堀田まゆみブリーダー

猫舎所在地

住所:富山県富山市藤木新町

猫舎紹介文

仔猫の猫質についてはもちろんのこと、親猫の健康面.衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、仔猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする仔猫には自信をもっております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

堀田幸江ブリーダー

猫舎所在地

住所:富山県砺波市太郎丸

猫舎紹介文

ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

ノルウェージャン・フォレストキャット専門のキャッテリーです
キャッテリーはアメリカの血統管理団体であるTICAに登録し、またすべての親猫を登録しています。

ノルウェージャンに出会ってから この猫種の優雅さ美しさに魅了されました。
現在はTICAのキャットショーに参加してブリーダーとしての知識を深めると共に、ノルウェージャンフォレストキャットの魅力を多くの人に伝えたいと考えてブリードに力を注いでいます。

富山県の自然に囲まれた環境の中で、、その種類のスタンダードを損なうことないよう外見はもちろん、性格も遺伝しますので、人が大好きな性格の良い子が産まれるよう、ブリードすることを心がけております。

1頭の母猫が産んだ子猫達をゆっくり手をかけて育てるために、いつも子猫がいる訳ではございませんが、ご家族としてお迎え頂いたオーナー様とは、末永くお付き合い頂ければ嬉しく思います。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

堀田幸江ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

人生初めて猫ちゃんと一緒に暮らす決心をし、おだやかで凛々しいお顔立ちがたまらないノルウェージャンを探していましたが、近場ではなかなか見つからず、ノルウェージャン専門のブリーダー様を探してようやく堀田様にたどりつきました。
当時は公開されている猫ちゃんがいなかったので問い合わせたところ、ご縁があったのかもうすぐ産まれるとのこと。このお話を伺った時点で、堀田様のこれまでの実績、パパ猫さんやママ猫さんの美男美女ぶりや血統からみても、愛くるしい子猫ちゃんたちが産まれてくるに違いないと思い、心の中ではすでにお迎えしたいと決めていました。
それからはとんとん拍子てお迎えまでが決まり、それまでにスクスクと元気よく育っていく姿を写真や動画で頻繁にお送りいただいたり、お迎えまでの準備にもいろいろアドバイスをいただき、安心してその日を迎えることができました。
猫ちゃん初心者の私にお気遣いいただき本当に感謝しています。
いま、現実に猫ちゃんをお迎えして数日が経ちましたが、長年夢見てきた猫ちゃんとの暮らしを満喫しております。いままでの暮らしが一変しましたが、楽しいい日々を送れていることに喜びを感じております。
お迎え初日からすぐにケージを飛び出て好奇心いっぱいで家中を飛び回っています。2つあるトイレや爪とぎもすぐに覚えてくれました。
2日目の夜はいつの間にかケージから出てきて、ゴロゴロ言いながらピッタリと添い寝してくれました。起こすかと思い体勢が崩せずちょっと寝不足になりましたが。。
パパ猫さんやママ猫さんの血筋と堀田さまの育て方もあるのでしょうが本当にお利口さんで、
これから家族の一員としてどんな猫ちゃんに育ってくれるのか楽しみで仕方がないです。
本当にありがとうございました。

この度はとても大事に育てている子をお迎えさせていただきありがとうございました!
サイト内のブログの写真を見て、堀田ブリーダー様より是非子猫をお迎えしたいと思い、勇気をだして、子猫お問合せしました。
当初は三毛猫の要望でいろいろ連絡などしてましたが、どの子もこの子もほんと可愛く🎵
先住猫との心配なども相談にのっていただいて、今回のキラクをお迎えすることになりました。
ほんとに愛情一杯で育ててることが伝わり、まだ②週間ですが、一緒に生活していても気になるところはなく。毎日家族に癒しをくれています。
先住猫とも日々距離が縮まっていくのも感じています。
②匹目をお迎えすることが夢だったので実現できて幸せです。
堀田ブリーダーさんと出会ってキラクを迎えられたこと、本当に良かったです‼️
いろいろアドバイスありがとうございます😊

