岡本和也ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県大府市追分町

猫舎紹介文

子猫の猫質についてはもちろんのこと、親猫の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子猫の健康状態は万全です。
生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子猫には自信を持っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

岡本和也ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

岡本和也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

写真を見た時から一目惚れをし
見学の際もお互い緊張していましたが気になっていた子を
岡本ブリーダーがあやして元気に遊ぶ姿を見て可愛いと即決。
見学時にケージの外にいた猫ちゃん達 中にいた子たち含め
私達に怯える事なく とても人懐っこい子達ばっかりで
みんな可愛い子達ばかりで目移りします。
いろんな猫ちゃんが挨拶に来てくれました(*´꒳`*)
説明もとても分かりやすかったです。
説明を受けている際も猫ちゃん達が岡本ブリーダーさんの所に
寄ってきたりと猫ちゃんたちのブリーダー愛を感じました。
初めて猫ちゃんを迎えるとお伝えした所
親切に質問や猫ちゃんの環境作り
猫砂の種類 キャットフードの種類も
細かく教えていただきとても助かりました。
その他にも「困った時は相談して下さい」と
心強いお言葉をいただき嬉しかったです。
この度は本当に素敵な子を
お迎えできた事嬉しく思います。
またご相談する事があると思います。
その際はよろしくお願いいたします。

見学から、お迎えまでの期間が長かったにも関わらず、快く承諾してくださって、なおかつ、お写真や動画等を送って下さったりして、お迎えまでも猫ちゃんの様子を見れて嬉しかったですし、何より大事に面倒見て下さったのが分かりました^ ^
そのおかげで、お迎えした初日からゴロゴロスリスリしてくる甘えん坊で、次の日からは必ず胸の上に乗ってお昼寝をしてくれてます^ ^
初めて猫を飼う私でも、ブラッシングや爪切りもなんなくこなせて、トイレも初日から完璧ですし、教えてもないのに爪研ぎも、ちゃんと爪研ぎでやってて賢いし、初めてのお迎えをこちらでして良かったと思ってます^ ^
ずっと甘えん坊で、元気で、ヤンチャで毎日癒されて、日々の成長がとても嬉しいです★
岡本さんのキャッテリーにいる猫ちゃん達は、見学に行った時やお迎えに行った時に、みんな近くに寄ってきたり、膝の上に乗ってきたりして、とても人馴れしていて
お迎えした猫ちゃんも、人懐っこい猫ちゃんなんだなーと思いました^ ^
本当に素敵な猫ちゃんを、ありがとうございました^ ^

本日は猫ちゃんのお譲りありがとうございました(^O^)
まだ慣れ始めでケージに入れたばっかりですが
ケージ越しの鳴き声が優しい声で癒されてます♡
お家にも先住猫にも慣れるまで不安がありますがゆっくりと慣れてもらおうかなと思ってます!
対面の際は親猫ちゃんや、ほかの猫ちゃんの見学もさせていただいて
とても癒されました!
人懐っこい子が多く、ほかの猫ちゃんも伸び伸びと過ごせてる様子が感じられました。
猫ちゃんの説明についても詳しく解説してくださり、
エサや猫砂の種類など、
あまりおすすめしないものの理由についても説明があり
猫飼い初心者にとってはとても頼りになるお話ばかりでした!
かわいいノルウェージャンの子猫をお迎えできてとても光栄です!
【小枝】という名前をつけたのでこれこら可愛がります♡
この度はかわいい猫ちゃんとの出会いの場を作っていただき本当ありがとうございました(*^o^*)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木ユカブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県稲沢市平和町西光坊大門南

猫舎紹介文

ご訪問いただき、誠にありがとうございます。
愛知県稲沢市で猫ちゃん専門のブリーダーをしております。
1頭1頭「愛情」をかけて、育てております。

些細なご質問でも構いません。
皆様、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。9:00~20:00の間でご連絡させていただきます。猫ちゃんのお世話があり、ご連絡がおそくなることもございますので、あらかじめご了承くださいませ。

▼ 当猫舎のこだわり ▼
当猫舎では、親猫ちゃん達にのびのびと生活してもらう事をなにより大切にしております。そのため2階建ての住宅は、ほぼ全ての空間を猫ちゃんに捧げております。

妊娠中や育児中など特別な時以外は、ケージに閉じ込めず、自由な環境で飼育をしております。もちろん親猫ちゃんの相性もあるため、お部屋を細かく分け、なるべくストレスがかからないよう工夫しております。

