荒木裕子ブリーダー

猫舎所在地

住所:広島県広島市中区江波栄町

猫舎紹介文

ノルウェージャンフォレストキャットを一途に愛してやまない小さいキャッテリーです。

スタンダードに基づいて親猫に無理のないブリーディングはもちろんのこと、
家族として人間やその他伴侶動物と仲良く生活していける性格の子猫を
新しいご家族にお渡しすることを目標にしています。

親猫が生活するのは人間が生活する環境と同じです。
ストレスをかけず、衛生面でも充分に留意しています。
ケージを使わず管理する事によって、繁殖をするという事以前に親猫達も
幸せな猫生を送れるよう配慮しています。

私たちキャッテリーの子猫は皆おっとりのんびりな性格で内弁慶でもなく、
とても飼いやすいとオーナー様にも喜んで頂いています。
他のペットとも仲良く出来る性格が良い子猫達です。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

荒木裕子ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

荒木裕子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

子猫の問い合わせから、引き渡しまでとてもスムーズに行えました。
初心者の私の質問にも、いつも丁寧に答えて下さるブリーダーさんです!
子猫の様子や、写真など添えてコマメに連絡くださったり、引き渡し後もわからない事などは
すぐに質問し、アドバイスをもらい助けて頂いています。
オススメのペット用品や、オススメの通販のお店なども教えて下さり、近場に品揃えが豊富なお店がないのでキャットタワーなど探す時は助かりました。
子猫も人見知りせず、活発な子で毎日癒やされてます。
とにかく人が大好きな子猫で、可愛がって育てられたんだなーと思います。
明るく、気さくな美人ブリーダさんですよ(*´ω`*)

1月末にペットショップから我が家に来た先住ネコに連れが必要だ!と2匹目のネコを探していました。先住ネコはショップ育ちなので、お家で家族と共に育った子がいいねと探し荒木さんにたどり着きました。ご連絡を差し上げたところ、距離があるにも関わらず我が家まで連れて来て下さいました。実はネットに顔合わせには神経を遣うと様々な注意点が書かれており心配をしていましたが「おっとりした子ですよ。チビちゃん達のお世話もよくしてくれます。多分1週間あれば大丈夫!」とお声を掛けて頂いた通り、3日目には2匹でじゃれあって、家の中を駆け回るようになりました。また先住ネコのの方が2か月子猫ですが遊びにもよく付き合ってくれ、社会のルールまで教えてくれているように思います。甘え下手だった先住ネコが真似をして甘えるようになったことに何よりも驚きました。やはり愛情たっぷりで育っていると違いますね。荒木さんに感謝です!ずっと大切に一緒に暮らしていきます♪

エルくんは2月14日バレンタインデー♪に我が家の家族になりました。
荒木ブリーダ様は広島からエルくんを連れて東京に出向いて下さいました。品川のカフェで待ち合わせ、どんなブリーダ様なのかしら…会う前から丁寧なメールやり取りをしてたのですが、お若く素敵なブリーダ様でした。品川のカフェではテラス席でしたので、えるくんを抱っこしたり初対面。人が行き交うながでも怯える事なくキョロキョロ、カワイイ♪♪
生後7ヶ月ちょっぴりお兄ちゃんで我が家にきたのですがやることはまだまだ仔猫で、性格はめちゃ甘えん坊くんです。トイレの失敗も一度もないですし、食べるの大好き♪
家に来たときに3日位はパパママ、仲間を探して鳴いてましたが、今は返事したり(んぅにゃ~)オヤツオネダリ、甘えたい時にカワイイおしゃべりする感じです。
お客様がいらしても愛想よく人が好きです、ブリーダ様が大切に育ててきたのであろうなと感じられます。
エルくんを幸せに、これからの人生共に楽しく過ごせたらと思います。娘ともエルくん通して会話も増えました(笑)

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

吉田真理子ブリーダー

猫舎所在地

住所:広島県東広島市河内町

猫舎紹介文

穏やかな自然に囲まれた環境の中で約20年間、のんびりゆったり健康な猫ちゃん達を育てています。
しっかり充分なスペースを確保したノーケージのお部屋で毎日のびのび、元気一杯に走り回っています。そのためか、温厚でのんびり屋さんな子が多く、猫を初めて飼うオーナーさまにも、多頭飼育を検討中のオーナーさまにも、安心してこれから猫ちゃんとの生活を安心してはじめていただけると思います。

猫ちゃんとの生活をスムーズに始められるよう、サポートの他にもお気に入りのフードや缶詰、おもちゃ等をお渡ししております。
ご縁を大切に、皆様が猫ちゃんと楽しく、心豊かに共に生活が出来るよう、お手伝いをさせていただいております。質問等はお気軽にお申し付けください。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

