のラグドールちゃんからのお出迎えで遊んだいただき至福の時でした。
お迎えした彼は、甘えん坊さんで、私の顔を見るとエアーふみふみのゴロゴロ君。ご飯もしっかり食べてとっても頭の良い子です。
先住猫ちゃんとの距離は縮めるのにもう少し時間がかかりそうですが、気長に見守りたいと思っております。
張さんが愛情を持って育ててくださった彼を、私達家族も大切に愛情を込めて育てていきます。
これからもわからない事、相談させていただくと思いますが、宜しくお願いいたします。
この度はとっても可愛いらしくお利口さんなお嬢様をお迎えさせていただきました。
生後7カ月なので慣れるのに時間が掛かると思っていましたが、家に到着してすぐにゴロゴロと甘えてくれてびっくりしました。
ブラッシングも大好きで、もっともっと!と催促してくれます。
我が家には先住ネコが2匹おり、ネコ同士が仲良くなるのはもう少し先になりそうですが、
私達夫婦には懐いてくれていて、すでにみりんちゃんにメロメロにされています♪
ジャンさんが愛情深く育てられた事が良く分かります。
猫舎にはお母さん、おばあちゃん、叔母さんネコが揃っていましたが、どの子も人慣れしていてラグドールらしい可愛いネコちゃんばっかりでした。
ジャンさんは誠実でフレンドリーで愛情たっぷりのブリーダーさんだと思います。
安心してお取引する事が出来ました。
家族になったみりんちゃんが幸せに暮らせるよう大切に育てていきたいと思います。
良いご縁を本当にありがとうございました。
そして今後とも宜しくお願い致します。






