朝香かをりブリーダー

猫舎所在地

住所:栃木県小山市東城南

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。栃木県にある、ラグドール専門の猫舎です。

血統や性格などはもちろん、健康的な子猫をお渡しできるよう努力しております。

猫舎や遊び場の清掃は毎日行うなど、徹底した衛生管理をしており、子猫の健康面には自信を持っております。
ペットして一般のかたのご家族として迎え入れて頂きたいと思っています
また、可能な限り親猫やきょうだい猫と過ごす時間を増やし、社会性を身につけられるように育てています。
人懐っこく、性格のよい子猫ばかりなので、はじめて猫を飼う方でも安心してお迎えいただけます。

ご予約のうえ、元気いっぱいな子猫たちに会いにいらしてください。
素敵なご縁をお待ちしております🐱

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

朝香かをりブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

朝香かをりブリーダーへの評価(口コミ・評判)

2024新年早々、我が家に天使が!
2023異母兄弟のノルウェージャンを2匹とも亡くし..
毎日泣く妻(と私..)。
県内でラグドールを探していたら、こちらのページで発見!
3匹産まれていた男の子が、あれよあれやと決まって行くので慌てて会いにきました!
入れ違いはあったものの、結果、目当てにしてた子を我が家に迎え入れる事が出来ました!
ブリーダーさんにおいては、面会に引取りと..
年末年始のお忙しい中、こちらの都合に合わせて頂くと共に、ご飯やトイレの砂を分けて頂くなど感謝しております。
お陰で初日からトイレも上手にできました!
引取り前に、決めた名前(ラブくん)を伝えたところ、運命的な出会いだったと確信しました。
12年振りの子猫に家族及び親戚一同歓喜の毎日w
多頭飼いも視野に入れ、数年後、ラブくんの弟分を!?
ラグドール好きにお勧めのブリーダーさん。
このご縁に感謝!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

杉山壽ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原

猫舎紹介文

可愛い子猫ちゃん
新しいご家族にお迎え下さい
家族としてお迎えしやすい子猫ちゃんたちを育てる様心がけております。
初めてお迎えでも心配のないようアドバイスなども出来ればと思っております。

お客様とのお話、ご対応は女性スタッフ(三橋・神宮・)がご対応しております。
家族とスタッフでお世話、管理をしておりますのでとてもにぎやかな環境です😊

人間の子供達も一緒にお世話をしておりますので
大変子供慣れしております♪

爪切りなどもしっかり練習しております

パパ猫、ママ猫達全頭
品種に沿った遺伝子検査をしております
クリアの猫さん達でブリードを行っております!