ノルウェージャンフォレストキャットの子猫きょうだいの男の子と女の子をお迎えしました。お迎え検討中から決定に至るまで、ブリーダーの堀田さんは、どんな質問に対しても、いつも丁寧に分かりやすく説明して下さり、とても信頼できました。また、堀田さんの配信している動画を拝見していて感じた事は、猫ちゃんたちが、どの子も、とても人懐こくて、人を信じていて、人が大好きなんだなーという印象を受け、猫ちゃんたちが、愛情をたっぷり感じながら育っているんだろうなと思いました。そして、お迎えが決まり、実際にお迎えする日までの間も、猫ちゃんたちの毎日の様子の報告や、動画や写真も撮影して沢山送って下さり、堀田さんの細やかな心配りが、ありがたく、安心できました。現在、お迎えしてから約40日が経ちますが、2匹とも、とても人懐こく、抱っこ大好きの甘えん坊で、元気で、愛嬌たっぷりで、やることなすこと面白いことをしてくれて、私たち家族が、お腹を抱えて笑ってしまうほどのひょうきんぶりも発揮してくれています(笑)性格も、とっても可愛いです。やはり、産まれたばかりの頃の環境というのは、とても重要で、ブリーダーさんに、愛情たっぷりに、可愛がって育てられる事が、人への信頼感に繋がり、猫ちゃんたち達の可愛い顔立ちや表情などにも表れ、一生の性格などにも大きな影響があるんだろうなと感じたりしています。「三つ子の魂百まで」という言葉がありますが、人間も猫(全ての動物)も同じだなと改めて思います。我が家でも引き続き大切に育てます。そして、飼い主である私たち家族も、「猫ちゃん達から沢山の愛や癒し、元気を貰えているという事…お互いが愛し癒される関係であるということ」に感謝しながら暮らしていきます。堀田さんは、お迎え後も、いろいろな相談に乗ってくれているので、これからも安心で、心強いです!!ステキなご縁に感謝しています。本当にありがとうございます(o^^o)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

河野愛ブリーダー

猫舎所在地

住所:山梨県山梨市下栗原

猫舎紹介文

ノルウェージャンフォレストキャット専門でブリーディングしています♪

家庭内の小さなキャッテリーですが、仔猫はもちろん親猫の健康面、衛生面に気をつけ愛情たっぷりに育てています(* ॑꒳ ॑*)

我が家で生まれた仔猫が皆さまに笑顔をお届け出来たら嬉しく思います♪

ご見学は、必ず事前にご予約をお願いします☆

お問い合わせはお気軽にメールにてご連絡をお願い致します。
※メールの返信か24時間以内にない場合、届いていない可能性がありますので、再度お問い合わせをお願い致します。
当日もしくは翌日にこちらからご連絡させて頂きます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

河野愛ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は大変お世話になりました。
お伺いした時にはたくさんの猫ちゃんが居ました。
どの子も人馴れしていて、大切にお世話なさっている事が解りました。
子猫それぞれの性格をキチンと把握なさっていて、的確なアドバイスも頂けました。
お譲り頂いた「ゆめちゃん」は、ちょっと引っ込み思案な女の子。
でも、とてもお利口な美人さんです。
あまり鳴かない子ですが、名前を呼ぶとかわいい声でお返事してくれるようになりました。
爪を立てたり強く噛む事もなく、夜間も騒がずに枕元で一緒に寝ています。
今まで多くの猫と暮らして来ましたが、こんなに手の掛からない子は初めてです。
ゆめちゃんはこれから共に生きていく大切な家族。
素敵な出会いをありがとうございました。

この度はかわいい猫ちゃんを譲っていただきありがとうございました。
見学の予定を決めた段階から色々と教えていただき
見学に行かせてもらった際にも大変丁寧に説明していただきました。
猫ちゃんへの愛情がはっきりと伝わってくる大変良いブリーダーさんで
この方から猫ちゃんを迎え入れることができて大変満足しています。
あと、見学に行った際に感じましたが譲っていただいた猫ちゃんのお父さん、お母さん、おばあちゃんとすべて美猫で驚きました(笑)
にゃんこを飼うのが今回初めてなので慣れてきてもう一匹欲しくなったらまた連絡するかもしれません(笑)
その際はまたよろしくお願いします。

この度は、可愛いニャンを譲って下さりありがとうございました。
帰りは渋滞にハマってしまい、帰宅するまで時間がかかってしまって、ニャンの事が心配でしたが、自宅に着くまで大人しく寝ていたので良かったです。
帰宅後は、賑やかな環境からいきなりひとりぼっちになったせいか、ずーっと寂しそうな顔してずーっと寝ちゃっているので、
可愛そうで見ていられません。
先住猫のおばあちゃん猫が三ニャンいるので、家に慣れ始めてから対面させたいと思います。
焦らず、長い目で見て行きたいと思っております。
また、何かありましたらご連絡いたします。
可愛い家族を私共に託して下さり、本当に感謝です。
これからは私共がこの子の家族として大切に育てて参ります。。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで甲信越・北陸の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。