森下豊子ブリーダー

猫舎所在地

住所:福島県石川郡古殿町松川寺作

猫舎紹介文

当猫舎のページをご覧いただき、誠にありがとうございます!
ノルウェージャンフォレストキャットに魅せられ、山の中のぽつんと一軒家でブリーダーをしています。地元出身ではありませんが、ブリーダー業をやるために手に入れた土地建物です。

敷地は広大で山林田畑と沢もあり、自然に囲まれたとても静かな環境です。せせらぎの音、鳥のさえずり、カエルの声がBGMです。

目の行き届く場所で母と一緒に過ごしていて、
一般家庭の中で生活をしているかわいい子猫ばかりです。
人との触れ合いや兄弟で沢山遊ぶことで社会性を身に付けるよう育てています。

当猫舎では、ピルビン酸キナーゼ欠損症、HCM肥大型心筋症などの遺伝子検査を実施し、遺伝病のリスクを極力下げるよう努めております。

ワクチン接種に関しましても、2024年から3回接種を実施しております。往診してくださる獣医さんと連携を取り、予防医療に力を入れております。


初めての猫を飼う方、しつけに不安のある方は、ご相談ください。不安なくお迎えいただけるように、猫舎にてお迎え時にアドバイスをいたします。ご質問等にもお答え致します。
お迎え後のアフターフォローにつきましては、子猫が満一歳を迎えるまではフォローさせていただきますので、遠慮なくご相談ください。お渡しして終わりではございません。

◆ゴールデンウィーク中も全日営業しております。

ぜひご予約の上、ご家族皆様でかわいい子猫たちに会いに来てください!
お問合せをお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

森下豊子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

森下豊子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

こちらの都合で、子猫のお迎えまで随分と月日を要しましたが快く承諾してくださり、気持ちよく当日を迎えることができました。途中、ラインで近況報告をくださり、子猫の成長に合わせて丁寧にお世話していることが伝わってきました。日常の出来事がエッセンスとしてラインに盛り込まれ、親近感も。
子猫の成長過程に必要な社会性や予防接種の間隔など、獣医と連携していること、今だけでなくこの先の事を考えて育てていると感じました。到着までの道も丁寧に教えていただき不安なくお迎えができました。
遠方からの迎えのため、こちらに時間がなくて短い会話となってしまいましたが、もう少しお話ししたいなぁと思わせるお人柄でした。
家族の一員として大切に育てます。

先日はありがとうございました。雪の中のお迎えでしたがもう春になりました。2人ともおおらかで物怖じしない性格で森下さんの愛情のこもった初期の育て方がとてもよかったのだと実感しています。
異母兄弟でお迎えした、弟ブルー(ルカ)は天真爛漫で活発、兄レッド(マル)は思慮深く遊びのとき以外は大人しいです。長距離の長時間移動だったので環境に慣れるのに時間がかかりましたが落ち着いてきました。
また父猫さんに似たのかとても言葉の理解力があってよく話しかけていますが、ダメなことは一度教えるともうしません。
マルは先住猫2匹ともベタベタではないですが上手にやっています。
ルカは彼女たちと遊びたいらしいですがもう少しかかりそうです。
ともあれ我が家も賑やかになり毎日楽しく過ごしています。性格の良い可愛い男の子たちをありがとうございました。健やかに長く暮らしたいと思っています。

森下様
この度はみぃをお迎えさせていただきありがとうございました。
顔合わせ、お迎えまでの商談期間、お迎え当日、その後のサポートまで充実したサービスとなっていました。
みぃは現在も軟便なところはありますが、食欲もあり、粗相もせず、よく遊びよく甘えてくれるとてもいい子に育っております。
日々の生活に彩りができ、充実した毎日を過ごしております。
このようにいい子に育っているのも、森下様のブリーディングの質の高さを裏付けていると感じております。
ノルウェージャンフォレストキャットをお迎えしたい方にはとてもおすすめなブリーダーだと思います。
最後になりますが、新しい大事な家族であるみぃと出会わせていただき、レビューの場を借りて重ね重ねお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大杉利昭ブリーダー

猫舎所在地

住所:宮城県大崎市三本木新町

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございます🐱
ノルウェージャンやマンチカンミヌエットやエキゾチックなど多品種の
ブリーディングを清潔な環境で行っております。

これまでの50年以上、多くの猫ちゃん達をお世話してきた経験に加え、
私どもでは動物病院も経営している為、最新の獣医学知識に基づきながら、
1頭1頭、自分の子供のように愛情を持って大切に育てております。
沢山の種類の猫ちゃんがいる為、お迎えしたい子のイメージが既に固まっているお客様は勿論、
色んな種類の猫ちゃんの中からじっくり選びたいというお客様も是非ご相談ください。

また、アジアキャットクラブ公認審査員資格も取得してブリーディング、猫種の知見についても常に更新を行い、より良い情報のご提供ができるようにしております。

※ こちらのサイトとは別の方法でも並行して販売させていただいております。
そちらでご成約いただいた際にも掲載を終了させていただく場合がございます。
予めご了承くださいませ。

アクセス
仙台駅より東北自動車道ご利用で約50分。
高速は東北道三本木PAスマートICから5分ほど。
道の駅三本木の近くになります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

大杉利昭ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新

遠藤敏也ブリーダー

猫舎所在地

住所:宮城県柴田郡大河原町町

猫舎紹介文

猫はノルウェージャンフォレストキャットのみブリーディングしています。
ペットサロンを併設していますので親猫はもちろん子猫も定期的にグルーミング(爪切り、耳掃除、ブラッシング)しています。
性格がよく可愛らしい親猫、子猫達です。
健康面、衛生面には十分に留意して、徹底した管理をしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

遠藤敏也ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月27日更新
みんなの子猫ブリーダーで東北の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで東北の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。