ご質問なども是非お気軽にご相談ください。

お迎え日から加入できる保険をご用意しておりますのでご相談ください

ブリーダー様にも販売可能でごさいます
お問い合わせ時に繁殖希望とお知らせください

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

杉山壽ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

杉山壽ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は可愛い子猫ちゃんをお譲り下さり、ありがとうございました。
猫ちゃんは初めてのお迎えでわからない事だらけでしたが、1からとても親切に説明してくださいました。また、お迎えまでの間に写真や動画を送ってくださり、それを見ながら楽しみに待つことができました。
猫舎はアットホームで清潔感があり、スタッフの方たちもとても感じが良くて
猫ちゃんたちを沢山の愛情をもって育ててらっしゃるのが感じられます。
とても良いブリーダーさんからお迎えできたことを嬉しく思います。
最初からおトイレもバッチリ、もりもり食べるやんちゃっ子で、可愛くて仕方ありません。
この子が幸せに暮らせるようお世話していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ボクの名前は『SORA』くんです。ここのオウチの3男坊になって、10日くらいだよ。
ボクの1番上のお兄ちゃんは、『ソラ、可愛い、可愛い』って、毎日写真と動画を撮りに来るよ。いっぱいナデナデしてくれるんだ。だけど最近はボクのことを『弾丸ソラ』って呼ぶんだ。どうしてだろう?
ボクの2番目のお兄ちゃんはここのオウチに来た日から『ロケット型ネコ』って呼ぶんだ。どうしてだろうね?ボクのことをナデナデするのが怖いのかな?
2人のお兄ちゃん達は、ボクの為に毎日ピアノを弾いてくれるんだ。最初は音にビックリしたけどもう慣れたよ。リズムに合わせて踊ったり鳴いたり、ボクも参加するよ。エヘヘ、ボクって凄いぞ🎵偉いぞ🎵
ボクの熊のようなゴリラのようなおじちゃんは、ボクのことを『虎吉』と呼ぶんだ。ヘンなの‼️ぼくは『そら』くんなのに💭
人間のおかあさんだけ、『ソラ』くんって呼んでくれるよ。ここのオウチに初めて来た日、猫のおかあさんと兄弟が恋しくて泣いてたら人間のおかあさんがずうっと抱っこしてナデナデしてくれたんだ。今は、猫のおかあさんと兄弟のことは時々恋しくなるけど泣かない。でも、ずうっと忘れない❗
今日は熊ゴリラのおじちゃんのオウチで遊んであげたんだよ。ボクが駆けっこすると、熊ゴリラおじちゃんが『虎吉凄いぞ❗❤️俊足だぞ❗』って、いっぱい褒めてくれたよ。
アッ‼️おかあさんが帰って来た。「お腹空いた❗早くご飯をちょうだい‼️早く‼️早く‼️ボク良い子にしてお留守番してたの‼️」
三橋様、ありがとうございました。ソラは元気に我が家を走り回ってます。毎日が大運動会です(^-^)
ソラは賢い子です。来た当日から大運動会。疲れると用意した居場所で寝て、猫ちゃんは夜行性なのに一緒に暮らす私達に合わせてくれてます。良く食べて遊んで寝て、おトイレは1度も粗相がなくとても賢く良い子です。
ソラの性格形成の大切な期間を手厚く育てて頂き、心からお礼を申し上げます。三橋様のお仕事は私の想像を超える大変なお仕事だと思ってます。激暑はまだまだ続きます。ご家族様のご健康をお祈り致します。ご自身もどうぞご自愛ください。

日曜の夕方に見学に行き、当日にラグドールの男の子をお迎えしました。
問い合わせから見学、そして契約まで、とてもスムーズに応対していただけました!
駅からの送迎の間などに、2匹目を迎えるにあたってのアドバイスやラグドールの性格や特徴など伺えて、とても心強かったです。
私が伺ったときは兄弟猫が3匹いて、それぞれ少しずつ違いみんな可愛くて、1時間近く迷ってしまいました。
お待たせして申し訳なかったのですが、10年以上一緒にいることになるだろう子だからゆっくり考えてくださいね、と言っていただけてありがたかったです。思う存分悩めました😆
将来の毛色参考に…とお母さん猫に少し出張してもらって、この子はこの辺りがお母さん似、この子はお父さん似、など写真も見つつ伺って、最初に気になって問い合わせをしたバイカラーの子に。
三兄弟の中では一番おとなしい様子の子でしたが、家についた直後に自分からキャリーを出て部屋を探索し、新入りにちょっとびっくりしている先住猫を追いかけて楽しそうに遊んだりと、マイペースかつやんちゃに過ごしていて、大物の気配を感じます…笑
先住猫のエサをつまみ食いし(先住猫は子猫のエサを隙あらば横取りし)お水もしっかり飲んで、よく走り、トイレもきちんとできている良い子です!
1日経って私にも慣れてくれたのか、膝の上で寝たり自分から擦り寄ってきたりでとっても可愛い!
これからの成長や変化が楽しみです。
この度は素敵なご縁をありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

臼井綾菜ブリーダー

猫舎所在地

住所:東京都足立区小台

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます☀️
一般家庭の一軒家で、ストレスのないのびのびとした環境で家族のようにお世話をしております🎀
健康面、衛生面はもちろん、母猫や兄妹の他に先輩猫や他の子猫たち、人との触れ合いで社会性の形成を重視して育てています💓子猫の性格や個性もそれぞれですが、みんな共通して人が大好きで甘えん坊さんです🐱❤️

当猫舎からお迎えいただいた猫ちゃんには長く健康で幸せに過ごしてもらいたいため、下記の取り組みを行なっています🐈

《取り組みについて》
①ひとりだちトレーニング
母猫や兄妹猫たちと離れて1人のケージでお留守番できるようトレーニングを行い、新しいお家にお迎えの際にお母さん猫や兄妹猫たちと離れても体調を崩しにくくなります。

