杉田伸也ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県川口市安行吉岡

猫舎紹介文

~当猫舎の特徴~
当猫舎の特徴ですが、産まれて活動が出来るまで育ちますと兄弟姉妹だけでなく他のねこちゃん達と過ごすようになります。これによってねこに大切な社会化期をじっくりと他のねこちゃんと関わって学ぶ事が出来ます。また、当猫舎はサークルの中で生活するのではなく、平飼いという一般家庭と同じように人間が住む空間で過ごします。隔離された部屋やケージではなく、ねこ・人間・犬・鳥と一緒に暮らす事で、人馴れ・動物慣れを小さい時より学びます。ですので、お迎えいただいたご家庭に先住猫や先住動物がいらっしゃるご家庭にも慣れ易い環境で育っております。
☆とにかく人にべったりのねこちゃんをご希望の方へ!
当猫舎のねこちゃんは常に人間と一緒に生活しておりますので、男の子だけでなく女の子も甘えん坊なねこちゃんが多いです!お客様がいらっしゃると、隠れるどころか興味津々で周りに寄って来ます。お客様からは猫カフェにいるより猫と触れ合えると喜んで頂ける程です!スリゴロ、甘えん坊のねこちゃんをご所望でしたら是非当猫舎に見学にいらして下さい!
☆当猫舎のねこちゃんは仔猫だけでなく、大人ねこも人が大好き!知らない人が来て隠れてしまうねこちゃんより挨拶に来るねこちゃんの方が多いくらいで、猫カフェよりも猫と触れ合えるとお客様にはご好評いただいております!是非、当猫舎に足をお運びいただき体験なさってみて下さい!
~仔猫の食事と身体の大きさ~
時折、ご飯を沢山与えてしまうと早く大きくなってしまい、世間一般で可愛いと言われる
小さい愛らしい時期が早く過ぎてしまうと与える量を抑えて育てていると聞く事がありますが、
当猫舎ではそうような事は一切せず、仔猫の成長と健康を第一に考え十分に食事を摂れるようにしております。
他の仔猫に比べ月齢の割に体重が重かったり大きかったりするのはそのためです。
成長期の仔猫に十分な栄養を与えない事はその後の成長や健康に大きく影響を及ぼすと考えておりますので、
「売れる事」より「仔猫の健康」を一番に考えております。
今後もこのモットーから外れる事なく、仔猫第一主義でブリードして参ります。
愛情いっぱい育てておりますので、気になった仔がおりましたらお気軽にご連絡下さい!

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

杉田伸也ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

杉田伸也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

幼くやんちゃな子ども3人と私たち夫婦の5名という、騒がしい訪問となってしまいましたが、とても温かく出迎えて頂きありがとうございました!
初めてのブリーダーさん訪問への緊張感もすぐになくなり、居心地も良く、2時間以上も滞在してしまいましたね。
お陰様で、可愛い子猫たちを2匹、我が家の家族として無事にお迎えする事を迷いなく決めることができました。
お迎えした子たちは、ブリーダーさんのご自宅で大切に愛されていたのでしょう。子ども達がやんちゃに遊んでいても、逃げる事などなく、私たち家族全員にすり寄ってきてくれます。
性格もよく、見た目も愛らしく、夏に愛犬を失った我が家に、再び癒しと笑顔が戻ってきました。
季節柄、またお迎えしたばかりということもあるのだと思いますが、体調が安定しない事が気掛かりではあります。
日々快適な環境づくりに努めて、早くワクチンや去勢避妊手術を進められることを願っています。
不安な度に色々ご連絡してしまっていますが、毎回ご丁寧にかつ的確にご対応いただき、大変心強く、また感謝しております。
今後も、体調面での連絡はなくなることを祈りつつも、末永く、良いご報告などもさせていただきたいです。
この度はありがとうございました。

初めてブリーダーさんの猫舎を見学したのがこちらでした。
不安や疑問など率直にお話しさせていただける雰囲気で丁寧に対応いただけたので、じっくり悩みお迎えを決めることがてきました。親子兄弟たちと無邪気に遊ぶ猫たちの様子や各猫の日々の体調記録を教えていただき安心できました。
見学からお迎えまでの2週間は随時普段の様子を写真や動画付きで共有いただけたので、この子猫に合わせた準備を整えることができて感謝しています。
お迎え時は季節の変わり目もあり少し風邪症状があり心配しましたが、現在は症状も落ち着き新しい環境にも慣れてきたようです。
この度は素敵なご縁をいただきありがとうございました。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

