湯川裕子ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県太宰府市梅香苑

猫舎紹介文

ノルウェージャンフォレストキャット専門のブリーダーです。

母猫の母の気持ちで、自分の部屋で出産育児を共にしております。
ブリードは、ノルウェージャンフォレストキャットのスタンダードを損なうことないよう心がけております。

ノルウェージャンフォレストキャットは、大型長毛種です。将来大きくなるよう意識してブリードしておりますので、うちの子は大きくなることをご理解の上、お迎えをご検討ください。

いつも親子の側にいて、声をかけ遊んで、人が大好きな子になるよう気をつけております。なるべく母と子猫達、走り回って過ごせるように考えて日々努力して過ごしております。

ゆっくり手をかけて育てるために、いつも子猫がいる訳ではございませんが、ご家族としてお迎え頂いたオーナー様とは、末永くお付き合い頂ければ嬉しく思います。

ショップではなく、個人宅でブリードしております。
キャッテリーのみのご見学、もしくはご購入意志のない場合は、お断りさせて頂いております。

お迎えご希望の方は、必ず猫飼育可能なお住まいであり、完全室内飼いをして下さるようお願いいたします。

お迎え頂いたあとも、何かございましたら、いつでもご遠慮なくお尋ね下さい。


子猫をお迎えの時、何日かの食べ慣れたご飯やオモチャなど、一緒にお渡し致します。
同じご飯や物品を手に入れたいとのご希望がございましたら、こちらでご準備することも可能でございます。


なお、当キャッテリー独自として、今まで当キャッテリーから猫ちゃんをお迎え頂いたオーナー様や、新規で兄妹2にゃんず以上お迎え頂く場合、多頭割引致します。
ぜひ、ご検討くださいませ。

また、オーナー様がお付けになった名前で、血統書を発行するようにしております。
可能かどうかは、その都度お尋ねください。

よろしくお願いいたします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

湯川裕子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年04月16日更新

湯川裕子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

9ヶ月のノルウェー の男の子が急死してしまい、あまりの喪失感とお姉ちゃん猫の寂しそうな様子を見ているとどうしてももう一度モフモフのノルウェーに家族になってもらいたいと思う様になりました。
ペットショップではなく、信頼できる方から迎え入れたいと思いブリーダー様を探していたところ、湯川様のノルちゃんに出会いました。
この子しかいない!と思ったものの遠方だったのでお伺いするのは困難で、無理を承知で近隣引渡しが利用できないか問い合わせをさせて頂きました。
こちらからの突然のお願いにも関わらず真摯に対応して頂き、今回、近隣引渡しサービスを利用してのお引き渡しをご決断して下さいました。
サービス利用の手続きなどたくさんのお手間をかけてしまったにも関わらず、終始大変丁寧な対応で直接お会いする事が出来ないもののメッセージの文面から湯川様の誠実さと温かいお人柄が滲み出ていてとても信頼できる方だと感じました。
また、猫ちゃん達への深い深い愛情を感じました。
大切な子を空輸するのはどれだけ不安だったか、決して良い方法ではない事を分かった上で、それでも私たち家族に寄り添って下さった事、本当に感謝しております。
無事に我が家にやってきたノル君は本当にいい子で、やんちゃな元気ボーイだけど人が大好きで初日から甘えてくれるとても可愛らしい子です。
そしてとても肝の据わった坊やです(笑)
たくさんの先輩猫、兄弟猫に囲まれていい環境で伸び伸び育ってきたんだろうなと、大切に育てられてきたことが猫ちゃんからも伝わってきます。
北欧の言葉で光を意味するヴァロと名付けましたが、その通り、我が家を一気に明るく照らしてくれています!
先住猫さんの事も考えて下さったり、お迎え後もとても親切にご対応頂き感謝致しております。
我が家のお姉ちゃん猫は同じノルウェーなのでだいぶ体も大きいのですが、全然ものともせず(笑)怯えてしまう事もなく、今ではお姉ちゃん猫、お兄ちゃん猫ともすでに仲良しです。
3ニャンで上は下への大運動会を開催してます。
この度は大切な坊やを我が家に迎え入れさせて頂き本当にありがとうございました。
これから先も湯川様とのご縁が続いていく事を願っております。
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

