末次敏明ブリーダー

猫舎所在地

住所:埼玉県比企郡川島町上伊草

猫舎紹介文

ノルウェージャン・フォレスト・キャットは、北欧の森で自然発生した猫種です。ふわふわの長毛と大きな耳が特徴で、寒さに強く体力があります。人懐っこくて甘えん坊な性格で、家族との絆を大切にします。知能が高くて遊び好きなので、おもちゃや運動が必要です。ノルウェージャン・フォレスト・キャットの子猫をお探しの方はお問い合わせください。

ノルウェージャンフォレストキャットはノルウェーの森に住んでいる猫をペット化に伴い血統管理を行い今に至っています。ノルウェージャンフォレストキャットの本場はヨーロッパです。
当キャッテリーの親猫出身地は、スイス生まれ、オランダ生まれ、スペイン生まれ、フィンランド生まれの親猫を中心としています。
いずれの親達も現地へ迎えに行き生活環境や飼育のアドバイスを受けております。

また、血統については代々血統が分かる仕組みになっています。(10代までほぼ判ります。)
※Pawpedsと言う血統登録サイトです。https://pawpeds.com/
ヨーロッパのブリーダーではインブリードを避けて繁殖を行っています。
避けることでより良い血統を守っています。
私達はヨーロッパの考えを元にブリードを行っています。

私達のキャッテリーは夫婦で運営しています。
普段の生活から先住猫や仔猫達と一緒に暮らしています。
仔猫が生まれると当方の先住猫達が仔猫の世話をしていたりします。
また友人などが来て猫達と遊んでいますので人好きです。
人間との生活をする事で猫達との絆を深め、新しい家族の元へ行った際もすぐに生活に慣れる様に心が得ています。

【資格】
愛玩動物飼養管理士2級

【見学について】
見学前に御連絡下さい。
・電車での見学の場合
 当方の最寄り駅までお迎えにあがります。
 最寄り駅は、小江戸で有名な川越駅です。
・お車の場合
 当方の駐車場が御座います。

お問い合わせや御質問等、お待ちしております。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します

末次敏明ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

この度は本当にありがとうございました!
問い合わせから引き渡しまで本当に良くしていただき、感謝しか無いです。
猫を迎えるのが初めてだったので不安しか無い状態でしたが、見学の際も丁寧に解説していただきました。
一切購入を急かしたりすることなく、むしろこちらの気持ちを読み取ろうと一生懸命にお話しくださりました。
子猫を迎え入れることに不安な気持ちは消えることはないけど、この方達なら突然突き放されるようなことはないと確信が持てたので、購入を決めさせていただきました。
見学からお迎えまで、こちらのお願いで次回ワクチン接種後にさせていただいたのですが(猫用品等、準備もあったので)、お忙しい中、きちんと連絡もいただき、無事昨日お迎えに上がれました。
当日は少し鳴いたりトイレに行かなかったりで心配でしたが、翌朝にはオシッコもしっかり出来て、撫でればゴロゴロと甘えてくる、飼い主のツボを押さえた良い子猫を演じています(笑)
これから出来るだけ長い時間を一緒に過ごしていきたいと思える家族を譲ってくださり、本当にありがとうございました。
これからも何卒宜しくお願い致します!
(2人目のお迎えの時は是非またお願いします!笑)

本日はご夫婦で猫ちゃんを届けに来ていただきありがとうございました。
子猫お探し依頼をさせていただいた時にまっさきにご連絡いただいたのが末次さんでした。
その後見学させていただいた際も、ノルウェージャンフォレストキャットの興味深いお話や、
フード、遺伝子検査、保険のお話しなど、たくさんしていただきました。
ご夫婦の猫ちゃんたちへの愛情と自由で大らかな育て方にとても共感できましたし、
こうしてご縁がありましたことに感謝しております。
お迎えの日まで成長の様子も送っていただき楽しみでしたし安心しました。
お迎え初日なのにさっきまでわたしの足にまとわりついて元気に遊び、
いまはすやすや眠って落ち着いています。
仲良く育った兄弟姉妹猫ちゃんやお母さんとはなればなれになってしまい、
しばしさみしいかもしれませんが、愛情をもって育てていきたいと思います。
あらためましてありがとうございます。御礼申し上げます。

この度は素晴らしい猫ちゃんをお迎えでき家族で大変幸せに思っております。
娘のアレルギー検査結果を待って頂いたり、何度も猫ちゃんに会わせて頂いたり、気長に納得するまでお付き合い頂き、お話しもじっくり伺うことができました。
猫ちゃんたちのことを心から考えて育てていらっしゃる姿や環境を拝見して、ここで絶対にお迎えしようと決断し、実際お迎えできたことは感謝でしかありません。
我が家にやってきてくれた猫ちゃんも、温かい中で育てられていたことを思わせてくれる人懐こく可愛い性格で、日々癒されております。
お迎えと一緒に頂いた生まれた時の写真はブリーダーさんでしか記録できないもので、それを頂けたことも嬉しかったです。色々相談できてお迎えできましたこと、これからも相談しながら育てられることも安心できてありがたいです。
ブリーダーさんとの出会いに感謝して、この猫ちゃんを大切に育てていきます。本当にありがとうございました。

※みんなの子猫ブリーダーに移動します
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを見る
みんなの子猫ブリーダーで埼玉県の
ノルウェージャンフォレストキャットの子猫を見る
 執筆者プロフィール
『みんなのペットライフ』編集部スタッフが、わんちゃん・ねこちゃんの飼い方、しつけのアドバイスなど、毎日のペットライフに役立つ知識や情報をお届けします。
以上、埼玉県のノルウェージャンフォレストキャットのブリーダー特集でした。
新しい家族となる可愛いノルウェージャンフォレストキャットの子猫との出会いをお祈りいたします。