牛頭利恵ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県さいたま市岩槻区岩槻

猫舎紹介文

猫ちゃん達の可愛さに日々癒やされ、スタッフ一同楽しく、大切に子猫ちゃん達を育てております。
ふわふわでムチムチの愛くるしい子猫ちゃんを大切な家族の一員にお迎えいただけるよう、
猫舎の衛生面、親猫の健康面にも十分に気を配っております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

牛頭利恵ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

牛頭利恵ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

3歳になるオスと2歳になるメスのノル2匹をすでに別のブリーダーさんからお迎えしており、今回新たに3匹目のノルちゃんをお迎えしました。
最初はこのタイミングでお迎えするつもりではなかったのですが、相場よりも圧倒的に安く、かつ求めていたブルーの子で、後ろ髪を毎日引かれ続け、どうしても気になって仕方がなかったので、牛頭さんにたくさんの質問と写真や動画を追加でいただけないかとお願いしました。
結果、一つ一つとても丁寧に質問に答えていただき、いただいた動画があまりにもかわいすぎてどうしてもお迎えしたい…!となりました。
こちらの都合でお迎えまで日にちがあまりなかったものの、健康診断やワクチン、マイクロチップまで全部スムーズに行ってくださいました。
都度くださる連絡がとても丁寧で、猫ちゃんのことを想っているのがとてもよく伝わってきました。
見学(お迎え)当日も、いろいろな書類や手続きなどわかりやすく丁寧に説明して封筒にまとめてくださって、とても助かりました。
キャリーに入れる時に「いっぱい食べさせてもらって、大きくなるんだよ〜」とギュッとしていたのがとても印象的でした。
まだ先住の2匹にはシャーシャーされてますが、きっとすぐに慣れてくれるだろうなと思います。
とても信頼のできる素晴らしいブリーダーさんだと思います。

みんなの子猫リーダーさま、ありがとうございました。
この度はとても綺麗な健康で可愛い子猫と出会えましたことに感謝申し上げます。
そして家族にお迎えできましたことにとても嬉しく思っています。
牛頭ブリーダーさまが同じ埼玉県内で活動されお会いできましたことも幸運でした。
直接にお会いしてお話しができてお聞きして「子猫がとても綺麗で元気に健康で育っ
ているんだ」と誠実なとても親身なお話しから理解して確信が生まれました。
今日は家族になって二日目。初めての子猫お迎えで環境変化等の心配がありました
が「非常に元気で活発に遊んで寝て」の生活を観て家族一同の笑い声が聞こえます。
初めての子猫との生活にはこれからもいろいろわからない事や心配な事が発生すると
思います。牛頭ブリーダー様から「いつでも連絡いいよ」と言って下さり私たち家族
にとってはとても有難く心強いお言葉でした。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

この度は素敵なご縁をありがとうございました。
当初目的としていた子猫ではなく、偶然その場に居たノル君が気に入りお譲り頂きました。まさに運命の出会いだったと思っております。
予約、見学、お迎え等、不安に思う事も無く安心してお取引ができました。
お迎えの手続きを終えて最後キャリーケースに入れる際、牛頭さんがノル君をギュッと抱きしめて何度も撫でている姿にとても深い愛情を感じ密かに感動してました。
当のノル君は初日こそ緊張気味でしたがゴハンもウンチも問題無く、すこぶる順調に新しい環境に適応しております。譲って良かったと思ってもらえる様、大切に育てて行きます!
本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

福田誠二ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県狭山市入間川

猫舎紹介文

ご覧いただきありがとうございます。

家庭環境の中で自由に生活させています。猫ちゃん達は、のんびりとストレスのない環境で、長い時間兄弟と過ごし社会性を学び、毎日人の手に触れることにより、人との生活にも慣れて、ほとんどの子猫ちゃんが警戒心がなく、飼いやすい性格です。子猫ちゃんの体調管理には特に注意を払い愛情を持って育てております。

※お問い合わせ・予約について※
猫ちゃんをお迎えする準備が整っていない方のお問い合わせはご遠慮ください。ご見学後、イメージの差異、相性などをご理由にお迎えをお見送りされるのは構いませんが、必ずご家族や同居人の同意、譲渡費用をご確認、納得されたうえでのお問い合わせをお願い致します。

○ペット保険も取り扱っております。医療保障は、ご成約時にしか入れない、1ヶ月間100%保障、即日から保障開始のブリーダー専用プランがございます。詳しくはご相談ください。