吉田真理子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

初めてブリーダーさんからの購入でした。
以前は保護施設から兄弟猫を引き取り、ブリーダーさんは初めてで見学も緊張しましたが、
見学に行ってみると凄く気さくで話しやすいブリーダーさんでした。
先天性の病気はないか等たくさん、質問したのですが、嫌な顔せずきちんと答えてくれました。
広島まで遠くて、子供たちの習い事等もありなかなか広島まで子猫をもらいに行けない中、途中まで連れてきてくださり凄く助かりました!
引き渡しの日に雪がひどくて、予定通りの日に引き渡しは出来なかったのですが、翌日にはスタッドレスタイヤだからとこっちまで連れてきてくれて、とても嬉しかったです。
もしかしたらもう少し日にちが延びるかもと思っていたので、子供たちも大喜びでした。
引き渡しの時には、キャットフード、パウチ、オシッコの塊、ペットシート等も一緒にもってきてくれたので、家に帰ってもスムーズにご飯やトイレを出来ました。
先住猫との事も不安でしたが、ブリーダーさんの言う通り2日3日した頃から子猫が我が物顔で歩くようになり、今では3匹一緒に寝たりもしています。
爪研ぎも決まった場所でしかせず、きちんとしつけられているのかなと思いました。
いつもグルグル言っていて人懐っこいし、愛情たっぷり育ててもらったのかなとも思います。
初めてのブリーダーさんが、吉田さまで良かったと思います。
この度はありがとうございました!

先住猫がおりますが、とても可愛らしくノルウェージャンという種類をしったのもその時でした。
12年前から吉田さんのところにお世話になっております。
愛情持って猫たちに接してらっしゃるのがよく分かります。
なので家に迎えた時に人が大好きなんだな、と伝わってきます。
今回も本当に可愛らしく、着いた日から、初対面とは思えないほどの懐きっぷりで、家族で可愛らしさにノックアウトされました!
先住猫とはまだ打ち解けてませんが(先住猫は毎回慣れるまで1.2週間かかります)、慣れて仲良く遊ぶ姿を見れるだろうと期待しています。
新しく猫を買う時は、やはり吉田さんの所からがいいね、と主人といつも言っていたので、今回またご縁があり本当に嬉しく思います。
いつも可愛らしく、愛情たっぷりの子をありがとうございます。
大切に育てたいと思います。

評価が遅くなりましたが、吉田ブリーダー様にはお世話になりました。
丸2ヶ月待ちましたので、途中の成長報告を催促したりして申し訳ありませんでした🙏
もう本当にかわいいコでいろいろ圧倒されております。
見た目ももちろんかわいいですが、声や行動や甘え方などもう全てが魅力いっぱい!
到着から行動的で驚きました。頭もよくて先住猫3匹の様子を見つつ巻き込みながらおおらかに遊んで、トゥルルルと楽しそうな声をあげながら元気いっぱいです。
新しい兄猫が遊びと毛づくろいの面倒をみて一緒に寝ることもあります。
天真爛漫そのもので、大物になると思います。
こんな素晴らしい子をお迎えできて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

嵐谷智恵ブリーダー

猫舎所在地

住所:広島県広島市安佐南区山本

猫舎紹介文

ノルウェージャンフォレストキャット専門の小さな小さなキャッテリーです(*´꒳`*)
小規模のキャッテリーである事にこだわりを持っており、一頭一頭に沢山の愛情を注ぎ、清潔でのびのびとした環境で育てております。そのせいか我が家の猫達はとても人懐っこい性格で、来客の方にも甘えていきます。
もちろん親猫は優良血統で、キャットショーにも参加しております。
日々の徹底した管理を行い、ノルウェージャンに由来する遺伝子検査も行ってます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

嵐谷智恵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

お問い合わせ時迅速にお電話の調整対応いただいたことをはじめ、この子の成長記録を写真・動画で共有いただいたり、お気に入りのおもちゃと同じものをお迎え前に下さったりと、本当に良くしてくださり、ありがとうございました!
また、分からないことも丁寧かつ親身になって教えてくださるので、本当に助かりました!
見学の際も、清潔な環境のもと、ネコちゃんみんながストレスフリーでのびのびと健やかに過ごしており、更には初対面の私に対しても人懐っこく近寄ってきたりと、各ネコちゃんを通じて、各々愛情を受けて育ってきたのがすごく伝わってきたので、嵐谷さんは本当に良いブリーダーさんだと思いました!
また、この子をお迎えして一発でトイレを成功させたり、ご飯も行儀よく食べていたりと、きちんと育てていただいていることからも、ブリーダーさんとしての腕前の確かさも実感しております!
これからもちょくちょく質問させていただいたりとお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
この度は、良いご縁を本当にありがとうございました!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで広島県の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで広島県の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。