のびのびと自由な環境で育った当猫舎の可愛い子猫ちゃん達を、ひとりでも多くの方にご覧いただけると幸いです。

▼ ブリーディングのこだわり ▼
当猫舎では、計画性のない繁殖を避けるため、父猫と母猫を別々のお部屋で飼育しております。お互いの健康状態が良好な時のみ、交配を行うよう心がけております。

また、子猫ちゃん達が健やかに成長できるよう、それぞれの猫種に推奨される遺伝子検査を徹底して行っております。

産まれてきてくれた子猫ちゃん達には、生後間もない頃から哺乳を通してコミュニケーションをとるよう心がけております。子猫ちゃん達にとって当猫舎で過ごす短い時間が、少しでも有意義であり、幸せであり、かけがえのない物となるよう、一意専心に努めて参りたいと存じます。

【 取り扱い猫種 】
ラグドール
・ブリティッシュ・ロングヘア
・ブリティッシュ・ショートヘア
・ノルウェージャン・フォレスト・キャット
・スコティッシュ・フォールド
マンチカン
ミヌエット
ペルシャ(チンチラ)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

鈴木ユカブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

鈴木ユカブリーダーへの評価(口コミ・評判)

鈴木さま
素敵な仔猫迎える事が出来ました!ありがとうございました!
オンラインで話をした次の日に見学お迎えとスピーディーに事が運びスケジュール調整本当に感謝です。
沢山の質問に丁寧に答えてくれ、また先住猫の事でも疑問に思った事があったら連絡してくださいと言って下さいました😭
もっと早く出会えていればと悔やまれます。
本当に丁寧に対応して頂いたのであっという間に2時間経ってました😊
物販、食材が安くて沢山購入しました。以降も連絡したら送ってくれるとの事です。
猫ちゃんの様子がおかしかったら連絡して下さいと安心出来るお言葉も頂きました。
今後とも末永くおねごいしまします。この仔の成長が楽しみです。
猫舎のニャンズ合わせてくれて幸せでした。スタッフさんが大切に育てているのが伝わりました・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・
素敵な時間ありがとうございました!!

鈴木様
この度は素敵な男の子を迎えさせてもらい、本当にありがとうございました。
猫を飼った事が無く分からないことがたくさんありますが、鈴木様は猫に対する愛情が深くひとつひとつ丁寧に説明してくれ、男の子のお父さん、お母さんにも会わせてくれました。なかでもとても印象的だったのがお父さん猫の部屋に入ったときみんなとっても人懐こく、健康的な事でした。また、猫舎の臭いも気にならなかったです。普段からしっかりと猫ちゃん達をケアされているんだなと思いました。
お迎えの日、食事の作り方、ブラシの使い方、爪切りを教えて貰い有り難かったです。また、普段使っているおもちゃを持たせてもらい、首輪も付けてくださり毛布なども一緒に入れて頂きありがとうございました。何かあったら相談してねと言ってもらえるのは、とても心強いです。これからもよろしくお願いします😺

お話しの中で学ばせていただいたことがたくさんありました。先住猫の食事の見直しもしていきたいと思います。
希望していた子猫だけでなく、弟妹ちゃんやお母さん猫さんにもお会いできたこと、またオス猫さんのお部屋にてお父さん猫さんにも会え、飼育環境も拝見でき、とても有意義でした。
大人猫さんたちみんな愛嬌たっぷりなのは、愛情たっぷり飼育されているからだと思います。
事前情報が何もない状態の同行者がおり、たくさん質問させて頂きましたが、ご丁寧に対応いただきとても感謝しております。
長時間ご対応頂きまして誠にありがとうございました。
子猫ちゃんは着いてすぐに排尿排泄が猫トイレでしっかり出来ておりとてもお利口さんにしています。
この度は子猫ちゃんお譲り頂きましてありがとうございました。
大切に育ててまいります。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

平澤雅ブリーダー

猫舎所在地

住所:愛知県名古屋市天白区大根町

猫舎紹介文

名古屋市にあるノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。
世界最大の愛猫協会「CFA」に登録しております。
多数のCFAグランドチャンピオンやリージョナルウィナーなどを輩出しております。
また世界タイトルを持った親猫も複数おります。