○当舎の担当者は、清潔で衛生的な環境の下で育てるために、以下の資格を習得しています。
・家庭動物管理士:動物取扱業者の職業倫理・動物販売に必要な基礎知識と技術・動物の展示方法と衛生管理・動物の健康管理・動物の適正な繁殖方法
・第一種衛生管理者:労働環境の衛生的改善と疾病の予防処置等、衛生全般の管理をする。
・食品衛生責任者:公衆衛生を行うことを目的としている。衛生法規・公衆衛生学・食品衛生学

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

福田誠二ブリーダーのおすすめ子猫

ブリーダー情報から、グループサイト『みんなの子猫ブリーダー』ノルウェージャンフォレストキャットの子猫紹介ページへと移動します。 2024年03月29日更新

福田誠二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

色々ご迷惑をかけるような事になってしまい本当にすみませんでした。
それでもとても優しく対応して頂き、とても感謝しております。
みんなの子猫ブリーダーのサイトを知って一番最初に目についたのが福田様のノルウェージャンちゃん達でした。
その後お気に入り登録して悩んでいるうちにどんどん「成約済」になってしまい、他のブリーダーさんの元へ見学に行ったりもしましたが、「やっぱり福田さんの家の子がかわいい!もう悩んでなんかいられない」と夜遅くに連絡してしまいました。
そんな夜遅くの連絡にも対応して頂き、「絶対にこの子を逃さない」という気持ちで見学させて頂きました。
福田様の家で見る猫ちゃん達はどの子も写真で見るより可愛く、結局目移りしてしまい福田様に迷惑をかける結果になってしまい、大変反省しております。
可能ならばみんな連れて帰りたいほどの子たちばかりでしたが、今は今回お迎えした子にありったけの愛情を注いであげたいと思います。
いつかまた御縁がありましたらその時はよろしくお願い致します。

福田ブリーダーさんは猫ちゃんたちの幸せをしっかりと考えている親切でやさしいブリーダーさんです。
この猫ちゃん写真を見て夫婦共に一目惚れをし見学を申し込んだのですが、急なお願いにもかかわらず都合をつけていただいて、じっくりと対面する時間を作ってくださいました。
また家の都合でお迎え時期が予定より先になりそうな時にも、それまでの間会えないのもさみしかろうということで、猫ちゃんに会いに行かせてもくれました。
個人宅をキャッテリーにしており、ゲージなどはなく猫ちゃんたちが家の中を自由に生活しているのも個人的には素敵だと思いました。
何より、お迎えしたこの子があっという間に私たち夫婦や我が家の環境に慣れていっているところを見ると、ブリーダー紹介文の通り、お兄さんお姉さん猫の教育的指導と福田さんの愛情をいっぱい受けて育ったからなのだと思います。(ちなみに2−3ヶ月の猫を譲り受けて育てる?一緒に生活するのはこれで4頭目ですが、最初からこんなに警戒心が少ない子は初めてでした。写真は家に到着して2時間後の様子。脚の上にのってウトウトする直前。)
◆ブリーダーさんの紹介文抜粋
> 〜猫ちゃん達は、のんびりとストレスのない環境で、長い時間兄弟と過ごし社会性を学び、毎日人の手に触れることにより、人との生活にも慣れて、ほとんどの子猫ちゃんが警戒心がなく、飼いやすい性格です。子猫ちゃんの体調管理には特に注意を払い愛情を持って育てております。
とても真摯に対応していただきました。本当に素敵で信頼できるブリーダーさんです。

初日から、なかなかトイレをしてくれなかったり、食べ過ぎで嘔吐したりと、初めてペットを飼う身としては不安なことばかりでしたが、その度にメールでの問合わせにも迅速に対応いただき、安心できました。
初回に見学へ伺った際にも、長時間お邪魔したにも関わらず嫌な顔一つすることなく、こちらが納得するまで子猫と触れ合うための時間を取っていただきました。
やはり、購入したらそれで終わりになるペットショップとの違いは、こういった安心感なのだなと、改めて実感しました。
この先も分からないことや不安なことがあると思いますが、福田さんなら誠実に対応いただけるものと安心しています。
家に来てから一週間経ち、子猫も慣れてすっかり落ち着いてきました。
トイレも、何も教えなくても自分からシステムトイレを使ってくれるし、フードや水もしっかりと食べてくれるのも、福田さんがしっかりと躾をしいただいていたお陰だと思います。
好奇心旺盛で何にでも反応してしまうのと、複数用意した段ボール製の爪研ぎでは一切爪を研いでくれないのが目下の悩みですが(笑)、仕事から帰ると足元にまとわりついて甘えてこられるとそんな悩みも小さなことに思えてきます。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。