福田妙子ブリーダー

猫舎所在地

住所:千葉県山武市井之内

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただきまして、ありがとうございます🐈‍⬛
ソマリ・ラグドール専門のブリーダー福田妙子と申します。
  ⭐️受賞歴⭐️
2023年下半期 ソマリ全国1位
        ラグドール千葉県2位
2023年上半期 ソマリ全国1位 
        ラグドール千葉県3位
2022年下半期 ソマリ全国1位 
        ラグドール千葉県1位

全親猫たちは遺伝子検査クリアの健康な猫ちゃんたちで猫舎の清掃・消毒を毎日行い感染症などを徹底的に予防しております♪
ご見学時に飼育環境をご覧いただき、全親猫たちにお会いする事ができるので安心してお迎えすることができます☆

遠方よりご見学希望される方にLINEやiPhoneによるオンライン見学ができます。また、こうのとりセンターでご自宅近くでのお迎えも可能です。

目の行き届く場所で親猫や兄妹たちと自由に遊びケージに入れることをせずにストレスフリー過ごし、一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりですので、社会性が身に付いており性格の良い育てやすい子猫に成長しています。
また、親猫はそれぞれの健康状態を最優先で数種類のフードを混ぜて腸内環境を整え無理な繁殖をさせていませんので販売できる子猫がいない期間がある事をご了承ください。
当猫舎では親離れが出来て獣医師の健康診断・1回目のワクチン接種・マイクロチップ装着後に完璧な状態でのお引渡しを心がけておりますので(生後57日以降)お迎え日が少々遅くなる場合がありますことをご承知おきください。

子猫のご見学時には、お迎え準備の必要な用具や心構えまた、お迎え後のアドバイスや健康状態などのアフターフォローをさせていただいておりますのではじめて猫ちゃんと生活を始める方でも安心して子猫をお迎えする事ができます。

ぜひご予約の上、かわいい子猫たちに会いに来てください!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

福田妙子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

とても感じが良いブリーダーさんで、
また細やかな気遣いをしてくださる方でした。
人間味あふれていて頼りになると感じました。
聞きたいこと、欲しかった情報など先回りして全て説明してくださり、使用済みの猫砂もトイレのしつけのために欲しいなと思っていたらしっかり用意してくださっていました。
ブリーダーさんの自宅も、たくさんの猫ちゃんがいるにも関わらず特にキツイニオイなどもなく、みんなブリーダーさんに甘えていて、しっかり愛情かけてお世話されてるのが伝わってきました。
お迎え日まで少し日が空いてしまったのですが、こまめに体重報告や写真動画など送ってくださって嬉しかったです。
来てくれた猫ちゃんもとても穏やかで可愛らしい子で、もし次にまた猫ちゃんお迎えすることになっても、福田さんからお迎えしたいと思います。
ありがとうございました。

この度は良縁をいただきまして、誠にありがとうございました。
LINEでの見学や当方からの問い合わせの返信も全て迅速にご対応いただきました。
写真や動画、子猫ちゃんの近況もマメに送ってくださいました。
終始安心できるやり取りをしていただきました。
お迎えの際は、色々なご説明やアドバイスをいただけたので、我が家についてから、戸惑うことなく過ごすことが出来ました。
子猫ちゃんも人馴れ完璧で、初日からお腹の上で(写真みてください)爆睡してくれました。ご飯もお水もトイレも問題なくクリアです。
お父さんのメロン君にも会わせていただけました。
美しいとの言葉がぴったりな猫様でした。
これからの日々、アドバイスいただいた通り気をつけながら、大事に過ごしていきたいと思います。
福田ブリーダーは迷いなくお勧めのブリーダー様です。
ご家族のサポートもありながら、少ない猫種のブリーディングをされておられます。
またお迎え検討する際は、お願いしたいと思っております。

とても親切丁寧な対応をして頂き、安心してラグドールの子猫をお迎えすることができました。
見学時に、ご夫妻がとても愛情深く子猫を育てていることがわかりましたし、話しやすい雰囲気で安心してコミュニケーションすることができました。
また、見学からお迎えまで2週間程度空きましたが、その間も定期的に子猫の近況を写真、動画とともにお伝え頂けたのは、待ち遠しくて仕方がなかった当時の助けになりました。
子猫は2日目までは緊張している感じでしたが、3日目以降は早々に家に馴れて元気に走り回っています。
これから元気に成長してくれるように、精一杯育てていきたいと思います。
末永くよろしくお願い致します。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

牧芳江ブリーダー

猫舎所在地

住所:群馬県前橋市樋越町

猫舎紹介文

ラグドール専門のキャッテリーです。
世界最大の血統登録機関TICAに在籍しております。
ラグドールのスタンダードを考え日々励んでおります。
愛情たっぷりに育った可愛い子猫達です。
見学も可能です。初めて猫を飼う方にも安心して
飼って頂けるように対応していますのでご相談下さい!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