②社会化期トレーニング
子猫が人や他の猫と上手く生活できるか(子猫の社会性)は生後2週齢〜9週齢の間に決まりやすいと言われています。1回目のワクチンが終わったタイミングで、家族だけでなく他の子猫や親猫、先輩猫、当猫舎スタッフとたくさんコミュニケーションを取ります。

③シャンプー・お手入れトレーニング
生後40日前後で初シャンプー、その後月1回シャンプー、定期的にブラッシング、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、歯磨きトレーニングをします。

④遺伝子検査
両親ともに遺伝子検査『4項目クリア』
肥大性心筋症/ピルビン酸キナーゼ欠損症/多発性嚢胞腎
ムコ多糖症(ラグドール)/猫の進行性網膜萎縮症(サイベリアン

⑤徹底した予防・健康チェック
3種混合ワクチン/レボリューションプラス投与/インターキャット
検便2回以上/2ヶ所の動物病院での健康診断
親猫や当猫舎すべての猫にPCR検査実施

当猫舎では、お一人暮らしの女性や男性、小さいお子様がいらっしゃるご家族様など様々な方、北海道〜九州などの遠方の方にもお迎えいただいております✨
また、多頭飼いの方はもちろん初めて猫ちゃんをお迎えされる方も多数いらっしゃいます🐈❤️
皆様に安心して猫ちゃんをお迎えいただけるよう、お迎え後も気軽にご連絡できるLINE/メールも設けております👌
お気軽にお問い合わせまたは見学お待ちしております📲🏡

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

臼井綾菜ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ラグドールの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月29日更新

臼井綾菜ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

口コミでの評価が高く、安心して猫ちゃんをお迎えできるのではないかと思い、臼井さんにお願いしました。
口コミ通り、口コミ以上に素敵な方で、猫ちゃんへの愛情がとても伝わってきて、初めて見学に行かせていただいた日に、絶対に臼井さんからお迎えしたいと思いました。
お迎え当日には、お世話の仕方を一通り教えてくださり、とても助かりました。
また、ずっと使っていた猫砂を分けていただけたのと、トイレトレーニングをしっかりとしてくださっていたおかげで、我が家に来てからもトイレを覚えてくれるのが早くて、ありがたかったです。
お迎えしてから20日近くたちますが、今でも不安なことをLINEで聞くと、すぐに返してくださるので、とても安心です。
臼井さん、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

この度は大変お世話になりました。
初めてブリーダーさんに連絡するので緊張していましたが、優しく物腰の柔らかい方で安心しました。
初めて猫ちゃんをお迎えする事、先住犬・小さな子供が居る事等、不安が有り色々質問をしてしまいましたが、優しく丁寧に教えてくれました。
猫舎もとても綺麗で、他の猫ちゃん達も人懐っこく、のびのびと過ごしていて、沢山愛情を注がれて育っているんだなと感じました。
お迎えまでに少し期間が空いてしまいましたが、写真や動画で猫ちゃんの様子を教えて下さり、お迎えの日を楽しみに待つことが出来ました。
お迎えの時にご用意頂いた、猫砂やブランケットのお陰で、初日から落ち着いて過ごせています。
先住犬とも喧嘩などせず、優しい甘えん坊のふみ丸くんに毎日元気を貰っています。大切な家族として、大事に育てていきたいと思います。
最後に、臼井さん橋本さんからお迎えすることが出来て本当に良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

見学に伺った猫舎がとても清潔で、猫たちがのびのびと暮らしている環境であると分かったのが最初の大きな安心材料でした。
もちろん、これだけ目をかけられ大切に育てられた子猫の今後をお預かりするのは、初めて猫を飼おうとする身としてはプレッシャーになる面もあります。ですが、臼井さんは私たちの様々な疑問や不安にも常に嫌な顔ひとつされず丁寧にお答えくださいました。引き取りまでの間の子猫の暮らしぶりをこまめに写真で送ってくださったことも、日々大きくなっていく子猫のかけがえのない一瞬を共有してもらえたという点でとても嬉しいお心遣いでした。
離れていてもずっと気にかけてくださる存在がいるというのは、猫にとっても、人間にとってもこれ以上ない安心材料です。これからもお世話になると思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで全国の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで全国の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。