出産予定の猫がいないかの質問メールをこちらから一方的にお送りしたのがきっかけだったのにも関わらず、猫お迎え後の現在に至るまでとても親切にご対応頂き感謝致しております。見学日&お迎え日にも、猫を飼うのが初めての私達に飼育上の注意点やコツなどを丁寧に教えてくださったおかげで、お迎えした猫ちゃんが我が家に慣れるのも早かった気がしますし私達も抵抗なく迎え入れることが出来ました。
お迎えした猫ちゃんはおかげ様で人懐っこく、やんちゃでとても可愛いです☆元気に遊んだ後ご飯をしっかり食べて天使の寝顔でスヤスヤ…早くも私達に最高の癒しをもたらしてくれる大切な家族となっています。夜も、ケージに入れると朝まで静かに寝てくれて(←起きているかもしれませんが💦)躾もされているなぁと感じます。
ブリーダーさん宅ではたくさんの猫ちゃんに加えてワンちゃんも飼ってあったりして、お仕事としてだけではなく本当に動物が好きでこのお仕事に携わってあるのだなと感じました。
猫砂やおもちゃ、食べ慣れたごはん等もいただきまして有難うございました。また、お迎え前にしか見られない(←お迎え時には結構大きくなっている為)可愛い仔猫期の写真や動画もメールで送って近況を知らせてくださりありがとうございました。
お迎え後も、いつでも質問どうぞ♪と言って下さったのもありがたく、とても心強いです。そんな面でも、猫ちゃんへの愛情を(飼育者を気遣ってくださるだけでなく)すごく感じます。
このたびは、大切な猫ちゃんを我が家に迎え入れさせて頂き本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ノルウェージャンフォレストキャット、レッドかクリームの女の子を探していました。いくつか候補がいても踏み切れませんでしたが、この子をみて一期一会のようにこの子だと感じて連絡しました。
最初のお電話から大変丁寧に詳しく説明をしていただきました。猫ちゃんと生活するのは30年ぶりで不安でしたが、ブリーダーさまの猫に対する愛情あふれる雰囲気をとても心強く感じました。
その後も猫ちゃんの写真や動画をたくさん送っていただいて、金沢から福岡と遠距離ではありましたが、お迎えを決意しました。一目惚れでもあったのですが。妻は猫ちゃんの世話をするのは初めてということもあって、迎える子猫ちゃんが慣れた食事、猫砂、コーム、爪切りなどもお願いするお手間もおかけました。快く引き受けていただいて、大変感謝しております。
見学・受け取りの当日もお世話の方法・注意点など細かく説明していただいてとても助かりました。
お迎えしたノルの子猫ちゃんはルルと名付けました。フランスの絵本おおかみルルのクリスマスからとりました。期待以上の可愛さ・美しさはもちろん、しつけの良さと言うか、兄弟猫、親猫・お婆さん猫とも生活していたためなのか、活発ながら穏やかで血筋・育ちの良さがにじみ出ている子でとても満足しています。家族として、実の娘として大事に可愛がっていこうと思っています。
家に着いた当日はやや緊張していましたが、午後にはもりもりと食事も食べるようになりました。やはり譲っていただいた、兄弟猫ちゃんたちと使い慣れたハンモックのおかげで緊張も早く取れたようです。写真はそのハンモックの上のルルです。二日目にはもうかなりリラックしして、一人遊びもしますし、夜間はリビングから寝室のケージにうつして寝ても朝までなきもせずに静かにしています。繊細でお利口で活発な姿に癒されてかつ惚れ込みました。迎えて三日目ですが、これからの生活がますます楽しみになっています。
お迎えの金沢から福岡まで一泊二日の車での弾丸往復ドライブは都合24時間・1800kmと還暦目前の夫婦にはややキツかったですが、その甲斐がありました。博多が初めての妻は酢もつ・餃子・もつ鍋・博多ラーメンも楽しんで一生の思い出のお迎え旅行となりました。
このような子猫ちゃんをお世話していただいたブリーダー様にはほんとうに感謝しています。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山井龍己ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県三井郡大刀洗町本郷

猫舎紹介文

福岡県の田舎の住宅地に当猫舎はあります。田舎ですので車の通りも少なく、猫舎の窓を開けてもネコちゃんが排気ガスや粉じんで汚染される心配が都会に比べて少ない事がネコちゃんにとって魅力的な立地です。