子猫は勿論の事、親猫の健康・栄養管理にも日々努めております。
小さい頃から手をかけ大切に育てているため、とても人に馴れています。
どの子もとても利口でよく遊びます。親猫達もみんな人が大好きな子たちですよ♪

当キャッテリーはCFAのスタンダード(理想形)を重視しすると同時に、フレンドリーで誰からも愛されるような性格の良い猫をブリーディングできるよう、常に心がけております。
性格の良さは厳しい審査基準のキャットショーにおいてもとても重要です。
その為ショーに出る子も出ない子も同じように小さい頃から沢山触れ合い育てております。
そして、キャットショーで優秀な成績を収めている物怖じのしない抜群に性格の良い親猫でブリードしている為、子猫もみんな性格の良い子ばかりです。
有り難いことにオーナー様から「とても性格が良い」とよくご連絡いただいております。

また、当キャッテリーの子猫を検討中の方で、キャットショーに興味のある方もご相談ください。
できる限りのお手伝いをさせていただきます。プロショットを撮ってお譲りした方で写真を目的でショーに出られる方も多いです。

見学も大歓迎ですので、是非とも可愛い子猫たちを見に来てくださいませ。
生涯、完全室内飼いで可愛がってくださる方からのご縁をお待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

平澤雅ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月25日更新

平澤雅ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は猫初心者の私に可愛い子猫を譲って頂きありがとうございます。
猫を飼うのが初めてだったので猫用品や育て方など分からないことが多かったのですが質問にはとても丁寧かつ親切でメールでこの製品はこうだからオススメなど具体的なお応えも頂きました。
平澤さんのキャッテリーにお邪魔した際には大量の猫ちゃん達と触れ合う事が出来ます。
しかもどの子も人懐っこく、犬を飼った事しかない私は猫ツンデレで犬と違ってあまり触れ合えないかと思ってたのですが「猫ってこんなに撫でる事が出来るの?!」と驚くレベルで初対面の人にも撫でさせてくれました。
譲って頂いた子は初日から甘えん坊ですぐに懐いてくれました。愛情たっぷり育てていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

この度は、大切な子猫ちゃんをお譲りいただき本当にありがとうございました
自宅まで連れてきてくださったので助かりました!
ちょうど今日で1週間経つのですが
まだまだトイレの住猫ちゃんです(笑)
ですが夜間は、警戒しながらも猫じゃらしで遊んでくれるしよく走り回っています(*^^*)
昼間の散策は短時間だけひょっこり現れますが
赤ちゃんの泣き声とかでよくびっくりしてます
夕方からは ちょっと様子をみつつ
リビングに出て入って…を繰り返したり
私の半径50cm以内まで近づいてきてくれたり
少しずつ距離を縮めてくれています!
上の子も、猫ちゃん触りたい!という気持ちを頑張って我慢して見守っているところです(*^^*)
ご飯もよく食べ、水分もきちんと摂ってくれて排泄も問題なし!
平澤さんぐらいに大好きになって貰えるようにゆっくり時間をかけて接していきたいと思います((●゜ν゜)
元々怖がりさんということもあり
完全に慣れるにはまだ時間が かかると思うし
今の状態で獣医に連れて行くと
更に恐怖を与えてしまいそうなので
再来週あたりに去勢手術へ連れていこうと思います。
男の子を迎え入れるのは初めてなので
術後どんな感じになるんだろう…と少し不安ですが
また何かあれば お力添え頂けると助かります(>_<)
この度は素敵なご縁に感謝致します
本当にありがとうございました!
これからもブリーダー業、頑張ってください!!
近況報告も兼ねてインスタの方で写真あげまくります(`・∀・´)笑

わからないことだらけの初心者の私たちに、親身に丁寧にたくさんのことを教えてくださいました。お話していると、猫を家族に迎えることが益々楽しみになり、平澤さんの猫たちへの愛情深さを感じ、兄弟や家族の猫たちの何と美しく愛らしいこと!成長がとても楽しみになりました。我が家に迎えてからも相談させていただき安心できたのと同時に、人懐こくゴロゴロと愛らしさを見せてくれる猫ちゃん。ごはんもよく食べ、トイレも自分で行きました。初心者の私たちにも、たくさんの幸せを運んできてくれる猫ちゃんに出会えうことができたのも、平澤さんのこれまでの猫ちゃんとの生活があってこそだと思います。今後も心配なことがあればいつでも連絡を、と仰っていただき、とても心強く感謝の気持ちでいっぱいになります。本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで愛知県の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。