牧芳江ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度はとても可愛い子猫をどうもありがとうございました。
初めて猫を飼うので不安なことがいっぱいありましたが、牧さんが丁寧に教えてくださったのでお迎え準備をしっかりして迎えることができました。
お迎えするまでの間も、何度も子猫の様子を教えてくださり、日々成長していく姿を見て、わくわく準備することができました。
家に来た初日からトイレも完璧で、家族みんなにすぐに近寄ってきてくれる懐っこい可愛い子です。名付けた名前で牧さんが呼んでいてくれたおかげで、名前を呼ぶと近づいてきてくれるのがとっても嬉しいです^ ^
牧さんに大切に育てられたんだなぁと思います。
お迎えした後も牧さんは子猫の体調を気にかけてくれて、色々と親身に対応をしてくださり、本当に牧さんは頼もしいブリーダーさんです。
猫初心者の飼い主なので、これからも色々相談しちゃうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

初めて取引ナビから連絡差し上げる時はちょっと緊張しましたが、牧さんはとても気さくな感じで返信してくださいました。そして見学の時には話しやすい雰囲気で子猫ちゃんたちの様子を見せてくださり、お迎え時も初めて猫を飼育する私たち家族に不安のないようにフードなどを用意して見送ってくださいました。とてもスムーズにお取引ができたと思います。その後も連絡をとって質問などさせていただいております。
子猫はとても人懐っこく甘えん坊さんです。初日から家族に慣れてくれました。心配していた環境の変化による体調の崩れなどもなく元気いっぱいです。トイレは初回から上手にできました。トイレの形が変わったのでちゃんとしてくれるか心配していましたが、大丈夫でした。
可愛くてきれいな子猫のこれからの成長がとても楽しみです。牧さんの子猫を譲っていただけて本当に良かったと思います。

長く側にいた愛猫を亡くし、新たな仔猫を迎えることにとても悩みましたが、掲載されていた写真と動画がどうしても可愛らしく、思い切って連絡をしてみました。ブリーダー様から迎えるのは初めてでしたが、牧さまは当初からとても気さくで親しみのある方で、この方なら大丈夫!と確信をして迎えることに致しました。迎えた仔猫はまるでやんちゃな天使のように可愛いらしく、本当に大切に沢山の愛情を受けていたこと、さらにきちんとしつけされていたことを肌で感じている毎日です。仔猫の様子や体調などをとてもお気遣い頂いて、また、こんなに人懐こい可愛いらしい仔猫を譲って頂けたこと、心から感謝しております。家族皆メロメロです。このご縁を大切に、家族の一員として、この子が幸せでいられるように、大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

三枝里有ブリーダー

猫舎所在地

住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境

猫舎紹介文

当猫舎のネコちゃんをご覧いただきありがとうございます🌸
当猫舎では、『健康でかわいい子』をお迎えいただけるように。その思いでスタッフ一同、日々ネコちゃんのたちのお世話をしております。

親猫たちは、猫舎にあるキャットランにて、
子育て中でも自分の時間を作りながらのびのびと過ごし、子育てとの両立をしながら日々生活しています😸

『健康な子を目指して』
当猫舎ではできるだけ健康な子を家族としてお迎えいただけるよう、下記の取り組みをしています。

①両親の遺伝子検査結果を基にした疾患リスクのない掛け合わせはもちろん、
最低でも4世代の血統データから近親交配にならない両親を選定し、
顕在化していない遺伝子疾患等が、子に引き継がれるリスクが少なくなるようにしております。

②専属の獣医師による毎週1回の健康診断を全頭実施
健康診断を毎週行うことで、成長途中で顕在化した疾患等も早期に発見し、
ご成約後やお迎え後に疾患等が判明することが少なくなるように取り組んでいます。

③子猫は昨日は元気だったのに1日で体調を崩すこともあります。
子猫の体調管理専門のスタッフが複数名在籍し、子猫の一頭一頭に専属の担当が付くことで
元気や食欲、うんちや風邪などの日々の体調の変化にいち早く気づけるように、管理・お世話をしております。

また、専属の「獣医師」「トリマー」の他、様々な動物業界出身スタッフが在籍しており、
見学・お迎えの際には以下のご対応をさせていただきます!
①専属獣医師の発行による健康診断書、各種ワクチン接種証明書のお渡し📜
②トリマーがシャンプーやお手入れを実施し、キレイでより可愛らしい姿でのご対面🌟
③初めての方でも安心いただけるよう、専門スタッフによる飼育説明のご案内と飼育説明書のお渡し👧

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

三枝里有ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

1回目の施設見学時には
・猫舎での飼育環境
・猫種についての特徴
・実際の性格
・飼う際の注意事項
・準備に必要なもの
・成猫になるまでの過程
・必要経費について
といった初めて猫を飼うにあたって必要な事を教えていただきました。
その後に家族で話し合い、迎えることができると判断し購入させていただきました。
2回目の訪問では
・健康診断結果及び検査項目
・保証について
・保険について
・血統書について
・契約に関する詳細事項
・マイクロチップについて
これらに関することを確認用紙を用いて説明していただきました。
また、猫を迎えた後に分からない・不安なことがあればメッセージまたは電話にて対応いただけるとのお言葉をいただき心強く感じました。
三枝 里有ブリーダー 様、この度はありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ラグドールのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで関東の
ラグドールの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。