ブリーダーを始めた当初は、自宅を改築して猫と人間が同居していましたが、猫達のストレスフリーを目指していくうちに、どんどん猫のスペースが広くなっていき、今では近所に2LDKのアパートを借りて人間はアパートに引っ越し、自宅は猫達に捧げました。

「快適の住環境を猫達に」をスローガンに現在30頭のノルウェージャンに囲まれ、幸せ一杯、ブリーダーを営んでいます。ノルェージャンフォレストキャットだけに限りませんが、ネコちゃんは社会性を身につける事がとても大切だと考えています。
当猫舎では、生まれた子猫は最低生後2か月以上、親子で一緒に暮らし、(もちろん兄弟、他のネコちゃんと一緒です。)その間にコミュニケーション能力や社会性を身につけさせるようにしています

・小動物飼養販売管理士取得

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

山井龍己ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

本日、可愛い子猫を迎えに伺いました。ありがとうございます。
今日を迎えるまでに動画を送って頂いたり、こちらの質問にも
直ぐにご対応頂きました。子猫の両親にも合わせて頂きました。
本当に、大切にされてるのが、暮らしてる猫を見て納得でした。
どの子も、人になついてすり寄って来るのが感動しました。
子猫と対面した時は、写真や動画では表現できない表情で
迎えてくれたのが非常に嬉しかったです。
ブリーダーさんにも、子猫の生活についても詳しくご指導頂き、
我が家の先住猫についても、沢山の助言を頂きました。
これから、我が家の一員となるこの子とのご縁を頂きまして
本当にありがとうございました。

山井さん、こんにちは😊
今回は素敵な出会いに感謝しています。
ありがとうございます⭐️
私は去年、ノルウェージャンの愛猫を病気で亡くしてから、今まで感じた事のない大きな悲しみと寂しさでいっぱいでした。
そんな中、たまたま見つけたまるの写真!
アップされていた動画をみると、左足の後ろに同じ模様😭しかも同じノルウェージャン🐈
これはきっと運命だと思い連絡されてもらいました。迅速に対応してもらい、希望通りその翌日すぐに逢いに行くことが出来ました❣️
まだ色々と不安があった私に体験談も交えて話してくれてありがとうございます😭
気さくに話していただき、だけど要点はしっかりと説明してもらい安心する事が出来ました😊‼️
猫舎の見学もさせてもらって、可愛い猫ちゃんたちに久しぶりにとても癒されました☺️当時の穏やかな感覚を思い出しました😌ついつい長居してすみません…😂🙏
皆んな人懐っこい優しい子ばかりで山井さんの愛情が猫ちゃんたちにも伝わっているだろうなぁ…💞と思いました。
触れ合いの時間を沢山とって頂きありがとうございました🙇‍♀️
まるが来るまでの期間も送ってもらった動画で癒されていました🥰
まだお家に来て間もないですが、とっても可愛くて優しくて甘えん坊でやんちゃ者です😆笑🎶これからもっと本領を発揮していくんだ!と思うととても楽しみです💓
これからたくさん思い出を作って楽しく一緒に過ごしていこうと思います❣️
成長していく姿も写真や動画で送りますね🐈
本当に今回はありがとうございました🙇‍♀️‼️

山井ブリーダーのところから、子猫をお迎えできてサイコーに幸せな猫飼い初心者です🔰
見学からお迎えまでのご対応は、オープンで細やかで信頼できましたし、お迎えの時やそのあとのフォローも、とてもお優しくまたおおらかで、初心者の私たち夫婦がオタオタしないように接してくださいました。
何度も、大丈夫ですよ〜って言ってもらえて、本当に救われました(*´-`)
りおちゃんは新しいお家にもなじんできて、元気いっぱいに溢れるほどのかわいさと懐っこさをふりまいています。
りおちゃんをみれば、山井さんがこれまでどれだけ気を配ってブリードされてきたか、歴史を感じますね(^-^)
りおちゃんをお譲り下さりありがとうございました!
大切に育てていきますので、これからもよろしくお願いします(^_^)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

國分弘美ブリーダー

猫舎所在地

住所:福岡県福岡市早良区内野

猫舎紹介文

健康面 衛生面 十分注意しております。
親猫 仔猫ともに毎日一緒に遊ぶ時間を大切にしておりますので、とても人なつっこいかわいい子ばかりです。
皆様との素敵な御縁があり、幸せを願って育てています。
かわいがってくださる方からのご連絡お待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで福岡県の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで福岡県の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。